2012年11月

2012年11月30日

23:30コメント(6)トラックバック(0)NPB(投手) 
1:THE FURYφ ★:2012/11/30(金) 19:48:18.83 ID:???0
ソフトバンク岡島秀樹投手(36)が30日、自由契約選手として公示された。

石渡茂育成・編成部長(64)は「うちとしては残って欲しかったが、メジャー復帰を希望する
彼の意志を尊重して(契約保留選手から)外した」と説明。岡島は今年2月にヤンキースと
マイナー契約を結んだが、メディカルチェックで左肩に異常が見つかったとされ、
契約解除となり、ソフトバンクが1年契約で獲得した。シーズン終了時にメジャー復帰を
目指すと話していた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121130-1053808.html


22:35コメント(5)トラックバック(0)NPB(投手)契約・更改 
1:三毛猫φ ★:2012/11/30(金) 17:52:31.68 ID:???0
 巨人越智大祐投手(29)が30日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行った。
今季年俸7500万円から1000万円ダウンの、6500万円でサインした。

 越智は6月、国指定の難病である黄色靱帯(じんたい)骨化症の手術を受けた。経過は順調で、
医師の指示を仰ぎながら復帰への道を歩んでいる。「ビックリした1年でした。今は、8割くらいの力で
投げられるようになりました。支えてくれた方、応援してくれるファンの方々に恩返しするためにも、
1軍のマウンドに立ちたいです」と話した。(金額は推定)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000031-nksports-base



21:30コメント(18)トラックバック(0) 
1:ポポポポーンφ ★:2012/11/30(金) 19:21:13.34 ID:???O
16日、元プロ野球選手で阪神、オリックスでプレーした塩谷和彦容疑者(38)が詐欺の疑いで兵庫県警に
逮捕された。塩谷容疑者は、2010年8月から9月にかけて、「新しくできる飲食店の売り上げの一部を
受け取る権利を譲渡する」とウソの話をでっち上げ、西宮市の会社役員から550万円をだまし取った疑い。
塩谷容疑者は、おおむね容疑を認めているという。

塩谷容疑者は、1992年、松井秀喜(星陵高校=当時)が5打席連続敬遠された夏の甲子園に、兵庫県代表の
神港学園の主将として甲子園に出場。ベスト16入りを果たし、その秋にドラフト6位で阪神に入団。

ルーキーイヤーとなる1993年の『選手名鑑』(日刊スポーツグラフ特別号)には、こう寸評されている。
〈気性の激しさは折り紙付きだが、中2の夏に亡くなった母文子さんの七回忌には墓を建てる夢を持っている〉
親思いの一面をのぞかせる優しい性格の持ち主だったようだ。
塩谷容疑者は遠投130メートルの強肩で、次世代を担う捕手として期待されていたが、
持ち前の打撃センスを生かすため、1999年にサードへコンバート。その素質は、2002年オリックスへ
移籍すると開花した。翌年にはイチローの持つ球団記録を超える24試合連続安打も達成し、打率3割7厘を
記録。オールスターゲームへの出場も果たした。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121127-00000014-pseven-spo


20:30コメント(5)トラックバック(0)NPB(投手)契約・更改 
1:三毛猫φ ★:2012/11/30(金) 17:45:35.63 ID:???0
 巨人久保裕也投手(32)が30日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行った。
今季年俸1億5000万円から5000万円ダウンの、1億円でサインした。

 久保は5月に右肘内側側副靱帯(じんたい)の再建手術を行った。回復は順調で、来季中の
復帰を目指してリハビリに励んでいる。「チームに貢献できず、迷惑を掛けてしまった。先を焦らず、
状況で調整を上げ下げして。球団に恩返しできるように頑張ります」と話した。(金額は推定)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000044-nksports-base


19:30コメント(7)トラックバック(0)NPB(野手)契約・更改 
1:三毛猫φ ★:2012/11/30(金) 13:15:00.21 ID:???0
 DeNAの中村紀洋内野手が30日、横浜市内の球団事務所で契約更改に臨み、
倍増の3000万円プラス出来高でサインした。

 不調に終わっていた3度の下交渉から上積みはなかったが「最下位だからしょうがない。
来年CSに出たら、みんなの給料も上がると思うんで」と気持ちを切り替えたことを強調した。

 今季は勝負強い打撃でチームに勝利をもたらすなど、打率・274、打点61の成績をマーク。
「自分ではやりきったと思う。球団からは(自分が)いなかったら、(チームは)100敗していたんじゃ
ないかと言われてありがたかった」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000025-dal-base


18:00コメント(6)トラックバック(0)ドラフト・有望選手ドラフト・有望選手 
1:かばほ~るφ ★:2012/11/30(金) 11:48:05.22 ID:???0
日本ハム、大谷と12月3日に追加交渉 2012年11月30日

日本ハムは30日、ドラフト1位指名した花巻東・大谷翔平投手と12月3日に岩手・奥州市内で
入団交渉を行うと発表した。本人、両親に、球団側は栗山英樹監督、山田正雄ゼネラルマネジャー、
大渕隆スカウトディレクターが出席する。

メジャーか日本ハム入りか、決めかねている大谷側からこの日までに再交渉の連絡が球団に
入ったという。球団幹部は「回答を出すのに非常に悩んでいるということで、追加交渉する
ことになった。3日で決断するかは分からない」と話した。これまで栗山監督は
「本人が会いたいと言うなら何度でも会いにいく」と話していた。

デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2012/11/30/0005564784.shtml


16:30コメント(10)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:かばほ~るφ ★:2012/11/30(金) 11:32:21.56 ID:???0
ヤ軍残留ならイチロー“24億円放棄” 2012年11月30日 11時05分

ヤンキースからFAとなったイチロー外野手(39)の獲得に向け、ジャイアンツが奥の手を用意している。
米国内でも大きな注目を集める天才バットマンの去就は、ヤ軍残留が濃厚。しかし今季ワールドシリーズを制覇した
世界一チームも、その状況を看過するわけにはいかない。補強候補上位にリストアップするイチローにヤ軍が
提示するとみられる単年500万ドル(約4億円)+出来高を大幅に上回る、2年総額3000万ドル(約24億円)
を用意しているという。さらに“弟分”の獲得も。ヤ軍残留を選べばイチローは24億円を捨てることになる――。

天才バットマンは来季どのチームのユニホームを着るのか。ストーブリーグに突入したメジャーリーグの関係者たちは
イチローの去就に注目している。今月上旬に行われたGM会議の場で、ヤンキース・キャッシュマンGMが残留オファー
を提示したことを明言。単年契約で年俸500万ドル+出来高を提示して交渉を進めているとみられ、米スポーツ専門局
「ESPN」など複数の有力メディアは「イチロー側が今季年俸1800万ドル(約14億4000万円)からの
大幅減俸を受け入れれば、ヤ軍残留の可能性が極めて高くなる」と報じている。

イチローの代理人を務めるトニー・アタナシオ氏も地元紙「ニューヨーク・ポスト」(電子版)に「彼はヤンキース
でのプレーをとても楽しんでいる。ヤンキースに『NO』とは言いにくい状況だ」と語るなど両者は相思相愛。
その流れを考えれば「残留濃厚」とみるのが確かに妥当だ。27日には一部で「イチローが500万ドル+出来高で
残留に合意」と報じられた。

とはいえ、ラブコールを送っているのはヤ軍だけではない。イチローの獲得にはジャイアンツやレイズ、フィリーズなど
5球団前後が強い興味を示しているといわれている。特にジ軍は地元の有力紙「サンフランシスコ・クロニクル」紙が
報じているように「シリアス(本気)・モード」だ。

東スポweb http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/58212/


15:30コメント(4)トラックバック(0)OB・評論家・解説者 
1:禿の月φ ★:2012/11/30(金) 06:53:13.77 ID:???P
スポーツ報知評論家・桑田真澄氏(44)が、テレビ番組で初のMC(司会)を務めることになった。
12月11日にBSジャパンで放送される「桑田式スポーツK営学」(午後9時)で、
日米のスポーツビジネスに目を向け、日本野球の魅力や問題点を経営の専門家と一緒に分析していく。

自らの現役時代に比べ、人気が低迷してきたと思われるプロ野球界に、桑田氏が一石を投じる。
このたび、都内のスタジオで初収録を終えた桑田氏は「『野球に恩返しがしたい』という一心。
球界の発展のためには何が必要か、自分なりに勉強してきた。時代とともに野球を取り巻く環境は変わっている。
ビジネスも変えていかないといけない」と力を込めた。

野球にはまだ多くの可能性がある―と番組出演を決めた。現役引退後、早大のスポーツ科学研究科で学び、
「野球道の再定義による日本野球界のさらなる発展に関する研究」という修士論文を発表している。
それだけに、「この2日くらいあまり寝てない」と番組への準備に没頭した。

ゲストに横浜DeNAの池田純社長ら経営のプロを招き、新球団の取り組みや、この1年の収支などを紹介。
米国の4大スポーツで史上最多となる793試合チケット完売を続けている大リーグ・レッドソックスの本拠地
フェンウェイパークなどの経営を例に挙げ、人気と収益の拡大方法を紹介していく。

「球界の敵は野球以外の娯楽。そこに目を向け、リーグ全体で立ち向かわないといけない」と桑田氏。
「20、30歳代でスポーツビジネスに興味を持つ人に見てもらいたい。一緒に番組で勉強して
アイデアを出し合い、野球の価値を高めていきましょう」とPRした。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20121129-OHT1T00263.htm


12:30コメント(10)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/11/30(金) 11:11:47.65 ID:???0
現在、ユンケルのCMで放送されているイチローの「ミラクルスロー」。
さまざまなシチュエーションでイチローが奇跡の投球術を披露するこの映像が
すごすぎると話題になっています。

放送されているのは、マウンドからホームベース上に立てられたバットを4本連続で
倒す「バット編」など、全部で3バージョン。
代名詞の「レーザービーム」はもちろん、高校時代には投手としても注目されて
いたほどの高い制球能力を最大限に発揮しています。
なかでも遠く離れたカゴに2球連続でボールを投げ、1投目でフタを開け、2投目を
カゴの中に収める「レーザー編」などはまさに神業。
撮影スタッフからも思わず「すげー!」「嘘!」などの歓声が起こっています。

あまりのすごさにネットでは「CGではないか」という声も。
編集部で広報に確認したところ「ご想像にお任せします」とうまくはぐらかされて
しまいましたが、公式サイトにはNGも含めたメイキング映像もアップされており
信憑性も高く感じられます。
何よりすごいのは「イチローならやりかねない」と思わせる、イチローの実力と
カリスマ性かもしれません。

ソース・画像は
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/29/news121.html

■ユンケル http://www.yunker.jp/top.html
 ユンケルTV CM ミラクルスロー

 http://www.yunker.jp/miracle/index.html





11:00コメント(10)トラックバック(0)NPB(野手) 
1:THE FURYφ ★:2012/11/29(木) 20:56:48.05 ID:???0
日本ハム稲葉篤紀外野手(40)が29日、東京都内で行われた三井ゴールデングラブ賞の
表彰式で、糸井嘉男外野手(31)の受賞コメントに“ダメ出し”した。

4年連続4度目の栄誉を手にした糸井は、壇上で守備の心構えを問われ「とにかく
集中することを心がけています」と神妙な顔でコメント。この発言に、今季、一塁から
右翼を守る糸井に声をかけても、なかなか反応してもらえなかった稲葉が、さっそく
食いついた。「は? と思った。頭の上に“?”がたくさん浮かんじゃったよ」と苦笑いしていた。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20121129-1053361.html


09:30コメント(4)トラックバック(0)NPB(助っ人) 
1:ケンシロウとユリア百式φ ★:2012/11/30(金) 07:45:27.46 ID:???0
西武が今季限りで広島を退団したデニス・サファテ投手(31)を
獲得することが29日、決定的となった。

サファテは最速158キロの直球が武器の本格派右腕。
広島では昨季、守護神として35セーブをマーク。今季も47試合に登板して
9セーブを挙げた。西武は抑えを務めた涌井が来季から先発に復帰するため、
外国人を中心に新たな守護神候補をリストアップしていた。
同投手は昨オフに鼠径(そけい)ヘルニアの手術を受けたが、
影響はないと判断した。

ソース:スポニチ(2012年11月30日 06:00)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/11/30/kiji/K20121130004667960.html


07:00コメント(4)トラックバック(0)NPB(投手)契約・更改 
1:三毛猫φ ★:2012/11/30(金) 00:33:17.00 ID:???0
 【西武】自身4年ぶりの2桁となる10勝(5敗)を挙げた石井が、2000万円増の
1億9000万円プラス出来高払いでサイン。球団納会が行われた埼玉県飯能市の
ゴルフ場で臨んだ異例の更改交渉だった。
 来季で日米通算22年目、40歳となる石井は「年数をやればいいのではなく、
一線でやれなければ意味がない。西武に来て最初の年(2008年)しか優勝していないので、
そろそろ優勝したい」と決意を新たにした。(金額は推定)。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000145-jij-spo


野球ニュース
TOPE1-300x103 (1)
パリーグ順位表 セリーグ順位表
プロ野球データFreak
powered by プロ野球Freak
アクセスランキング
QRコード
QRコード
野球ブログ
TOPE1-300x103 (1)
ニュース
news

アクセスランキング ブログパーツ