-
1:やるっきゃ騎士φ ★:2011/08/23(火) 14:16:36.02 ID:???0
<インディアンス2-3マリナーズ>◇22日(日本時間23日)◇プログレッシブフィールド
マリナーズ・イチロー外野手(37)がイ軍戦に「1番右翼」で出場し、
今季3号となる本塁打をはじめ、5打数3安打1打点と固め打ちした。
打率は2割6分9厘。
1回表、メジャー史上6位タイとなる通算35本目、日米通算では福本豊(元阪急)に並ぶ
史上1位タイとなる43本目の先頭打者本塁打を右翼席中段へ運んだ。
その後の打席は見逃し三振、三塁内野安打、左前打、空振り三振。
試合後は、記録に関して
「米国でやっていることですからね。福本さん、気にしないでください。
もう(日米記録を)一緒にしなくてもいいんじゃないですか」と、笑顔で話した。
試合は、ア軍が9回表に1点を勝ち越し、連敗を5で止めた。
ソースは
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20110823-824192.html
-
インディアンスを破り、笑顔を見せるイチロー

関連ニュースは2011年8月23日11時31分
イチロー16試合ぶり3安打 マ軍連敗脱出
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/f-bb-tp2-20110823-824172.html
(前略)
マリナーズは2-2で迎えた9回、2死球と失策で無死満塁のチャンスに
イチローは三振したが、グティエレスの犠飛で3-2として勝ち、連敗を5で止めた。
5:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:18:05.51 ID:VYwCB7ya0
どちらも国民栄誉賞を拒否った変人だからなw
180:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 15:58:25.99 ID:s8M53xa/0
>>5
イチローの辞退理由
「光栄だが、まだ現役で発展途上の選手なので、もし賞をいただけるのなら現役を引退した時にいただきたい」
福本の辞退理由
「そんなたいそうなモンもろうたら立ちションもできようなるがなぁーw」
イチローの辞退理由
「光栄だが、まだ現役で発展途上の選手なので、もし賞をいただけるのなら現役を引退した時にいただきたい」
福本の辞退理由
「そんなたいそうなモンもろうたら立ちションもできようなるがなぁーw」
324:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 21:11:36.29 ID:UzfwJalV0
11:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:19:56.71 ID:fJMEY47n0
>>5
むしろ貰わない方が賢い。
これからまだまだ働く人達だからな。
女子サッカーみたいに貰っちゃう連中がバカ。
むしろ貰わない方が賢い。
これからまだまだ働く人達だからな。
女子サッカーみたいに貰っちゃう連中がバカ。
>>1
メジャー1位まであと何本?
安打記録の次はこれに狙いを絞ったか
メジャー1位まであと何本?
安打記録の次はこれに狙いを絞ったか
23:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:23:40.23 ID:5IiYwzk60
>>11
リッキー・ヘンダーソン 81
アルフォンソ・ソリアーノ54※
クレイグ・ビジオ 53
ブレイディ・アンダーソン44
ジミー・ロリンズ 37※
ボビー・ボンズ 35
イチロー 35※
※は現役選手ね
リッキー・ヘンダーソン 81
アルフォンソ・ソリアーノ54※
クレイグ・ビジオ 53
ブレイディ・アンダーソン44
ジミー・ロリンズ 37※
ボビー・ボンズ 35
イチロー 35※
※は現役選手ね
355:名無しさん@恐縮です:2011/08/24(水) 00:11:48.85 ID:pOCCcym30
39:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:27:11.13 ID:B3bchbjA0
>>23のアルフォンソ・ソリアーノは元広島のカープアカデミー出身で
広島でも数年プレーした、あのソリアーノだと知る人も今や少なくなったようだな・・。
広島の奴隷からMLBの王侯貴族に成り上がった、アメリカンドリームの中でも
特筆すべき大出世を遂げた人物だ。
広島でも数年プレーした、あのソリアーノだと知る人も今や少なくなったようだな・・。
広島の奴隷からMLBの王侯貴族に成り上がった、アメリカンドリームの中でも
特筆すべき大出世を遂げた人物だ。
つーかイチローのMLBでのHRの3割が1打席目って事を見ると
明らかに1打席目は特に狙ってる感あるし
マジデ全打席長打意識で狙えば40,30は無理でも25くらい打てる選手なのかもしれんな。
明らかに1打席目は特に狙ってる感あるし
マジデ全打席長打意識で狙えば40,30は無理でも25くらい打てる選手なのかもしれんな。
52:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:31:43.38 ID:5IiYwzk60
42:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:27:56.20 ID:6zPX1sWF0
>>39
単純計算例
「初回先頭」1684打席1626打数で35本塁打 1本塁打あたり46.46打数
通算7285打数をこのペースでこなすと157本塁打
1年あたりだと15本弱くらい
単純計算例
「初回先頭」1684打席1626打数で35本塁打 1本塁打あたり46.46打数
通算7285打数をこのペースでこなすと157本塁打
1年あたりだと15本弱くらい
真弓は?
あいつは300本ぐらい打ってるだろ。
阪神の監督だぞ!!
あいつは300本ぐらい打ってるだろ。
阪神の監督だぞ!!
92:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:46:43.15 ID:5IiYwzk60
43:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:28:11.56 ID:p0eMcOEk0
>>42
真弓は通算41本で福本につぐNPB2位
真弓は通算41本で福本につぐNPB2位
レジェンド同士の会話が聞いてみたい
57:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:34:24.74 ID:c5z6T3UVO
日本通算と日米通算ってどっちが凄いんだろうな
65:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:36:38.40 ID:7DweL4Sa0
68:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:37:20.01 ID:Fsh/aMid0
>>57
メジャーのほうが日本よりすごいんだから
日米通算のほうがすごいでしょ
ただし日米通算なんて言ってるのは一部の日本人だけで
記録としてはせいぜい参考記録程度のものだけど
メジャーのほうが日本よりすごいんだから
日米通算のほうがすごいでしょ
ただし日米通算なんて言ってるのは一部の日本人だけで
記録としてはせいぜい参考記録程度のものだけど
引退してからでもいいから国民栄誉賞は絶対にあげてほしいね
71:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:38:44.89 ID:GG+SrgcU0
活字にすると思いっきり悪意があるなw
75:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:39:59.42 ID:MxugnXuGO
マスコミの作為に対して腹立てたり、コメント出さないのは理解できるし同情もするけど
インタビューとかで自分発信ができる時でも、ファンには判るまい的コメントしちゃうからなぁ
今回も悪意があるかは知らないけど、上から目線と取られても仕方が無い言葉のチョイスだし
インタビューとかで自分発信ができる時でも、ファンには判るまい的コメントしちゃうからなぁ
今回も悪意があるかは知らないけど、上から目線と取られても仕方が無い言葉のチョイスだし
99:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:48:06.92 ID:t4ID5OAp0
>>75
その意を正しく伝えるのがマスコミのおしごとじゃないのかね。
いつからマスコミのおしごとは
ごり推しと自分の都合による偏向解釈の記事を書くことになったんだ?
その意を正しく伝えるのがマスコミのおしごとじゃないのかね。
いつからマスコミのおしごとは
ごり推しと自分の都合による偏向解釈の記事を書くことになったんだ?
194:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 16:37:30.97 ID:MxugnXuGO
76:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:40:16.48 ID:MuDbIxSwO
>>99
マスコミの報道の曲解も確かにたいがいだけど、イチロー自身にも多少は問題あるでしょ
真意が判り易いコメントする訳でも無いし、結果や機嫌によっては口を閉ざす時もある
スポーツ選手は子ども達のロールモデルとか言うつもりも無いが、マスコミも通訳や翻訳家じゃあるまいよ
マスコミの報道の曲解も確かにたいがいだけど、イチロー自身にも多少は問題あるでしょ
真意が判り易いコメントする訳でも無いし、結果や機嫌によっては口を閉ざす時もある
スポーツ選手は子ども達のロールモデルとか言うつもりも無いが、マスコミも通訳や翻訳家じゃあるまいよ
最近よく喋るな
79:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:41:00.84 ID:Fsh/aMid0
守備の時は若干衰え感じるよね
もたつくってのは正しい表現じゃないかもしれないけど
隣にグッディがいる分、やっぱり衰えたかなって思う
もたつくってのは正しい表現じゃないかもしれないけど
隣にグッディがいる分、やっぱり衰えたかなって思う
82:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:41:29.74 ID:7f+U40Ov0
今年の通算安打は何本なんだ
87:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:44:14.05 ID:5IiYwzk60
91:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:46:32.20 ID:rkkgbT1w0
>>82
141
141
なんで笑顔なんだ?もう200本絶望なのに
100:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:48:28.58 ID:t/CUlOHLO
120:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:57:28.85 ID:VaLdfkyJ0
>>91記録の為に野球やってるわけでもあるまいに
ここいらで200本とぎれてもいいと思うよ
逆になんか吹っ切れるかもしれん
逆になんか吹っ切れるかもしれん
121:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 14:57:51.19 ID:QTMyQQlc0
イチローが日本で唯一不遇だったルーキー年の2軍監督が福本さんと違ったっけ。
福本さんは91年までオリの2軍監督だから入れ違いか。
でもこれまでイチローと福本さんに何かあったって話は聞いたこと無いな。
そもそもこういうコメント出すときは、イチローの機嫌がいいときじゃないかな。
福本さんは91年までオリの2軍監督だから入れ違いか。
でもこれまでイチローと福本さんに何かあったって話は聞いたこと無いな。
そもそもこういうコメント出すときは、イチローの機嫌がいいときじゃないかな。
181:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 15:58:50.35 ID:AU31PfrRO
144:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 15:20:54.39 ID:JC4vWxuR0
>>121
イチローは福本が代表だった障害者野球チームに応援メッセージ寄せてたし
2003年には福本とマサカリがマリナーズ観戦して
2人共セーフコで偉大な野球人として表彰されたりなど
割と関わりはあるみたい
イチローは福本が代表だった障害者野球チームに応援メッセージ寄せてたし
2003年には福本とマサカリがマリナーズ観戦して
2人共セーフコで偉大な野球人として表彰されたりなど
割と関わりはあるみたい
福本とイチローは大の仲良し
尊敬しあってる
尊敬しあってる
173:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 15:44:06.50 ID:8j5UMdpN0
やっぱ3本以上打つと高確率で1本は内野安打が入ってるなぁ。
衰えが足から来てる訳じゃないってのが逆に悲しいね・・・
衰えが足から来てる訳じゃないってのが逆に悲しいね・・・
178:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 15:52:47.66 ID:jayzJvh3O
ハリーじゃないから気にしないよ
182:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 15:59:24.13 ID:WnlOPRZl0
こんなこと書くのも野暮だけど、
これ、イチロー流の最高度の敬意を表した言い方だろ。
これ、イチロー流の最高度の敬意を表した言い方だろ。
217:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 17:25:44.75 ID:CcqePoYc0
福本さんの現役時代の球場は異常に狭かったし、飛ぶボール使ってたから一緒にされたらかなわんのでしょう
220:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 17:33:58.86 ID:NVthpVcr0
福本は解説聞いてても性格の良さが滲み出てるから好きだ
221:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 17:37:15.48 ID:m8m8buRg0
福本って安打数が衣笠とどっこいだっけ。
衣笠より名選手だと思う。
加藤秀治と衣笠が同格。
イチローって規格外なんで数字の上で、往年の選手と比較が出来ない。
あと山本浩二と長嶋、、、どうみても長嶋だし。
衣笠より名選手だと思う。
加藤秀治と衣笠が同格。
イチローって規格外なんで数字の上で、往年の選手と比較が出来ない。
あと山本浩二と長嶋、、、どうみても長嶋だし。
248:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 18:28:14.08 ID:tGoqAKcXO
福本はそんなこと気にするような人じゃないよ。
250:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 18:30:08.67 ID:BtjzixGr0
どうでもいい記録過ぎて福本も意識してなかっただろw
なんで気にすると思うんだ?
なんで気にすると思うんだ?
256:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 18:40:53.67 ID:+yLf5tU40
馬と競争してはじめて福本豊と同じ土俵に立てたと言えるだろう。
325:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 21:12:24.07 ID:j4CeClRX0
福本ってどんな人かと思ってググったら名言集面白すぎw
339:名無しさん@恐縮です:2011/08/23(火) 22:43:42.74 ID:lQhan0P30
ハリーと福本への対応が違いすぎるだろw
コメント
コメント一覧 (6)
イチローのプレー見てたらそうとも言い切れん
上から目線とか嫌な奴とかそんなの超越してる感じだわ
もうなにをやってもかっこいいっていう印象しかない
もっとストレートに表現してほしい
なでしこはあのタイミングじゃないと貰えないっしょ
現役時に「ベスト盤」を出されるのを嫌がるミュージシャンみたいなもんか
いい選手にはならねーよ
イチローさんは本当にすごい選手だよ