03:00コメント(8)野球以外 
1: 名無し 2017/11/03(金)03:25:20 ID:e1W
油ギトギトでゲロマズだったワイの手作りペペロンチーノが味の素ひと振りだけで
一気に平均的なペペロンチーノの味になって草


3: 名無し 2017/11/03(金)03:26:37 ID:TvN
未だに使ったことないわ


      -スポンサード リンク-
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509647120/





4: 名無し 2017/11/03(金)03:26:39 ID:VCr
そんな恐ろしい効能があるんか


12: 名無し 2017/11/03(金)03:27:52 ID:e1W
>>4
素人の味気ない料理に圧倒的な旨味がプラスされて一気に旨くなる

旨味ってほんまに大事なんやとわかる


7: 名無し 2017/11/03(金)03:26:54 ID:dBO
クレイジーソルトの方が強いで
卵だけの炒飯が普通にうまくなる


8: 名無し 2017/11/03(金)03:27:11 ID:p4E
あれ中身はなんなんや?


10: 名無し 2017/11/03(金)03:27:29 ID:VU6
>>8
旨味成分


9: 名無し 2017/11/03(金)03:27:24 ID:RY9
ペペロンチーノっていうほど美味く作れんか?


13: 名無し 2017/11/03(金)03:29:01 ID:e1W
>>9
料理慣れてる奴なら簡単なんやろがワイはそもそも手作りでパスタソースを作ったことが無かったからな

オイルとにんにくだけじゃどうしても旨味が足りなくて困っとった
そこで味の素ですよ


14: 名無し 2017/11/03(金)03:29:17 ID:R2L
うま味調味料でええやん


16: 名無し 2017/11/03(金)03:29:31 ID:e1W
>>14
旨味調味料イコール味の素ちゃうの?


17: 名無し 2017/11/03(金)03:30:45 ID:e9Z
グルタミン酸なんちゃらってのが売ってるけどあれが1番えぐいと思うで


18: 名無し 2017/11/03(金)03:31:42 ID:e1W
肉はアミノ酸入っとるからそれだけで旨味があるからええけど野菜には無いからな
料理美味いやつは素材の味を引き出して美味しい物を作れるんやろうけどワイには正直無理

旨味が少ない料理に味の素は最高の相棒やで
使い過ぎると変な味になるけどな…


19: 名無し 2017/11/03(金)03:32:30 ID:hum
何でも合うけど、全部同じような味になるって欠点がある
あと身体に悪いからあんま使うなって母ちゃんが口癖みたいに言うてたけどほんまやろかね


22: 名無し 2017/11/03(金)03:33:49 ID:e1W
>>19
まぁそれはあるやろな
味は似やすいかもしれん

ワイは味の素有害説には懐疑的やな


20: 名無し 2017/11/03(金)03:32:30 ID:RY9
乳化が足りなかったんやろ


21: 名無し 2017/11/03(金)03:32:37 ID:e1W
パスタ料理みたいに素材自体に旨味が少ない料理に味の素は大事や


23: 名無し 2017/11/03(金)03:34:03 ID:kln
でもあれって塩と同じで食べ過ぎると体に悪いから
しっかり量を守って使うんやで


24: 名無し 2017/11/03(金)03:34:44 ID:oQ4
味覇すこ


25: 名無し 2017/11/03(金)03:34:50 ID:dL9
昆布と鰹節としいたけの出汁、または野菜や肉から出るうまい汁を固めたもんやからな
食材少ない手抜き料理には必須


28: 名無し 2017/11/03(金)03:35:47 ID:e1W
>>25
ほんそれ
食材から旨味を出す手間を省けるよな


27: 名無し 2017/11/03(金)03:35:12 ID:e1W
てか味の素の会社自体も有能
味の素製品大抵そこそこ美味いしやっぱ味を作るのに関してはあの会社は技術持っとるわ


44: 名無し 2017/11/03(金)03:48:37 ID:sWD
>>27
ほんだしやコンソメは言わずもがな日本のキッチンの定番やし
冷凍食品はオーマイとかニチレイよりも美味い
油類もそこらへんの格安メーカーに比べたら勝負にならんレベル

やっぱ味のノウハウに関しては日本トップクラスのレベルやな
新事業でファミレス開業しても儲かるレベルやろ


47: 名無し 2017/11/03(金)03:52:14 ID:e1W
>>44
味の素の油美味いわ
つい最近まで味の素オリーブオイル使っとったけど安定のクオリティやった

こっそり味の素入れとるんやろなぁ(適当)


52: 名無し 2017/11/03(金)03:55:14 ID:sWD
>>47
油類もグレード別に色々売っとるからな
オリーブオイルに関しては180g600円というクソ高い高級オリーブオイルもあるで


54: 名無し 2017/11/03(金)03:58:29 ID:sWD
>>52
今調べたらサラダ油の種類豊富すぎて草

どれを買えばええんや




29: 名無し 2017/11/03(金)03:35:52 ID:dL9
味の素が有害ならかつおだしも昆布だしもNGになるわ


33: 名無し 2017/11/03(金)03:38:04 ID:kln
>>29
あれ?なんか主成分のグルタミン酸がとりすぎると
体にストレス症状を起こして便秘とか頭痛を起こしやすくなるみたいなことやなかったか?
なんかで聞いた気がするんやけど


41: 名無し 2017/11/03(金)03:43:23 ID:dL9
>>33
摂取許容量なしやぞ


43: 名無し 2017/11/03(金)03:44:14 ID:kln
>>41
せやったか
じゃあ勘違いやな


30: 名無し 2017/11/03(金)03:36:17 ID:e9Z
味の素、コンソメ、味覇あたり揃えとけば飽きない程度に旨味を使いまわせるという事実


34: 名無し 2017/11/03(金)03:38:21 ID:e1W
>>30
味覇はさすがにないけど調味料全般は味の素から買えるよな


31: 名無し 2017/11/03(金)03:37:12 ID:ycn
アミノ酸は日本では味の素と協和発酵しか作れないから、他のメーカーのに入ってるのはこの二社から買ってるものなんやで


32: 名無し 2017/11/03(金)03:37:37 ID:29y
中華版味の素みたいな奴あるよな
アレええわ


35: 名無し 2017/11/03(金)03:40:20 ID:UBQ
ケチャップがあればいいと言う人がいる
マヨネーズがあればいいと言う人がいる
オタフクソースがあればいいと言う人がいる

塩こしょう最強


36: 名無し 2017/11/03(金)03:41:05 ID:e1W
aji
一応味の素本人の見解では無害らしいな


38: 名無し 2017/11/03(金)03:42:05 ID:29y
>>36
有害っていうわけないだろ・・・


39: 名無し 2017/11/03(金)03:42:28 ID:e1W
>>38
まぁな


37: 名無し 2017/11/03(金)03:41:54 ID:e9Z
そら有害物質やったらこんなおおっぴらに売れてへんし


40: 名無し 2017/11/03(金)03:42:46 ID:e1W
>>37
ワイもそう思う


42: 名無し 2017/11/03(金)03:43:34 ID:i6k
味の素は梅干しにかけて食べるのがおいしい


45: 名無し 2017/11/03(金)03:49:22 ID:TSA
味の素ご飯にかけたらまずかった


46: 名無し 2017/11/03(金)03:50:44 ID:i6k
しかし味の素を途上国に流通させた結果その土地の伝統的な食文化を破壊しているという食を大切にしているとは言い難い負の側面も持つ


48: 名無し 2017/11/03(金)03:53:09 ID:e1W
>>46
なるほどなぁ
最近は途上国でも買えるらしいからな

日本では食文化と共存できとるのになんでやろね


50: 名無し 2017/11/03(金)03:54:42 ID:e9Z
>>48
日本の食文化を凝縮したのが味の素やで


53: 名無し 2017/11/03(金)03:55:59 ID:e1W
>>50
そんだけ味の素が凄いって事か
ほんまチートやんけ…




   -スポンサード リンク-         

    • 1.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2017年11月06日 03:18 ID:t8pL08n60
    • TKGに一振りすると世界変わるで
    • 2.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2017年11月06日 04:09 ID:czKV93AP0
    • グルタミン酸イノシン酸をなんだと思ってるわけ?
      女に多いけどせめて化学の教科書くらいは読めよ
    • 3.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2017年11月06日 06:20 ID:hVx0Rm0k0
    • ※2
      とりあえず女批判をするまとめ民
    • 4.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2017年11月06日 07:15 ID:M8kOdwO70
    • 健康関係の話になるとアミノ酸アミノ酸言うくせに味の素は体に悪いとか言い始めるもんなぁ
      アミノ酸が何なのかどんな種類があるのか必須アミノ酸とは何か全く理解してなさそうなのが多いわ
    • 5.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2017年11月06日 10:11 ID:IcGuRpkc0
    • 味の素の回し者か?
    • 6.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2017年11月06日 13:51 ID:92eeYVo70
    • MSGは日本国内だとほぼ無警戒だけど海外(特に欧米)だとかなり注意・警戒されてる
      中華料理やラーメンに大量に入ってるから摂りすぎには注意した方がいいんじゃない
    • 7.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2017年11月07日 01:35 ID:oSMOBhit0
    • 卵との相性抜群や
      お世話になってます
    • 8.
    • 四番ピッチャー名無しさん
    • 2017年11月07日 05:50 ID:CACahHzs0
    • 味の素を批判するやつに限って、普通に顆粒カツオだしを使ってるよね。
      カツオ風味をつけた味の素なのに、知らずに使うとかアホかと思うわ。
      昆布だしも昆布風味の味の素なのに普通に鍋に入れてるし。
      でも味の素を使うと体に悪いとか言う。
      もうアホすぎて笑えてくるわ。


※httpや特定の単語をNGワードに設定しております(蔑称・卑猥な言葉など)。
※特定の選手の愛称などが引っかかってしまう場合もあるのでお気をつけ下さい。
※不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
野球ブログ
ニュース
news

アクセスランキング ブログパーツ