2011年09月

2011年09月30日

20:00コメント(15)トラックバック(0)NPB(投手) 
  • 1:THE FURYφ ★:2011/09/30(金) 09:44:40.02 ID:???0
    パ・リーグ 日本ハム2-1ソフトバンク (9月29日 ヤフーD)

    日本ハムのダルビッシュ有投手(25)は29日、優勝マジックを3としている
    ソフトバンク相手に8回を2安打1失点。チームの連敗を9で止め、自身は
    9月初勝利でハーラー単独トップとなる自己最多の17勝目を挙げた。

    試合後、ダルビッシュは「そういえば生意気にもマー君が追いついてきたので
    少し焦ったかな」と思い出したように話した。楽天・田中とのハイレベルな
    タイトル争いは、再び勝率&奪三振を合わせた単独の投手3冠に躍り出た。
    防御率も1.42とし1位の田中(1.35)に0.07差まで接近。ダルビッシュは
    順当ならば残り3試合に先発する。20勝の可能性だって残されている。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/30/kiji/K20110930001726570.html


18:00コメント(12)トラックバック(0)NPB(助っ人) 
  • 1:かばほ~るφ ★:2011/09/30(金) 10:20:27.21 ID:???0
    ブラゼル怠慢走塁でコーチと衝突「アングリー!」
    セ・リーグ 阪神4-7ヤクルト (9月29日 神宮)

    阪神は3試合連続の逆転負けで4連敗。3位・巨人とは4ゲーム差のまま。真弓監督は
    「なかなかなあ…」と嘆いた。

    8回には、2死一、三塁で凡打したブラゼルの走塁をめぐり、ベンチでコーチ陣と一触即発。
    助っ人は、不服そうに頭の上で指をクルクル回しながらベンチ裏に消えた。伏線は6回。
    2死三塁からブラゼルが放った左前適時打は滞空時間が長かったため二塁も狙えたが、
    一塁止まり。右太腿裏痛を抱えるブラゼルにも言い分はあるが、コーチ陣は緩慢な走塁と
    捉えた。試合後も「アングリー(怒ってる)!」と収まらないブラゼル。
    木戸ヘッドコーチは「(6回は打球が落ちるまで)5、6秒かかってる。走れというのは
    当たり前」と切り捨てた。

    ▼阪神・能見(同点の8回に逆転の二塁打を許し9敗目)何があるか分からないから、
    気持ちは出していったけど…。
    [ 2011年9月30日 06:00 ]

    スポニチ Sponichi Annex
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/30/kiji/K20110930001726120.html


16:00コメント(12)トラックバック(0)NPB(その他) 
  • 1:依頼486@落花流水ρ ★:2011/09/29(木) 13:29:06.31 ID:???0
    ヤクルト“優勝貧乏”危機!こんなに頑張ってるのにガラ~ン
    ZAKZAK 2011年9月29日(木)配信

     本拠地に客を呼ぶには首位を守って勝ちまくるだけ。最後はクライマックスシリーズ(CS)特需に期待だ。

     ヤクルトは28日の阪神戦(神宮)で、鮮やかな逆転勝ち。2位中日とのゲーム差を3に広げた。

     10年ぶりの優勝に向けてチームは意気上がるが、スタンドには空席が目立った。ドル箱カードだったはずの
    阪神戦で、昨27日の入場者は1万8813人。この日も1万9968人と、2日続けて2万人を割ったのだ。

     球団関係者も「勝てばお客は入ると信じてやってきたので、この入りはショックが大きい。このままでは優勝
    できても、必要経費ばかりかかって、『優勝貧乏』になりかねない」とガックリ。

     かくなる上は、衣笠球団社長が「ぜひ2位以上になってCSを主催し、球場を満杯に出来れば売り上げも…」
    とソロバンを弾いたように、球団史上初となるCSの主催権が頼みの綱となる。

     2位なら最大3試合、リーグ優勝すれば最大6試合の主催が可能。昨季のCSで6試合を主催した
    ソフトバンクは、日本シリーズ進出は逃したものの、20億円近い収入を得たとされている。

     ただし、どの球団が勝ち上がってくるかで、実入りが大きく変わってくると、ヤクルトの営業サイドは見ている。
    特にご遠慮願いたいのが、「最近はかなり(動員が)落ち込んでいる。横浜の次に入らない」という中日。
    落合監督の退任は、本拠地ナゴヤドームの不入りが大きな要因とされるが、関東の竜党もやはり活気が
    ないようだ。

     本当なら、ヤクルトファンだけで神宮を満員に出来るのが一番だが…。


    ▽ZAKZAK
    http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110929/bbl1109291239003-n1.htm


14:00コメント(11)トラックバック(0)国際試合 



11:00コメント(9)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
  • 1:落花流水ρ ★:2011/09/29(木) 20:31:22.80 ID:???0
    <イチロー>「200安打は皆さんが思うより難しいんです」
    毎日新聞 2011年9月29日(木)18時32分配信

     【シアトル小坂大】走り続けてきた背番号「51」が止まった。当地のセーフコ・フィールドで
    行われた米大リーグ・マリナーズの今季最終戦。イチロー選手(37)=本名・鈴木一朗=
    は無安打に終わり、今季通算184安打で2001年のメジャー移籍から昨年まで10年間
    続いたシーズン200安打に届かなかった。試合後のイチロー選手は、穏やかな表情で
    「なぜか晴れやか。続けることに追われることがなくなり、ホッとしています」と語った。

     イチロー選手が移籍した01年から今季までの11年間で、大リーグでシーズン200安打
    を超えたのは34人。うち複数年で達成したのは7人で、イチロー選手の10回に続くのは、
    マイケル・ヤング(レンジャーズ)の6回だ。イチロー選手は「200本は皆さんが思うより、
    ちょっと難しいんですよ。こうやってできなくなると、やっぱり200本はスゲエなと思う」と笑みを
    浮かべた。

     今季は5月の月間打率が11年目で最低の2割1分に沈んだ。不振は6月まで尾を引き、
    「長かった」と率直に語ったイチロー選手。200安打を達成するのか、しないのか「ゼロか
    100かという空気は感じていた。(途切れたことで周囲の)期待が変わったら楽だな」と肩の
    荷を下ろしたように話した。

    ▽Yahoo!
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000053-mai-base


09:00コメント(3)トラックバック(0)NPB(投手) 
  • 1:THE FURYφ ★:2011/09/29(木) 09:14:20.97 ID:???0
    ヤクルトの石井弘寿投手(34)が今季限りで引退することが28日、分かった。

    06年2月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の壮行試合で左肩インピンジメント
    (関節衝突)を発症。同年秋に左肩腱板断裂修復手術を受けて以来、1軍での登板はなく、
    イースタン・リーグ今季最終戦となった横浜戦(ベイスターズ)を終えた28日、
    渡辺進編成部部長との面談で引退の意思を伝えた。29日には大木勝年球団常務へ
    正式に現役引退を申し入れる予定で、一両日中に球団から発表される。

    プロ16年目の決断だった。球団はシーズン当初から来季以降の現役続行について
    「今季中の1軍登板」を条件としたが、左肩痛、右脇腹痛などケガが続いた石井は2軍戦で
    6試合に登板し、1勝0敗0セーブ、防御率4・50にとどまった。引退を決断した石井は、
    すでにチーム関係者に対して「引退します。お世話になりました」とあいさつを済ませ、
    同リーグの24日横浜戦(戸田)で2番手として登板。1回無失点で事実上の「引退登板」を
    終えていた。

    石井は最速155キロを誇る剛球左腕として活躍。02年に最優秀中継ぎ投手に選出されるなど、
    五十嵐(現メッツ)との抑え2枚看板「ロケットボーイズ」としてチームを支えた。また、アテネ五輪、
    第1回WBCでは日本代表メンバーにも選出された。昨春は術後初めて1軍キャンプに参加したが、
    右足親指を裂傷して戦列を離れた。また、05年にポスティング・システム(入札制度)による
    メジャー挑戦を球団に申し入れたが、その夢もかなわなかった。

    引退試合について、球団関係者は「チームの順位が決まらないと難しい」とし、現時点では未定。
    ニックネーム「ゴリ」としてファンにも親しまれた左腕がケガとの長き闘いに終止符を打ち、
    静かにグラブを置く。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/29/kiji/K20110929001717050.html


07:00コメント(6)トラックバック(0)MLB・北中米 
  • 1:いかんのか?φ ★:2011/09/29(木) 15:45:01.65 ID:???0
     セントルイス・カージナルスのアルバート・プホルス一塁手は28日、敵地での
    ヒューストン・アストロズ戦に先発出場し、5打数1安打、1打点の成績。
    この結果、打率.299、37本塁打、99打点で今季のレギュラーシーズンを終え、
    メジャーデビューから11年連続での3割30本塁打100打点を逃した。
    なお、カージナルスは8対0で勝利した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000212-ism-base


2011年09月29日

23:07コメント(14)トラックバック(0)NPB試合結果 
ソフトバンク1-2日ハム

楽天0-1西武

オリックス3-4ロッテ


21:00コメント(17)トラックバック(0)NPB(投手) 
  • 1:THE FURYφ ★:2011/09/29(木) 09:17:58.92 ID:???0
    パ・リーグ 西武2-4楽天 (9月28日 Kスタ宮城)

    中12日で先発した西武・菊池は、5回1/3を9安打2失点。
    4回に高須に一発を浴びると、6回1死からガルシアに左中間席へ運ばれた。

    渡辺監督は「彼には酷な事を言うようだけど、あそこで抑えないと、上の投手に
    なっていかない」とさらなるレベルアップを求めた。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/09/29/kiji/K20110929001720150.html


19:00コメント(17)トラックバック(0)NPB(指導陣・球団関係者) 
  • 1:三毛猫φ ★:2011/09/29(木) 10:48:45.85 ID:???0
     「広島1-1中日」(28日、マツダ)

     引き分けを取りにいった。延長十回2死走者なし。試合開始から3時間30分経過まで
    あと数分のところで、中日・落合監督がマウンドへ。岩瀬に助言を与え、右翼手を代えた。
    落合監督は「こういうルールをつくった人に言ってやって。負けないことも考えないと
    いけない」と説明した。この引き分けの持つ意味は、残り20試合を戦い終えた時に分かる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000024-dal-base


野球ニュース
パリーグ順位表 セリーグ順位表
プロ野球データFreak
powered by プロ野球Freak
アクセスランキング
QRコード
QRコード
野球ブログ
ニュース
news

アクセスランキング ブログパーツ