2011年01月

2011年01月31日

20:00コメント(0)NPB(投手) 
1( ^ω^)初音奈々φ ★2011/01/28(金) 06:55:21 ID:???0
西武との交換トレードで横浜に移籍した大沼が、横浜市内の球団事務所で入団会見を行い、
「最下位から抜け出し、優勝へ向けてチームに貢献したい」と話した。

昨季は右肩の故障もあり16試合の登板に終わったが、08、09年と50試合以上に登板したタフマン。
「右肩は今の段階では問題ない。連投したい。投げないと嫌なタイプなので」とフル回転を誓った。

春季キャンプは2軍スタートとはいえ、茶髪を黒髪にし、あごひげをサッパリそって気合十分。同じ移籍組の森本が
「劇団ひちょり」のボス的存在に指名しているが「俺はそんなキャラちゃうで」と言いながら、まんざらでもない様子だった。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/28/kiji/K20110128000132940.html


17:00コメント(0) 
1 ◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★2011/01/30(日) 20:24:39 ID:???0
日本ハム 練習試合でも500円頂きます

 日本ハムは30日、キャンプ中に名護市営球場で行う
国内球団との練習試合を有料にすると発表した。

 2月16日に阪神戦、20日にヤクルト戦、21日には
横浜戦が行われる。内野席は500円で、外野の芝生席は
無料で観戦できる。試合開始はいずれも午後1時。

 紅白戦や韓国プロ野球チームとの練習試合は無料。

ソース:スポーツニッポン[ 2011年1月30日 17:16 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/30/kiji/K20110130000152950.html


14:30コメント(0) 
1ニーニーφ ★2011/01/30(日) 19:36:22 ID:???0
今季からオリックスに新加入した韓国出身の投打のスター選手、朴賛浩投手(37)と
李承ヨプ内野手(34)が 30日、大阪市内のホテルで入団記者会見を行い、
朴賛浩は「大きな冒険だし、大きなチャンスだと思う」と話し、
李は「新しい姿を見せたい」と意気込んだ。

朴賛浩は昨年10月にパイレーツでアジア出身大リーガーとして
最多記録を更新する通算124勝目をマーク。
今季も先発の一角として期待される右腕は「まず1勝が目標。1勝してから次の目標を立てていきたい」と謙虚に話した。

李は昨季まで日本の7年間で144本塁打を放った。
しかし、2006年から在籍した巨人ではここ3年で出場試合数が大幅に減り、
本塁打は計29本どまり。
「過去は過去。巨人の記憶は忘れてオリックスのために頑張っていきたい」と巻き返しを誓った。

http://www.sanspo.com/baseball/news/110130/bsk1101301827002-n1.htm



11:20コメント(0)NPB(指導陣・球団関係者) 
1ニーニーφ ★2011/01/30(日) 22:27:48 ID:???0
就任3年目でチーム6季ぶりの優勝を目指す阪神の真弓監督が
30日、キャンプ地の沖縄に入った。
打球が飛ばないといわれる統一球対策で、
外野守備や打撃練習に力を入れるキャンプになるという。

 前夜はサッカーのアジア・カップで日本が優勝した試合をテレビ観戦した指揮官。
延長戦での劇的な決勝ゴールに
「あれだけ長い時間の戦いで一瞬の隙で決まる」と刺激を受けた様子。
控え選手が活躍した試合展開に
「ベンチから出て行く選手も同じ試合を戦っているイメージじゃないと」と
野球に重ねて話した。

http://www.sanspo.com/baseball/news/110130/bsb1101302122015-n1.htm


01:30コメント(0)NPB(助っ人) 
1丁稚ですがφ ★2011/01/29(土) 12:01:49 ID:???0
 チェン明言!来季メジャー挑戦は封印

夢挑戦は経験と成績を積んでから‐。中日のチェン・ウエイン投手(25)が28日、
キャンプ地の沖縄入りし、今オフのメジャー挑戦を封印する考えを示した。
24日に結んだ契約では、契約満了を持ってフリーエージェントとなり、メジャー移籍できる
内容だったが、まだ日本でやり残したことがあると判断、海外挑戦を持ち越すことを決めた。

「ボクは外国人選手としての立場をはっきりして欲しかっただけなので、今年のオフに
メジャーということはないです。まだ日本で経験を積んで、安定した成績と調整法を身に付ける
必要があるので。いつかは挑戦したいと思っていますが」。自らの胸の中に
確固たる自信がみなぎるまで、太平洋を渡るには時期尚早だと踏んだ。

目指すは信頼され、勝てる投手。右肘手術で開幕絶望的な吉見の代役として、
初の開幕投手を任されることが濃厚だが、チェンの頭にはない。「ボクは投げる試合を勝ち、
試合を作れる投手になることが、開幕投手になることより大事だと思うので。
競争に勝って、開幕投手をやれるならやります」。エース左腕の礎を築く今季。
背中で竜を頂点へと導く。

ソース:デイリースポーツonline

http://www.daily.co.jp/baseball/2011/01/29/0003769972.shtml


2011年01月30日

21:30コメント(0)学生野球 
1THE FURYφ ★2011/01/29(土) 00:01:22 ID:???0
春夏通じて初の甲子園出場が決まり、前橋育英のグラウンドでは「イエーイ」と
歓喜の声が広がった。荒井監督は目に涙を浮かべながら「非常にうれしい。
投手中心に守って攻撃につないでいく野球をやりたい」と感無量の表情だった。

高橋主将は「群馬の代表として自信を持って精いっぱいやるだけ。まずは1勝」と興奮気味。
同校サッカー部は全国大会の常連だが「サッカー部には負けられない。全国に
野球部もあるということを知らせたい」と意気込んだ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/28/kiji/K20110128000138100.html


16:00コメント(0) 
1丁稚ですがφ ★2011/01/29(土) 11:39:50 ID:???0
海外FA権を行使してソフトバンクに残留する多村が福岡市のヤフードーム内で
代理人同席で契約更改し、8000万円増の年俸1億8000万円プラス出来高払いの
単年契約でサインした。

球団から複数年契約の提示もあったが、多村は「ずっと単年でやってきて、
一番のパフォーマンスができる」と説明した。昨季は打率・324、27本塁打、89打点で
リーグ優勝に貢献。日本一を目指す今季に向け「自分が引っ張るという
強い意志を持ってやっていく」と話した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/29/kiji/K20110129000142120.html


11:53コメント(0) 
1帰ってきたチリ人φ ★2011/01/29(土) 19:19:44 ID:???0
日本ハムは29日、沖縄県名護市内で2月のキャンプから使う新ユニホームを発表した
。ホーム用は右肩から 左腰にかけてと、胸のロゴマークに青色を用いた。
ビジター用は薄い金色を基調としたものに一新され、帽子の
ロゴの文字も「F」から北海道の頭文字の「H」に変更された。

発表会見の会場には北海道から約1・5トンの雪が持ち込まれた。
ホームのユニホームを着た稲葉は、以前の 左右非対称を残しながらのデザインに
「伝統を残しながら進化したい気持ち」と話した。
胸に新たに 「HOKKAIDO」のロゴが入ったビジター用に袖を通した小谷野は
「日本の野球と言えば日本ハムと言われる ようになりたい」と表情を引き締めた。

ソース
http://www.sanspo.com/baseball/news/110129/bsj1101291739002-n1.htm


01:00コメント(1)学生野球 
1THE FURYφ ★2011/01/28(金) 23:56:10 ID:???0
第83回選抜高校野球大会に出場する32校が28日、決定した。「甲子園でもミラクルを」。
創部から約10カ月、1年生部員だけで史上最速のセンバツ出場を果たした創志学園。
岡山市北区の同校グラウンドでは部員28人が無邪気な笑顔を見せて喜んだ。

昨年4月、旧校名「ベル学園」からの変更に合わせ、硬式野球部が発足した。創部当初は
ボール約40球、バットも数本しかなく、足腰を鍛える基礎練習に徹した。夏の岡山大会では1
回戦コールド負け。しかし8月、連日砂浜を走り込む三重県での強化合宿を経て、選手たちは
めきめきと力をつけた。秋季県大会では実力校を次々と破り、準優勝。長沢宏行監督(57)は
05年春、創部2年の鹿児島・神村学園を率いてセンバツ初出場で準優勝を果たした経験を持つ
名指導者だが、監督自ら「まさか」とうなるほどの快進撃だった。

出場決定に、富田一成投手は「まだ現実と思えない」と首をかしげながらも「甲子園のグラウンドは
テレビでしか見たことがないのに、最近は布団に入ると、毎晩、マウンドで投げる自分の姿が
浮かぶんです」と、夢舞台へのあふれる思いを語っていた。

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/f-bb-tp3-20110128-729932.html


2011年01月29日

22:00コメント(0) 
1ドクターDφ ★2011/01/28(金) 19:16:12 ID:???0
プロ野球西武の涌井秀章投手(24)の年俸を決める参稼報酬調停委員会(熊崎勝彦委員長=コミッショナー顧問)は28日、
涌井の今季年俸を、昨季より5300万円増の2億5300万円と裁定した。

涌井は昨季、14勝8敗、防御率3・67の成績を残した。チームトップの勝利数や、
5年連続10勝以上の実績を理由に年俸2億円からの昇給を求めていたが、球団は現状維持の金額を提示。
契約交渉は難航し、涌井が年俸調停を申請していた。

年俸調停は野球協約に定められた制度。契約交渉が難航した場合に申請できる。
調停委員は第三者により構成され、熊崎委員長のほか、石塚久弁護士、堀内恒夫・前巨人監督の計3人がメンバー。
調停委はこれまで涌井、球団の双方から希望額とその根拠についてを聴取していた。
選手が調停による年俸を受け入れない場合は任意引退選手となる。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110128/bbl11012815030026-n1.htm


18:00コメント(0)学生野球 
1二代目とりあたまφ ★2011/01/28(金) 16:11:35 ID:???0
■21世紀枠
 大館鳳鳴(秋田、初)
 佐渡(新潟、初)
 城南(徳島、初)

■北海道<出場枠1>
北海(12)

■東北<出場枠2>
【青森】光星学院(5)
【宮城】東北(19)

■東京<出場枠2>
日大三(18)、国学院久我山(3)

■関東<出場枠4>
【茨城】水城(初)
【群馬】前橋育英(初)
【埼玉】浦和学院(7)
【神奈川】東海大相模(9)、横浜(13)

■東海<出場枠2>
【静岡】静清(初)
【岐阜】大垣日大(3)

■北信越<出場枠2>
【新潟】日本文理(4)
【石川】金沢(9)

■近畿<出場枠6>
【京都】京都成章(2)
【大阪】履正社(3)
【兵庫】加古川北(初)、報徳学園(18)
【奈良】天理(21)
【和歌山】智弁和歌山(10)

■中国<出場枠2 >
【岡山】関西(11)、創志学園(初)
【広島】総合技術(初)

■四国<出場枠2 >
【香川】香川西(初)
【高知】明徳義塾(14)

■九州<出場枠4>
【福岡】九州国際大付(2)
【長崎】波佐見(初)
【熊本】九州学院(4)
【鹿児島】鹿児島実(8)

出場校一覧
http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/2011/spring/team/index.html


15:20コメント(0)社会人・独立リーグ・その他 
1THE FURYφ ★2011/01/27(木) 21:26:37 ID:???0
野球の独立リーグ、四国・九州アイランドリーグは27日、名称を2月1日から
「四国アイランドリーグplus」に変更すると発表した。

九州唯一のチームの長崎が昨季限りで脱退し、ことしは四国の4球団と
新たに加わる三重の5チームでリーグ戦を行う。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/01/27/kiji/K20110127000133010.html


野球ニュース
パリーグ順位表 セリーグ順位表
プロ野球データFreak
powered by プロ野球Freak
アクセスランキング
QRコード
QRコード
野球ブログ
ニュース
news

アクセスランキング ブログパーツ