• 1:ぶーちゃんφ ★:2011/03/01(火) 22:54:52.92 ID:???0
    プロ野球のチームと大学の野球部とのオープン戦が解禁された1日、
    巨人の2軍と中大が宮崎市のひむか
    スタジアムで対戦し、3―3で引き分けた。

    日本学生野球憲章の改正でプロ、アマ交流の規制が緩和され、
    3月と8月に限り単独チームによる対戦が 可能となった。
    運用規則が適用されたのはこの試合が初めて。


  • 試合は先行した中大に対し、若手選手を多数起用した巨人が追いつく展開となり、
    最後は同点で迎えた9回 1死満塁のピンチを中大がしのいだ。

    観戦した巨人の清武英利球団代表は
    「学ぶところがたくさんあった。
    勝たなければならないという緊張感の中で、これまでにない試合ができた」

    と収穫を語り、
    巨人OBの中大・高橋善正監督は
    「学生にとっては非常 に喜ばしいこと」
    と、プロアマの雪解けを歓迎する意向を示した。

    巨人は今後、東洋大、東大との対戦が決まっており、阪神も明大などとのオープン戦を予定している。

    スポニチ:
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/01/kiji/K20110301000344930.html

3:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 22:55:49.27 ID:jIp20b5I0
wwwwwww

8:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 22:57:15.15 ID:bp/BaKZgO
大学相手に引き分けとかwww

12:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 22:57:32.63 ID:TyBZH+DM0
中央大は金属バットだろ。これは負けてもおかしくなかった。

33:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:02:12.34 ID:UzmAsRaI0
>>12
大 学 は 木 製 バ ッ ト


言い訳するな巨人

41:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:04:41.59 ID:O/BSG41FO
>>33
最近こういうネタにマジレスをよく見かけるんだけど流行ってるの?

13:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 22:57:39.69 ID:tL1mtgYy0
だからやめろって言ったんだよ

20:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 22:59:24.36 ID:xGTkthGPO
卒業したら大半が就職するか社会人野球に進むのに

25:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:00:34.42 ID:8ZE4dyu20
野球ももっとこういうのやるべきだよ
トーナメント戦みたいなやつとかアマ混合の総当たり戦とか

今の野球に足りないのはこの試合負けられないという迫力

27:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:00:58.33 ID:jxLnbkEx0
巨人暗黒時代あるで

43:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:05:01.50 ID:U9i9DLyLO
このオープン戦プロに何もメリットないな

44:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:05:14.32 ID:VHyOLlv60
巨人の2軍クラスではマジで大学生とはいえ簡単には勝てないだろうな、
大した選手いないぞ巨人は。

48:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:06:29.38 ID:uKtr0CGD0
3月と8月に限らず好きにやらせろよ
下らん規制すんな

57:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:08:19.03 ID:J6vKirBw0
>>48
大学のリーグ戦に合わせたんだろ
大学にとってもちょうどいいオープン戦だよ

50:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:06:43.03 ID:xAMor5t60
野手
1番(二):寺内 2-0 *四球1 *犠打2
2番(一):仲澤 3-0
       →土井 2-2(育成・元支配下)
3番(左):隠善 5-2
4番(指):伊集院 5-2(本塁打1)(育成)
5番(右):福元 4-2(育成)
       →工藤 1-0
6番(中):橋本 2-2 *四球1 *犠打失敗1
7番(遊):籾山 4-0 *犠打失敗(育成)
8番(三):山本 4-0(育成)
9番(捕):星 1-0
       →市川 2-0
       →鬼屋敷 0-0 +死球1

投手
齋藤 3.1回 被安1 与四死4 奪三振1
尾藤 0.2回 与四死1 奪三振1(育成)
大立 1.0回 与四死1 奪三振1(育成)
木村 0.2回 被本1 与四死2(育成元支配下)
笠原 1.2回 被安2 与四死1
リン 1.2回 奪三振2

61:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:10:36.29 ID:Vqughl2BO
>>50
いくら大学生相手でも舐めすぎだろ

63:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:11:20.05 ID:xAMor5t60
>>61
「普段の二軍の主力はオープン戦で一軍帯同してて、育成中心だから」と言い訳してたけど
明らかに支配下選手のほうが足を引っ張ってるというw

67:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:12:25.56 ID:sx4ZtlNl0
>>50
今の巨人は若手にものすごくチャンスを与えてるな。
昔は二軍すら下の方はゴミ見たいな扱いだったのに。

82:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:20:57.81 ID:NjEC9i5a0
>>50

すげえリアルに1人もわからんw

96:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:35:31.40 ID:eRW5RJQv0
>>82
せめて寺内と工藤くらいはわかってやれよ
シーズン中1軍の守備固めで出ることが何回かある
まあシーズンのほとんどは2軍暮らしだが

54:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:07:37.55 ID:ozdvXh190
これは恥ずかしいwwwwwwww

55:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:07:38.92 ID:uGLGwSU8O
二軍とか育成枠の若手なんてこんなもんだろ。

60:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:10:21.53 ID:pxi4q0P80
そんな予想外の結果でもないだろ
一部リーグの大学のエースなんてプロ予備軍ばっかだし

62:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:11:13.08 ID:FROFQS350
横浜なら一軍でも負けそう

69:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:15:02.75 ID:ht46hoi40
野球はその日の先発投手の出来でほぼ結果が決まる。
巨人が高校生チームに負ける可能性だってるよな。

75:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:17:12.59 ID:NFDtHw+40
>>69
調子悪ければ次のピッチャーに交代すればいいし可能性としては限りなく0に近いな

74:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:16:49.34 ID:0FJpEbFk0
お前ら勘違いしてるけど
これは巨人の2軍の紅白戦みたいなものだぞ

77:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:18:47.06 ID:BANGOIKJ0
いくら2軍でもこれはあかんよ
給料もらっているプロなんだから

79:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:20:33.71 ID:M8J19Cf50
オープン戦だからPSMだから練習試合だから
「結果は二の次」

というのファンはよく言うが、ほんとにそうなのか?っていつも思う
結果を残す為に練習しているんだから結果が出なかったらダメだろう?
言い訳だったり強がりにしか見えん

87:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:27:01.35 ID:oc5GbGUSO
>>79
オープン戦とシーズン戦の結果を見れば明白
プロにとっては調整と試しの場
新人はアピールの場でもあるから、ある程度本気だけど

88:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:27:24.53 ID:quIRBZh7O
野球はピッチャーで決まるから
こういう結果もあるだろ
ダルビッシュ擁する東北高校相手なら10試合したら3試合プロは負ける

89:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:29:17.84 ID:uGLGwSU8O
和田~武内がいた頃の早稲田だったら面白かっかもな。

99:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:36:52.94 ID:nl2nI7rH0
大学生と一軍の主力が戦うと思ってた馬鹿いるのか?

100:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:38:15.39 ID:qI9Z9Nc30
金もらってるプロが大学生と引き分けるなんて恥だろ
その点サッカーはちゃんとしてる
学生相手によもや引き分けるなんてことはないからな

101:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:38:18.73 ID:kg6KBkb9O
巨人阪神以外はまだ予定すらないのか?

104:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:40:04.86 ID:eRW5RJQv0
この試合の一番の見どころ
バント失敗によるキャッチャーフライで橋本タッチアップ

107:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:41:40.25 ID:NFDtHw+40
>>104
キャッチャーフライでタッチアップって抜け目ないな

108:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:42:41.64 ID:qrkGM83e0
今日の試合、中大はエースの鍵谷も興南の島袋も投げませんでした。

112:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:47:01.39 ID:eRW5RJQv0
>>108
島袋は今日高校の卒業式では?

123:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:52:52.55 ID:qrkGM83e0
>>112
そうです。

111:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:44:42.05 ID:eRW5RJQv0
清武は野球人気を盛り上げようと
この時期に大学選抜vsプロ若手(ルーキー含む)選抜の試合をやろうと提唱した
もったいなくてルーキー出せるかという某球団の反対により実現しなかった

120:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:52:05.79 ID:C0UM+bGX0
たけし軍団に負けた阪神の二軍以来の衝撃だなwwwwwwwwwwww

130:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:56:05.11 ID:s/tv6i/TO
>>120
あれって軟式で阪神は木製バット、盗塁なしのハンデなかったっけ?
まぁそれでもプロが負けちゃだめだわな

128:名無しさん@恐縮です:2011/03/01(火) 23:55:27.28 ID:fqVw5jZu0
っていうかなんとなくプロとアマは交流すべきみたいな
風潮があってやってることなんだろうけど
プロと大学生が試合しても、やっぱり意味ないよな

141:名無しさん@恐縮です:2011/03/02(水) 00:02:07.01 ID:W+nHVX900
一応プロアマ規制も少しずつは緩んできてるんだな。

145:名無しさん@恐縮です:2011/03/02(水) 00:03:13.18 ID:b+vL0Hhl0
>>141
でも緩んだからってどうなるのかな?

152:名無しさん@恐縮です:2011/03/02(水) 00:05:11.04 ID:W+nHVX900
>>145
良い事なんじゃねーの?規制で訳の分からん喧嘩してるよりは。

146:名無しさん@恐縮です:2011/03/02(水) 00:03:57.97 ID:kn7Hqkzm0
野球も天皇杯みたいなトーナメントやったらマジで盛り上がりそうだな

160:名無しさん@恐縮です:2011/03/02(水) 00:08:31.13 ID:b+vL0Hhl0
そんなことより独立リーグを強くしてNPBに対抗させろよ
なんなんだよあれは、独立勢力なんだから対抗しろよ。NPBの育成機関みた
いなことで満足してるじゃねーかよ、独立勢力としてのプライドないのかよ

164:名無しさん@恐縮です:2011/03/02(水) 00:10:31.72 ID:oRSpZN6fO
何を今更
二軍クラスなら社会人相手によく負けてるだろ

168:名無しさん@恐縮です:2011/03/02(水) 00:11:25.10 ID:2QO321mk0
沢村がいた昨年やってたら完封負けとかあっただろうな。
今でも菅野や野村がガチで投げたら打てないだろ。