(10)中日



1: 名無し 2022/11/17(木) 14:20:42.41 ID:NaOtn+XF0
 打線の核だった阿部寿樹を放出し、楽天から涌井秀章を獲得する電撃トレードを敢行した中日。スポーツ紙デスクは、「今後も驚くようなトレードを仕掛ける可能性が考えられる」と予測する。

「立浪和義監督が就任し、再建への期待がかかったが6年ぶりに最下位に低迷した。球団フロント、立浪監督はこのままでは勝てないという思いを強く持ったでしょう。功労者だった平田良介が来季の構想から外れて退団し、出血覚悟で阿部もトレードに出した。岡林勇希、土田龍空、石川昂弥、鵜飼航丞ら若手を中心に戦う形へシフトすることを考えると、京田陽太、高橋周平がトレード要員になっても不思議ではない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/788982d48d0a2e1afc891105c1156a06789bb3a5



2: 名無し 2022/11/17(木) 14:23:16.48 ID:bNUcbRQt6
デスクが喋ってるだけで草



5: 名無し 2022/11/17(木) 14:23:46.17 ID:cOivqJeL0
今回のトレードの球に京田はいただろうな
楽天が選ばなかったけど




25: 名無し 2022/11/17(木) 14:31:30.68 ID:+7Pss8vb0
アリエル三ツ俣桂まで切ったのがよくわからん



29: 名無し 2022/11/17(木) 14:32:30.55 ID:cOivqJeL0
>>25
アリエルと阿部は最初から構想外だったから
あとの2人は年齢的に妥当だろ



27: 名無し 2022/11/17(木) 14:31:50.78 ID:oADp3iFR0
阿部のあとやから別にってレベルやな
木下放出ぐらいはやらんと



28: 名無し 2022/11/17(木) 14:32:16.94 ID:RIyTwpeP0
周平「も」

この「も」がデカすぎるんだよなあ



41: 名無し 2022/11/17(木) 14:34:54.77 ID:IM7IbhD60
このぐらいの血の入れ替えを数年前にやってたら暗黒は無かったかもしれねえ



42: 名無し 2022/11/17(木) 14:34:59.43 ID:tYTqENUaM
ベテラン売って若手取るならまだわかる
中堅売ってベテラン来るのはやめてくれ



47: 名無し 2022/11/17(木) 14:35:58.72 ID:CPESL9YJ0
驚くようなトレード自体はいいけどプラスにならんようなわけわからんのはやめてくれよ
まあ他所から見てる分には面白いんだが



49: 名無し 2022/11/17(木) 14:36:54.36 ID:RIyTwpeP0
編成的に周平が欲しい球団ってどこやろ?

サード、セカンドの控えとしては悪くないからそれなりに需要はあるか🤔



57: 名無し 2022/11/17(木) 14:38:07.74 ID:IM7IbhD60
>>49
レギュラーじゃなければ欲しいやろ



50: 名無し 2022/11/17(木) 14:37:05.31 ID:3ox60QxqM
阿部はビビるけど、京田は元々候補やし、周平は弾になるんか?



63: 名無し 2022/11/17(木) 14:39:05.34 ID:vgJraqN8p
>>50
周平はFA権まで持ってるしな
京田はまだFAまで最低2シーズンかかるからともかく



51: 名無し 2022/11/17(木) 14:37:11.70 ID:oBNUC8w8M
なんでこんな焦ってんの
キャンプ終わってからでいいやろ



67: 名無し 2022/11/17(木) 14:39:31.92 ID:oADp3iFR0
そもそも投手出して野手取るという発想はなかったんか?



71: 名無し 2022/11/17(木) 14:41:40.03 ID:f1p6h9Qu0
中日強くするにはそれぐらいやったほうがいいのかもな



79: 名無し 2022/11/17(木) 14:43:52.07 ID:/zm34Ro/0
若返りなのに涌井とトレードかよ
投手陣も上から放出か?



83: 名無し 2022/11/17(木) 14:45:49.08 ID:mRKzNbWAa
放出しないで
普通に競わせれば良いんじゃね?



91: 名無し 2022/11/17(木) 14:47:03.09 ID:OEzpntBP0
流石に京田まで放出したら内野のバックアップ堂上だけになるぞ
流石にないやろ



107: 名無し 2022/11/17(木) 14:48:20.56 ID:kGzmG15e0
周平はないわ
むしろお気に入り枠だぞ



112: 名無し 2022/11/17(木) 14:49:17.05 ID:+eYrifAS0
竜の未来手放すわけないだろ
そのために阿部出したんだぞ



114: 名無し 2022/11/17(木) 14:49:17.83 ID:6iCFh4hZ0
別に反対ではないけど
内野手放出するなら内野手を補強してからにしろ



120: 名無し 2022/11/17(木) 14:49:40.46 ID:/ntYxGU4F
あーあ
周平が突然3割30本とか打たねえかな



138: 名無し 2022/11/17(木) 14:51:37.70 ID:ceuVLlsIr
こういう0か1かの捨て身の組織改革で上手くいった事例あるんか?
少なくともNPBでは見たことないわ



179: 名無し 2022/11/17(木) 14:56:09.38 ID:tigGqSama
>>138
星野一次政権で野武士時代の主力を次々と排除してったケースは有るがあれも落合獲得とそれ以前にジョイナス二軍監督が彦野、仁村、川又、辺りを次世代戦力として仕上げてた土台有ってこその話やし



145: 名無し 2022/11/17(木) 14:52:09.64 ID:XiJOhDJbH
本当になんで涌井とったんだよ
京山とか及川とか取って若手推進ならまだ情状酌量の余地がある



147: 名無し 2022/11/17(木) 14:52:26.46 ID:Bv5Ua/au0
少なくとも現役ドラフトで二人出さなあかんからな
一人以上は指名やし投手より野手出すとこのが多いやろうけど



153: 名無し 2022/11/17(木) 14:53:08.62 ID:NnYxyl6e0
さすがに角が立つからやらんやろ



170: 名無し 2022/11/17(木) 14:55:07.09 ID:nkHxkn3/0
周平は球団と立浪のオキニやから無いやろ
元々冷遇気味だった阿部や京田とは違う



173: 名無し 2022/11/17(木) 14:55:32.58 ID:tpXO5Wv90
なんで涌井?は涌井に失礼やからあれやけど、涌井は年俸も高いやん
本当になんでわざわざ



215: 名無し 2022/11/17(木) 15:02:02.53 ID:AJSNJnV5d
こんなに野手手放して大丈夫なん?