1: 名無し 2019/03/09(土) 11:23:27.41 ID:T4yPAaoa0
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000043-dal-spo
◆球審は弾道測定器「トラックマン」によるストライク・ボールの判定を用いる。
◆投手交代と負傷以外に選手やコーチがマウンド行くことは認められない。
◆投手は最低3人の打者と対戦するか、そのイニングを完了しなければいけない。負傷した場合の交代は認める。
◆一塁、二塁、三塁のベースのサイズを15インチ(約37・5センチ)四方から18インチ(約45センチ)に変更する。
◆投球時に二塁ベースの両側にそれぞれ2人の内野手が存在しなければならない。(存在しない場合はボール・デッドで「ワンボール」となる)
◆攻守交代と投手交代の時間を現行の2分5秒から1分45秒に短縮する。
◆シーズン後半戦は投球板から本塁までの距離を24インチ(60センチメートル)延長する。マウンドの高さと傾斜角度の変更はない。
4: 名無し 2019/03/09(土) 11:25:36.19 ID:86keHMz4r
セカンドベース越えなければ内野のシフトOKやん
引用元
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552098207/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552098207/
5: 名無し 2019/03/09(土) 11:25:45.41 ID:xT0wxLlPd
相手のリズム崩すために内野手によるボールデッドみたいな戦術できそう
7: 名無し 2019/03/09(土) 11:26:09.24 ID:I6fhMw+b0
記事が凄い読み辛くて書いてあるってかミスリードする様に書いてあるけど独立リーグで実験するだけなんやろ?
8: 名無し 2019/03/09(土) 11:26:22.97 ID:Hjqaw47Od
NPBだけかと思ったらMLBも無能なんだな
9: 名無し 2019/03/09(土) 11:27:32.16 ID:GXR4U3qI0
トラックマン判定は有能
他は無能
他は無能
10: 名無し 2019/03/09(土) 11:28:35.92 ID:DkBbo/1AM
>>9
ベースサイズ拡大と交代時間短縮はまあええやろ
ベースサイズ拡大と交代時間短縮はまあええやろ
11: 名無し 2019/03/09(土) 11:28:50.10 ID:qZ9eFk5Z0
最後どういうことなの
34: 名無し 2019/03/09(土) 11:35:21.01 ID:2eIgFKZaM
>>11
人間の審判は四隅をボール判定するから機械判定を導入するとストライクゾーンが拡大するんや
それで投高にならないようにマウンドとホームベースの適切な距離を探ってるんやろな
人間の審判は四隅をボール判定するから機械判定を導入するとストライクゾーンが拡大するんや
それで投高にならないようにマウンドとホームベースの適切な距離を探ってるんやろな
12: 名無し 2019/03/09(土) 11:29:12.20 ID:dzz/v71h0
極端に広すぎるストライクゾーンはつまらんから
トラックマンでええな
トラックマンでええな
13: 名無し 2019/03/09(土) 11:29:23.79 ID:dOq/pCw7d
正直シフトは飽きたから規制かけてええわ。
14: 名無し 2019/03/09(土) 11:29:44.29 ID:zMeXqLkld
◆投手交代と負傷以外に選手やコーチがマウンド行くことは認められない。
なんでや?
なんでや?
15: 名無し 2019/03/09(土) 11:30:24.07 ID:Hjqaw47Od
>>14
試合時間短縮のためやろ
試合時間短縮が目的になってるんやアホやで
試合時間短縮のためやろ
試合時間短縮が目的になってるんやアホやで
23: 名無し 2019/03/09(土) 11:31:58.92 ID:ntRPoy5D0
>>14
いちいちピンチになると集まってたらかったるいからや
いちいちピンチになると集まってたらかったるいからや
31: 名無し 2019/03/09(土) 11:34:06.55 ID:zMeXqLkld
>>23
いつも真っ先に声をかけに行く選手がいたりとか人間性が伺いしれて良いのに
いつも真っ先に声をかけに行く選手がいたりとか人間性が伺いしれて良いのに
16: 名無し 2019/03/09(土) 11:30:31.75 ID:dzz/v71h0
60cmだから62フィートになるのかな
19: 名無し 2019/03/09(土) 11:30:51.12 ID:D5gFpZO70
シフト禁止したらめっちゃ打高になりそうやが
20: 名無し 2019/03/09(土) 11:31:20.22 ID:GKMgfl/PM
時間短縮は早急な課題や
22: 名無し 2019/03/09(土) 11:31:54.98 ID:6PsnOrtc0
シフトは必要やろ
24: 名無し 2019/03/09(土) 11:32:14.41 ID:dzz/v71h0
ベース大きくするのはソフトボールに近づくのかな
25: 名無し 2019/03/09(土) 11:32:35.63 ID:ejOH+VTb0
シフトはアウト取りやすくなるから時短になるやんけ何があかんねん
35: 名無し 2019/03/09(土) 11:35:33.87 ID:ntRPoy5D0
>>25
インプレーを増やすのが目的って書いてあるやん
シフト変えるために野手がいったりきたりしてる時間が無駄っていうことや
インプレーを増やすのが目的って書いてあるやん
シフト変えるために野手がいったりきたりしてる時間が無駄っていうことや
26: 名無し 2019/03/09(土) 11:33:11.50 ID:2acLxCDF0
ワンポイントリリーバーが死ぬやん
28: 名無し 2019/03/09(土) 11:33:30.54 ID:lsBwbAbo0
本塁まで遠くするのはどういう意味?
29: 名無し 2019/03/09(土) 11:33:39.14 ID:dzz/v71h0
シフト対策でバントしたらええやん
30: 名無し 2019/03/09(土) 11:33:50.49 ID:zAX8VH7Gd
日本は後追いしかできへんなあ
なんか情けなくなるわ
なんか情けなくなるわ
32: 名無し 2019/03/09(土) 11:34:43.96 ID:dOq/pCw7d
時短と投高打低の是正を一気に議論するからややこしくなる。矛盾してるやんけ。
33: 名無し 2019/03/09(土) 11:34:59.38 ID:zAX8VH7Gd
そもそもそこまで短縮せんでよくね
36: 名無し 2019/03/09(土) 11:35:34.67 ID:FwZOdalm0
最後って投手にとったら痛すぎへんか?
変化球の曲がり始めるタイミング全然違うようにせなあかんやん
変化球の曲がり始めるタイミング全然違うようにせなあかんやん
38: 名無し 2019/03/09(土) 11:36:29.69 ID:up5aZJ+vp
野球は制限時間がないスポーツやからええんや
嫌なら見ないで結構
嫌なら見ないで結構
40: 名無し 2019/03/09(土) 11:37:01.99 ID:C3JGOafwa
これだと外野を前にしてシフトできるな
例えば一二塁間に三人置きたかったらレフトもってきてショートがレフトの位置にいけばいい
例えば一二塁間に三人置きたかったらレフトもってきてショートがレフトの位置にいけばいい
42: 名無し 2019/03/09(土) 11:37:18.16 ID:dzz/v71h0
マウンドとホームの距離がルール化されたのって
かなり前だからそろそろ今にあった距離に
変えるのはいいかもな
かなり前だからそろそろ今にあった距離に
変えるのはいいかもな
43: 名無し 2019/03/09(土) 11:37:19.36 ID:zAX8VH7Gd
時間に追われないことの魅力を今一度確認してほしいわね
44: 名無し 2019/03/09(土) 11:37:37.97 ID:OX4C+wLz0
アトランティックリーグな
45: 名無し 2019/03/09(土) 11:38:12.88 ID:I6fhMw+b0
シフト禁止にしても外野手をシフト位置に回したら結果時間かかるの変わらんのやない?
コメント
コメント一覧 (2)
漫画等で急に手元で変化するように描かれてるから騙されてるんだろうが
ナックルみたいな特殊な球種以外は変化量の大小でしかなく、変化のタイミングなどというものは無い
外的要因無しに急激に軌道を変えるなんてマグヌスニキレベルの与太話
fumetsudesu
がしました
fumetsudesu
がしました