2011年10月

2011年10月31日

23:44コメント(23)トラックバック(0) 
ヤクルト3-1巨人

※ヤクルト2勝1敗・セカンドステージへ


21:00コメント(10)トラックバック(0)NPB(その他) 
  • 1:破産王φ ★:2011/10/30(日) 21:55:15.43 ID:???0
    Numberおもしろ! 衣笠と江夏の対談がいいわ~ この二人の不良っぽさ最高(笑)
    私、小さい頃は広島カープに夢中だった。理由はみんなおっかないから。
    強烈な男っぽさが好きだった。職人、プロ意識の塊を持つ塊たち。この二人はその代表格かな。
    やんちゃなんだけどプロ意識が高い本物のプロ。

    落合も含めてこの人たち。横浜監督にどうかな 、前から思ってたけどね(笑)
    横浜イコール不良なんだから、やんちゃな感じが合うと思う。
    なんか横浜ベイスターズはマスコットからなんから中途半端じゃない。

    理想は強烈に横浜を感じる球団。私ならユニホームは真っ黒ですね。
    バッターボックスに入る前のテーマソングはブルースのみ。もしくはR&B。ゴールデンカップスや柳ジョージ。
    選手にはバイクで球場に通わせますね(笑)あっ新庄ならやりかねないなぁ。

    ユニホームが大谷



    http://ohtani.laff.jp/blog/2011/10/post-c2cc.html


19:05コメント(11)トラックバック(0)NPB(指導陣・球団関係者) 
  • 1:ウインガーφ ★:2011/10/31(月) 13:21:01.64 ID:???0
    プロ野球日本ハムの新監督候補に挙がっているスポーツキャスターの栗山英樹氏(50)が
    就任受諾の意思を球団側に伝えたことが31日、分かった。セ、パ両リーグのクライマックス
    シリーズ・ファイナルステージ終了後、日本シリーズ開幕前日の11月11日までに就任発表の
    会見を行う方向。

    4シーズン指揮を執った梨田昌孝監督が、今季限りでの退任を9月に表明。
    球団は後任の人選を進めた結果、栗山氏に絞り込んだ。

    栗山氏は1984年にドラフト外でヤクルトに入団し、両打ちの外野手としてプレー。
    病気などが原因で90年に29歳で引退した。プロでの指導経験はないが、見識が広く、
    スカウトと育成を柱とするチーム運営方針を理解する人物として白羽の矢が立った。 

    [ 時事通信 2011年10月31日 10:13 ]
    http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20111031-00000033-jij-spo.html


17:00コメント(7)トラックバック(0)NPB(投手) 
  • 1:三毛猫φ ★:2011/10/31(月) 00:14:44.72 ID:???0
     日本ハムのダルビッシュ有投手(25)は30日、CSファーストステージ敗退が決まった試合後、
    自身の来季の去就について、「方向性は決まっていない。何もコメントすることはありません」と述べた。
    ダルビッシュは今オフ、ポスティング(入札)制度による大リーグ挑戦の可能性が取りざたされている。

     ダルビッシュは自己最多の18勝を挙げた今季を振り返って「1年、けがなく終われた」と話した。

    http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20111031k0000m050070000c.html

    【日本ハム・西武】クライマックスシリーズ敗退が決まり、外野スタンドの日本ハムファンにあいさつした後、ゆっくりと引き揚げるダルビッシュ=札幌ドームで2011年10月30日、貝塚太一撮影


15:00コメント(4)トラックバック(0)NPB(投手) 
  • 1:かばほ~るφ ★:2011/10/31(月) 10:02:24.40 ID:???0
    楽天、下柳獲得へ 秋季キャンプでテスト

    楽天が11月2日から岡山・倉敷で行う秋季キャンプで、今季まで阪神でプレーした下柳剛投手(43)
    の入団テストを行う方針を固めたことが30日、分かった。21年目の今季は未勝利で、阪神の来季戦力
    構想から外れた。球界関係者の話を総合すると、下柳は現役続行に極めて強い意欲を持っているという。
    星野監督以下首脳陣が直接チェックし合否を決める。

    下柳が楽天の入団テストを受ける。阪神退団が決まった後も妥協なき練習を継続、現役続行へ向けた準備
    を怠っていない。関係者によると「打撃投手でもいい。いかなる環境でも投げたい」と、情熱もいっこうに
    衰えていないという。今季5位からの巻き返しを期す星野楽天が、ベテランの今をジャッジする。

    楽天が左腕に着目した理由は、3球団を渡り歩き、中継ぎ、先発と通算129勝を稼いだその力量だけに
    とどまっていない。来季創設8年目を迎えるチームに「生きた教材」を加えたい狙いがある。投球術は
    言うまでもないが、プロ意識の塊である下柳の加入は、良質な相乗効果をもたらすと踏んでいる。

    40代になり、なお全力で勝負に臨む姿勢が高く評価されている。登板日へ向け黙々と走るのは恒例で、
    ランニング量は現在でも球界随一。登板間隔が不規則にあいてもキッチリ当日にピークをあわせ、
    ゲームメークする。楽天投手陣は先発を中心に20代が多い。その一方で、中継ぎ陣には30代半ばの
    円熟期に差しかかる世代が多い。若手にとっては最高の手本として、ベテランにとっては最高の発奮材料
    として、打の松井稼と並んで、投手陣の支柱を担う資質は十分ある。

    キャンプ中のテストで一定の力量を示せば入団の運びとなる。星野監督は当時阪神監督だった03年、下柳を
    トレードで獲得。10勝を挙げリーグ優勝に大きく貢献した。9年ぶりにタッグ復活の可能性は高い。

    nikkansports.com http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111031-857000.html


13:00コメント(7)トラックバック(0)NPB(野手) 
  • 1:かばほ~るφ ★:2011/10/30(日) 11:12:19.95 ID:???0
    アスレチックス青木獲り 出塁率・402はGM好み

    アスレチックスが、今オフ、ポスティング・システム(入札制度)でメジャーに挑戦する
    可能性のあるヤクルト・青木宣親外野手(29)の獲得を検討していることが分かった。

    ビリー・ビーンGMはこの日、オークランドで取材に応じ「われわれはポスティングに
    参加する準備はある」と明言。名前は明かさなかったが、レギュラー外野手3人がFA
    となるチーム事情を考えると、ターゲットは青木とみられる。

    同GMは青木について「見たことはある。チームには国際スカウトがいるから、彼らが
    把握しているだろう」と自身の印象は語らなかったものの、調査済みであることを告白。
    日本でも来月公開される映画「マネーボール」のモデルとなった敏腕GMは、出塁率を
    重視した独自の手法でチームを編成することで知られている。8年間で通算・402
    という高い出塁率を誇る青木はビーンGM好みの選手といえる。

    ア軍は昨年も楽天・岩隈の入札に参戦し、交渉権を獲得。最終的には交渉は破談したが、
    日本選手獲得にも力を入れている。来季は日本でマリナーズと開幕戦を行うだけに、
    松井の再契約交渉と並行して青木の動向にも注目している。
    [ 2011年10月30日 06:00 ]

    スポニチ Sponichi Annex
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/30/kiji/K20111030001923010.html


11:00コメント(5)トラックバック(0)NPB(野手) 
  • 1:三毛猫φ ★:2011/10/30(日) 17:45:50.73 ID:???0
    東京六大学野球第8週第1日 慶大2―6早大 (10月29日 神宮)

     阪神からドラフト1位指名を受けた慶大の伊藤は3打数無安打に終わった。
    秋季リーグはいまだ本塁打なしで、わずか1打点だ。

     「3度得点圏に走者がいたのだから、1回は打たないと4番とはいえない」と厳しい表情で
    振り返った。この日の敗戦で5位が確定。それでも阪神は伊藤の背番号に掛布雅之氏
    (56=野球評論家)がつけていた「31」も候補として用意している。伊藤は「1位指名は
    意識にあるが、大学では最後だし楽しくやりたい」と2回戦に向けて気持ちを切り替えていた。

     ▼阪神・菊地敏幸・東日本統括スカウト スイングは学生じゃ抜けている。やっとゆとりが
    出てきて、間が取れてきた。

    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/10/30/kiji/K20111030001919440.html


09:00コメント(3)トラックバック(0)NPB(助っ人) 
  • 1:いかんのか?φ ★:2011/10/30(日) 20:57:42.26 ID:???0
    朴賛浩(パク・チャンホ、38)が28日、SK-とサムスンの韓国シリーズ第3戦が行われる
    1時間30分前、仁川(インチョン)文鶴(ムンハク)球場を訪れた。ひげを生やした朴賛浩は
    李万洙(イ・マンス)SK監督代行と柳仲逸(リュ・ジュンイル)サムスン監督、具本綾(ク・ボンヌン)
    韓国野球委員会(KBO)総裁ら野球関係者に会った。

    朴賛浩は24日、日本プロ野球のオリックスから放出された。日本残留や米国復帰が
    容易でないという展望が出ているため、文鶴球場訪問にはさらに大きな関心が注がれた。

    朴賛浩は「申し訳ない。話すのは難しい」と答弁を避けた。しかしインタビュー要請が続くと
    短く立場を語った。朴賛浩は「かなり以前から韓国に対する愛情と韓国野球に対する責
    任感を持っていた」とし「いつかは韓国で選手と一緒にプレーすることを夢見てきた」と
    韓国復帰に対する思いを伝えた。

    朴賛浩は現制度では国内復帰が難しいという点に関し、前向きな気持ちを抱いていることを表した。

    新生球団「NCダイノス」のインストラクターになるといううわさに関しては「私はまだ選手」と
    一線を画した。朴賛浩は普段から親しい李万洙(イ・マンス)SK監督代行にはKBO規定に
    ついて遺憾を語ったという。

    朴賛浩は「国内でやりたいが手続きが難しい。外国人選手もすぐにプレーできるのに韓国の人が
    なぜこのように待たなければいけないのか分からない。私が国内でやれば野球ファンもたくさん
    来て喜んでくれると思うが…」と悩みを語った。
    http://japanese.joins.com/article/088/145088.html?servcode=600&sectcode=620

    現行の野球規約では、朴賛浩の来年のハンファ入団は不可能だ。朴賛浩は野球規約上「新人」だ。
    来年のドラフト参加申請書を出した後、指名球団で2013年からプレーできる。
    2012年の1年間は休まなければならない。奉重根(ボン・ジュングン)がLGに入団する時も同じだった。
    http://japanese.joins.com/article/940/144940.html?servcode=100&sectcode=120


07:00コメント(12)トラックバック(0)NPB(野手) 
  • 1:かばほ~るφ ★:2011/10/30(日) 10:15:20.63 ID:???0
    村田のお願い、モバゲー様勝てる球団作って!
    2011.10.30 05:04

    横浜・村田修一内野手(30)が29日、神奈川・横須賀のベイスターズ総合練習場で自主トレを
    行った。フリーエージェント(FA)権を行使し、他球団への移籍も視野に入れる主将は、自身の
    去就と交流サイト大手のディー・エヌ・エー(DeNA)への球団売却問題について、熱く語った。

    村田のトークは自虐ネタからスタートした。秋季練習の参加を免除されていることから、「僕はあす
    から“自宅休養”ですからね」。シーズン終了後から、1軍首脳陣が自宅休養となっている異常事態を、
    思いきり皮肉った。

    「早く、そこ(DeNA)に落ち着いてくれたらいい。でも、親会社は(FA行使に)関係ない。
    経営していくのはベイスターズだし、僕はその中でいろんな話し合いをしていきたい」

    いまだに収束しない身売り問題の早期決着をキャプテンは強く望んだ。自身はFA権の行使が確実。
    複数球団からのラブコールが聞こえてきている現状に、「興味を持ってくれているのはありがたい。
    他球団に評価を聞く? そういう選択肢もありえる。去年より、時間をかけて話し合いたい」と
    他球団との交渉も示唆した。

    「やっぱり勝てる球団を作ってほしい。あとは僕のことを評価してくれればいいんですけどね」
    横浜との残留交渉は11月上旬に始まる予定。主砲を引き留めるためには、球団が本気で優勝を
    目指す強化策と支援が不可欠だ。 (紙面から)

    SANSPO.COM http://www.sanspo.com/baseball/news/111030/bse1110300505001-n1.htm

    村田 修一 http://www.baystars.co.jp/bay/data/directory/detail.html?id=73


01:00コメント(10)トラックバック(0)NPB(助っ人) 
  • 1:THE FURYφ ★:2011/10/30(日) 13:10:13.95 ID:???0
    なぞの外国人投手をテストする。楽天星野仙一監督(64)は「詳しくは分からんのだが…、
    とにかく球が速いらしいんだ。160キロも出るっていうんだから、やってみようじゃないか、
    ってな」。来月2日からの岡山・倉敷秋季キャンプでベールを脱ぐ。球団は一芸に秀でた
    選手を獲得したい意向があり、合格すれば育成選手として契約する予定。

    http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111030-856588.html


19:25コメント(23)トラックバック(0) 
日ハム1-8西武

※西武2勝0敗・セカンドステージへ


野球ニュース
パリーグ順位表 セリーグ順位表
プロ野球データFreak
powered by プロ野球Freak
アクセスランキング
QRコード
QRコード
野球ブログ
ニュース
news

アクセスランキング ブログパーツ