23:00コメント(9)トラックバック(0)漫画・アニメ・ゲームJ雑談 
1: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:09:52 ID:qz9
プロスピもパワプロも守備糞の捕手置いても全然こぼさへんやん

守備とかエラーFぐらいの捕手置いたら落ちる玉は減らす配球しなきゃなんないぐらい
のバランスが欲しい


2: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:12:23 ID:qz9
エラー気にしなくてええから打力肩全振りの捕手使っても全然問題ないし
阪神使っても梅野鶴岡で迷うことなんかほぼないし


4: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:13:27 ID:DOt
わかる





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引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1456643392/


6: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:14:49 ID:qz9
>>4
多分ペナントで144試合やったら差が出るんやろうけど
友達とエキシビションやる方が圧倒的に多いのに
全くこぼさん
あれはどうにかするべき


5: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:14:22 ID:hvL
一理ある
とくに捕手はね


8: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:16:16 ID:qz9
>>5
ほんそれ
あとリードも全然実感ないわ
そもそも配球はプレイヤーがやるからリード関係ないしな


7: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:15:33 ID:bSA
わざとアウトローのクッソ取りにくいところにカーブとか投げても平気で取るよな


9: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:17:45 ID:qz9
>>7
それやねん
守備糞置いても全然問題ないから一昔前のプロスピで狩野スタメンマスク安定やった
藤井鶴岡は打力ないし


10: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:18:51 ID:bSA
>>9
盗塁はたしかに刺せないけど強打のやつを捕手コンバートするとプレーする場合は大正義になるもんな


11: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:20:36 ID:qz9
>>10
ワイいっつもそれやで
今やったら森近藤は余裕でスタメン捕手
中日も守備ならシゲが安定やけど肩Dだから肩最強のMMさんを使ってた

打力肩代正義や
たまに友達から現実に合わせろって文句言われるけどねぇ


12: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:22:10 ID:Ng8
プロスピは特にそうやな
オーペナですら打撃型を起用した方がいい
パワプロはキャッチャーの特能あるから一概にそうはいかんけど


13: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:24:47 ID:qz9
>>12
キャッチャーの得能やっぱデカいんか


17: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:28:27 ID:Ng8
>>13
パワプロにおいては一番大事やと思う
あくまでオーペナの話やけど
プロスピの捕手信頼感だかリードだかはそれに比べて影響少ないから捕手は打撃のポジションと言っていいくらい


23: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:30:47 ID:qz9
>>17
プロスピの捕手は完全に壁だよな


14: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:25:55 ID:qz9
ファーストも捕球Gの奴使って全然困った事ないわ




15: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:26:35 ID:nWm
キャッチングもタイミングに合わせてボタン押すシステムあって良いかもなあ
今のリリース自動手動切り替え可能みたいにして


16: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:28:15 ID:qz9
>>15
それええな
捕手能力低いと取りずらくすればええねん


18: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:28:48 ID:nWm
>>16
上手くやるとギリギリのボール判定がストライクになるとかな


24: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:35:22 ID:qz9
>>18
リード高いと守備位置の指示上手い摘な意味で
スタメンの守備範囲上がるとかはあかんか?


19: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:29:57 ID:eRC
投手にキャッチャーやらせるとめっちゃパスボールするで


21: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:30:12 ID:qz9
>>19
さすがに適正はないとかあかんやろ


28: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:38:46 ID:Ng8
>>21
グランプリの監督プレイでよくやるからわかるけど捕手適正ないやつを試合途中から捕手にしてもポロポロはするけど何とかなってしまうで
投手のスタミナの減りが極端に早くなるだけで球速や変化量や制球にはあまり影響ないし毎度毎度ポロポロせずにしっかり捕球できてしまう

なんでこんなことするかって言うとバブリーカップで森と近藤を起用してコールド狙うってのとそいつらに疲労がたまり過ぎんようにするためなんやけど


29: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:45:19 ID:XDI
>>28
現実と一緒で捕手の打力の有無がかなり影響するもんな


22: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:30:32 ID:9od
(*^○^*)試合が進まなくなるから・・・


25: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:36:47 ID:dWU
まさかこの中にmlbtheshowもやらずにやきうゲー語っとるやつはおらんよな?


33: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:53:42 ID:Ng8
>>25
座礁はゴロに違和感感じるけどそれ以外言うことないくらいリアルで日本の野球ゲームに慣れとるとびっくりするわ
アウトの打球でタラタラ走ったり四球の数も現実的
ただフォームはくっそガバガバやな


26: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:37:06 ID:xvw
選手が勝手に乱闘騒ぎ起こしてほしい


27: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:37:46 ID:XDI
>>26
現実でも乱闘見なくなったしなぁ


30: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:49:15 ID:FOx
座礁やれよ エラーばっかでイライラするレベルだぞ


31: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:49:59 ID:9Wf
ストレス要因になるやろ
サクセスの味方守備とかで実証済みやで


32: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:52:41 ID:hAh
パワプロだと球ポロしてもすぐそばにこぼれてるから
走力かなり高くないと進塁出来ない


36: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)17:00:46 ID:hpl
ストライクゾーンからある程度話したらポロリするくらいのハンデは欲しい


34: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:57:29 ID:nWm
宇野のヘディングみたいに明後日の方向にボール弾いて欲C


35: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:59:41 ID:8Iq
>>34
数万回に一回ならええけど
毎度毎度起こったらコントローラー投げ捨てそう




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    • 1.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2016年02月28日 23:16 ID:IXcOtTfU0
    • それでマイライフの1年が終わるごとにエラーリプレイを流そう
    • 2.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2016年02月28日 23:22 ID:oXeGdoVv0
    • 厳しいとこ投げたりコントロールミスするとポロる可能性が出るってのはいいアイディアだな

      俺もここおかしいなーってとこを変えてできるだけ現実に沿ったシステムはどんなのかな~っていろいろ考えてたんだけど
      結局詰めてくと超シビアなただ野球をコントローラでやるゲームになっちゃんだよな
    • 3.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2016年02月28日 23:26 ID:YzGraoe30
    • マエケンもサード松山とかやってたし
    • 4.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2016年02月28日 23:26 ID:mZSKgas.0
    • 座礁やれって
    • 5.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2016年02月28日 23:44 ID:Fsxhxxvv0
    • 投手のコントロールがよすぎる
    • 6.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2016年02月28日 23:47 ID:ZF2S8ArB0
    • エラー回避が低いと送球逸れるのは結構あるけどポロリはないからね
      Gとかのび太レベルにしていいよ
    • 7.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2016年02月29日 00:07 ID:Zn8qN27N0
    • 座礁はゲーム性に難ありやからオーペナとかグランプリみたいなもーどでふだん遊んでる人にはおすすめできんわ あくまで野球の雰囲気作りの表現がすごいってだけで面白さで言うとおりコナミの野球ゲームよりかは頭2つ文くらい劣る 何より英語わからんし
    • 8.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2016年02月29日 00:38 ID:17scm0VB0
    • 座礁はタイミング良くボタン押さ無いと捕球出来ない仕様を追加するらしいで
      PVで捕球する瞬間にコマンドが出てたわ
      プロスピはどんな強い当たりが飛んでも平気で捌くから面白くないわ
      座礁だと強い当たり飛んだら例え真正面でもエラーしたりするし、取れる球をとらなかったり何が起こるか分からない感じ
    • 9.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2016年03月02日 01:39 ID:CoOHJNgh0
    • ゲームってのは簡単に気持ちよくなるためにやるのであって
      自分の技術の外でボロボロやられると気分悪くするわ ゲーム的に否定はしないが


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