(10)中日



1: 名無し 2022/11/19(土) 18:19:36.74 ID:DVBLypjKa
 中日は18日、京田陽太内野手との1対1の交換トレードでDeNAの砂田毅樹投手を獲得した。15日には阿部寿樹内野手をトレードで放出したばかり、アリエル・マルティネス捕手とも来季の契約を結ばないなど、野手陣の流出が相次いでいる。今季は12球団ワーストの62本塁打に終わった打線から、すでに22本塁打分が抜けた計算になる。では、どのようにしてその穴を埋めていくのだろうか。

 今季チームで最も本塁打を放ったのは、ダヤン・ビシエド内野手で14本だった。9本塁打で2位の阿部と、8本塁打の3位のA・マルティネスは退団。ここから左打者では最多となる3本塁打の京田が抜け、1本塁打だった平田良介内野手と山下斐紹捕手はそれぞれ戦力外となっている。この5人の本塁打数を合わせると22本分が流出、残った選手の内訳は右打者35本、左打者5本となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/368b2c053aea067356bc0ea8b3685347add36e93



563: 名無し 2022/11/19(土) 19:13:59.66 ID:qhsT3PEq0
>>1
14本がチームトップてまじか



2: 名無し 2022/11/19(土) 18:19:47.55 ID:fmXyPeg+0




4: 名無し 2022/11/19(土) 18:20:32.86 ID:4fUzzx80a
左打者5本ってマジ



347: 名無し 2022/11/19(土) 18:50:22.02 ID:K1Trvm3cx
>>4
京田 128打数3本塁打
岡林 533打数0本塁打
大島 436打数1本塁打
周平 265打数2本塁打
溝脇 139打数0本塁打

HR王が消えたから3本になるだけや



351: 名無し 2022/11/19(土) 18:50:54.59 ID:1rBPau7ld
>>347
ひでぇ



6: 名無し 2022/11/19(土) 18:20:49.61 ID:cLE57o4i0
京田が3本も打ってたことにびっくり



277: 名無し 2022/11/19(土) 18:45:22.73 ID:A0WeeXnl0
>>6
神宮で2本



10: 名無し 2022/11/19(土) 18:21:39.97 ID:em0BVtfKa
京田が左打者で一番ホームラン打ってるのか



12: 名無し 2022/11/19(土) 18:22:02.27 ID:MhHmMbQN0
鵜飼頼むわ



19: 名無し 2022/11/19(土) 18:22:50.10 ID:uMhp1FV2a
相手楽すぎるやろ
こんなん絶対長打ないやんけ



24: 名無し 2022/11/19(土) 18:23:24.28 ID:RAdaou4A0
>>19
言うほど今年も長打なかったからセーフ



20: 名無し 2022/11/19(土) 18:23:12.50 ID:Lfs24uam0
涌井はバッティング得意やしセーフ



31: 名無し 2022/11/19(土) 18:24:05.99 ID:B97VLVbD0
バンドで一番ホームランを打った左打者がおったはずなんやが



34: 名無し 2022/11/19(土) 18:24:09.34 ID:SKJfCknQ0
まだ40本も残ってるのがむしろ意外



40: 名無し 2022/11/19(土) 18:24:48.46 ID:36mP+EZnd
その分打席も減ってること忘れてない?
代わりの選手が700打席で30本打てばいいんだろ?



43: 名無し 2022/11/19(土) 18:24:56.35 ID:u/KulDF10
こんな打線相手にバンドで投げられるって相手投手オアシスやな



45: 名無し 2022/11/19(土) 18:25:05.39 ID:CnGtCsua0
京田は変わらんかったが中日はどんどん変わっている



46: 名無し 2022/11/19(土) 18:25:16.37 ID:MhHmMbQN0
鵜飼福元石川福永でいっぱい打つから見てろ😡



55: 名無し 2022/11/19(土) 18:26:11.15 ID:RAdaou4A0
阿部 9HR
京田 3HR


涌井と砂田がこれ以上打てばええやろ



59: 名無し 2022/11/19(土) 18:26:43.56 ID:q2u+Fp1E0
守り勝つ野球に切り替えていく



63: 名無し 2022/11/19(土) 18:27:19.77 ID:yvqqS0xy0
>>59
守るための1点が取れない



60: 名無し 2022/11/19(土) 18:26:49.67 ID:3z+NoicNa
ポランコ取ればいいのに



71: 名無し 2022/11/19(土) 18:27:47.58 ID:xKBiIZWz0
HR数がそんなに大事かね、今のメンバーでは勝てないと判断したからトレードしたんだろ



106: 名無し 2022/11/19(土) 18:31:16.49 ID:c6EzxfgU0
>>71
強かった頃の中日はHR結構打ってたじゃん



74: 名無し 2022/11/19(土) 18:27:54.17 ID:0PFMPlVTp
涌井はセンスあるし3本くらい打てるやろ



87: 名無し 2022/11/19(土) 18:29:42.64 ID:wwQYVjk6M
でも中日にはビシエドがいるから



88: 名無し 2022/11/19(土) 18:29:42.90 ID:si1Ccf2A0
地味にヤバイな



90: 名無し 2022/11/19(土) 18:29:45.91 ID:xqAFfs6D0
赤星なみに走れる奴が3人くらいいないとこの打線じゃ点取れないだろ



91: 名無し 2022/11/19(土) 18:29:53.14 ID:ZEwtB3Oy0
どうやって勝つん?



93: 名無し 2022/11/19(土) 18:30:04.98 ID:6mi3G4P10
1年の半分はビジターでの試合なんやからそこで量産すればええねん!



103: 名無し 2022/11/19(土) 18:30:52.55 ID:RdNodLVU0
いや打つ方は何とかする言うてるやろ



113: 名無し 2022/11/19(土) 18:32:27.47 ID:bcjU8b79a
長打捨てるならまじでどうやって点取るんだよ
3割打者並ぶわけでも機動力あるわけでもないのに



123: 名無し 2022/11/19(土) 18:33:10.98 ID:XMEgSe6H0
ルーキーが22本打っても補えないとかヤバいよな



132: 名無し 2022/11/19(土) 18:33:52.81 ID:CCYUECOt0
目先の勝利にこだわらず理想のチームの実現を目指す、って指揮官としてはわりと人気出そうやけどな
これが実るとめっちゃ強いチームになるやろ



141: 名無し 2022/11/19(土) 18:34:36.55 ID:kHp16LPP0
>>132
むしろ来年優勝狙う気がないなら阿部は残して期待の若手と併用するのでは?



315: 名無し 2022/11/19(土) 18:47:37.06 ID:sqdvXoEH0
>>132
涌井と左の中継ぎ取ってるのに目先の勝利は気にしないの?



148: 名無し 2022/11/19(土) 18:35:05.78 ID:az6SDT1E0
抜けた分の野手をFAとかで補強するならともかく
今の状態から抜けるだけとかどうするんだ



161: 名無し 2022/11/19(土) 18:36:01.39 ID:s/leFyJq0
竜の未来が30本打つから見とけよ