2013年04月

2013年04月30日

22:30コメント(7)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:テキサスイズザレーズンφ ★:2013/04/30(火) 20:36:41.47 ID:???0
米カリフォルニア州に語学留学中の女優・相武紗季が、現地で日本人ファンから迷惑行為を受けたことを訴えていた件について、
相武と親交のあるテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手から励ましの言葉を受け、自身のTwitterに前向きな気持ちをつづっている。

4月からカリフォルニア州に滞在している相武。人気女優ゆえに常に人目を気にしなければならない日本を離れ、羽を伸ばしているかと思いきや、
早くも現地の一部日本人ファンに見つかり、つきまとわれるなどの“被害”にあっているという。27日(日本時間)に自身のTwitterで、
「街中で何度か少し怖い思いをしました。いつもは気にしないけど、今日は3回。。」「皆さん日本人で、私をみつけて、つきまとったり、
過剰に写真を撮りたいと頼み、断ると暴言をはきました」と告白。相武自身はこうしたファンとの接触は日本で慣れているだろうが、
一緒にいた日本語の分からないクラスメイトたちが突然暴言を吐かれる事態に怖がっていたとして、
「話しかけてもらえるのは大歓迎!だけど少し心遣いをいただけると助かります。海外で
大胆になることはいいことだけど。たまに常識のない大胆な行動をみると悲しいです」と、苦言を呈した。

海外での“洗礼”を受けている相武に、ダルビッシュはTwitterで、「お久しぶりです。楽しいこと、残念なこと等色々あると思いますが頑張ってください」
とエール。海外で活動する先輩からの励ましの言葉に、相武も「お久しぶりです! 今日、ちょうどダル君の活躍話をアメリカの方から聞いたところです!
活躍されてる姿を見て、私も頑張ります」と、前向きな気持ちをつづっている。

相武紗季とダルビッシュとのツイート
294685

以下ソース:
http://www.rbbtoday.com/article/2013/04/30/107227.html


22:01コメント(27)トラックバック(0)NPB試合結果 
阪神11-3広島

1:丁稚ですがφ ★:2013/04/30(火) 21:24:48.18 ID:???0
広島 0 0 0  0 0 3  0 0 0   3
阪神 0 2 1  0 4 2  2 0 x  11

バッテリー
阪神:スタンリッジ、加藤、筒井- 藤井彰
広島:篠田、福井- 倉

本塁打
広島:
阪神:新井良 2回裏 2号2ラン、マートン 5回裏 2号3ラン

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/cl2013043003.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013043003/score

明日の予告先発
阪神・榎田-広島・前田健(甲子園)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/npb/headlines/article/20130430-00000030-kyodo_sp


21:30コメント(34)トラックバック(0)NPB試合結果 
中日0-3巨人

1:丁稚ですがφ ★:2013/04/30(火) 20:55:31.18 ID:???0
巨人 2 0 0  1 0 0  0 0 0  3
中日 0 0 0  0 0 0  0 0 0  0

バッテリー
中日:吉見、三瀬、岡田、武藤- 谷繁
巨人:杉内- 阿部

本塁打
巨人:阿部 1回表 7号2ラン
中日:

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/cl2013043002.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013043002/score

明日の予告先発
中日・カブレラ-巨人・沢村(ナゴヤドーム)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/baseball/npb/headlines/article/20130430-00000030-kyodo_sp


21:00コメント(11)トラックバック(0)NPB試合結果 
DeNA5-4ヤクルト

1:丁稚ですがφ ★:2013/04/30(火) 17:33:50.71 ID:???0
ヤクルト 1 0 0  2 0 1  0 0 0  4
DeNA  0 1 0  0 0 3  0 1 x  5

バッテリー
DeNA  :井納、加賀、菊地、山口、ソーサ- 鶴岡一
ヤクルト :村中、押本、ロマン- 田中雅

本塁打
ヤクルト :
DeNA  :ブランコ 6回裏 15号2ラン、中村 6回裏 3号ソロ

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/cl2013043001.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013043001/score

明日の予告先発
横浜DeNAベイスターズ 対 東京ヤクルトスワローズ(横 浜 2:00)
         小杉陽太  赤川克紀
http://www.npb.or.jp/announcement/starter_cl.html


19:30コメント(3)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:落花流水ρ ★:2013/04/30(火) 12:13:01.52 ID:???0
【ムネリンとイチロー運命の7日間】川崎がストッキングを出すスタイルを辞めた理由
週刊SPA! 2013年4月29日(月)18時51分配信

 それは、あまりにドラマチックな展開だった。

 ブルージェイズとマイナー契約を結んだムネリンこと川崎宗則内野手が、突然メジャーに昇格したのは
4月13日のことだった。球団傘下3Aバファローのチームに合流したとき、まさかこんなに早く昇格を果たす
とは、誰も思っていなかった。何か緊急事態のようなことでも起こらない限り、まずあり得ない。可能性は
ほとんどなかったといっていい状況だった。

 ところが、その「緊急事態」が起きた。主力内野手のホセ・レイエスが深刻なケガをし、内野手が急きょ
必要になったのだ。

 13日の朝、昼近くに起きたイチローが携帯電話をチェックすると、テキストメッセージ(携帯メール)が
入っていたという。「空港にいます」。

 川崎からのテキストだった。どこの空港かは書かれていなかったが、バファローからブルージェイズの
遠征先カンザスシティーに向かう途中だったのだろう。ブルージェイズはその日はナイターで、午前中に
移動すればチームの練習時間にも余裕で間に合う。だが、川崎はチームに合流して練習に参加しただけ
でなく、何といきなりスタメンで今季のメジャーデビューを果たした。ニューヨークでデーゲームだったイチ
ローは試合後、川崎がスタメン出場すると聞かされ「おっ、いきなりですか。(試合は)何時からですか。
すごいね。(朝移動して)その日試合に出てるんだから。なかなかでしょ」と喜んでいた。

 その日から6日後の4月19日、イチローが所属するヤンキースはトロントに遠征しブルージェイズと3連戦。
川崎がブルージェイズとの契約が決まり渡米する際に「同じ舞台でプレーできれば」と明かした願望は、
早くも実現することとなった。

□Yahoo!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130429-00431425-sspa-soci
▽試合前練習中、イチローを見つけた川崎は満面の笑顔でかけよりおもいっきり抱きついた!

20130421-00000052-spnannex-000-0-view


18:00コメント(4)トラックバック(0)OB・評論家・解説者 
1:THE FURYφ ★:2013/04/30(火) 16:12:17.42 ID:???0
80年代に阪急(現オリックス)の抑えとして活躍したアニマルこと
ブラッド・レスリーさんが亡くなったことが29日、分かった。54歳だった。

当時阪急の監督だった上田利治さんは「ひと言で言えば愛すべき男。
みんなに見せる表情よりもうんと気が弱い子。登板が近づくと震えていたのを
覚えている」と、オーバーなパフォーマンスからは想像もできない素顔を持つ
故人をしのんだ。

「全幅の信頼を置けないリリーフだったが、力があればもっと人気が出て長く
やれたと思う。ご冥福をお祈りします」とその死を悼んだ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/30/kiji/K20130430005712810.html


16:00コメント(8)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:かばほ~るφ ★:2013/04/30(火) 10:22:00.99 ID:???0
松井氏引退式、ヤンキースでも!7・28有力

ヤンキースが、昨季限りで引退した松井秀喜氏(38)の引退セレモニーを計画中と、
地元紙「ニューヨーク・ポスト」が29日、報じた。

米国でも松井氏の功績をたたえる動きが本格化してきた。すでに古巣・巨人では、
長嶋茂雄終身名誉監督とともに国民栄誉賞を授与される5月5日の広島戦(東京D)で
引退セレモニーを予定しているが、同紙によるとヤ軍も準備を進めているという。
1日契約を結び、ニューヨークのファンに最後のピンストライプ姿を披露するという
プランだ。

ヤ軍には03年から7シーズン在籍し、09年のワールドシリーズで最優秀選手賞(MVP)
を獲得した。引退発表直後の今年1月、ハル・スタインブレナー共同オーナーも
「彼ほど真剣に野球に向き合う選手は見たことない。偉大なヤンキースの選手として、
何らかの形でファンの前に出られるよう、球団で真剣に話し合っている」と話していた。

ヤ軍はすでに7月28日の本拠でのレイズ戦で、来場者先着1万8000人に松井氏の
ボブルヘッド人形プレゼントを発表している。これは松井氏がニューヨークの人々に
愛され、いつまでもヤ軍の一員として認められている証拠。同紙は式典の時期を
明らかにしていないが、この人形の配布日は現役最後に所属したレ軍戦、日曜日の
デーゲームと、松井氏祝福にはもってこいの条件だ。ヤ軍の決定が注目される。
(2013年4月30日06時02分 スポーツ報知)

スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20130430-OHT1T00035.htm


13:00コメント(16)トラックバック(0)NPB(助っ人) 
1:ニーニーφ ★:2013/04/30(火) 08:58:28.30 ID:???0
ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(28)が29日、
DeNA戦で自身4度目の1試合3本塁打を放った。

オランダ代表として出場したWBCでは初の4強入りに貢献したが、
左内転筋の肉離れで来日3年目の今季は開幕を2軍で迎えた。
4月12日の巨人戦(東京ドーム)から1軍復帰したが、
満足にフルスイングができない状態だった。

フォームも崩れ、池山打撃コーチからは「トップの位置をしっかりつくろう」と指導された。
その成果が16日中日戦(神宮)での1号を含む2発につながる。
スイングスピードも戻ってきたことで、球を呼び込んで打つ本来の打撃スタイルがよみがえった。

横浜スタジアムへは都内自宅からミレッジ、ロマンとともに電車通勤。
交通系ICカードを駆使してスムーズに乗り換えもこなすが、
この日はゴールデンウイークのため満員で「座れなかったよ」と約1時間立ったまま通勤。
それでも疲れも見せずに、チームの6連勝に大きく貢献した。

3戦連発で、ここ5試合で6発。1試合3発は4度目だが、横浜では3度目と相性抜群だ。
15試合で8本塁打を放ち、リーグトップ、14本塁打のDeNAブランコを猛追している。
勢いに乗った主砲は「狙うのは優勝で、本塁打王はブランコに譲るよ」と言った。
もちろん余裕の笑み。昨年、一昨年は5月に1試合3発を記録しており、
いよいよバレンティンの季節が到来。この勢いで量産すればブランコに追いつく日も近い。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/04/30/kiji/K20130430005712230.html


11:00コメント(11)トラックバック(0)NPB(野手) 
1:テキサスイズザレーズンφ ★:2013/04/30(火) 01:51:59.44 ID:???0
中日森野将彦内野手(34)が5回に交代し退いた。2回の守りで、後方への飛球を追った際、前進してきた右翼手の堂上剛裕外野手(27)と激突。
タックルを受けたような形となり、左太ももを痛めた。これが原因の負傷交代だった。

試合後、治療を終えた森野は「イノシシがいた。放し飼いの…」とコメント。飛球と自身に向け、まっしぐらの堂上剛はまさに猪突(ちょとつ)猛進-。
患部の痛みは残るが、クレバーな森野らしく、パンチの効いたジョークで痛みを吹き飛ばそうとした!? 

2人とも必死で真剣にプレーした結果。森野が「しょうがないですね。野球ですから」と言えば堂上剛は「申し訳ないことをしました」。
ここは巨人追撃へ、猪突(ちょとつ)猛進といきたいところです…。

激突画像
20130430-00000004-nksports-000-1-view

以下ソース:ニッカンスポーツ・コム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000004-nksports-base


08:00コメント(8)トラックバック(0)その他話題 
1:大梃子φ ★:2013/04/29(月) 12:54:48.27 ID:???0
ブローカー

記 者 ちょっと、ヤバイ話です。
デスク 好きだぞ、そういうのは。
記 者 某球団の選手なんですが。
デスク 犯罪でもしたのか。
記 者 いえ、本人はまったくのシロです。
デスク 何がヤバイんだ?
記 者 その選手の周囲にいる大人です。
デスク 親とかコーチか?
記 者 アマ時代の恩師と、所属球団とは別のチームのスカウト。
デスク 入団前から密約があったとか、そういうのか。
記 者 大当たり。
デスク よくある話じゃねえか。
記 者 まあ、最後まで聞いてくださいよ。密約はあったんですが、
      それを現在所属する球団のフロントに察知された。
デスク で、強奪されたのか。
記 者 その球団の監督も経緯を聞くなり、「ドラフト破りじゃないか!」と激怒。スカウト陣に
      「その選手が何位指名で囲われてるか調べろッ。ウチは1つ上の順位で指名する!」と厳命した。
デスク で、強奪成功か。言っちゃなんだが、それほど珍しいことでもねえな。
記 者 問題は密約を結んだ選手の恩師と、スカウトの間を取り持った人物でして。
デスク 誰だよ。
記 者 新聞記者。
デスク マジか?
記 者 常習犯らしく、ドラフトのたびにブランド物が増えるって。
デスク マージンまでもらってるのか。
記 者 ヤバイ話ですよね……って、どうしました?
デスク 将来有望だけど有名じゃない選手って知らねえか?
記 者 ……。

http://gendai.net/articles/view/sports/142160


01:00コメント(22)トラックバック(0)NPB(投手) 
1:ニーニーφ ★:2013/04/29(月) 19:21:15.66 ID:???0
広島・中村恭平投手(24)が28日の中日戦(マツダ)で7回無失点の好投、プロ3年目にして初勝利を挙げた。
左腕から繰り出す直球はMAX150キロをマーク。
「球速が出ていれば多少ボール球でも抑えられることが分かった。
最後は握力がなくてボールが上ずっていたが、何とかいけた。少し、成長できたのかな」。
学生時代に東京・歌舞伎町でホストにスカウトされたこともあるイケメンは収穫を口にした。

大好きなことを断ったことが実を結んだ形でもある。趣味はお菓子作りで、
過去には妹がバレンタインデーでボーイフレンドにプレゼントするガトーショコラを作ったこともあるなど、
腕前はかなりの上級者。もしもプロ野球選手になっていなかったら、パティシエを目指していたというほどだが、
プロ2年間で0勝2敗と結果を出せなかったことで、このオフから“お菓子作り断ち”を決心していた。

「勝たなきゃそろそろまずいなと思っていたので勝ててよかった」と中村恭。
もちろん1勝くらいで満足するわけにはいかず、お菓子作りはまだまだお預け。
「これからはもっとベンチが安心して見ていられるようなピッチングをしていきたい。
野球のことばかりを考えているので(お菓子を)作る時間はないです」。

エースの前田健と同学年の大型左腕はさらなる飛躍を誓った。

東スポweb
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/137527/


2013年04月29日

22:30コメント(30)トラックバック(0)NPB(野手) 
1:THE FURYφ ★:2013/04/29(月) 20:32:56.60 ID:???0
<ロッテ1-4ソフトバンク>◇29日◇QVCマリン

ソフトバンク今宮健太内野手(21)が仰天発言で周囲を驚かせた。5日5日のこどもの日が近づき、
球場ではセンターポールでこいのぼりが泳ぎ、童謡「こいのぼり」が流れていた。

ところが、この曲に今宮は「全く知らないです。こいのぼりに興味がないですから」ときょとん。
日本の5月を代表する童謡などどこ吹く風だった。4回に勝ち越しの適時二塁打を放ち、
打撃浮上の気配をみせ、「つかめそうなところで逃している。つかんだから打率は上がると思う」。
小学生時代も今も、こいのぼりより野球に夢中なようだが、鳥越コーチだけは「あれは音楽の
授業サボっていたな」とちくり。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20130429-1119784.html


野球ニュース
TOPE1-300x103 (1)
パリーグ順位表 セリーグ順位表
プロ野球データFreak
powered by プロ野球Freak
アクセスランキング
QRコード
QRコード
野球ブログ
TOPE1-300x103 (1)
ニュース
news

アクセスランキング ブログパーツ