1: ◆KyakuTOYLimt @自由席の観客φ ★:2010/12/05(日) 22:55:19 ID:???0
寺原と山本らトレード合意…オリックス
横浜の寺原早人投手(27)とオリックスの山本省吾投手(32)を
中心とした複数の交換トレードが両球団で合意に達したことが5日、
分かった。6日にも発表される見通し。横浜は安定感のある先発を
求め、オリックスは投手陣全体の充実を図っていた。
寺原は2002年に宮崎・日南学園高からドラフト1巡目でダイエー
(現ソフトバンク)に入団し、06年オフにトレードで横浜へ移籍。
速球を武器に先発や抑えとして活躍したが、近年は故障が多く、
登板機会が減っていた。通算成績は157試合で37勝45敗。
山本は石川・星稜高―慶大から01年にドラフト1位で近鉄に入団。
左腕から制球力を生かした投球術に定評があり、08年からの
3年間で27勝を挙げている。通算成績は258試合で37勝27敗。
ソース:スポーツ報知(2010年12月5日22時39分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101205-OHT1T00220.htm
横浜の寺原早人投手(27)とオリックスの山本省吾投手(32)を
中心とした複数の交換トレードが両球団で合意に達したことが5日、
分かった。6日にも発表される見通し。横浜は安定感のある先発を
求め、オリックスは投手陣全体の充実を図っていた。
寺原は2002年に宮崎・日南学園高からドラフト1巡目でダイエー
(現ソフトバンク)に入団し、06年オフにトレードで横浜へ移籍。
速球を武器に先発や抑えとして活躍したが、近年は故障が多く、
登板機会が減っていた。通算成績は157試合で37勝45敗。
山本は石川・星稜高―慶大から01年にドラフト1位で近鉄に入団。
左腕から制球力を生かした投球術に定評があり、08年からの
3年間で27勝を挙げている。通算成績は258試合で37勝27敗。
ソース:スポーツ報知(2010年12月5日22時39分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101205-OHT1T00220.htm
2:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:56:02 ID:64xRQvee0
3:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:56:06 ID:Upz3MIKu0
8:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:56:46 ID:/K7R9Dfg0
10:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:57:23 ID:08kqTN8i0
11:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:57:26 ID:o9ePaoAe0
17:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:58:05 ID:B06vhAxa0
21:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:59:05 ID:Uc3XINzvP
41:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:02:30 ID:f6o4MFMw0
52:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:03:53 ID:f6o4MFMw0
53:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:03:56 ID:D386EkSf0
126:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:32:43 ID:VtB37mAZP
164:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:51:06 ID:K8tKUkSd0
もう27歳か
3:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:56:06 ID:Upz3MIKu0
たらい回しw
8:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:56:46 ID:/K7R9Dfg0
パに出戻りか
10:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:57:23 ID:08kqTN8i0
セリーグ相手には通用してたからな山省
11:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:57:26 ID:o9ePaoAe0
夏に寺原の2軍の試合見たけど、最初は良かったけど段々球威が落ちて打ち込まれてた
リリーフ向きなんだろうな
リリーフ向きなんだろうな
266:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 00:57:23 ID:/93RrCQo0
15:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:57:50 ID:PScCr/4L0
>>11
リリーフ適性もイマイチ・・・
リリーフのしっかりしたチームで毎回五回投げきって交代させたら
二桁勝てるような気もしないでもないが(巨人の藤井みたいに)
ただそれをやると早期に腐るからなあ・・・
リリーフ適性もイマイチ・・・
リリーフのしっかりしたチームで毎回五回投げきって交代させたら
二桁勝てるような気もしないでもないが(巨人の藤井みたいに)
ただそれをやると早期に腐るからなあ・・・
よく分からんトレードだ。
17:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:58:05 ID:B06vhAxa0
寺原は高校生の時がMAXだったな。
甲子園初登場の第一球目の球場全体のどよめきがすごかった。
甲子園初登場の第一球目の球場全体のどよめきがすごかった。
20:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:58:35 ID:kWhP0Gli0
18:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:58:21 ID:bmSqUf+WO
>>17
それなんて清原w
それなんて清原w
横浜は寺原を上手く使えばまだマシなのになあ…
先発だとか抑えだとか全く意味不明にたらい回してこねくり回して、挙げ句壊して放出
なんで我慢して先発で使わなかったのか
先発だとか抑えだとか全く意味不明にたらい回してこねくり回して、挙げ句壊して放出
なんで我慢して先発で使わなかったのか
21:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 22:59:05 ID:Uc3XINzvP
もうだったらホークスに帰ってこいよ・・・
藤岡と神内やるから寺原と交換すれば良かったのに、ベイよ
藤岡と神内やるから寺原と交換すれば良かったのに、ベイよ
41:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:02:30 ID:f6o4MFMw0
高校生で150kmオーバーは大成しないね
寺原とか辻内とかヨシノリとか
寺原とか辻内とかヨシノリとか
177:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:59:19 ID:TW+PS+9R0
44:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:03:00 ID:vSCWIr7N0
>>41
ヨシノリは今年高卒3年目で2桁勝ったし、十分だろ
これからどうなるかは分からないが
ヨシノリは今年高卒3年目で2桁勝ったし、十分だろ
これからどうなるかは分からないが
寺原は終わってる
なにかっていうといちいちあそこが痛いここが痛い。
おはなしにならない。
なにかっていうといちいちあそこが痛いここが痛い。
おはなしにならない。
52:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:03:53 ID:f6o4MFMw0
ダイエー時代に面倒見た尾花が見切るくらいなんだから
相当酷いんだろうな
しかし山本ってw
最低でも加藤大輔もらってこよ
相当酷いんだろうな
しかし山本ってw
最低でも加藤大輔もらってこよ
53:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:03:56 ID:D386EkSf0
もうスピード速くないからな。寺原は高校時代が野球人生のピーク。
辻内、平田(大阪桐蔭) 川口(平安)と同種。
辻内、平田(大阪桐蔭) 川口(平安)と同種。
66:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:08:25 ID:ujLyBX0z0
60:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:05:54 ID:8eUVZtol0
>>53
流石に新人に6勝して二桁経験もある
寺原をそいつらとは同列扱いできんわ
流石に新人に6勝して二桁経験もある
寺原をそいつらとは同列扱いできんわ
08年 5試合 29.0回 1勝2敗 被安29 三振15 四球6 自責12 率3.72
09年 6試合 26.0回 2勝0敗 被安打27 三振16 四球6 自責10 率3.46
10年 4試合 24.2回 4勝0敗 被安19 三振16 四球4 自責5 率1.90
過去3年 15試合 79.2回 7勝2敗 被安75 三振47 四球16 自責27 率3.05
交流戦の山本はいい成績残してる
09年 6試合 26.0回 2勝0敗 被安打27 三振16 四球6 自責10 率3.46
10年 4試合 24.2回 4勝0敗 被安19 三振16 四球4 自責5 率1.90
過去3年 15試合 79.2回 7勝2敗 被安75 三振47 四球16 自責27 率3.05
交流戦の山本はいい成績残してる
65:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:07:56 ID:Y7KBKkfK0
74:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:11:47 ID:+6aECZSA0
>>60
横浜相手に相性が良かったりして・・・・・・
横浜相手に相性が良かったりして・・・・・・
寺原って横浜の中では一番まともだとおもったのに、
そんな投手放出して大丈夫か?
そんな投手放出して大丈夫か?
92:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:19:37 ID:G9hIujjf0
106:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:23:33 ID:EJyXhXnC0
>>74
怪我がちで計算が立たないから・・・
多村放出と理屈は同じだと思う
怪我がちで計算が立たないから・・・
多村放出と理屈は同じだと思う
こんな事ならひちょりよりフリーの浜中取れよ
外野は浜中、下園、吉村でいいよ
外野は浜中、下園、吉村でいいよ
109:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:23:55 ID:hGfCEkjE0
>>106
浜中はヤクルトと契約済み
浜中はヤクルトと契約済み
114:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:25:24 ID:EJyXhXnC0
120:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:29:32 ID:T/ElZnLc0
>>109
取られてしまったのか
しかし寺原なんてどんでんの餌食になりそうだけど
上手くいけば藤川にしてもらえるかもしれないが
取られてしまったのか
しかし寺原なんてどんでんの餌食になりそうだけど
上手くいけば藤川にしてもらえるかもしれないが
オリふぁんから見ればなんか損したような・・・
寺原はもうダメでしょ・・・
寺原はもうダメでしょ・・・
134:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:38:04 ID:lP7NdQ1D0
122:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:30:20 ID:J0b4LrSG0
>>120
パリーグに通用しなくなった山本も大概だぞ
パリーグに通用しなくなった山本も大概だぞ
コントロールがよくなったら馬原みたいになれそうだけど
難しいだろうなぁ
難しいだろうなぁ
126:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:32:43 ID:VtB37mAZP
なんかテレ朝の番組かなんかで
寺原の事を素質は超一流なんだが他がどうのこうの
言ってなかったっけ尾花
一年で諦めたのかw ダイエー時代から知ってるからアレか
寺原の事を素質は超一流なんだが他がどうのこうの
言ってなかったっけ尾花
一年で諦めたのかw ダイエー時代から知ってるからアレか
133:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:36:53 ID:EJyXhXnC0
162:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:50:24 ID:f9tWK48H0
>>126
高校時代に150km投げてたんだからそりゃ素質は一流だろ
尾花がソフトウェアをインストールしようとしたけど球速が落ちただけだった
それでも今までやってこれたのはそのおかげなんだよ
高校時代に150km投げてたんだからそりゃ素質は一流だろ
尾花がソフトウェアをインストールしようとしたけど球速が落ちただけだった
それでも今までやってこれたのはそのおかげなんだよ
寺原と言えばこの印象が・・・
2008/7/6 阪神VS横浜 阪神は3点を追う9回、2アウトからの大逆転劇!
2008/7/6 阪神VS横浜 阪神は3点を追う9回、2アウトからの大逆転劇!
164:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:51:06 ID:K8tKUkSd0
前回のトレードはどっちも損でも得でもないトレードだったけど
今回はオリ得すぎる
今回はオリ得すぎる
176:名無しさん@恐縮です:2010/12/05(日) 23:58:31 ID:bAaD7bXd0
>>164
山本の成績は多分予想の範囲で収まると思うが、
寺原がひどいことになる可能性は結構あると思う。現時点ではなんとも。
山本の成績は多分予想の範囲で収まると思うが、
寺原がひどいことになる可能性は結構あると思う。現時点ではなんとも。
179:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 00:00:49 ID:RS/pMtay0
>>176
山本は10勝する可能性高いのにな
山本は10勝する可能性高いのにな
190:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 00:04:57 ID:+qls6oSW0
228:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 00:19:41 ID:R1IDYlNG0
>>179
打線や守備が普通なら10-10くらいにまとめて来るだろうな、とは思う。
ただ、まあ色々半端ないので7勝くらいじゃね。
打線や守備が普通なら10-10くらいにまとめて来るだろうな、とは思う。
ただ、まあ色々半端ないので7勝くらいじゃね。
なんか意味の無いトレードだな
ほとんど変わらないだろ
ほとんど変わらないだろ
238:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 00:25:52 ID:zwnkxurr0
>>228
両者とも環境を変える的な意味合いが強いのかと思ってみる
両者とも環境を変える的な意味合いが強いのかと思ってみる
コメント