2011年09月24日

11:00コメント(5)トラックバック(0)NPB(指導陣・球団関係者) 
  • 1:THE FURYφ ★:2011/09/23(金) 16:41:39.28 ID:???0
    闘将が古巣中日に怒った。楽天・星野仙一監督が23日、シーズン佳境の中、落合監督の解任を
    発表した古巣中日のフロント陣にかみついた。

    「落合が辞めるとかは別として、経営者は現場を下に見ているだろ。甘く見てる。野球を軽視している」。
    目をつり上げ、持論を述べた。

    中日は現在2位につけ、ヤクルトと優勝争いの最中。「着外なら分かるけど、争っているときだろ」。
    突然の発表を知らされた選手の驚き、動揺などで、チームに混乱を来すと見ている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000038-dal-base



      -スポンサード リンク-
09:00コメント(3)トラックバック(0) 
  • 1:継続φ ★:2011/09/23(金) 10:12:41.24 ID:???0
    横浜の取締役会が22日、横浜市内の球団事務所で行われ、今季の成績や興行収入が議題に上がった。
    若林貴世志オーナー(68)は4年連続最下位が確実の現況を報道陣に問われ「いいわけねえじゃん」と不快感を示した。
    また、親会社TBSホールディングスの常務で、球団売却問題を担当する武田信二社外取締役は「皆さんが興味のある話はないよ」とし、
    身売りの有無を問われても「そういうのは言えないんだよね」と話した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000004-dal-base


07:00コメント(6)トラックバック(0)NPB(助っ人) 
  • 1:れいおφ ★:2011/09/23(金) 14:23:53.87 ID:???0
    オリックス朴賛浩投手(38)が今季限りで退団することが22日、濃厚となった。

    来季構想に入っておらず、24日のウエスタン・リーグ阪神戦(鳴尾浜)の先発が
    オリックスでの公式戦ラスト登板になる可能性が高い。
    アジア人最多のメジャー124勝右腕は開幕から7試合を投げ、1勝5敗。
    5月29日の中日戦を最後に2軍調整が続く。
    出場機会をつかめない朴は来季契約について「すべては球団次第」としている。
    ただ2軍でも先発の優先順位は低く、残り20試合での1軍昇格はなさそう。

    「自分は投手だし、試合で投げたい。日本でプレーをしたい。韓国はないだろう」と話した。

    http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110923-839242.html


00:05コメント(4)トラックバック(0)NPB試合結果 
日ハム2-4オリックス

楽天2-3ソフトバンク

西武6-4ロッテ


2011年09月23日

20:00コメント(5)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
  • 1:五十京φ ★:2011/09/23(金) 15:08:37.86 ID:???0
    中日の次期監督に決定した高木守道氏が23日、ナゴヤドームで取材に応じ、中日OBを軸に
    組閣を進める方向性を示した。
    「地元の人が『この選手の昔を知っている』という人になってもらうのも必要じゃないかな」と話した。

    また、同日朝に愛知県出身で、米大リーグ・マリナーズに在籍するイチロー外野手の父・宣之さんに
    電話したことを明かし、「イチロー選手にぜひとも来て欲しいと言ったら、『伝えときます』と言ってたよ」。
    福留(インディアンス)、川上(ブレーブス)らの名前を挙げ、積極的に戦力補強に動く方針も示した。

    デイリースポーツ 9月23日(金)14時49分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110923-00000032-dal-base


18:00コメント(19)トラックバック(0) 
  • 1:依頼297@落花流水ρ ★:2011/09/23(金) 13:53:54.08 ID:???0
    阪神 島谷獲得へソフトバンクが名乗り
    日刊ゲンダイ 9月23日(金)10時0分配信

     ロッテのフロント幹部2人の辞任が、自身の去就に影響しそうである。今季、国内FA権を取得、
    オフにも権利を行使するかどうかで注目を集める阪神の鳥谷敬(30)のことだ。

     今季はこれまで、正遊撃手が不在のロッテが、鳥谷獲得を狙っているという報道もあった。井口と
    同じマネジメント会社に所属していることもその理由とされた。 が、鳥谷を買っていた球団トップの
    2人が揃って辞任。チームはガタガタで補強方針も白紙に戻り、鳥谷うんぬん言っている場合では
    なくなった。

     ロッテが事実上、撤退を余儀なくされたことで、新たな動きが表面化してきた。

    「ソフトバンクが鳥谷獲得を熱望している」とは、福岡の関係者だ。

    「ソフトバンクは、遊撃の川崎がメジャー移籍することを想定し、水面下で川崎の後釜として鳥谷の
    調査を進めてきた。鳥谷が埼玉出身で『在京球団を希望している』という話はキャッチしているが、
    チームは今オフ、川崎に加えて、和田、杉内の両左腕が、FA権を行使して出ていく可能性もある。
    資金力だけでいえば、阪神が到底かなわない条件を提示する用意もある。鳥谷が手を挙げれば、
    いの一番でアタックするでしょう」


15:00コメント(39)トラックバック(0)NPB(指導陣・球団関係者) 
  • 1: 【沖縄電 - %】 株価【E】 【18m】 ◆??? (東京都):2011/09/22(木) 20:57:32.74 ID:STAR1t5B0
    突然の退任惜しむ声…長年のファンは批判も「客減った」

    中日・落合監督退任

    「優勝争いをしている時期で驚いた」。22日、突然発表された落合博満監督(57)の今季限りの退任。
    ナゴヤドームに詰めかけた中日ドラゴンズのファンからは惜しむ声が上がる一方、長年のファンからは辛口の批判も出た。

    父親と球場を訪れた河合優弥君(11)は「落合監督の中日は強くて学校でも人気があったので寂しい」とがっかりした表情。
    一塁側に陣取ったドラゴンズファンの平田正之さん(52)は「サービス精神に欠け、ファンからは支持されなかったけど、
    チームに必要な人」と惜しんだ。

    ヤクルトファンが陣取る三塁側では中垣内優子さん(33)が「選手に厳しいと中日ファンは批判するが、3回も優勝した。
    ぜいたくな悩みだ」と皮肉交じり。名古屋市のヤクルト応援団の中野晃さん(35)は「ファンには冷たく見えたかもしれないが、
    温情采配しない、勝負に徹した監督だった」と評価した。

    長年のファンからは批判も。数十年来のドラゴンズファン花井基伸さん(40)は「選手のけがの情報も発表しない。
    秘密が多く何を考えているか分からない監督だったので、ファンはリーグを一緒に戦っている気がしなかった」と渋い顔。

    ファンが集まる名古屋市内の中華料理店の兵頭勝子さん(71)は「魅力に欠ける野球で、人気がなかった。客の数も減った」と批評した。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/22/kiji/K20110922001677900.html


13:00コメント(6)トラックバック(0)学生野球 
  • 1:THE FURYφ ★:2011/09/22(木) 16:20:24.52 ID:???0
    ◆高校野球秋季山口大会 ▽決勝 早鞆10―3岩国工(21日・西京スタジアム)

    プロ野球・ダイエー(現ソフトバンク)で活躍した大越基監督(40)が率いる山口・早鞆(はやとも)が、
    岩国工を10―3で下し45年ぶり3度目の優勝を果たした。

    89年夏に仙台育英のエースとして甲子園準優勝した大越6監督は、現役引退後に教員免許を
    取得して09年秋に監督に就任。これまで公式戦2勝が最高も今大会はV候補を次々に撃破し
    「ミスもたくさんあった中で勝てたことが大きい」と感慨深げ。同校は60年代に夏の甲子園に3度出場。
    初のセンバツ出場切符を目指し、10月28日開幕の中国大会に出場する。

    http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/hs/news/20110922-OHO1T00077.htm


11:00コメント(13)トラックバック(0) 
  • 1:依頼224@落花流水ρ ★:2011/09/22(木) 18:22:30.14 ID:???0
    阪神、来季から1、2軍差別化へ
    サンスポ 2011年9亜gつ22日(木)5時2分配信

     阪神が来季からチームの底上げに向けて1、2軍の差別化を図っていくことが
    21日、明らかになった。

     球団首脳が「高卒なら5年、大学社会人なら3年をひとつの区切りとして
    入れ替えるとか。1、2軍の待遇面で、かなり格差をつけるとか。1軍で活躍
    しなければダメなんだ、と思わさないといけない」と話した。

     近年はフリーエージェントなどで補強してきたが、生え抜きの主力選手が
    少ないのが現状。それを打破するためには、厳しいファームの環境が不可欠。
    「(今年はFAより)自前で育てていかないと。ドラフトが大事」と話すと
    「それぞれの選手にライバルが必要。どこか痛いとかやたら言う選手がいたら、
    『そのままユニホームを脱いでください』と球団側が言うような環境を作らないと」
    とサバイバル体制の強化を図る。

    (紙面から)

    ▽サンスポ
    http://www.sanspo.com/baseball/news/110922/bsb1109220504003-n1.htm


09:00コメント(12)トラックバック(0) 
  • 1:三毛猫φ ★:2011/09/22(木) 17:43:12.27 ID:???0
     阪神が、順調なら10月15日に国内FA権を取得する広島・広瀬純外野手(32)の
    獲得調査に乗り出していることが21日、明らかになった。

     好選手がめじろ押しの今オフのFA市場。この日、球団幹部はタンパリングに配慮し、
    個人名は明かさなかったが「FA選手は例年と同じように調査はしていく」と明言。
    ソフトバンク・杉内と並行して、評価が高まっている広瀬にも照準を合わせていた。

     広瀬は昨季、打率3割9厘、12本塁打、57打点でゴールデングラブも受賞した。
    今季は5月に右大たい二頭筋を損傷。約2か月半、戦線を離脱した影響で、打率2割7分
    6厘、2本塁打、24打点にとどまっている。獲得すれば人的補償を伴うとはいえ、
    推定5000万円の格安年俸が魅力。本人はシーズンに集中する姿勢を示しているが、
    宣言すれば複数球団が獲得へ意向を示すのは間違いない。

     阪神は広島から、2002年オフに金本、07年オフに新井貴をFAで迎え入れているため、
    慎重論があるのも事実。ただ、外野手の補強が急務という事情もある。米大リーグへの
    復帰が難しくなっているマートンが残留しても、金本は来年4月で44歳を迎える。
    右肩痛を抱えているため、全試合での先発は厳しい。柴田、俊介らもレギュラーに
    定着していないのが現状だ。

     来月27日のドラフト会議では、慶大・伊藤隼太外野手(22)を1位候補の筆頭に挙げて
    いるが、他球団との競合は避けられない。最終的にはドラフト会議での成否などを踏まえ、
    判断することになる。

     ◆広瀬純(ひろせ・じゅん)1979年3月29日、大分県生まれ。32歳。大分・佐伯鶴城高から
    法大を経て、2000年ドラフト2位(逆指名)で広島に入団。プロ通算690試合で、打率2割
    8分5厘、34本塁打、164打点。181センチ、87キロ。右投右打。

    http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20110922-OHO1T00066.htm



08:00コメント(2)トラックバック(0)国際試合 
  • 1:かばほ~るφ ★:2011/09/22(木) 21:33:12.45 ID:???0
    選手会の主張変わらず WBC交渉の報告受け
     
    日本プロ野球選手会は22日、東京都内で日本野球機構(NPB)や12球団側と事務折衝を行い、
    2013年開催予定のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、日本代表の
    スポンサー料とグッズ収入の権利がNPBに帰属されなければ大会に出場しない、との主張を
    あらためて伝えた。
     
    選手会は、日本ハムの島田利正球団代表らがWBC主催者と8日に行った交渉についての報告を
    受けた。日本側の要求を一部くんだ主催者の新提案について、松原徹事務局長は「そんな小さな
    提案ならば参加したくても出られない」との姿勢を示した。提案の詳細については明かされていない。
     
    参加の回答期限が9月末日と通告されており、NPBや12球団側からは交渉打ち切りや不参加と
    なることを懸念する意見が出始めている。ある球団幹部は「向こうからの提案の検討を含めて
    交渉を発展させていく必要がある」と話した。
    [ 共同通信 2011年9月22日 20:22 ]

    スポーツナビ
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20110922-00000054-kyodo_sp-spo.html


野球ニュース
パリーグ順位表 セリーグ順位表
プロ野球データFreak
powered by プロ野球Freak
アクセスランキング
QRコード
QRコード

アクセスランキング ブログパーツ