• 1:かばほ~るφ ★:2011/04/10(日) 17:19:45.08 ID:???0
    福留、2試合連続で出番なしも義援金は100万ドル
    ◆ブルワーズ6─0カブス(9日・ミルウォーキー )

    カブスの福留孝介外野手は、2試合連続で相手先発が左腕だったためにまたも出番がなく
    「特に話すことはないですよ」と言い残して球場を後にした。

    グラウンド内での目立った動きはなかったものの、東日本大震災の被災者へ送った義援金が、
    100万ドル(約8500万円)だったことが米国内の関係者への取材で、この日分かった。


  • マネジメント会社が先月末に寄付を発表した際、福留は「一日でも早い被災地の復興
    がかないますよう、そして、一人でも多くの方たちの笑顔がその地に戻りますよう、
    心からお祈り申し上げます」とコメントしている。

    スポーツ報知
    http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20110410-OHT1T00135.htm

2:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:20:18.84 ID:1e3D8CpgO
うそだ!!

3:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:20:24.28 ID:t1B+dDmF0
かっけー

4:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:20:43.05 ID:tujC+4dCO
ええええええええええええ

5:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:21:14.41 ID:kL7M+ntf0
なにもしてないやつはドメを叩けなくなったなw

6:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:21:19.51 ID:9X2UxM+70
誠意を見せたな

7:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:21:38.15 ID:0VD0L0PIO
素晴らしい!

9:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:21:46.82 ID:POXy4vFq0
・・・あの福留が!

17:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:23:01.32 ID:51RrmNKAO
偶然だぞ!

22:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:23:32.00 ID:IdWlIrGVO
銭闘民族中日きってのエリート銭士だった福留が…

36:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:25:45.27 ID:BdNgq73pO
>>22
ベジータだっていつの間にか丸くなったし、いいだろw

24:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:23:40.28 ID:Goc9k+eG0
┌──────┐
│$1000000だぞ.│
└∩───∩─┘
  ヽ(`・ω・´)ノ

25:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:24:07.11 ID:lrc4eKow0
ドメさんやる時はやる男やね

26:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:24:12.74 ID:9X2UxM+70
福留「誠意は言葉ではなく金額」

誠意見せたじゃん

54:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:28:54.45 ID:vmJn1vEh0
>>26
これ今となっては良い言葉だな

60:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:30:37.83 ID:y9e4jrtG0
>>26
福留△

64:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:31:50.33 ID:I9ognfiG0
>>26
ブレてないな

94:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:39:51.08 ID:XyJTQHSr0
>>26
逆にかっけー

114:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:48:08.81 ID:fAro5cwL0
>>26
かっこいい名言になったな

31:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:24:45.68 ID:jWdH09Z90
松井さんの上かよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

38:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:26:02.85 ID:ttO/N/Xt0
すべての銭闘はこの日のために

42:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:27:01.73 ID:GL+gPfx5O
福留は中将に格下げだな

44:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:27:23.58 ID:I9ognfiG0
やっぱり上がった分は寄付するつもりだったんだな
そういう男だよ

48:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:27:58.17 ID:Qa9WLB950
映画版ジャイアンっぽいな

51:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:28:33.29 ID:lgstYk7z0
8500万円も寄付したのに公言しなかったところがかっこいい
吉井なんて50万寄付しただけなのに得意げにマスコミに公表してたからなw

66:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:32:39.09 ID:GL+gPfx5O
銭闘軍

元帥
大将
中将 福留↓ 井端↓ 久保↑
少将 GG佐藤 川上 杉内↑
大佐 村田 久保田

新大将は誰になるんだ?

阪神の久保か?

69:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:33:12.57 ID:CIAFV0mC0
>>66
なんで涌井が入ってないんだよ

70:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:33:40.33 ID:aIUBixJ+0
福留って自ら公表はしないけど
毎年施設に寄付をしているみたいな記事をどっかで見たよ。
福祉活動にも積極的だし、中日時代も荒木とタメを張るような練習の鬼だった。
契約更改では揉めてたけど野球に取り組む姿勢も含めて結構出来た奴だと思う。

74:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:34:31.74 ID:FBsSRWqEO
正直100万円単位だと思ってた

79:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:36:09.51 ID:k4VDZAsAO
お前ら謝れw

99:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:41:08.97 ID:TgxssDhv0
もう銭留と呼ばないよスマンかった

102:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:42:01.02 ID:AlAbhdnE0
自慢の銭闘力でもっともっとアメ公から金搾り取って日本に送ってくれ

136:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 17:56:20.18 ID:Z6r+R0x40
孫正義の100億より衝撃的なニュース

196:名無しさん@恐縮です:2011/04/10(日) 18:23:37.12 ID:B9IVrn4t0
これはいい誠意