1:かばほ~るφ ★:2010/12/06(月) 09:55:53 ID:???0
松井秀にアスレチックスが1年契約提示へ 2010.12.6 05:01

【オーランド(米フロリダ州)4日(日本時間5日)】アスレチックスが、エンゼルスからフリーエージェント
(FA)になった松井秀喜外野手(36)に1年契約を提示する。6日(同7日)から当地で開催される
米大リーグのウインターミーティングで、代理人のアーン・テレム氏(56)に年俸500万ドル
(約4億1500万円)前後のオファーを伝える方針を固めた。

アスレチックスが、ゴジラ獲得交渉を本格化させる。球団幹部や代理人が集まるウインターミーティング期間中、
松井秀の代理人を務めるテレム氏に、1年500万ドル前後のオファーをする方針を固めたことが分かった。

今オフのア軍は打線の強化が課題。DHは補強ポイントの1つになっている。ア軍は通算327本塁打のスイッチ
打者で、外野も守れるランス・バークマン内野手(34)=ヤンキースからFA=と交渉していたがこの日、
カージナルスと1年800万ドル(約6億6400万円)で合意されてしまった。松井秀まで逃さないために、
ウインターミーティング中に条件提示をするようだ。

ただア軍がオファーしても、すぐに移籍が決まるわけではない。決断するのは、あくまで松井秀自身。
しかも大半のFA選手の交渉は、まだ始まったばかりだ。

今季在籍したエンゼルスは、レイズからFAのカール・クロフォード外野手(29)を狙っており、動向を
見極めるなら即断はできない。またトレードなどでチーム編成が変われば、新たに関心を示す球団が現れる
可能性もある。

「ウインターミーティングには出席する予定。マツイに関しては現時点でコメントすることはない」とテレム氏。
ア軍のオファーを受けるか、断るか-。同氏からウインターミーティングの報告を受けたゴジラは、
まずその選択を迫られそうだ。

SANSPO.COM http://www.sanspo.com/mlb/news/101206/mla1012060511001-n1.htm



3:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 09:56:31 ID:3jbT6Z220
アスレチックスは何をしたいのかよく分からんな

48:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:29:18 ID:5D6IGldu0
>>3
LAAの出方を伺ってたんじゃないか
これでLAA残留の可能性はゼロになった
これから本格的にOAKは交渉に入っていく、そういうことだろ

4:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 09:57:05 ID:rza+io4nP
そんな価値ないと思うんだが

7:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 09:59:40 ID:d3rKn12vO
割と良い条件じゃない

カストより期待が上なんだ?

8:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:00:21 ID:0fEKIzIx0
そろそろどこか決まらないとまずいだろ。

10:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:01:26 ID:9/JMT0u40
現状維持くらいだな

12:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:02:51 ID:vxfDfj5b0
阪神でも買える値段になってきたな

15:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:04:04 ID:BGB+HhKjO
アスレティックスか。
ホワイトソックスのが良かったけど、ダンが来なけりゃなあ。
まあ、どこにも決まらんよりはいいけど。

17:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:06:16 ID:A+/xqY/20
アスレチックスは取る取る詐欺がブーム

18:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:06:32 ID:ky0Xd/8e0
松井さんが入ればあのスタジアムもさすがに満員になるだろうな

23:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:10:53 ID:HBoEQ3lf0
アスレチックスって楽天と業務提携してんだよな?
ってことは来年松井がアウレチックスでプレーした後の再来年は
楽天に・・・って可能性もあるって事か?

25:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:13:39 ID:N5MWeY7KO
例えこの金額でも、松井は帰ってこないだろうな
今更日本でやるなんて、情けなくて出来ないと思ってるよ

31:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:19:19 ID:6SpphkCA0
もうこれを断ったら行くところがないのを知ってるだろうに。

33:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:21:17 ID:PMGe+50u0
何でこんなに高いんだ・・・

39:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:24:25 ID:dDB2GhF00
>>33
オファーも含めて記者の希望だから


WM中はまだないと思うぞ
ついでに年俸も3Mぐらいって予想されてるのに、5Mって高すぎだし

45:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:27:12 ID:wQuFubqHO
俺がマリナーズ監督なら松井は喉から手がでるくらい欲しいけどな
六億の価値はある

81:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 11:01:59 ID:wKMWSalYO
>>45
だからマリナーズは外野手&DH枠にブラッドリーの高額契約を抱えていて
松井さんより安く買えるであろうブラニアンを取れるんだっつーの。

83:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 11:03:24 ID:49DovZVAP
>>81
ブラッドリーはシーズン全休だし、猫は能力的問題があるだろ
まぁどうせ今年も100敗だし補強する意味は全く無いが

53:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:37:21 ID:tjxTExj+0
アスレチックスなら、250 HR15 70打点 と予想

67:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:48:33 ID:5D6IGldu0
>>53
162試合フル出場させてくれれば250 22 75
こんくらい期待してる
ただA’sだとスタジアムの名称が気になる
オークランド・あら駄目・殺しあむてw
絶対突っ込まれると思うw

68:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:48:47 ID:786mY5awO
高橋尚でも複数年契約なのになあ…

70:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:49:29 ID:1PFMwlUo0
>>68
投手と野手では事情が違うだろ

73:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:52:10 ID:yWRsbTIs0
守備が出来ないと評価がガクンと下がるからな・・・。
今の松井に500万ドルはむしろ高すぎる。

74:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:54:40 ID:1PFMwlUo0
>>73
まあまったくできない訳ではないからな
毎日は無理だけど

77:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 10:56:47 ID:x6pq7s9kP
メジャーリーガーの年俸

           2010        2011        2012
イチロー   SEA 18,000,000 SEA 18,000,000 SEA 18,000,000
黒田博樹  LAD 15,433,333 LAD 12,000,000 new!!
福留孝介  CHC.14,000,000 CHC.14,500,000
松坂大輔  BOS 8,333,333 BOS 10,333,333 BOS 10,333,333
川上憲伸  ATL. 7,333,333 ATL. 7,333,333
松井秀喜  LAA 6,000,000
松井稼頭央 HOU 5,500,000
上原浩治  BAL. 5,000,000
岩村明憲  PIT.  4,850,000
井川慶    NYY. 4,000,000 NYY. 4,000,000
斎藤隆    ATL. 3,200,000
岡島秀樹  BOS 2,750,000
五十嵐亮太 NYM 1,250,000 NYM 1,750,000
田沢純一  BOS 1,100,000 BOS 1,150,000
高橋尚成  NYM 1,000,000 LAA 3,800,000 new!! LAA 4,200,000 new!!
建山義紀             TEX. 1,100,000 new!!

85:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 11:05:57 ID:Trbap5/90
破格の待遇だな これでごねたら罰が当たるぞ

87:名無しさん@恐縮です:2010/12/06(月) 11:08:47 ID:49DovZVAP
>>85
金は十分あるんだし、PO狙えるチームを選ぶのもありじゃね
まぁそういうチームが松井をほしがるかってのは微妙だがw