1:ニーニーφ ★:2012/01/27(金) 15:23:27.23 ID:???0
選考委員会が27日、大阪市内で開かれ、出場32校が決まった。
昨年の秋季地区大会の成績を基にした
一般選考29校(東北地区の神宮大会枠1を含む)と
21世紀枠3校で、東北からは2004年以来となる4校が選ばれた。
もともとの2枠に明治神宮大会枠の1があり、21世紀枠も加わった。
秋季東北大会、明治神宮大会をともに制した光星学院(青森)と、
東北大会準優勝の聖光学院(福島)、さらに東北大会4強入りした
花巻東(岩手)が出場。21世紀枠では東日本大震災の困難を克服した
石巻工(宮城)が出場する。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/27/0004772620.shtml
選考委員会が27日、大阪市内で開かれ、21世紀枠候補校9校から
女満別(北海道・北海道)、石巻工(東北・宮城)、洲本(近畿・兵庫)の3校が選ばれた。
東日本から選出の石巻工は、東日本大震災の被災という極めて困難な状況を克服し、
昨年秋季宮城県大会で準優勝。特別選考委員15人の全員一致で選ばれた。
甲子園は春夏通じて初出場となる。
西日本では秋季兵庫県大会ベスト4の洲本の出場が決まった。
阪神・淡路大震災当時に生まれた生徒が主力で、県内の強豪校と互角に
戦い続けている点が評価された。1986年選抜以来の甲子園となる。
3校目は激論の末に、女満別を全員一致で推すことになった。
全校生徒134人の小規模校で野球部員は19人。氷点下20度を下回る日が珍しくない
寒冷地の中で、昨秋の北海道大会ベスト16と健闘した点が評価され、
初の甲子園出場となった。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/27/0004772587.shtml
昨年の秋季地区大会の成績を基にした
一般選考29校(東北地区の神宮大会枠1を含む)と
21世紀枠3校で、東北からは2004年以来となる4校が選ばれた。
もともとの2枠に明治神宮大会枠の1があり、21世紀枠も加わった。
秋季東北大会、明治神宮大会をともに制した光星学院(青森)と、
東北大会準優勝の聖光学院(福島)、さらに東北大会4強入りした
花巻東(岩手)が出場。21世紀枠では東日本大震災の困難を克服した
石巻工(宮城)が出場する。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/27/0004772620.shtml
選考委員会が27日、大阪市内で開かれ、21世紀枠候補校9校から
女満別(北海道・北海道)、石巻工(東北・宮城)、洲本(近畿・兵庫)の3校が選ばれた。
東日本から選出の石巻工は、東日本大震災の被災という極めて困難な状況を克服し、
昨年秋季宮城県大会で準優勝。特別選考委員15人の全員一致で選ばれた。
甲子園は春夏通じて初出場となる。
西日本では秋季兵庫県大会ベスト4の洲本の出場が決まった。
阪神・淡路大震災当時に生まれた生徒が主力で、県内の強豪校と互角に
戦い続けている点が評価された。1986年選抜以来の甲子園となる。
3校目は激論の末に、女満別を全員一致で推すことになった。
全校生徒134人の小規模校で野球部員は19人。氷点下20度を下回る日が珍しくない
寒冷地の中で、昨秋の北海道大会ベスト16と健闘した点が評価され、
初の甲子園出場となった。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/27/0004772587.shtml
北海道 北照 2年ぶり4回目
北海道 女満別 初出場 (21世紀枠)
青森 光星学院 2年連続6回目
岩手 花巻東 3年ぶり2回目
宮城 石巻工 初出場 (21世紀枠)
福島 聖光学院 4年ぶり3回目
群馬 健大高崎 初出場
群馬 高崎 31年ぶり2回目
栃木 作新学院 8年ぶり9回目
埼玉 浦和学院 2連連続8回目
東京 関東一 4年ぶり4回目
神奈川 横浜 2年連続14回目
長野 地球環境 初出場
福井 敦賀気比 2年ぶり4回目
愛知 愛工大名電 7年ぶり9回目
三重 三重 2年ぶり11回目
滋賀 近江 9年ぶり3回目
京都 鳥羽 11年ぶり4回目
奈良 智弁学園 11年ぶり8回目
奈良 天理 5年連続22回目
大阪 履正社 2年連続4回目
大阪 大阪桐蔭 2年ぶり5回目
兵庫 洲本 26年ぶり3回目 (21世紀枠)
鳥取 鳥取城北 初出場
岡山 倉敷商 22年ぶり3回目
山口 早鞆 初出場
徳島 鳴門 32年ぶり7回目
高知 高知 2年ぶり16回目
大分 別府青山 初出場
熊本 九州学院 2年連続5回目
宮崎 宮崎西 初出場
鹿児島 神村学園 3年ぶり3回目
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/baseball/618
北海道 女満別 初出場 (21世紀枠)
青森 光星学院 2年連続6回目
岩手 花巻東 3年ぶり2回目
宮城 石巻工 初出場 (21世紀枠)
福島 聖光学院 4年ぶり3回目
群馬 健大高崎 初出場
群馬 高崎 31年ぶり2回目
栃木 作新学院 8年ぶり9回目
埼玉 浦和学院 2連連続8回目
東京 関東一 4年ぶり4回目
神奈川 横浜 2年連続14回目
長野 地球環境 初出場
福井 敦賀気比 2年ぶり4回目
愛知 愛工大名電 7年ぶり9回目
三重 三重 2年ぶり11回目
滋賀 近江 9年ぶり3回目
京都 鳥羽 11年ぶり4回目
奈良 智弁学園 11年ぶり8回目
奈良 天理 5年連続22回目
大阪 履正社 2年連続4回目
大阪 大阪桐蔭 2年ぶり5回目
兵庫 洲本 26年ぶり3回目 (21世紀枠)
鳥取 鳥取城北 初出場
岡山 倉敷商 22年ぶり3回目
山口 早鞆 初出場
徳島 鳴門 32年ぶり7回目
高知 高知 2年ぶり16回目
大分 別府青山 初出場
熊本 九州学院 2年連続5回目
宮崎 宮崎西 初出場
鹿児島 神村学園 3年ぶり3回目
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/baseball/618
2:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:24:53.36 ID:nGkI9ATxO
被災地枠なんかあるのか
5:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:26:19.71 ID:P8YjspQI0
>>2
まあ、今回は東北を優遇しても仕方ないと思う
ただ、4枠ももらうのは今年が最初で最後だと思うけど・・・
てっか21世紀枠自体東北を優遇しすぎでおかしい制度だし
まあ、今回は東北を優遇しても仕方ないと思う
ただ、4枠ももらうのは今年が最初で最後だと思うけど・・・
てっか21世紀枠自体東北を優遇しすぎでおかしい制度だし
60:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:37:10.77 ID:XB8feROCO
3:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:25:23.09 ID:hthHcKk80
>>5
東北は過去に一度4枠ってあったよ。
東北大会の優勝校と準優勝校、あと21世紀枠と当時あった希望枠で。
東北は過去に一度4枠ってあったよ。
東北大会の優勝校と準優勝校、あと21世紀枠と当時あった希望枠で。
もう兵庫枠作ったらいいのに
395:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 17:22:40.53 ID:dCmUZc/s0
8:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:27:07.80 ID:gS54WwoX0
>>3
兵庫大会でボロ負けして近畿大会に出場できず、兵庫から出場した3校が
近畿大会で全部一回戦負けだからな。出る要素がないわ。
兵庫大会でボロ負けして近畿大会に出場できず、兵庫から出場した3校が
近畿大会で全部一回戦負けだからな。出る要素がないわ。
※21世紀枠は今まで全て公立校
9:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:27:19.50 ID:QVImRimTO
東北の3校は妥当。
宮崎西あたりが涙目
宮崎西あたりが涙目
16:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:28:46.63 ID:LdFxqQto0
近畿6つって多過ぎ。近畿5、中部3でちょうどいいくらい。
18:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:29:09.31 ID:3+W7VyMQ0
> 女満別
> 野球部員は19人
> 昨秋の北海道大会ベスト16と健闘
こんなん選ばれるのかい
> 野球部員は19人
> 昨秋の北海道大会ベスト16と健闘
こんなん選ばれるのかい
33:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:32:15.76 ID:QVImRimTO
>>18
MAX145KM右腕がいる
MAX145KM右腕がいる
52:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:35:50.56 ID:BQh4KOJ90
19:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:29:09.55 ID:iKLsVlRw0
>>18
天理と当たって虐殺される雰囲気満載。
天理と当たって虐殺される雰囲気満載。
北海道/東北
北照 北海道 2年ぶり4回目
光星学院 青森 2年連続6回目
花巻東 岩手 3年ぶり2回目
聖光学院 福島 4年ぶり3回目
関東/東京
浦和学院 埼玉 2年連続8回目
作新学院 栃木 8年ぶり9回目
健康福祉大高崎 群馬 初
高崎 群馬 31年ぶり2回目
関東一 東京 4年ぶり4回目
横浜 神奈川 2年連続14回目
北照 北海道 2年ぶり4回目
光星学院 青森 2年連続6回目
花巻東 岩手 3年ぶり2回目
聖光学院 福島 4年ぶり3回目
関東/東京
浦和学院 埼玉 2年連続8回目
作新学院 栃木 8年ぶり9回目
健康福祉大高崎 群馬 初
高崎 群馬 31年ぶり2回目
関東一 東京 4年ぶり4回目
横浜 神奈川 2年連続14回目
47:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:35:03.86 ID:hAPNq2fH0
29:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:31:34.65 ID:lV25FL4G0
>>19
Be トゥギャザーまた出るのか!
Be トゥギャザーまた出るのか!
21世紀枠なんて要らんわ
34:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:32:21.12 ID:H5Hx3nx20
どうあっても兵庫からの代表は作るんだな
しかし今回のは流石に強引すぎるだろwww
しかし今回のは流石に強引すぎるだろwww
41:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:33:48.44 ID:B/t7I5160
近畿地区
奈良 智弁学園 11年ぶり8回目
奈良 天理 5年連続22回目
大阪 履正社 2年連続4回目
大阪 大阪桐蔭 2年ぶり5回目
滋賀 近江 9年ぶり3回目
京都 鳥羽 11年ぶり4回目
奈良 智弁学園 11年ぶり8回目
奈良 天理 5年連続22回目
大阪 履正社 2年連続4回目
大阪 大阪桐蔭 2年ぶり5回目
滋賀 近江 9年ぶり3回目
京都 鳥羽 11年ぶり4回目
761:名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 01:32:16.63 ID:n3aQRzw70
53:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:36:25.86 ID:EJqQpECy0
>>41
奈良二校もでんのかよ
奈良二校もでんのかよ
実力一本勝負の夏の大会と違った選考方法で特色出したいんだろうけど
どうもいまいちその選考が悪い方向に向かってる気がするんだけど。
文武両道とか僻地だ寒冷地だそんなこと言ってもね。たいていどこでもなんらかのハンデあるでしょ?
どうもいまいちその選考が悪い方向に向かってる気がするんだけど。
文武両道とか僻地だ寒冷地だそんなこと言ってもね。たいていどこでもなんらかのハンデあるでしょ?
63:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:37:44.16 ID:B/t7I5160
中国地区
鳥取 鳥取城北 初出場
岡山 倉敷商 22年ぶり3回目
山口 早鞆 初出場
鳥取 鳥取城北 初出場
岡山 倉敷商 22年ぶり3回目
山口 早鞆 初出場
64:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:37:57.06 ID:DHp2fZ4m0
高崎ってスローカーブの高校?
91:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:43:53.00 ID:xxbUTEYY0
>>64
うん
しかしまあ生徒数が減って運動神経はいいが勉強があんまり得意
じゃない子でも普通に進学校に合格するようになったから商業工業
の没落が止まらんなあ
うん
しかしまあ生徒数が減って運動神経はいいが勉強があんまり得意
じゃない子でも普通に進学校に合格するようになったから商業工業
の没落が止まらんなあ
117:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:50:22.46 ID:G519Dqh80
>>91
実際「○○商業高校」は減ってきてる。大阪府下はもう壊滅状態。
実際「○○商業高校」は減ってきてる。大阪府下はもう壊滅状態。
135:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:53:54.53 ID:BQh4KOJ90
>>117
大体大浪商はもちろん、
履正社も興国も明星もかつては商業だよね。
大体大浪商はもちろん、
履正社も興国も明星もかつては商業だよね。
148:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:58:21.26 ID:APPF/8S+0
65:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:38:12.12 ID:B/t7I5160
>>135
此花学院も
此花学院も
四国地区
徳島 鳴門 32年ぶり7回目
高知 高知 2年ぶり16回目
徳島 鳴門 32年ぶり7回目
高知 高知 2年ぶり16回目
66:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:38:37.98 ID:1bkoJsUl0
長野の地球環境って
サッカーでイクヲが指揮してたトコか?
サッカーでイクヲが指揮してたトコか?
124:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:51:50.15 ID:DHp2fZ4m0
70:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:39:53.74 ID:RGxY7pVDO
>>66
そう
今度は羽鳥っていうこれまた色モンの監督が野球部率いて甲子園行くわ
そう
今度は羽鳥っていうこれまた色モンの監督が野球部率いて甲子園行くわ
『砂の栄冠』読んで
ああ、こうやって21世紀枠を狙ってくるのかぁと勉強になった
ああ、こうやって21世紀枠を狙ってくるのかぁと勉強になった
100:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:46:25.60 ID:mFmtX20j0
76:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:40:51.07 ID:79MIhoTE0
>>70
21世紀枠って、選ばれるのは伝統校や進学校。あとは今回みたいに話題になりそうなところ。
夏に較べて客の入りが悪いセンバツを盛り上げるための主催者のための枠。
伝統校ならOBがたくさん見に来るって書いてたな。
21世紀枠って、選ばれるのは伝統校や進学校。あとは今回みたいに話題になりそうなところ。
夏に較べて客の入りが悪いセンバツを盛り上げるための主催者のための枠。
伝統校ならOBがたくさん見に来るって書いてたな。
末代までの恥枠はまだあるのか
92:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:43:57.37 ID:B/t7I5160
九州地区
鹿児島 神村学園 3年ぶり3回目
熊本 九州学院 2年連続5回目
大分 別府青山 初出場
宮崎 宮崎西 初出場
鹿児島 神村学園 3年ぶり3回目
熊本 九州学院 2年連続5回目
大分 別府青山 初出場
宮崎 宮崎西 初出場
98:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:46:12.19 ID:QVImRimTO
一迫にやられた関一でるのか
136:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:54:38.09 ID:YuCvJDJoO
>>98
それは修徳だ
修徳はどうもメンタルに問題があり油断気質、取りこぼしなど多い
関東一はカラーは逆
下町のイケイケ体質ではあるがまとまりの安定感があり一丸となって手堅く勝ちをもぎ取る
負けるときは小粒すぎてパワー不足、あと一歩及ばずみたいな負けが多い
それは修徳だ
修徳はどうもメンタルに問題があり油断気質、取りこぼしなど多い
関東一はカラーは逆
下町のイケイケ体質ではあるがまとまりの安定感があり一丸となって手堅く勝ちをもぎ取る
負けるときは小粒すぎてパワー不足、あと一歩及ばずみたいな負けが多い
153:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:00:09.65 ID:BQh4KOJ90
103:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:46:54.41 ID:c5+PF4Au0
>>136
関東一は小倉監督がいなくなってから、
全国では全く勝てなくなってたけど、
また監督が替わってから、そこそこ勝てるようになったね。
関東一は小倉監督がいなくなってから、
全国では全く勝てなくなってたけど、
また監督が替わってから、そこそこ勝てるようになったね。
もう少し2、3校東北枠増やしてほしいな
震災にもかかわらず頑張ってるとこがまだある
甲子園に出してあげたい
震災にもかかわらず頑張ってるとこがまだある
甲子園に出してあげたい
106:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:47:30.94 ID:QVImRimTO
不公平いいつつ必ずどこかが旋風おこす21枠
107:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:47:41.37 ID:mFSFGE9ZO
なかなか面白い面子が揃ったな
115:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:49:48.39 ID:EJqQpECy0
21世紀枠のウィキペディア見てみたけど初戦敗退多いなw
模範となるはずが不祥事で辞退とか、困難な環境のはずが地元紙に恵まれた環境と紹介とかワロタ
模範となるはずが不祥事で辞退とか、困難な環境のはずが地元紙に恵まれた環境と紹介とかワロタ
120:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 15:50:38.91 ID:sl6uKh4H0
花巻東と聖光学院が出るなら被災地枠いらないだろ・・・
158:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:01:11.51 ID:cRZTFkny0
この高校野球に限らず高校のこういう全国大会は見なおしたほうがいいだろうな
ラグビーもサッカーもそうだけど県代表の実力差がありすぎるわ
その結果全国大会の一回戦がつまんない
各県代表じゃなくて例えば「四国から4校」とかエリアで分けたほうがいいよ
ラグビーもサッカーもそうだけど県代表の実力差がありすぎるわ
その結果全国大会の一回戦がつまんない
各県代表じゃなくて例えば「四国から4校」とかエリアで分けたほうがいいよ
165:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:03:34.20 ID:kHR7uTg/0
洲本なんか近畿大会すら出れなかったのに選出
大阪の近大附に続いてまたもや救済枠発動
兵庫・大阪は県・府大会優勝校自動的に選出にさせればいいんだよ
また高野連非常識なことしやがった
大阪の近大附に続いてまたもや救済枠発動
兵庫・大阪は県・府大会優勝校自動的に選出にさせればいいんだよ
また高野連非常識なことしやがった
168:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:04:28.41 ID:Lfbs2QAd0
観音だめだったかあ
172:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:05:17.36 ID:19buioL60
大越対帝京が見たかったのに。
178:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:07:54.06 ID:MpAMlAnJ0
高野連は大阪の組織
そして大会の舞台も甲子園
近畿優遇は当たり前だろ
W杯で開催国枠があるのと同じだ
そして大会の舞台も甲子園
近畿優遇は当たり前だろ
W杯で開催国枠があるのと同じだ
180:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:08:23.05 ID:Gj+RLZ2c0
抽選操作しないと
石巻はあの山形vsPLを超える惨事になるぞ
石巻はあの山形vsPLを超える惨事になるぞ
200:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:14:19.22 ID:z/pUihU10
光星学院-洲本
天理-石巻工
浦和学院-女満別
あると思います
天理-石巻工
浦和学院-女満別
あると思います
201:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:14:27.63 ID:Fn2Rrvy90
東京代表になるのは難関なんてものじゃないな。
東京の球児はかわいそう。高野連は人口バランスも考えてやれよ
東京の球児はかわいそう。高野連は人口バランスも考えてやれよ
202:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:15:41.24 ID:BuKibMx40
洲本は県大会で2年連続優勝校(神戸国際大付)を破ってのベスト4だし弱くはないだろ
センバツでもくじ運次第でそこそこやれる
けど石巻工は初戦突破も難しいかもな
センバツでもくじ運次第でそこそこやれる
けど石巻工は初戦突破も難しいかもな
204:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:16:04.48 ID:yVBYkKoA0
宮城、広島、福岡から選考なしか
地方での新聞の売れ行きに影響が出るな
地方での新聞の売れ行きに影響が出るな
206:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:16:22.42 ID:YuCvJDJoO
石巻というか宮城の育英東北以外は半端じゃなく弱い
近年は利府が安定した力をつけて、これも全国でも負けてもそんな恥は出さないだろう
育英東北利府以外が話にならないくらい弱い
野球文化が元々ない県
石巻が近畿や横浜あたりとあたったら甲子園得点差記録を塗り替える可能性が十分にある
0ー30とか普通にあり得ると思ってる
近年は利府が安定した力をつけて、これも全国でも負けてもそんな恥は出さないだろう
育英東北利府以外が話にならないくらい弱い
野球文化が元々ない県
石巻が近畿や横浜あたりとあたったら甲子園得点差記録を塗り替える可能性が十分にある
0ー30とか普通にあり得ると思ってる
222:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:22:21.19 ID:epf8veRj0
>>206
利府はまだしも、東北大会にさえ出れてない育英東北の方が石巻より下なんじゃないか?
利府はまだしも、東北大会にさえ出れてない育英東北の方が石巻より下なんじゃないか?
232:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:26:22.54 ID:BQh4KOJ90
221:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:22:09.80 ID:27a1diOO0
>>222
仙台育英と東北はそこそこ甲子園で勝負強い。
強豪と当たらなければ初戦突破は十分可能。
夏は一昨年まで8年連続初戦突破。
その前後が仙台西と古川工という2強以外のチーム。
春は一迫商と利府が勝ってるけど、
夏は2強以外で勝利したのって、何十年前なんだろう。
仙台育英と東北はそこそこ甲子園で勝負強い。
強豪と当たらなければ初戦突破は十分可能。
夏は一昨年まで8年連続初戦突破。
その前後が仙台西と古川工という2強以外のチーム。
春は一迫商と利府が勝ってるけど、
夏は2強以外で勝利したのって、何十年前なんだろう。
東北人だが、東北多すぎてとまどう・・・・・
225:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:23:27.48 ID:s1YJA62p0
21世紀枠 女満別 石巻工 洲本
北海道 北照
東北. 光星学院 聖光学院 花巻東
関東. 浦和学院 作新学院 健大高崎 高崎 横浜
東京. 関東一
東海. 愛工大名電 三重
北信越 敦賀気比 地球環境
近畿. 智弁学園 天理 履正社 大阪桐蔭 近江 鳥羽
中国. 鳥取城北 倉敷商 早鞆
四国. 鳴門 高知
九州. 神村学園 九州学院 別府青山 宮崎西
北海道 北照
東北. 光星学院 聖光学院 花巻東
関東. 浦和学院 作新学院 健大高崎 高崎 横浜
東京. 関東一
東海. 愛工大名電 三重
北信越 敦賀気比 地球環境
近畿. 智弁学園 天理 履正社 大阪桐蔭 近江 鳥羽
中国. 鳥取城北 倉敷商 早鞆
四国. 鳴門 高知
九州. 神村学園 九州学院 別府青山 宮崎西
752:名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 00:38:21.31 ID:nNSuQblJ0
>>225
選抜で東京と関東を分ける意味がわからないw
選抜で東京と関東を分ける意味がわからないw
755:名無しさん@恐縮です:2012/01/28(土) 01:01:03.01 ID:ytSLd+hl0
226:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:24:17.99 ID:3R5HVXoP0
>>752
春季大会は一緒くたにされるのになw
春季大会は一緒くたにされるのになw
またトゥギャザー出来るかと思うと感慨深いな
229:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:25:17.55 ID:UmL5wNL80
青森とか懲罰与えて枠を与えるべきじゃないだろ
237:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:27:34.18 ID:A4K/QTV+0
あれ!帝京ダメだったのかよ
239:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:28:30.99 ID:lcC/3oH40
東海、北信越は冷遇されているなぁ。
高校野球的には、話題性に乏しいからかね。
どうしても北海道、東北、近畿、沖縄に目が集中しがち。
高校野球的には、話題性に乏しいからかね。
どうしても北海道、東北、近畿、沖縄に目が集中しがち。
246:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:30:52.46 ID:A4K/QTV+0
あれ?智弁和歌山は?
257:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:35:32.82 ID:jbK7yzVJ0
247:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:31:19.05 ID:dE+YNw700
>>246
和歌山県大会準決勝で県立那賀高校に1-8で負け
近畿大会への枠は2だったのでそこで終了
那賀高も近畿大会初戦敗退
和歌山県大会準決勝で県立那賀高校に1-8で負け
近畿大会への枠は2だったのでそこで終了
那賀高も近畿大会初戦敗退
東京から1校
高崎市から2校www
高崎市から2校www
251:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:33:35.09 ID:R0axGCl40
>3校目は激論の末に、女満別を全員一致で推すことになった。
なんか矛盾してね?w
なんか矛盾してね?w
256:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:35:16.26 ID:1umJTDqq0
259:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:35:51.14 ID:A4K/QTV+0
>>251
ほら最後は満場一致にする慣例ってあるだろ
ほら最後は満場一致にする慣例ってあるだろ
選抜に強い
愛媛の今治西 さいびもいないんだな
福岡の九州国際大附属も出ないのか
愛媛の今治西 さいびもいないんだな
福岡の九州国際大附属も出ないのか
272:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:38:01.49 ID:R0axGCl40
265:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:36:54.05 ID:QFAl1fjd0
>>259
愛媛の衰退振りは酷いな・・
愛媛の衰退振りは酷いな・・
>女満別
よめんww
よめんww
274:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:38:31.15 ID:f1QDEnA+0
ちゃんと読めよ。にょまんべつ(´・ω・`)
289:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:41:33.17 ID:A4K/QTV+0
目玉は花巻東のプロ野球注目投手か
293:名無しさん@恐縮です::2012/01/27(金) 16:44:05.59 ID:9ewGm/1S0
>>289
でも半年近く投げてないんだろ?ケガ治ったのかな?
でも半年近く投げてないんだろ?ケガ治ったのかな?
399:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 17:25:14.72 ID:QVImRimTO
>>293
怪我といっても成長痛だからな~。
今191センチだが、あと5センチくらい伸びると医者から言われてるらしい。
咋夏同様、他のP先発させて勝負所でリリーフだろうな
怪我といっても成長痛だからな~。
今191センチだが、あと5センチくらい伸びると医者から言われてるらしい。
咋夏同様、他のP先発させて勝負所でリリーフだろうな
416:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 17:34:44.49 ID:i0guwebcO
296:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:44:31.69 ID:CnPm4gbD0
>>399
今は193まで伸びたよ
今は193まで伸びたよ
んーなんていうか・・・・
帝京は選んどけよ・・楽しみが減ったわ
全国にファンが多いチーム落とすなよ
帝京は選んどけよ・・楽しみが減ったわ
全国にファンが多いチーム落とすなよ
318:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:49:41.25 ID:vO8yiRy30
334:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:54:11.27 ID:A4K/QTV+0
>>296
確かにアンチもファンのうちともいうが…
確かにアンチもファンのうちともいうが…
そういや沖縄も出ないのか
エンターテイメントとしては、かなり今回地味な大会だね
伝統名門校もかなり少ないし
記憶にないほどだよ
エンターテイメントとしては、かなり今回地味な大会だね
伝統名門校もかなり少ないし
記憶にないほどだよ
336:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:55:23.27 ID:sl6uKh4H0
335:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:54:27.84 ID:1qALglS0O
>>334
名門少ないかな?
全体的に東は常連西は新興といった印象
名門少ないかな?
全体的に東は常連西は新興といった印象
名電はエース濱田(全国最強左腕、工藤公康の再来)がいるから春夏連覇くるよ
濱田は松坂を超えるよ
濱田は松坂を超えるよ
348:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 16:58:05.32 ID:Tzdkyrr70
>>335
なんで昨夏は出られなかったん?
なんでカシオペアに負けたん?
なんで昨夏は出られなかったん?
なんでカシオペアに負けたん?
355:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 17:03:34.13 ID:1qALglS0O
366:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 17:07:21.05 ID:3n6rtgYr0
>>348ヴァ監督が決勝で濱田を温存しようとして一年生を先発させたから
進学校の星 高崎ガンバレ
381:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 17:17:42.17 ID:mwOeinTw0
高々のチアが見物だな。
402:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 17:27:24.63 ID:kr9lRYnz0
選ばれるルールが良く解らない
408:名無しさん@恐縮です:2012/01/27(金) 17:30:02.59 ID:257B+0v+0
>>402
単純にそれぞれの地区大会上位校から実力を加味して選ぶ
21枠は一般選出には後一歩及ばない高校から、困難克服とか地域貢献とかの要素を元に選出される
単純にそれぞれの地区大会上位校から実力を加味して選ぶ
21枠は一般選出には後一歩及ばない高校から、困難克服とか地域貢献とかの要素を元に選出される
コメント
コメント一覧 (9)
それが重要だ
初戦敗退ばっかだよ
駒大苫小牧がある南北海道地区に野球が強い高校が集まってる。
北北海道地区は地元出身の黄金世代が揃わない限り無理ゲー
出来るだけ大差で敗退って可能性を減らす為に
どこの興行ショーかってぐらい年々酷さが加速するなぁ。
>各県代表じゃなくて例えば「四国から4校」とかエリアで分けたほうがいいよ
笑うところ?
といいつつ意味わかんねぇよな
「女満別」 は 「めまんべつ」 だからな。
上で訂正されていなかったから念のため