-
1: ◆3ZUPU3cydIci @ターンオーヴァーφ ★:2011/06/22(水) 01:19:43.85 ID:???0
今月はじめ、右肘の靱帯再建手術(トミー・ジョン手術)に踏み切ることを発表した
ボストン・レッドソックスの松坂大輔。
術後は一年以上に及ぶリハビリが待っているわけだが、来年はレッドソックスとの6年契約最終年でもあるため、
復帰を果たしても契約更新は考えにくい。
だが、松坂に限らず、アスレチックス・松井秀喜、マリナーズ・イチローも成績不振により、
窮地に陥っている状況だ。
21日発売の「週刊アサヒ芸能」(6.30号)では、『日本人メジャー BIG3「もう使えない」酷評』との見出しで、
かつてない危機が訪れている日本人メジャーリーガービッグ3の周辺情報を伝えている。
-
同誌にコメントを寄せるメジャー担当記者は、「チームやマスコミとの関係は、もはや最悪です。
手術をするという会見も、デーゲームの朝にやると通告して報道陣を集めておきながらドタキャン。
地元メディアはカンカンに怒りました。結局、試合前のクラブハウス内で取材を受けましたが、
テレビカメラが殺到して、今度は選手たちが激怒。配慮が足りないんです。
『こんな狭いところで会見をやりやがって!』とあからさまに罵倒する選手もいましたね。
地元メディアは『もう(来年までいない)松坂を相手にしなくていいから、よかったよ』」と語り、
さらに、地元メディア関係者は「普通は手術となれば、ファンから、早くグラウンドに戻ってきて、
というメッセージを送られるもの。ところが地元紙のサイトへの書き込みには、
<さっさと手術をしていなくなってくれ>ですから」と明かしている。
-
続いて、メジャー記者が「休養前の時点で打率2割5分2厘という、イチローにしてはかつてない低い数字。
不調の原因は目と足でしょう。まず、動体視力の低下。
引き付けて打つタイプなのに差し込まれる打球が増えたのは、その証左です。
走力も明らかに落ちました。内野安打の減少です。イチローらしいボテボテのゴロでセーフにできていた当たりが、
間一髪アウトになっているケースがある」と話しているのが、先日、連続試合出場記録が255でストップしたイチローだ。
同誌にコメントするスポーツ紙デスクも、
「イチローはかつて、『3割を打てるかどうかが、一流か一流でないかの差』と語ったことがある。
3割を切るか、200安打を逃すか…万一、その両方がダメだった場合、
美学として、電撃引退というのは十分にあると思う」と語っているほど、進退きわまる状態であることが窺える。
その一方、松井秀喜については、些か論調が異なる。
ゲレン監督時の試合こそ出場機会は少なく、調子が上向くこともなかったが、
メルビン監督代行就任後は、連続スタメン出場で調子を上げているだけに、
メディア関係者による談話も興味深いものとなっている。
詳細は同誌をご確認頂きたいところだが、 “日本人メジャーリーガービッグ3”の来季は一体どうなっているか。
イチロー&松井に関しては、オールスター前、前半戦の間にどこまで成績を上げることができるのかが問われそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5648960/
8:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:22:49.20 ID:/RiGWALYO
いつの時点で書いた記事だこれ?
9:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:23:17.10 ID:tMT1EgnO0
中日に来て欲しい。絶対見に行く
123:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:00:21.12 ID:DzDP8eoy0
16:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:25:40.69 ID:kXBdwsZx0
>>9
イチローは大のドラゴンズファンで
現役引退するまでには必ずドラゴンズでプレーしたいと言っていたと記憶している
可能性はあると思う。今でも十分客は呼べるし。日本なら3割はまだ堅いと思う。
イチローは大のドラゴンズファンで
現役引退するまでには必ずドラゴンズでプレーしたいと言っていたと記憶している
可能性はあると思う。今でも十分客は呼べるし。日本なら3割はまだ堅いと思う。
イチローもまあ衰えがきてるのは確か
でもまだ3割は打てるでしょ
でもまだ3割は打てるでしょ
22:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:26:58.49 ID:NW3MYfpG0
王貞治は引退した年30HRしてたな。
30本以上HR打って引退なんて、そんなヤツはもういねえだろな
30本以上HR打って引退なんて、そんなヤツはもういねえだろな
149:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:14:51.73 ID:MiyfHTMhO
29:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:28:10.58 ID:IM1M+fQz0
>>22
30本うったが打率は酷いぞ
30本うったが打率は酷いぞ
イチローって超ギリギリで200安打達成した年にテレビできっちりと「もう打率なんかどーでもいいですわw」
とか言ってたよ
とか言ってたよ
40:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:31:29.35 ID:wiwQKK+fO
32:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:29:17.25 ID:M4j5MMLo0
>>29
2005年だねw
「200本の気持ちについては聞かねーんスか?w」
「打率とかどーでもいい!やっとわかった!僕はヒットこそがうちたい選手なんだって」
「酒場の女と一緒!くどけそうでくどけないのが200本!」
2005年だねw
「200本の気持ちについては聞かねーんスか?w」
「打率とかどーでもいい!やっとわかった!僕はヒットこそがうちたい選手なんだって」
「酒場の女と一緒!くどけそうでくどけないのが200本!」
来年から福留が日本人最高野手か…熱いな
34:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:30:04.17 ID:NHQVHUg50
このところまた勢いを取り戻しているからまだまだ200本近くいく可能性は十分ある。
35:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:30:11.00 ID:JlxfwoxI0
チームは好調だよな
36:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:30:25.67 ID:qqN97ovwO
こんな記事で金もらえるんだな
38:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:30:47.07 ID:B5I3oT7J0
イチローはいつの間にか3割のってそうだしなあ
42:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:32:04.13 ID:VZzJWl2T0
1年だけやって通算打率塗り替えてから引退してほしい
白ローズも4000到達してりゃ1位だったのに
白ローズも4000到達してりゃ1位だったのに
46:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:32:29.68 ID:4gQ2lpryO
打率2割台で200本打ったらどうするんだろうな
イチローくらい打数多ければその可能性も十分あるし
イチローくらい打数多ければその可能性も十分あるし
56:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:34:33.08 ID:v6jNKjDbO
イチローってメチャクチャ濃いB型だろうな
なんか三代さかのぼってもみんなB型って感じがする
なんか三代さかのぼってもみんなB型って感じがする
67:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:38:32.17 ID:mJ1HY01X0
内野安打を水増しだとかいう発想自体がまずおかしい
69:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:38:42.53 ID:NHQVHUg50
四球を選ぶことも野球なら
内野安打を打つことはもっと野球だ。
内野安打を打つことはもっと野球だ。
73:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:39:57.58 ID:0qHeHYtdi
松坂がここまで叩かれることになったのは、
やはりコミュニケーション不足が原因かね。
松井みたいに通訳兼広報をつけるべきだったか。
やはりコミュニケーション不足が原因かね。
松井みたいに通訳兼広報をつけるべきだったか。
84:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:44:06.26 ID:diCBRjOV0
必要とされる限りイチローは現役でいるだろ
そんな言動してるし
メジャーで必要とされなくなっても日本で必要とされれば
きっと現役続けてくれる
とにかく日本へ還元したい気持ちが大きいみたいだし
そんな言動してるし
メジャーで必要とされなくなっても日本で必要とされれば
きっと現役続けてくれる
とにかく日本へ還元したい気持ちが大きいみたいだし
93:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:45:27.61 ID:j7DaFkVN0
ピート・ローズの記録を超えるまでやるんじゃないのか?
99:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:48:03.54 ID:N8Hr5/yk0
>>93
あと2000本だから10年かかる
無理すぎる
(日米通算は参考記録)
あと2000本だから10年かかる
無理すぎる
(日米通算は参考記録)
103:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:51:17.17 ID:NHQVHUg50
100:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:48:46.20 ID:wiwQKK+fO
>>99
通算でいいと思う。
イチローはアメリカで打ったヒットのほうが多いのだから。
イチローにとってはアメリカでのほうがヒットは出やすいのだ。
またイチローとしても通算で抜ければそれで良しとするだろう。
通算でいいと思う。
イチローはアメリカで打ったヒットのほうが多いのだから。
イチローにとってはアメリカでのほうがヒットは出やすいのだ。
またイチローとしても通算で抜ければそれで良しとするだろう。
「僕が引退する時は、打率4割を越す時か3割を切る時ですね」
とは言ったことがある
ただし
「MLBでも結果出すのに3年はかかる。いきなり首位打者は無理w
そんな甘くない。そんなんできたら僕引退しますよ」
とも言ってたような
とは言ったことがある
ただし
「MLBでも結果出すのに3年はかかる。いきなり首位打者は無理w
そんな甘くない。そんなんできたら僕引退しますよ」
とも言ってたような
108:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:53:44.17 ID:goYjXaxY0
82安打(8位)
打率.277(20位以下)
盗塁18(5位)
マリナーズ(西地区2位)1位と1ゲーム差)
なんかボロッボロのイメージあったけど
そこそこ持ち直してきてるね。
打率.277(20位以下)
盗塁18(5位)
マリナーズ(西地区2位)1位と1ゲーム差)
なんかボロッボロのイメージあったけど
そこそこ持ち直してきてるね。
111:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:54:51.07 ID:NHQVHUg50
これだけ走れればまだまだやれるよ。
清原のように走れなくなったらいよいよかなと言う気にになるが。
清原のように走れなくなったらいよいよかなと言う気にになるが。
120:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:58:16.50 ID:yE5GBfSG0
つっても、もう年齢的な限界は見えてきたわけで。
結局ことしは何とかなっても、来年再来年と落ちてくでしょ。
しょうがないちゃあしょうがないんだけど
結局ことしは何とかなっても、来年再来年と落ちてくでしょ。
しょうがないちゃあしょうがないんだけど
121:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 01:59:41.72 ID:HrmWpdM1O
> 引き付けて打つタイプなのに差し込まれる打球が増えたのは、その証左です。
イミフ。
イミフ。
127:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:01:50.63 ID:IM1M+fQz0
落合とイチローが同じチームとか他の選手はたまらないだろうなあ
132:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:05:07.06 ID:1N4F6h500
18...1992 .253
19...1993 .188
20...1994 .385 ★
21...1995 .342 ★
22...1996 .356 ★
23...1997 .345 ★
24...1998 .358 ★
25...1999 .343 ★
26...2000 .387 ★
--------------------------
27...2001 .350 ★
28...2002 .321
29...2003 .312
30...2004 .372 ★
31...2005 .303
32...2006 .322
33...2007 .351
34...2008 .310
35...2009 .352
36...2010 .315
37...2011 .277
日本(打数3619 安打1278 打率.353 199盗塁)
米国(打数7074 安打2326 打率.329 401盗塁)
(打数10693 安打3604 打率.337 600盗塁)
19...1993 .188
20...1994 .385 ★
21...1995 .342 ★
22...1996 .356 ★
23...1997 .345 ★
24...1998 .358 ★
25...1999 .343 ★
26...2000 .387 ★
--------------------------
27...2001 .350 ★
28...2002 .321
29...2003 .312
30...2004 .372 ★
31...2005 .303
32...2006 .322
33...2007 .351
34...2008 .310
35...2009 .352
36...2010 .315
37...2011 .277
日本(打数3619 安打1278 打率.353 199盗塁)
米国(打数7074 安打2326 打率.329 401盗塁)
(打数10693 安打3604 打率.337 600盗塁)
150:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:15:54.55 ID:ntLts/Bc0
146:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:11:09.33 ID:YfdflhFxO
>>132
30前後が一つの壁だよなあ
体のリズムが変わってくるのをいかに調整つけるか
30前後が一つの壁だよなあ
体のリズムが変わってくるのをいかに調整つけるか
>>1の記事のビッグ3てのが分からん
イチロー黒田誰?
イチロー黒田誰?
152:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:17:25.78 ID:AJCW2Kz8O
イチロー辞めたら野球ヤバいだろ
あと松井しかいないじゃん。メジャー中継しなくなるんじゃない?
あと松井しかいないじゃん。メジャー中継しなくなるんじゃない?
162:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:25:26.52 ID:5QSvdzXP0
もう37なんだから電撃でもなんでもなく普通に引退が当てはまるでしょうに
163:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:25:34.93 ID:wnO5S4le0
イチローって理屈じゃなく感覚で打ってる選手だからね
長嶋と同じ。だから感覚が衰えたら終わり
長嶋と同じ。だから感覚が衰えたら終わり
170:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:31:53.43 ID:HMs2vIgD0
井川の"い"の字もない
172:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:33:00.75 ID:Q3U6T3b50
といっても実際のイチローの食生活は
割と好きなもん食ってるよな
暴飲暴食、しなければ
たいした影響を与えないのかもな、食い物なんて
割と好きなもん食ってるよな
暴飲暴食、しなければ
たいした影響を与えないのかもな、食い物なんて
179:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:39:11.56 ID:TGX8uNJYO
>>172
自主トレでは普通にコンビニのパン食べてるって言ってたしな
自主トレでは普通にコンビニのパン食べてるって言ってたしな
182:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:42:07.25 ID:AJCW2Kz8O
176:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:37:22.22 ID:Yzp2uEC80
>>179
金持ってるんだから、もっと良いもん食えばいいのに…
自由すぎ
金持ってるんだから、もっと良いもん食えばいいのに…
自由すぎ
3604って、参考記録にしたって改めてすごいな。
2年後くらいに4000のタイミングがくるかもなんだな。
2年後くらいに4000のタイミングがくるかもなんだな。
196:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 02:51:30.51 ID:qSLboIgwi
今後50年は出ないだろうなこれほど成績残す変態は
203:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 03:00:27.94 ID:zH5MHWRsO
>走力も明らかに落ちました。内野安打の減少です。イチローらしいボテボテのゴロでセーフにできていた当たりが、
間一髪アウトになっているケースがある」と話しているのが、先日、連続試合出場記録が255でストップしたイチローだ。
なんだこの日本語?
意味不明。
間一髪アウトになっているケースがある」と話しているのが、先日、連続試合出場記録が255でストップしたイチローだ。
なんだこの日本語?
意味不明。
208:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 03:07:48.71 ID:/SI/AW8n0
>>203
元記事書いた人間が日本人じゃないんでは?
元記事書いた人間が日本人じゃないんでは?
226:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 03:24:11.53 ID:I7QaYjCOO
237:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 03:43:26.61 ID:gkyBDVc+O
>>203
機械翻訳でしょ。もとはたぶんネイティブじゃない英語だろな。関係代名詞の使い方がメチャクチャだからな
機械翻訳でしょ。もとはたぶんネイティブじゃない英語だろな。関係代名詞の使い方がメチャクチャだからな
いつまでもイチロー、松井じゃあかんだろ
そろそろ世代交代したら?
そろそろ世代交代したら?
248:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 04:15:31.02 ID:nyV2gFH30
次イチローみたいな選手を見るのはいつになるんだろうな。
松坂・松井は数年おきに出て来そうだが。
松坂・松井は数年おきに出て来そうだが。
253:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 04:33:39.33 ID:WGF8gW9dO
250:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 04:26:33.76 ID:AJCW2Kz8O
>>248
松井も無理でしょ!?
松井も無理でしょ!?
元々の才能もそうだけど、イチローの場合練習好きだからなぁ
衰えのスピードが遅いのかもしれん
衰えのスピードが遅いのかもしれん
257:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 04:37:49.48 ID:qqN97ovwO
メジャーで松井くらいホームラン打てる奴は出てくるだろ。
ただ日本の長距離打者が松井のメジャーでの扱い見て挑戦に尻込みしそう
ただ日本の長距離打者が松井のメジャーでの扱い見て挑戦に尻込みしそう
319:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 05:57:01.19 ID:SmenzqjU0
イチローの50代とかはうまく想像できないけど、
70代になったら相当変なジジイになってて欲しいとは思う。
70代になったら相当変なジジイになってて欲しいとは思う。
320:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 06:00:28.58 ID:yUvXbmAdP
今年3割200本ができなかったら来年奮起して鬼のように活躍しそう
321:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 06:02:46.26 ID:SmenzqjU0
332:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 06:11:00.00 ID:Vdtwf25xO
>>320
それで200本打てたらさらに翌年はまた別のことに挑戦するのもアリかと思うって言ってたな
それで200本打てたらさらに翌年はまた別のことに挑戦するのもアリかと思うって言ってたな
イチロ始まったフラグきたな
335:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 06:11:54.50 ID:rKQg82DZ0
今年の成績 295AVG 3HR 77RBI
こんなもんか?
こんなもんか?
339:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 06:14:41.22 ID:DIkzFcp30
長谷川は潔かった
3Aでもしがみ付くと思ったよ
3Aでもしがみ付くと思ったよ
340:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 06:16:16.77 ID:RuihieZP0
344:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 06:28:08.12 ID:jnTIlMuK0
>>339
野球じゃなくてもいい人とそうじゃない人種がいるのさ
野球じゃなくてもいい人とそうじゃない人種がいるのさ
2ちゃんねるでは叩かれてるけど
世間でイチローを叩く人は見たことないな
世間でイチローを叩く人は見たことないな
355:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 06:47:10.67 ID:D2EGXT0fO
>>344
そりゃ、ねらーは努力して成功した者を妬み嫌うからな
そりゃ、ねらーは努力して成功した者を妬み嫌うからな
367:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 07:03:25.88 ID:AJCW2Kz8O
364:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 07:01:34.37 ID:qqN97ovwO
>>355
イチローだけは叩く気になれねぇわ…
てか、叩いた所でどうにもならんだろ。次元が違いすぎる
イチローだけは叩く気になれねぇわ…
てか、叩いた所でどうにもならんだろ。次元が違いすぎる
イチロー松井が日本に戻るとして、松井は阪神でしっくりくるけどイチローはどこもイメージわかない
377:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 07:12:47.74 ID:4wMJSmc+O
どうでもいいけど辞める前にPOでのイチローを見せて欲しいね
2001年のリーグチャンピオンシリーズでヤンキースに負けて以来毎年糞チームだからな
今年はチャンスだし
2001年のリーグチャンピオンシリーズでヤンキースに負けて以来毎年糞チームだからな
今年はチャンスだし
384:名無しさん@恐縮です:2011/06/22(水) 07:19:21.33 ID:/VKwEYpw0
イチローはぼろぼろになるまで引退したくないとか言っていたから
多分引退はないよ。日本球界復帰はあるかもだけど
多分引退はないよ。日本球界復帰はあるかもだけど
コメント
コメント一覧 (13)
例の赤っ恥やらかしたヤツかww
ゴミの気持ち悪い擦り寄りなけりゃ
素直に松井頑張れって応援できるんだが
周りはどんな反応するか見てみたい
>123
西岡や井口を見ればわかるだろ
あの成績でもNPBなら首位打者余裕
40過ぎてからでも良いから日本に帰ってきて欲しいな。
1年フルで出れば到達するんだし、見てみたい。
> 引き付けて打つタイプなのに差し込まれる打球が増えたのは、その証左です。
イミフ。
お前が馬鹿なだけ。
馬鹿はネットするなと
イチローは名古屋が好きらしいし、落合とのやり取りが見たいなw
でも松井とイチローが同じチームでやってるのも見てみたいな
落合がいるうちに。
3割切っちゃったら寂しいな
今年はまだまだ可能性あると思うけど
200本は達成できないかもなあ
今年駄目でもどうせ来年からしれっと3割200やるんじゃないの