2011年10月03日

08:00コメント(3)トラックバック(0) 
  • 1:依頼あり@継続φ ★:2011/10/02(日) 20:16:42.90 ID:???0
    ◇セ・リーグ 横浜3-4ヤクルト(2011年10月2日 横浜)

    横浜の今季主催試合の観客動員数が、ようやく100万人を突破した。
    最後に優勝した1998年は39試合目で到達したが、
    今季の66試合目は最近15年間で最も遅い達成となった。

    笹川球団取締役は「だいぶ遅いね。ことしは震災の影響もあったし、
    もちろんチームの成績も(原因に)あるよね」と話した。
    球団売却問題が再燃する中、人気の低迷も深刻だ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000117-spnannex-base



      -スポンサード リンク-

2011年10月02日

22:30コメント(7)トラックバック(0)NPB試合結果NPB試合結果 
西武3-5ソフトバンク

ロッテ6-5日ハム

オリックス3-5楽天


20:30コメント(11)トラックバック(0) 
  • 1:かばほ~るφ ★:2011/10/02(日) 11:04:43.92 ID:???0
    もう悪夢はイヤ 2週間以上も空くソフトバンク 教育リーグ参戦検討
    ソフトバンク パ・リーグ連覇

    日本シリーズ進出に向けてシーズン終了後、ソフトバンクは1週間程度の宮崎合宿を予定している。
    チームは04年プレーオフ導入後、ポストシーズンを6度戦って一度も突破したことがない。

    18日のオリックス戦(京セラドーム)が今季最終戦の予定。11月3日のCSファイナルステージ
    第1戦(ヤフードーム)までは2週間以上も間隔が空く。実戦不足解消のため、今月下旬に宮崎で
    行われる秋季教育リーグに参戦し、6試合程度を行うプランも検討中だ。

    昨年は10月10、11日の2試合だけ野手を派遣して、CSファイナルステージではロッテに
    3勝4敗で敗れた。昨季より実戦経験を研ぎ澄まし、秋の悪夢を振り払う。
    [ 2011年10月2日 08:53 ]

    スポニチ Sponichi Annex
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/02/kiji/K20111002001739630.html


16:00コメント(21)トラックバック(0)NPB(指導陣・球団関係者) 
  • 1: ◆Grampus/xc @跋扈ん跋扈ん大統領φ ★:2011/10/01(土) 19:05:50.73 ID:???0
    思わず笑っちゃう 中日 日ハム 後任監督選び

    <プロ野球の監督ってそんなに軽いの、誰でもいいの>

    「高木監督はいかにも日本的な『生え抜き』人選。ファンが生え抜きに感情移入しやすいのは
    選手に限ってだし、若いファンは知らない人ですよ(笑い)。それなのに高木さんにこだわるのは
    球団OBをコーチに使うためでもある。まるで天下り人事です。もっと驚くのは日本ハムが
    監督就任を要請しているという栗山英樹。『さわやかなイメージが主婦向け商品の親会社の
    イメージに合う』というのが要請理由だとしたら、監督はタレントかよ、と突っ込みたいね」

     こう言うのはプロ野球ファンで作家の松野大介氏だ。

     まったくだ。不可解というしかあるまい。中日と日ハムは優勝争いしているシーズン途中に
    契約が切れる梨田、落合監督の今季限りでの退団を発表した。

     落合監督が言うとおりプロ野球は契約社会。任期切れの監督と契約を更新するか否かは球団の判断。
    成績が良くても、本人に続投の意思があっても、来季のチームは託せないと考えて監督を交代させるのは
    珍しくない。問題は後任選びだ。ファンが「なるほど」とある程度納得するものでなければおかしい。
    それが中日は70歳の高木元監督の17年ぶりの現場復帰だ。

    「経験がある。次代を担う指導者を育成できる。ドラゴンズを熟知している」

     と球団は就任理由を説明したが、いかにも後付け。それなら8年指揮を執った落合監督も同じだ。
    8年間で3度のリーグ優勝、日本一1度の監督を代えるとなれば波風が立つ。そこで誰も反対しにくい
    収まりのいい長老を引っ張り出したのである。しかも、機関紙ともいえる中日スポーツ(9月23日付)の
    記者の目にこう書かれた。

    「(前略)意外だったが後任は高木守道氏。一度失敗し、罵声を浴びながら野に下った指揮官の
    17年ぶり復帰である」

     高木監督は1992年から4年間中日を指揮、6位、2位、2位ときて最後は5位でシーズン途中で
    休養している。高木新監督が就任要請に「青天のヘキレキ」というのも当然だろう。


14:00コメント(9)トラックバック(0) 
  • 1:ぶーちゃんφ ★:2011/10/01(土) 18:34:18.84 ID:???0
    巨人・渡辺恒雄球団会長(85)が30日、横浜の身売り先として携帯ゲームの「Mobage(モバゲー)」
    で知られるDeNA社の名前が上がっている件について「相談? 全然ないわな。(社名は)全然知らないね。
    聞いたことがない」と話した。

    都内のホテルで開かれた故正力亨球団名誉オーナー(享年92)の「お別れの会」に出席後、取材に
    対応した渡辺会長は「まあ、あれだな。本当は松下とかソニーとか日立とか、ああいう安定した一流企業が
    (球団を)持ってくれるのがいちばん望ましいがね。そうでなけりゃ、朝日新聞だよ」と言い残し、迎えの車に
    乗り込んだ。


    サンスポ:
    http://www.sanspo.com/baseball/news/111001/bsa1110010502001-n1.htm


11:30コメント(7)トラックバック(0)NPB(その他) 
ソフトバンク内川、優勝目前の9回から涙止まらず 「我慢しようと思ったけど抑えきれなかった。いろんな思いがこみ上げてきた」
  • 1:丁稚ですがφ ★:2011/10/01(土) 20:43:17.68 ID:???0
     内川、涙の初V

    今季加入した内川は、ベンチで見守った九回途中から涙が止まらなかった。
    自身にとっては11年目で初の優勝。「我慢しようと思ったけど抑えきれなかった。
    いろんな思いがこみ上げてきた」と喜びをかみしめた。

    昨季は横浜が売却騒動で揺れる中、国内フリーエージェント(FA)権を行使した。
    「自分の決めた道でやると覚悟してやってきたシーズン」と胸中を明かした。

    打率はリーグトップ。この日も2安打を放った3番打者は強烈な存在感を示し続けた。
    MVP級の活躍をたたえるように胴上げもされた。「びっくりした。仲間として認めてもらった」
    と笑みを浮かべた。

    ソース:スポーツナビ/共同通信
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20111001-00000062-kyodo_sp-spo.html


09:30コメント(7)トラックバック(0)NPB(助っ人) 
  • 1:丁稚ですがφ ★:2011/10/01(土) 17:27:11.38 ID:???0
    巨人は1日、ラスティ・ライアル内野手との今季契約を解除したことを発表した。
    来週中にも米国へ帰国する予定。

    同内野手は9月3日のヤクルト戦(神宮)で試合終了を待たずにロッカールームへ引き揚げ、
    翌日に2軍降格。罰金の処分を受けていた。打率・198、0本塁打、4打点だった。

    ソース:スポーツナビ/デイリースポーツ
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20111001-00000039-dal-base.html


08:00コメント(1)トラックバック(0)NPB(野手) 
  • 1:テキサスイズザレーズンφ ★:2011/10/01(土) 11:21:55.45 ID:???0
    ソフトバンクの清水将海捕手(36)と森本学内野手(33)が、現役引退の意思を固めたことが30日、分かった。

    現在、球団側と話し合いを始めており、近日中に正式発表となる。清水は96年ドラフト1位でロッテに入団。
    その後、中日を経て、昨年、三瀬とのトレードで加入した。今季は細川の加入もあり、わずか3試合の出場だった。
    森本は02年ドラフト6位で入団。09年には95試合に出場したが、今季は明石らの台頭で出場機会は減り、出場15試合にとどまっていた。


    以下ソース:スポニチアネックス
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111001-00000037-spnannex-base


2011年10月01日

23:30コメント(12)トラックバック(0)NPB試合結果 
西武0-3ソフトバンク

オリックス2-4楽天

ロッテ2-2日ハム


20:00コメント(16)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
  • 1:五十京φ ★:2011/09/30(金) 19:27:28.21 ID:???0
    イチロー「心はポキッと折れた」/一問一答

    (抜粋しています、全文は長いので下記URLにて確認してください)

     ●-今、長いシーズンが終わってどんな感想か
     ★イチロー あー、どうですかね、なぜか晴れやかですね。うん。

     ●-これまでになく苦しいシーズンに見えたが
     ★イチロー 苦しい時期がありましたね、実際、2カ月ぐらい。途中ね。しんどかったですよ。

     ●-晴れやか。心当たりは
     ★イチロー まあ、ただ、200が一応区切りがついた、続けることに対して、ね。そこじゃないですかね。
             ようやく、その続けるということに追われることがもうなくなったので、ちょっとほっとしてますかねぇ。

     ●-あらためて感じた野球の難しさは
     ★イチロー 野球の難しさというよりも人との付き合い方が難しいですかね、それはあらためて感じましたね。

     ●-体のコントロールより心のコントロールに苦しんだということか、今年も?
     ★イチロー いや、それがプレーに反映されてるかどうかは別の問題で、人って難しいな、っていう、あのー、
             永遠のテーマなんですけどねえ、すごくいやな生きもの部分もたくさん見るし、なんかこう、人って難しいな、
             って思いますね。

     ●-苦しい時期を通り越せたものは何だったんですか
     ★イチロー それは感触の問題なので、技術的なことです。

     ●-何かを得た  ★イチロー そうですね。
     ●-6月10日に休んで、その前後に  ★イチロー 知るか、そんなこと。何なの?
     ●-6月10日に休んだことで、その前後に  ★イチロー 全然違う。


野球ニュース
パリーグ順位表 セリーグ順位表
プロ野球データFreak
powered by プロ野球Freak
アクセスランキング
QRコード
QRコード

アクセスランキング ブログパーツ