1:三毛猫φ ★:2010/12/04(土) 12:37:12 ID:???0
今季65試合に登板し、強力救援陣の一角を担ったソフトバンクの甲藤が、
契約更改交渉に臨み、3600万円増の4500万円を保留した。
「びっくりするくらいの金額提示を受け、こんなにもらっていいものかとテンぱって
しまった。だから、1回考えさせてくださいという形を取った」。金額には何の不満も
ないから目尻が下がる。「もらいすぎ」という珍しい理由で、チーム保留第1号となった。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101204012.html
契約更改交渉に臨み、3600万円増の4500万円を保留した。
「びっくりするくらいの金額提示を受け、こんなにもらっていいものかとテンぱって
しまった。だから、1回考えさせてくださいという形を取った」。金額には何の不満も
ないから目尻が下がる。「もらいすぎ」という珍しい理由で、チーム保留第1号となった。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101204012.html
4:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:38:36 ID:QDB3okSY0
8:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:39:10 ID:WkhjEGyZ0
13:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:41:35 ID:N3iktuicO
19:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:42:43 ID:3tW126pU0
20:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:43:11 ID:kIAl3917O
26:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:44:16 ID:cKKFqd5W0
28:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:45:12 ID:WkhjEGyZ0
32:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:46:32 ID:eGw42hRUO
33:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:46:39 ID:4zexDxmb0
34:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:47:02 ID:WkhjEGyZ0
35:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:47:17 ID:tENG8vOWP
37:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:47:28 ID:QUnmCaSD0
44:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:51:20 ID:Yi6LYuUeO
45:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:52:15 ID:LrtmobmC0
49:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:56:27 ID:OVqj/GBO0
50:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:58:25 ID:RQ0yvciJO
52:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:59:59 ID:4QDlqgL30
67:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:05:53 ID:WkhjEGyZ0
70:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:07:43 ID:LhHvcK1Z0
76:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:11:47 ID:v4SP47IjO
84:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:14:57 ID:Pm+6I0j00
87:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:16:53 ID:BD14PtZp0
102:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:28:04 ID:Xqo+GhmO0
108:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:32:21 ID:Kw96nLY+0
118:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:54:23 ID:mta9lcDx0
130:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:59:36 ID:DFqrc0Dq0
132:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 14:00:47 ID:P89vklqn0
136:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 14:05:05 ID:NxN6V52JO
そんなに葛藤しなくても
99:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:25:00 ID:U/h0+Rvu0
6:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:38:47 ID:b9oCCy7p0
>>4で全てが物語られてるな
ははは お人よしがすぎるぞ
8:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:39:10 ID:WkhjEGyZ0
新人王だからこれくらいは当然だ
13:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:41:35 ID:N3iktuicO
二回目の契約更改の席で金額下がってたらまた保留するんだろ。
19:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:42:43 ID:3tW126pU0
なお、次回交渉時には2000万増の2900万に減額された。
20:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:43:11 ID:kIAl3917O
まぁ貰えるもんは貰っとけ!
26:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:44:16 ID:cKKFqd5W0
あと二年くらいでぶっ壊れるから貰える時に貰っときなさい。
28:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:45:12 ID:WkhjEGyZ0
後半ポコポコ打たれてたよな
安定感は森福、金沢以下だった
安定感は森福、金沢以下だった
32:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:46:32 ID:eGw42hRUO
NPBの査定酷すぎるわ
そりゃみんなSBみたいなゴミ査定球団に行きたくなるわな
孫って実はNPB潰したいんじゃねえか
そりゃみんなSBみたいなゴミ査定球団に行きたくなるわな
孫って実はNPB潰したいんじゃねえか
33:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:46:39 ID:4zexDxmb0
おいおい。
2回目の提示で下がったらどうすんだよ。
良い条件引き出せたら相手の気が変わらないうちに契約書交わさなきゃだめだろ。
2回目の提示で下がったらどうすんだよ。
良い条件引き出せたら相手の気が変わらないうちに契約書交わさなきゃだめだろ。
34:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:47:02 ID:WkhjEGyZ0
こんなくだらない理由で保留すんなよ
職員の人はお前みたいにヒマじゃないんだぞ
職員の人はお前みたいにヒマじゃないんだぞ
35:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:47:17 ID:tENG8vOWP
世間的にも球団側にも好感度はあがるだろうけど
来年以降の契約で足元みられるんじゃね?
来年以降の契約で足元みられるんじゃね?
37:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:47:28 ID:QUnmCaSD0
新査定のおかげでしょ
杉内とか和田が全然上がらずに保留しまくるんでしょ
杉内とか和田が全然上がらずに保留しまくるんでしょ
44:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:51:20 ID:Yi6LYuUeO
まぁ摂津、甲藤はこのくらい上がって当然
森福、金澤は微増かもしれんが
森福、金澤は微増かもしれんが
45:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:52:15 ID:LrtmobmC0
希望額より低かった時の対策アレコレ考えて行ったところ
遥かに高くて混乱してしまったとかかな
遥かに高くて混乱してしまったとかかな
49:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:56:27 ID:OVqj/GBO0
びびったんやな
うわ、こんなにもらったら、来年活躍できんかったらクビにされるかもしれんし
2000万くらいで1年でも長くいさせてもらったほうがいいし どうしよ とか
うわ、こんなにもらったら、来年活躍できんかったらクビにされるかもしれんし
2000万くらいで1年でも長くいさせてもらったほうがいいし どうしよ とか
50:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:58:25 ID:RQ0yvciJO
来年確変終了したらどうすんだよ
稼げるうちに稼いどけよ
稼げるうちに稼いどけよ
52:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 12:59:59 ID:4QDlqgL30
何か裏があるんじゃないかと思って
疑ったんだな
冷静な判断力が無くなってるし
本能が危険だと思ったんだ
疑ったんだな
冷静な判断力が無くなってるし
本能が危険だと思ったんだ
82:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:14:40 ID:wfFZfPUVO
61:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:03:27 ID:BwpGgQ1K0
>>52
そう言えばまだ本決まりじゃないけどTDNが入団するらしいね
そう言えばまだ本決まりじゃないけどTDNが入団するらしいね
もらいすぎた分を抽選で、10名様に10万円が当たりますキャンペーンやってくれよ
67:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:05:53 ID:WkhjEGyZ0
広島の嶋が首位打者とった年は700→4500だったけどな
今年のマエケンはどうなるかな
今年のマエケンはどうなるかな
70:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:07:43 ID:LhHvcK1Z0
甲藤「久米、三瀬、柳瀬。ドライ・グロス・アドミラルスブルグか…舌を噛みそうな名前だが、
もう一人死ねばフィル・グロス・アドミラルスブルグになるのかな」
もう一人死ねばフィル・グロス・アドミラルスブルグになるのかな」
76:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:11:47 ID:v4SP47IjO
球団幹部「複数年とか提示したらあいつ気絶すんじゃねwwww」
84:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:14:57 ID:Pm+6I0j00
救援陣は次々潰されておしゃかさまになっとるバンクの現実
87:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:16:53 ID:BD14PtZp0
柴原って成績悪くて年俸を返還したよな
116:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:46:36 ID:YHCn3ZVNO
95:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:21:24 ID:KU7IrZte0
>>87
口が半開きだけど偉いな
口が半開きだけど偉いな
理由を聞いた瞬間の記者達の笑いはすごかった
ほのぼのニュースだな
ほのぼのニュースだな
102:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:28:04 ID:Xqo+GhmO0
2回目は下げていいよ
あげすぎだよ
阪神の西村見てみろよ
あげすぎだよ
阪神の西村見てみろよ
108:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:32:21 ID:Kw96nLY+0
しかし、とことん謙虚な人柄だな。
大隣はこういう甲藤の性格に引き寄せられてSBを逆指名か。
わかるような気がする。
今では実力も甲藤の方が上だが。
大隣はこういう甲藤の性格に引き寄せられてSBを逆指名か。
わかるような気がする。
今では実力も甲藤の方が上だが。
118:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:54:23 ID:mta9lcDx0
そこそこ野球詳しいつもりでいたけど
初めて聞く名前・・・
初めて聞く名前・・・
121:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:55:20 ID:xpKeRNeZ0
128:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:58:31 ID:xQPWDQaf0
>>118
それは今年の野球知らなすぎ
それは今年の野球知らなすぎ
サッカーでは起こりえないことが野球では起こるなw
130:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 13:59:36 ID:DFqrc0Dq0
将来ゴネるのを見越して、若手には札束を用意し、
「これが来年、君が貰える年俸だよ」と見せてあげる。
これが結構効くらしいw
「これが来年、君が貰える年俸だよ」と見せてあげる。
これが結構効くらしいw
132:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 14:00:47 ID:P89vklqn0
ピッチャーだったらいつ肩が壊れるかわからないし
もらっとくべきだね
もらっとくべきだね
136:名無しさん@恐縮です:2010/12/04(土) 14:05:05 ID:NxN6V52JO
野球の契約更改見慣れてるとウン百万増とかウン千万増とか大して気にもとめないが
現実世界に当てはめたらとんでもないことだよな~
そういう意味じゃ甲藤はまだ庶民だったということか
活躍し続ければその内感覚おかしくなって銭ゲバ選手の仲間入りするんだろうけど
現実世界に当てはめたらとんでもないことだよな~
そういう意味じゃ甲藤はまだ庶民だったということか
活躍し続ければその内感覚おかしくなって銭ゲバ選手の仲間入りするんだろうけど
コメント