10:00コメント(6)トラックバック(0)その他海外 
1:いかんのか?φ ★:2012/03/30(金) 17:28:49.68 ID:???0
 宙ぶらりん状態の松井秀喜外野手(37)。メジャーに精通する球界関係者から
“巨人復帰待望論”が起きている。

 「現状では6月ころにマイナー契約。弱小球団ならメジャー昇格はあっても、
100打席立てればいいところ。大リーグにこだわることなく、巨人に戻ってほしい」

 現時点で国内で松井にラブコールを送っているのは、横浜DeNAと日本ハム。
それでも、なぜ巨人復帰待望論なのか?

 関係者は「永遠のスーパースターONの後継者としての仕事を完結し、将来は
監督になってこそ巨人の正常化が本物になる」というのだ。

 公私ともに終生の師と仰ぐ長嶋茂雄終身名誉監督とのコンビが復活すれば、
巨人ファンは拍手喝采だろう。松井の背番号『55』を大田泰示外野手に与え、
「巨人に戻ってくるなということか」と周辺を激怒させた清武英利前代表は去った。
今や、松井の巨人復帰に障害はない。

 巨人・渡辺恒雄球団会長は、イチロー外野手に巨人監督を要請して断られたこと
を明かしたが、これもマスコミ向けのリップサービスにすぎない。巨人復帰で
『長嶋・松井』のコンビが完全復活となれば、「イチローなんて目じゃない」という
前出の球界関係者の言葉は的を射ている。そうなれば、渡辺球団会長も万々歳だろう。
(夕刊フジ編集委員・江尻良文)

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120330/bbl1203301535014-n1.htm

      -スポンサード リンク-
3:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 17:29:20.31 ID:9he49NKP0
(夕刊フジ編集委員・江尻良文)



14:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 17:34:52.54 ID:TMjcBPek0
俺も前までは日本復帰しろよと思ってたがもう日本でプレーして欲しくない。
本人がメジャーに拘って日本でのプレーは考えられないとかプロ野球を見下したような発言しやがって。
こんな奴向こうで勝手に引退すりゃいいよ。
守備能力だって決して高くないのに守りたいとかさ。



17:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 17:35:53.24 ID:jcdRJSqe0
松井の膝を破壊した人工芝をなんとかしなきゃ戻れない



18:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 17:36:13.04 ID:xgKEh+2q0
やっと若手が育ってるのに老人とってどうするねん



46:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 17:44:11.75 ID:gaZWHvk60
清武去って障害なしってw
それ以上の障害がたくさんあるだろ
守備、芝、本人の意志・・



50:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 17:45:09.33 ID:ov3C2IH80
「障害は無い」

ど こ で 使 う ん で す か ?



55:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 17:47:33.85 ID:Q6glLMVzO
大田『やれやれだ』



58:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 17:49:12.14 ID:yA4Itcol0
DHなら3年くらいいけそうだがセじゃなあ、



78:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 17:56:19.55 ID:fHAX9iD0P
お前らエジリンに釣られすぎだろwww



89:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 18:00:27.74 ID:Q+wqMaxe0
プロスポーツ選手の寿命は短いのに
なんで決断しない松井さん



117:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 18:19:18.25 ID:np0XYpqtP
つーか永久欠番にもなっておかしくない55番を何で大田にやってしもたんw



143:名無しさん@恐縮です:2012/03/30(金) 18:53:28.38 ID:FWlV9jky0
やっぱ松井がいねえと野球が盛り上がらねえわ

      -スポンサード リンク-

    • 1.
    • ああ
    • 2012年03月31日 11:17 ID:KSBICQhp0
    • 相変わらず安定感のある夕刊フジだな
      苦笑してしまった
    • 2.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2012年03月31日 11:25 ID:AIafHfkD0
    • 「永遠のスーパースターONの後継者としての仕事を完結し、将来は
      監督になってこそ巨人の正常化が本物になる」

      なんという美文…目から熱いものが
    • 3.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2012年03月31日 11:31 ID:mndeQb6y0
    • 言うてもラミレスが去年までレフトやってたんだから松井ならむしろ攻守にわたり+やろ

      個人的には途中離脱OK契約のベイスに入ってボコボコ打ってメジャーからの声を待つのが一番良かったと思うんだがな
    • 4.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2012年03月31日 11:31 ID:nfSZwApQ0
    • 小笠原の不振を見るとファーストで半年契約でもどうだろかと考えちゃうな
    • 5.
    •  
    • 2012年03月31日 15:05 ID:OhUe2BzbO
    • エジリン仕上がってるな
    • 6.
    • Alyssa
    • 2013年08月12日 07:16 ID:Y8cIg.wI0
    • Very good post.Much thanks again. Will read on…


※httpや特定の単語をNGワードに設定しております(蔑称・卑猥な言葉など)。
※特定の選手の愛称などが引っかかってしまう場合もあるのでお気をつけ下さい。
※不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
野球ブログ
ニュース
news

アクセスランキング ブログパーツ