2013年10月

2013年10月31日

23:30コメント(4)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:THE FURYφ ★:2013/10/31(木) 17:11:21.46 ID:???0
2011年オフにソフトバンクから米球界へ挑戦した川崎宗則内野手(32=ブルージェイズ)が30日、
チームが秋季練習中のヤフオクドームにあいさつに訪れた。

ムネリンは「アイム、バック(帰ってきたぜ!)」と何度も叫びながらロッカールームに乱入。

報道陣の前でも「(日本時代に多用していた鹿児島弁の掛け声)“チェスト”はアメリカでは胸の
意味なのでダメです。イッツ・オール・アバウト・ソウル。(意味は)気持ち次第だ! です」と話すなど、
ムネリンワールドを全開。ソフトバンク復帰の可能性など将来については「そげなことはさっぱり
分からないでごわす」と故郷の鹿児島弁を繰り出して、けむに巻いた。

現在は遊撃手として今宮が急成長し、二塁も本多が不動のレギュラーだ。現状では一塁しか
ポジションは空いていない。とはいえ、昨季限りで精神的支柱として主将を務めていた小久保氏
(現日本代表監督)が引退。リーダー不在が4位転落の一因となったこともあり、チーム内からは
「ムードメーカー、リーダーとして、今のチームに一番必要な存在」(チーム関係者)という声も出ている。

球団幹部は「(背番号の52を)空けて待っています。その姿勢は変わりません」。果たして来季、
川崎がプレーするのはどのチームになるか。川崎の今後の動きから目が離せない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000000-tospoweb-base




22:30コメント(96)トラックバック(0) 
巨人2-4楽天

1:丁稚ですがφ ★:2013/10/31(木) 22:06:14.70 ID:???0
楽天 0 0 2  0 0 0  0 0 0  2  4
巨人 0 0 0  0 0 0  1 0 1  0  2

バッテリー
巨人:内海、沢村、山口、西村、青木- 阿部
楽天:辛島、則本- 嶋

本塁打
楽天:
巨人:村田 7回裏 2号ソロ

試合結果:nikkansports.com/yahoo野球
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2013/ns2013103101.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013103101/score




20:00コメント(8)トラックバック(0)NPB(指導陣・球団関係者) 
1:ケンシロウとユリア百式φ ★:2013/10/31(木) 11:04:37.27 ID:???0
DeNA・中畑監督が29日に戦力外通告を受けた内藤について、
構想外の方針を事前に知らされていなかったため、
球団に事情説明を求めることが分かった。

内藤は今季1軍出場なしながら、打撃改造に取り組んだ秋季練習で快音を連発。
指揮官も「見違えるほど良くなった。打球が全然違うよ」と絶賛していた。
パンチ力がある左打者で、外野だけでなく一塁、三塁も守れるため、
来季の戦力構想に入れていた。

ソース:スポニチ(2013年10月31日 06:00)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/31/kiji/K20131031006915770.html

画像:DeNAの内藤
G20131031006915800_view




18:30コメント(12)トラックバック(0)NPB(野手) 
1:THE FURYφ ★:2013/10/30(水) 17:38:15.26 ID:???0
平田侍、日の丸が転機! 侍ジャパンに選出された中日平田良介外野手(25)が
熱い思いを口にした。「日本代表」はアジア王者となった05年AAAアジア野球
選手権大会(韓国)以来。この大会では右肩を痛めた。今回は谷繁新監督が
就任した新生中日の4番候補と期待を集める中での選出。猛アピールで竜の
4番への道も切り開く。

平田と日本代表には不思議な縁がある。大阪桐蔭3年だった05年秋。韓国での
AAAアジア野球選手権大会に出場した。決勝の韓国戦で右肩を負傷。優勝はしたが
“痛い”大会だった。

「ケガはしましたけど、優勝はできた。いい記憶といえばいい記憶ですね。最終日は
みんなで観光に行ったんですけど、右手をつって行きました。やっぱり行きたかったんで」

今となっては苦笑いで話せる思い出。その右肩は関節唇損傷の重症だった。結果、
その年のドラフトで各球団の評価が下降。1巡目で一本釣りに成功した中日との
縁ができた。ルーキーイヤーは右肩の状態もあり出遅れた。良くも悪くも野球人生の
大きなポイントだった。

あれから8年。縁あって入団した中日は新体制となった。谷繁兼任監督からも大きな
期待を寄せられ、志願したフェニックスリーグで直接指導された。

「(投手に)打たされる打席を減らせ。タイミングを外されても我慢しろと言われました。
ずっとフェニックスリーグで意識してやってきました」

侍の一員となり、同世代の仲間のそろう場で「自分をアピールしたい」と意気込む。
同じ右の大砲として高校の2学年後輩、中田翔(日本ハム)もメンバー入りした。

「分からないことがあれば翔に電話します。“翔さん”に。あいつはWBCにも
行っているんで何でも分かっているでしょ」

再び日の丸を背負う。けがを負った前回とはまた違った形での契機としたい。
竜の4番へ-。国を背負って戦うが、肩肘張らずいつもの平田らしく行く。

「雰囲気は高校の日本代表とはやっぱり違いますよね。でも、試合とかより
台湾のメシが合うかどうかが心配。そっちのほうが心配ですね(笑い)」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20131030-1211288.html




17:00コメント(9)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:THE FURYφ ★:2013/10/30(水) 20:42:09.68 ID:???0
米大リーグ、ブルージェイズの川崎が30日、2011年まで所属していた
ソフトバンクの本拠地ヤフオクドームを訪れ、秋山監督や選手にあいさつした。
元気な姿を見せたものの、来季の契約については「具体的なことはさっぱり
分からない。来年もどこかで生きて、どこかで走り回っていると思う」と話すに
とどめた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/30/kiji/K20131030006912880.html




15:00コメント(28)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:かばほ~るφ ★:2013/10/31(木) 09:53:27.39 ID:???0
ダルビッシュ 山本KIDの元妻のモデルと六本木でデートする 2013.10.31 05:00

テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27才)とモデル・MALIA(30才)との親密デート
が発覚した。

現在帰国中のダルが寝泊まりするのは、家賃70万円の超高級マンション。普段は、元プロゴルファー
の古閑美保(31才)が住んでいる場所だ。つまり、ダルと古閑はそこで“同棲”状態にあるというわけだ。

10月26日の午後4時半すぎ、ダルは古閑とともにその同棲マンションから出かけていった。
迎えにやってきた弟のKENTA(21才)が運転する車の後部座席にそろって乗り込み、東京・六本木ヒルズへ。
古閑はそこでひとり車を降り、後部座席に乗ったままのダルに向かって大きく手を振って別れを告げた。
彼女が向かったのは六本木ヒルズ内にある回転寿司店だった。

「古閑さんはお店で友人の女性と待ち合わせをしていたそうで、カウンターで焼酎を飲みながらお寿司を
つまんでいました。1時間くらいいたんですかね? すぐに会計を済ませて帰ってしまいました」(目撃した客)

一方のダルが向かった先は、六本木ヒルズに併設している超高級ホテルだった。古閑のいる店から
直線距離で数百メートルしか離れていない。ダルがホテルへ入るのを見計らったように黒の超ミニスカート
に黒のライダースジャケットを着たひとりの美女が現れた。彼女は、ダルが乗ってきた車に残っていた
KENTAを見つけると、手を振って挨拶。そのままホテルの中へと消えていった。

ダルと美女が再び姿を現したのは、それから約1時間ほどが経った、午後6時30分ごろだった。
そろってホテルから出てくると、KENTAが運転する車の後部座席へ。古閑と別れてわずか1時間半ほどの
時間差で、古閑が座っていた後部座席に美女を乗せたダル。向かった先は都内にある米沢牛料理店だった。

NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20131031_224846.html




13:50コメント(10)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:かばほ~るφ ★:2013/10/31(木) 12:26:50.57 ID:???0
<大リーグ>レッドソックスがワールドシリーズ制覇 10月31日(木)12時23分配信

【ボストン小坂大】30日に当地で行われた第6戦で、レッドソックスがカージナルスに6-1と快勝し、
6年ぶり8度目のワールドシリーズ制覇を決めた。1勝2敗から3連勝で対戦成績を4勝2敗とした。

レッドソックスはカージナルスの先発ワカを攻略し、三回に2死満塁からビクトリノの左越え二塁打で
3点を先制。四回にもドルーのソロ本塁打、ビクトリノの左前適時打などで3点を奪った。
田沢は6-1でリードの七回2死満塁から2番手で登板し、後続の打者を一ゴロに抑えた。

レッドソックスは今季、ア・リーグ東地区を制覇。プレーオフではレイズ、タイガースを降して
リーグ優勝を果たした。

Yahoo!ニュース(毎日新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000031-mai-base

カージナルス 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
レッドソックス 0 0 3 3 0 0 0 0 x 6
http://www.sanspo.com/mlb/2013/game/STL-BOS103020130/com/detail.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/table/?id=2013103101




11:00コメント(29)トラックバック(0)NPB(指導陣・球団関係者) 
1:三毛猫φ ★:2013/10/30(水) 23:42:27.11 ID:???0
<コナミ日本シリーズ2013:巨人6-5楽天>◇第4戦◇30日◇東京ドーム

 楽天が序盤3点のリードを守りきれず、逆転負けした。星野仙一監督(66)は
「俺のミステーク。継投を間違ったかな」と話し、12四死球を出した投手陣を敗因に挙げた。

 ジョーンズの3ランで幸先のいいスタートを切ったが、先発ハウザーが乱調だった。
3回1失点であきらめ、3点リードの4回から新人の宮川を投入。ところが1死も奪えずに
1安打3四死球、危険球退場で降板。1点差に詰め寄られ「勝利投手の権利があったけど、
残念だったね」と星野監督。流れが巨人へと傾き始め、中継ぎ陣が踏ん張れなかった。
対戦成績は2勝2敗のタイとなった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000126-nksports-base




08:00コメント(76)トラックバック(0)NPB(投手) 
1:キミを見てるといつもハートDOKI*DOKI@谷岡φ ★:2013/10/30(水) 23:12:47.92 ID:???0
 楽天の新人、宮川将投手が危険球による退場処分を受けた。
4回無死一、三塁で寺内に対し、カウント3ボール1ストライクからの
5球目を、頭部付近に当てた。

 宮川は1安打3四死球の乱調で1死も取れず降板。連続四球で
走者をためて長野の適時打で1点を失い、続く寺内への頭部付近
への死球で危険球退場を宣告された。

 日本シリーズでの危険球退場は、昨年の第5戦の多田野(日本ハム)
以来2人目。日本シリーズでの退場は3人目。

そ♂
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/30/kiji/K20131030006914220.html




05:00コメント(6)トラックバック(0)OB・評論家・解説者 
1:ニーニーφ ★:2013/10/30(水) 19:05:15.33 ID:???0
川上哲治氏の死去に、巨人・長嶋茂雄終身名誉監督も30日、コメントした。
「突然の訃報に驚き、戸惑っています。私にとって川上さんは、とてつもなく大きな存在でした。
巨人軍の4番打者として、監督としてバトンを受け、その偉大さを感じた毎日でした。
選手としては、赤バットでプロ野球の人気を高め、
監督としては勝負にも選手教育にも一切の妥協を許さない厳しさで、
前人未踏のV9に大きな役割を果たされました。
巨人軍、プロ野球のあるべき姿を教わるなど、私自身大きな影響を受けた先輩の一人です。
ご冥福をお祈りいたします」。
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2013/10/30/0006459227.shtml




01:30コメント(8)トラックバック(0)NPB(野手) 
1:ケンシロウとユリア百式φ ★:2013/10/30(水) 08:06:29.89 ID:???0
DeNAが中村紀洋内野手(40)、鶴岡一成捕手(36)と
29日までに下交渉を行い、日本シリーズ終了までに
提示額で合意に至らなければ、来季の戦力構想から
外す意向を伝えたことが分かった。

チームを支えたベテラン2人に厳しい決断が迫られた。
関係者の話を総合すると、球団は中村に2000万アップの年俸5000万円、
鶴岡に現状維持の年俸4000万円を提示したもようだ。
両選手には交渉を重ねても来季の年俸は変わらないことを伝えた上で、
日本シリーズ終了までに返答を求めている。まだ合意に至っていないという。

中村は5月5日の中日戦(ナゴヤドーム)で通算2000安打を達成。
8月23日の巨人戦(横浜)では現役単独最多の通算404本塁打をマークするなど、
14本塁打、61打点と勝負強さを発揮。不動の5番として打線の屋台骨を支えた。

鶴岡は自己最多の108試合に出場。先発マスクもチーム最多の85試合で、
先発出場時の成績は42勝42敗1分けと9月上旬まで
CS進出争いを繰り広げたチームを引っ張った。

中畑監督も「ノリ(中村)が5番にいてくれたおかげで相手もブランコと勝負してくれた。
数字には表れないが貢献度は大きい。ツル(鶴岡)も8番で
上位につないでくれる打撃で得点力が上がった」
とシーズン中に両ベテランの働きを称えていた。来季のCS進出に不可欠な両選手だが、
下交渉の提示額で合意に至らなければ戦力外の「非情通告」を受けるため、今後の動向が注目される。

ソース:スポニチ(2013年10月30日 06:00)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/30/kiji/K20131030006907140.html

画像:DeNAの中村
G20131030006908140_view




2013年10月30日

23:30コメント(18)トラックバック(0)MLB(日本人選手) 
1:THE FURYφ ★:2013/10/30(水) 15:57:09.53 ID:???0
カージナルスとのワールドシリーズで大活躍しているレッドソックスの上原浩治が30日、
公式ブログで精神的な疲労からヘルペスを発症したことを明らかにした。

上原は28日(日本時間29日)の第5戦でも八回2死二塁から登板、打者4人を封じて
セーブを挙げた。これでポストシーズン全15試合のうち、イニングをまたいだ4試合を
含めて12試合に登板し、失点はわずか1。7セーブはメジャー最多記録に並び「上原が
新記録を作るとすれば、それはレッドソックスが世界一に輝いた瞬間だ」と米メディアも
この記録に注目している。

29日(日本時間30日)には本拠ボストンに戻って約1時間の調整練習。上原は田沢とともに
キャッチボールやダッシュで体をほぐした。

ブログでは「ほんまに接戦ばっかりで、精神的にやられてしまうよね。そりゃ~ヘルペスも
出来るわ」とこぼし、「お互いの先発ピッチャーが、素晴らしいピッチングをしてるから、
後ろの自分たちは、ここのところ心臓バクバク、ドキドキでブルペンにいるよ」と飾らずに
内心を明かした。

第6戦は30日(日本時間31日)にレッドソックスの本拠地フェンウェイパークで行われ、
レッドソックスは勝てば2007年以来6年ぶりの頂点に立つ。

ヘルペスはヘルペスウイルスによる感染症で、口唇ヘルペスや帯状疱疹などがあり、
皮膚に水ぶくれが生じる。
.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000051-dal-spo




野球ニュース
パリーグ順位表 セリーグ順位表
プロ野球データFreak
powered by プロ野球Freak
アクセスランキング
QRコード
QRコード
野球ブログ
ニュース
news

アクセスランキング ブログパーツ