1:かばほ~るφ ★:2010/12/01(水) 16:55:06 ID:???0
FA森本、横浜入りを表明
2010.12.1 16:34

日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言した森本稀哲外野手(29)が1日、東京都内
で横浜入りすることを表明した。

横浜と11月29日に初交渉し、3年総額3億円以上とみられる好条件を提示されていた。
今季、海外移籍も可能なFA権を取得した森本は国内球団でプレーすることを希望していた。

森本は1999年に東京・帝京高からドラフト4位で日本ハムに入団。強肩の外野手として
活躍し、今季は115試合に出場して打率2割7分2厘、2本塁打、30打点だった。

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/baseball/news/101201/bse1012011635001-n1.htm

森本稀哲
1e4823b0.jpg
http://www.fighters.co.jp/team/player/detail/1.html

3:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:56:36 ID:crDbIBWP0
横浜に行って幸せになった男は居ない



16:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:58:02 ID:xulmhVrV0
>>3
つ駒田

4:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:56:36 ID:9z6FO6NQ0
森本は来年ハムに残ってもレギュラー獲られてベンチだったろうからな
声だし要員も杉谷がいるし

6:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:56:51 ID:SStmT20yO
大した戦力にならんだろ

11:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:57:23 ID:osd7go340
こいつは性格よさようだよな

474:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 22:41:44 ID:6kpNR6b/O
>>11
これで性格悪かったら救いようがねえわ

12:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:57:25 ID:PQ8J2BCs0
この程度の2流選手でも年俸1億円以上か 適正年俸は4500万

13:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:57:41 ID:BuQAbfDaO
打撃はともかく守備はかなり良いよ。
狭い浜スタではどうなるかわからんがね。

14:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:57:43 ID:oYGG74sR0
新庄のポジションを狙っていたんだろうけど失敗しちゃったね。

17:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:58:02 ID:MdSfq0CM0
そもそもさこんな選手に3年3億以上払ってるから
横浜は弱いんだぞ

18:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:58:08 ID:ta0quhI20
マジか
日ハムのアイドル選手じゃなかったか?
新庄と一緒にパフォーマンスしたりさ

20:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 16:59:04 ID:BSmsboXv0
ひちょり・・思い切ったなぁ。
優勝経験もあるし、弱いチームでもレギュラー確保の方が
いいのかもしれないけど。思ったより横浜は暗黒だと思うよ・・

39:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:03:14 ID:33u8Xg5/O
稲葉に人気を持っていかれてパッとしなかったな

稲葉はCM出たりしてるけど、ひちょりは露出ゼロ

63:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:07:48 ID:XdskoKr80
>>39
ユニクロやローカルだと建設会社や北海道新幹線のCMしてたよ
糸井がいるけど
流れを呼び込むのはこの人だったな

43:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:04:04 ID:MLr1sisJ0
来年1年のことを考えるとまあ居た方がいいんだけど
その先を考えるとね
森本が好条件で出て行けるのも今年だけだろ
グッバイひちょりサンキュー横浜

100:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:18:13 ID:qhio8gzA0
>>43
引退後を考えればハムで終わったほうが良かったと思うがな

47:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:05:05 ID:HoXuhZHK0
あんな狭い球状じゃもったいないだろ
って日ハムでベンチよりはましか

50:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:05:20 ID:13HB4gAJ0
まぁこの条件じゃ横浜であっても行くしかないよなw
年俸1億越えも驚きだけどここ数年の成績を見ると3年契約がありえない

62:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:07:13 ID:6+AngeGN0
横浜は根元から腐ってるからなあ
森本一人じゃどうしようもない
そういう点では原形をとどめなくさせる1001が一番向いてるんだが

65:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:09:18 ID:9z6FO6NQ0
今のひちょりに1億以上の高評価をしてくれるなんて横浜はいい球団だな
ひちょりにとってはいい決断だったんじゃないの
ハムは若手を使えるいいチャンス

69:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:11:25 ID:Eh/hIMrW0
広島は、FAで獲得した選手はゼロ。
横浜は、何人?

87:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:15:11 ID:kCP/ogNP0
>>69
駒田、若田部、野口、橋本みたいだが
今回で5人かな

101:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:18:19 ID:RuT862hN0
>>87
凄いラインナップだね。
駒田以外全滅じゃん。
ひちょりもちょっと微妙っぽいし。

71:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:12:24 ID:p1Mn1HhhP
守備以外なんだかもないのによくとったな
その守備も劣化してんのに

91:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:16:17 ID:vALTASVG0
まあハムに残っても一番打者もセンターも田中賢と糸井がいる限りダメだろうからな
しかし横浜でなくてもいい気がするが・・・

102:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:18:44 ID:HWhCpEM60
>>91
横浜以外は手を上げてないんじゃないか?

ハム的には若手が育って、扱い難しくなりそうだったから
良かったかもね

92:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:16:46 ID:Y9RIh1vS0
形だけでも補強してるってところを見せたかったやる気の無い
横浜(TBS)と日ハムに不満を持っていた森本との思惑が
合致したのだろう。ある意味で幸せなFAじゃないか。
あと在日好きのTBSと在日の森本というのも相思相愛かと。

170:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:41:55 ID:JWt8K+rW0
パで2割7分ならセならもう少し打つだろ...逆にアゴは3割打てないと思う。

171:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:42:01 ID:ZsfQFVvA0
来年の今頃は存在するか判らん企業に転職とは

いくら在京でもさ

175:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:43:27 ID:y//v413/0
内川とかいても最下位だから内川なんていらねぇってことだよ
飛ばないボールになるし守備重視してピッチャー助けたほうが3割打つより重要だ
森本は足速いしバントも上手い、確実に内川より役に立ってくれる

183:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:47:32 ID:/bnBpWU70
せめてもう少し盗塁うまけりゃいいんだが。
まああれだけバントすれば打率は仕方がないよ。
全盛期の川相さんよりも長打は無いけど。

503:名無しさん@恐縮です:2010/12/02(木) 02:05:29 ID:W07BfvEo0
>>183
バントすれば打率は仕方ない?意味不明
別にバントしようが打率は落ちないし
元々打率も長打力も高くないんだから、得意の打撃を犠牲にしバントしてるわけでもない
四球も稼げない

510:名無しさん@恐縮です:2010/12/02(木) 02:30:35 ID:Cjn35pfx0
>>503
バント上手い選手でもミスはつきものだし
サインで打たされてミスると率が落ちる

ひちょりが3割打ってたときでもバントバントだったけどな
それに四球は選ぶほうだろ

514:名無しさん@恐縮です:2010/12/02(木) 02:43:14 ID:oehd7QLoO
>>510
今年の平野みたいな高打率のヘタクソがやらされて失敗するのとじゃ全然違うよ
650打席以上で3割打って40個台じゃ四球を稼ぐ方とは言わんし
20犠打もしてないのにバントバントとは言わない。ただの誤認

528:名無しさん@恐縮です:2010/12/02(木) 04:23:48 ID:Cjn35pfx0
>>514
誰の話してるの?

制約多い2番で率残すのは難しいっていうのは
何人ものプロが言ってることだし
素人が否定してもなあ

194:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:51:36 ID:MeD8ym8eO
しかしこれで公のベンチのムードがどうなることか
逆に稲田、稀哲と連れてきてそれでもお通夜状態ならどこまで暗黒なんだと思う

209:名無しさん@恐縮です:2010/12/01(水) 17:56:57 ID:mw7wyY1w0
北海道は本当に選手根付かないなあ
よっぽど嫌なんだろうなあ