1:THE FURYφ@けん引きφ ★:2010/12/01(水) 10:52:55 ID:???0
4:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:53:30 ID:nszqwlsz0
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101130-OHT1T00251.htm
球団売却問題で揺れた横浜が、市民球団化の計画を本格的に進めていることが30日、分かった。
都内で取材に応じた若林貴世志オーナー(68)が明かした。同オーナーはスペイン・サッカーの
超名門FCバルセロナをモデルに、市民球団としての球団経営の研究を球団に指令。今後は新たな
売却先を探していくことと同時に、新しい球団経営の道を模索していく。
横浜の親会社、TBSホールディングスと、買収を目指していた住生活グループとの球団売却交渉が
決裂してから34日。身売り問題に新たな局面だ。若林オーナーは「(サッカーの)FCバルセロナのような
経営が出来ないかと考えている。球団に、そういう(球団経営)のも研究してみろよ、と言っています」と明言。
市民球団構想の実現を明かした。
市民球団化については、加地隆雄球団社長(70)が就任時から掲げている「地元に愛された球団」と
合致しており、球団内外ではたびたび計画に挙がっていた。同オーナーが言及したFCバルセロナの
クラブ経営は、オーナー企業が存在しない。一般市民など世界中からソシオと呼ばれる会員を募り、
その会費やスポンサー料などでチームを運営している。横浜市の人口は、バルセロナの約160万人より2
00万人多い。「バルセロナも大きな街ではないのに、あれだけのスーパー選手がいる。共同出資?
そういうこと。横浜のエリアが盛り上がるのか、調べないといけない」。市民球団化は野球協約上でも問題なく、
若林オーナーが持論を熱く展開した。
計画を進めていくには地元政財界を巻き込む必要がある。「自治体も大変だと思うが、横浜市、神奈川県の
理解がないと。加地社長とも(地元密着へは)『ああいう形が理想だね』という話をしている」。年間約25億円と
いわれる赤字を抱える球団経営の抜本的見直しも求められる。球団幹部も「球団が自立した形で、
方向付けしていけるか検討している」と明かした。
親会社のTBSホールディングスは、来季は球団を継続保有する方針だが、新たな売却先も継続して
模索している。ただ、現状で買収に名乗りをあげる企業はなく、市民球団化を並行して検討していくことになる。
「今まで横浜で長くやってきている。次回? そういうお話をする時は横浜でお願いするのではないかと思う。
勢いのある企業があればいいけど」と同オーナー。球団経営を新しい売却先に託すのか、市民に委ねるのか。
横浜にとって難しい選択になる。
球団売却問題で揺れた横浜が、市民球団化の計画を本格的に進めていることが30日、分かった。
都内で取材に応じた若林貴世志オーナー(68)が明かした。同オーナーはスペイン・サッカーの
超名門FCバルセロナをモデルに、市民球団としての球団経営の研究を球団に指令。今後は新たな
売却先を探していくことと同時に、新しい球団経営の道を模索していく。
横浜の親会社、TBSホールディングスと、買収を目指していた住生活グループとの球団売却交渉が
決裂してから34日。身売り問題に新たな局面だ。若林オーナーは「(サッカーの)FCバルセロナのような
経営が出来ないかと考えている。球団に、そういう(球団経営)のも研究してみろよ、と言っています」と明言。
市民球団構想の実現を明かした。
市民球団化については、加地隆雄球団社長(70)が就任時から掲げている「地元に愛された球団」と
合致しており、球団内外ではたびたび計画に挙がっていた。同オーナーが言及したFCバルセロナの
クラブ経営は、オーナー企業が存在しない。一般市民など世界中からソシオと呼ばれる会員を募り、
その会費やスポンサー料などでチームを運営している。横浜市の人口は、バルセロナの約160万人より2
00万人多い。「バルセロナも大きな街ではないのに、あれだけのスーパー選手がいる。共同出資?
そういうこと。横浜のエリアが盛り上がるのか、調べないといけない」。市民球団化は野球協約上でも問題なく、
若林オーナーが持論を熱く展開した。
計画を進めていくには地元政財界を巻き込む必要がある。「自治体も大変だと思うが、横浜市、神奈川県の
理解がないと。加地社長とも(地元密着へは)『ああいう形が理想だね』という話をしている」。年間約25億円と
いわれる赤字を抱える球団経営の抜本的見直しも求められる。球団幹部も「球団が自立した形で、
方向付けしていけるか検討している」と明かした。
親会社のTBSホールディングスは、来季は球団を継続保有する方針だが、新たな売却先も継続して
模索している。ただ、現状で買収に名乗りをあげる企業はなく、市民球団化を並行して検討していくことになる。
「今まで横浜で長くやってきている。次回? そういうお話をする時は横浜でお願いするのではないかと思う。
勢いのある企業があればいいけど」と同オーナー。球団経営を新しい売却先に託すのか、市民に委ねるのか。
横浜にとって難しい選択になる。
4:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:53:30 ID:nszqwlsz0
市民ですが反対します
5:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:53:58 ID:HtfvwXvn0
6:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:54:48 ID:ZVxoN2C0P
7:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:55:37 ID:qQ+eP49VO
9:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:55:42 ID:jpS7flDN0
14:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:57:13 ID:nvpBD5sz0
15:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:57:16 ID:Oobg/Lv0P
25:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:59:59 ID:jrVL5ncW0
27:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:01:09 ID:elUD21GQO
28:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:01:47 ID:tDd5IfjF0
30:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:03:48 ID:P+78JJ2y0
32:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:04:30 ID:ugJPBsgX0
33:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:04:46 ID:6g2IinGs0
40:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:08:11 ID:5PST7Eo8O
45:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:10:55 ID:ASQZNMQP0
49:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:11:32 ID:oYGG74sR0
53:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:13:36 ID:S3NBDKtNO
55:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:14:12 ID:nvpBD5sz0
57:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:14:47 ID:p/2Ywxi2O
61:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:15:26 ID:DoLPh/8O0
70:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:18:59 ID:Qa529yWZ0
71:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:19:06 ID:P+78JJ2y0
77:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:22:57 ID:ts+6gpKo0
78:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:23:03 ID:40yvKd9c0
80:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:24:39 ID:LRlg7v2O0
81:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:24:40 ID:tDd5IfjF0
82:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:24:43 ID:6voqZoQO0
84:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:26:34 ID:P+78JJ2y0
101:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:33:53 ID:Je2KNW730
103:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:35:04 ID:wbIumB8LO
105:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:36:31 ID:wYK84LPo0
110:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:39:56 ID:p0JuJO+zO
116:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:46:49 ID:hEXZoYRu0
120:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:47:38 ID:KMwotF9OO
126:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:49:37 ID:4tu0z8j60
131:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:58:09 ID:mKxEtWHI0
140:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:02:09 ID:5S2xizeI0
150:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:11:26 ID:R5v+ifBp0
183:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:55:17 ID:SuModV4E0
185:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:57:53 ID:6i3qHOkH0
187:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 13:03:52 ID:dbyiDVapO
198:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 13:21:09 ID:DwISc32X0
204:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 13:35:39 ID:uS5COnFx0
野球とサッカーでは違うだろ
6:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:54:48 ID:ZVxoN2C0P
神奈川には有名強豪校ズラりの高校野球があるからなあ。
7:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:55:37 ID:qQ+eP49VO
ふざけんな
早く横浜から出てけ
早く横浜から出てけ
9:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:55:42 ID:jpS7flDN0
住民に借金押し付けwwwwwwww
こりゃ撤退フラグ立ったな
こりゃ撤退フラグ立ったな
14:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:57:13 ID:nvpBD5sz0
市民から金を巻き上げるのかw無能すぎる
15:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:57:16 ID:Oobg/Lv0P
ベイスターズ税導入すか
25:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 10:59:59 ID:jrVL5ncW0
横浜スタジアムと複数年契約決めといてからじゃ、うさんくさいなんてもんじゃないわ
27:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:01:09 ID:elUD21GQO
住民から金を募るのはまあいいとして、
その金は893と天下り役人どもの懐に流れるんだろ…?
選手獲得資金ならともかく、それは嫌すぎる><
その金は893と天下り役人どもの懐に流れるんだろ…?
選手獲得資金ならともかく、それは嫌すぎる><
28:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:01:47 ID:tDd5IfjF0
市民球団化しようとしてる球団が森本を3年3億とかイカしてますねw
30:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:03:48 ID:P+78JJ2y0
横浜市民がベイスターズに愛着あるわけないじゃん
バカなんじゃないのw
バカなんじゃないのw
32:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:04:30 ID:ugJPBsgX0
広島ファンですけど、市民球団を隠れ蓑にして
ろくでもないのが牛耳るだけだと思うのでやめたほうがいいですよ。
ろくでもないのが牛耳るだけだと思うのでやめたほうがいいですよ。
33:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:04:46 ID:6g2IinGs0
近鉄を思い起こさせるじたばたっぷり
51:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:12:21 ID:5S2xizeI0
37:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:05:12 ID:0XyqvZ8yP
>>33
近鉄の時はネーミングライツ問題があったな
でも今回のこれは、ただのコントだw
近鉄の時はネーミングライツ問題があったな
でも今回のこれは、ただのコントだw
TBS「お願いです、誰かベイ買ってください。もうお荷物なんです。拾ってください!」
住生活「いいよ。静岡に持って行ってもいいよね?」
TBS「ダメだよ、ふざけんな!」
住生活「えっ」
松沢「横浜からは出て行かせない」
住生活「えっ、だ、誰?」
松沢「企業名も付けさせない。支援もしないし、金も出さない!」
住生活「えっと・・・、交渉中だから関係ない人は口出さないで頂けます?」
松沢「そういう挑発には乗らない(キリッ」
住生活「えっ」
松沢「あ、そうだw横浜ドームとか欲しいな、改装してよw」
ハマスタ「それから、うちと20年契約結んでよ、てか決定なww」
TBS「当然、うちの決めた経営陣で来年継続してくれwww」
球団「もう監督コーチ人事終わったからそのまんまでwwww」
住生活「なにそれこわい」
TBS「あ、そうそうウチに金払ってよね、中継してやっからさw」
住生活「常識的に考えて放送させてもらうほうが払うべきでしょ」
ハマスタ「グッズ収入と看板広告は渡さないよ、わかってんだろーな?」
住生活「えっ、もういいです諦めまs…」
球団「これはひどい!売名もいいところ!」
TBS・松沢・ハマスタ「なんだ売名かw冷やかしやめてくれるかなwいい迷惑だわwww」
やくみつる「ないないww住生活は方向性が違うわww」
松沢「今後はもっと理念のある大きな会社にお願いします!!」
ノジマ「やれやれ・・・出番か・・・」
TBS「とりあえず球団保有続けます」
ノジマ「・・・・あれ?」
球団「野球を売り物のように扱っては困る(キリッ」
TBS「ハマスタさん複数年契約お願いします」
ハマスタ「いいけど契約条件変えないからな~」
尾花監督「(頭丸めて)こんな状況になったのもチームが弱いから、来年は死ぬ気でがんまります!」
球団「尾花監督どーせ来年ダメだろうから二軍監督は監督代行出来る人にしよう」
尾花監督「・・・・え?」
TBS「今後、FCバルセロナみたいな市民球団にして市民の皆様に出資していただきます!(キリっ」
このコピペはどこまで伸びるのかな?
住生活「いいよ。静岡に持って行ってもいいよね?」
TBS「ダメだよ、ふざけんな!」
住生活「えっ」
松沢「横浜からは出て行かせない」
住生活「えっ、だ、誰?」
松沢「企業名も付けさせない。支援もしないし、金も出さない!」
住生活「えっと・・・、交渉中だから関係ない人は口出さないで頂けます?」
松沢「そういう挑発には乗らない(キリッ」
住生活「えっ」
松沢「あ、そうだw横浜ドームとか欲しいな、改装してよw」
ハマスタ「それから、うちと20年契約結んでよ、てか決定なww」
TBS「当然、うちの決めた経営陣で来年継続してくれwww」
球団「もう監督コーチ人事終わったからそのまんまでwwww」
住生活「なにそれこわい」
TBS「あ、そうそうウチに金払ってよね、中継してやっからさw」
住生活「常識的に考えて放送させてもらうほうが払うべきでしょ」
ハマスタ「グッズ収入と看板広告は渡さないよ、わかってんだろーな?」
住生活「えっ、もういいです諦めまs…」
球団「これはひどい!売名もいいところ!」
TBS・松沢・ハマスタ「なんだ売名かw冷やかしやめてくれるかなwいい迷惑だわwww」
やくみつる「ないないww住生活は方向性が違うわww」
松沢「今後はもっと理念のある大きな会社にお願いします!!」
ノジマ「やれやれ・・・出番か・・・」
TBS「とりあえず球団保有続けます」
ノジマ「・・・・あれ?」
球団「野球を売り物のように扱っては困る(キリッ」
TBS「ハマスタさん複数年契約お願いします」
ハマスタ「いいけど契約条件変えないからな~」
尾花監督「(頭丸めて)こんな状況になったのもチームが弱いから、来年は死ぬ気でがんまります!」
球団「尾花監督どーせ来年ダメだろうから二軍監督は監督代行出来る人にしよう」
尾花監督「・・・・え?」
TBS「今後、FCバルセロナみたいな市民球団にして市民の皆様に出資していただきます!(キリっ」
このコピペはどこまで伸びるのかな?
99:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:32:55 ID:lGySGsX6O
>>37
無茶苦茶すぐるwww
無茶苦茶すぐるwww
108:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:39:14 ID:f0iD9hje0
>>37
話半分にしても凄すぎるw もはや笑わせる為にやってるとしか。
話半分にしても凄すぎるw もはや笑わせる為にやってるとしか。
143:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:04:08 ID:3cjHkaq40
38:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:06:52 ID:07Wizpb50
>>37
ベイス糞すぎる・・・
ベイス糞すぎる・・・
横浜のサッカーチームも同じ事言い始めてたが・・・
40:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:08:11 ID:5PST7Eo8O
首都圏で市民球団は無理だろ
市民球団でにしたいんならまず新潟に移転しないと
市民球団でにしたいんならまず新潟に移転しないと
45:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:10:55 ID:ASQZNMQP0
広告費と赤字は毎年住民税から補填か
一人当たり毎年1000円程度の寄付でいけるなw
一人当たり毎年1000円程度の寄付でいけるなw
49:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:11:32 ID:oYGG74sR0
スタジアムとあんな契約した後に市民球団ですか?
こんなにブラックな部分を晒して市民に愛されるわけない。
ガラガラのスタジアムみててソシオなんて集まる訳ないの小学生でもわかるよ
こんなにブラックな部分を晒して市民に愛されるわけない。
ガラガラのスタジアムみててソシオなんて集まる訳ないの小学生でもわかるよ
53:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:13:36 ID:S3NBDKtNO
バルセロナは160万人だけどウチは360万人ですからwww
関西独立リーグを思い出す
関西独立リーグを思い出す
55:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:14:12 ID:nvpBD5sz0
契約が終わるまでどこも買わないだろ
ずっと赤字垂れ流しでいろ
ずっと赤字垂れ流しでいろ
57:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:14:47 ID:p/2Ywxi2O
マリノスでいいから
63:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:15:34 ID:sMimdbHu0
>>57
マリノスも終わりかけてるのにな。
マリノスも終わりかけてるのにな。
74:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:21:28 ID:p/2Ywxi2O
58:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:15:01 ID:jpxH6o7kO
>>63
マリノスはまだ今後の展開次第
ベイスターズはどう展開しても…
マリノスはまだ今後の展開次第
ベイスターズはどう展開しても…
野球の市民球団って
金持ちの自称一広島市民が好き勝手にケチ運営してる
松田元ちゃんズみたいなチームのことだろ
金持ちの自称一広島市民が好き勝手にケチ運営してる
松田元ちゃんズみたいなチームのことだろ
64:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:16:28 ID:sMimdbHu0
60:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:15:21 ID:ts+6gpKo0
>>58
元オーナーは球団運営するには貧乏だよ。
元オーナーは球団運営するには貧乏だよ。
横浜市にいるだけで強制会員にさせられるのか。
宗教の勧誘よりひどいなw
宗教の勧誘よりひどいなw
61:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:15:26 ID:DoLPh/8O0
まぁ、消滅騒がれても反対してるのは
横浜ファンのなりすましの
巨人ファンと在京の阪神ファンしかいないからなぁ
横浜ファンのなりすましの
巨人ファンと在京の阪神ファンしかいないからなぁ
70:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:18:59 ID:Qa529yWZ0
横浜市民よかったじゃんw
お前らの税金で応援できるんだからな
お前らの税金で応援できるんだからな
71:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:19:06 ID:P+78JJ2y0
内川をあんな形で扱っておいて、ベイスターズの形もなにもないのにどこに愛着もつのw
77:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:22:57 ID:ts+6gpKo0
市民に人気がないから潰れるのに、
潰さないように市民からの税金を使って生き延びさせる。
なんか・・・・凄いことになってきましたなw
潰さないように市民からの税金を使って生き延びさせる。
なんか・・・・凄いことになってきましたなw
78:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:23:03 ID:40yvKd9c0
横浜市民がベイスターズに愛着があるとは思えないな
アレだけ弱いのに憤慨すらしていないんだから もはやファンなんてものはベイに存在していないだろ
アレだけ弱いのに憤慨すらしていないんだから もはやファンなんてものはベイに存在していないだろ
80:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:24:39 ID:LRlg7v2O0
横浜と横須賀だけでやってください。
他の市の税金まで投入されたらたまらん
他の市の税金まで投入されたらたまらん
81:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:24:40 ID:tDd5IfjF0
横浜応援してる市民なんて極々わずかなのだからそいつらの為に税金投入とかふざけんな
受益者負担で球場にいる奴から獲れや
受益者負担で球場にいる奴から獲れや
82:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:24:43 ID:6voqZoQO0
住生活が買いたいと言ったのでふっかけたら断られました
スタジアムや県は利権が大事なので他県への移転は嫌だと言っています
人気選手はお金がかかるので放出します
在日選手はFAでお金がかかろうとTBSの意向で取ります
強くなるためには補強費がかかりますが、市の税を使ってもいいですか ←いまここ
スタジアムや県は利権が大事なので他県への移転は嫌だと言っています
人気選手はお金がかかるので放出します
在日選手はFAでお金がかかろうとTBSの意向で取ります
強くなるためには補強費がかかりますが、市の税を使ってもいいですか ←いまここ
84:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:26:34 ID:P+78JJ2y0
そもそも何でベイスターズをお金払って応援しなきゃならないのww
勝ててるチームなら横浜の代表として感情移入もできるかもしれないけど、
何でやる気のないクズ球団をわざわざお金払って応援すんの。バカなんじゃないのw
勝ててるチームなら横浜の代表として感情移入もできるかもしれないけど、
何でやる気のないクズ球団をわざわざお金払って応援すんの。バカなんじゃないのw
101:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:33:53 ID:Je2KNW730
間違っても広島仙台札幌みたいに税金使うんじゃないぞ
103:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:35:04 ID:wbIumB8LO
1リーグ化する時には広島と共にサヨナラだな
105:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:36:31 ID:wYK84LPo0
ウイキ見たがベイスターズから横浜黒歴史だな
ベイスターズ時代
1993年、近藤昭仁が監督に就任。この年から始まったフリーエージェント制度により、
シーズン終了後に巨人の駒田徳広を獲得。高木豊・屋鋪要・市川和正ら主力選手が大量解雇された。
駒田獲得資金捻出の影響などと言われる。
1994年、獲得した駒田の他、佐伯貴弘や波留敏夫などを起用して若返りを図るが、
混戦のシーズンの中最下位に終わる。
ベイスターズ時代
1993年、近藤昭仁が監督に就任。この年から始まったフリーエージェント制度により、
シーズン終了後に巨人の駒田徳広を獲得。高木豊・屋鋪要・市川和正ら主力選手が大量解雇された。
駒田獲得資金捻出の影響などと言われる。
1994年、獲得した駒田の他、佐伯貴弘や波留敏夫などを起用して若返りを図るが、
混戦のシーズンの中最下位に終わる。
110:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:39:56 ID:p0JuJO+zO
神奈川県民に愛郷土心(愛地元心)を求めてもムダ
112:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:43:57 ID:g/MtcCI10
114:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:45:23 ID:+olZTZQs0
>>110
地元愛は地方と同じ(都市部だからと気取る必要なし)
それが無いのは川崎や横浜北部のいわゆる横浜都民だけだぞ?
神奈川県民の8割以上は地元愛を普通に持ってる
しかし、必ずしもベイを応援してるとは限らないだけ
地元愛は地方と同じ(都市部だからと気取る必要なし)
それが無いのは川崎や横浜北部のいわゆる横浜都民だけだぞ?
神奈川県民の8割以上は地元愛を普通に持ってる
しかし、必ずしもベイを応援してるとは限らないだけ
どこいってもお荷物ですね
116:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:46:49 ID:hEXZoYRu0
市民球団というのは、まず市民が作りだすものであり、
企業の借金を肩代わりさせられるために押し付けられるものではないと思う。
企業の借金を肩代わりさせられるために押し付けられるものではないと思う。
120:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:47:38 ID:KMwotF9OO
ただでさえ少ないベイスファンをわざわざ自分たちから減らすとか体を張ったギャグだな
126:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:49:37 ID:4tu0z8j60
スペインではサッカーが人気だから成り立つ
日本ではやきうは不人気だから無理だよ
日本ではやきうは不人気だから無理だよ
131:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:58:09 ID:mKxEtWHI0
横浜は開港開国で出来た港湾都市。
黒船来るまで人口100人の村だったんだから地方の城下町みたいな郷土愛なんて
元々ないよ。
黒船来るまで人口100人の村だったんだから地方の城下町みたいな郷土愛なんて
元々ないよ。
141:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:02:32 ID:40yvKd9c0
>>131
外国人居留地だったんで西洋文化をいち早く取り入れていて
オサレでしょくらいしかないな 文化面からいくと北海道とさして変わらないな
外国人居留地だったんで西洋文化をいち早く取り入れていて
オサレでしょくらいしかないな 文化面からいくと北海道とさして変わらないな
149:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:10:12 ID:g/MtcCI10
132:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 11:58:13 ID:rhBHZOrn0
>>141
神奈川ではなく、横浜に限定した議論でも無知だなw
金沢文庫(金沢区)などは鎌倉時代からの歴史があるし
神奈川、保土ヶ谷、戸塚などは明治より前からの宿場町だぞ
開港前は反農半魚の漁村だったのは、それはあくまで現在の関内周辺のこと
神奈川ではなく、横浜に限定した議論でも無知だなw
金沢文庫(金沢区)などは鎌倉時代からの歴史があるし
神奈川、保土ヶ谷、戸塚などは明治より前からの宿場町だぞ
開港前は反農半魚の漁村だったのは、それはあくまで現在の関内周辺のこと
横浜市民からベイスターズ税として一人年10000円ずつとれよ
その代わりハマスタ入場料は半額でいいよ
その代わりハマスタ入場料は半額でいいよ
140:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:02:09 ID:5S2xizeI0
FCバルセロナは自分たちの強さが誇りだろ?
負けても愛される球団が目指すべきは茨城ゴールデンゴールズだと思うんだ
負けても愛される球団が目指すべきは茨城ゴールデンゴールズだと思うんだ
150:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:11:26 ID:R5v+ifBp0
先ず地元の人たちにスポーツする環境を提供する。
これがクラブ経営の基礎だ。
サッカーチームはその頂点の一つにしか過ぎない。
野球チームもある、バスケもバレーもハンドボールも乗馬クラブも水泳、水球クラブもある。
ソシオというのはそこでスポーツを楽しむ会員の事であって、
単にサッカーの年間パスを買ってるファンの事ではない。
これがクラブ経営の基礎だ。
サッカーチームはその頂点の一つにしか過ぎない。
野球チームもある、バスケもバレーもハンドボールも乗馬クラブも水泳、水球クラブもある。
ソシオというのはそこでスポーツを楽しむ会員の事であって、
単にサッカーの年間パスを買ってるファンの事ではない。
183:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:55:17 ID:SuModV4E0
だいたい球場はどうするつもりなんだろう
185:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 12:57:53 ID:6i3qHOkH0
今更無理
10年遅い
10年遅い
187:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 13:03:52 ID:dbyiDVapO
一度潰して様々な利権やしがらみをチャラにしないと無理だな。
198:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 13:21:09 ID:DwISc32X0
客席でキャッチボールが出来る程、客が入って無いんだぜ
204:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 13:35:39 ID:uS5COnFx0
困った時の税金頼み
コメント