1: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2012/01/29(日) 14:08:19.69 ID:???0
26日、東北楽天のエース・田中将大(23)とタレント・里田まい(27)が結婚を発表した。
田中は自身のブログで「昨シーズン、数々の賞をいただくことができたのも、日ごろから彼女に
温かく見守ってもらい、支えられてきたからこそ得られたものです。
もちろん、まだまだ満足するつもりはありません」と綴り、充実した昨シーズンはすでに“内助の
功あり”としているだけに、来季の活躍にも注目が集まりそうだ。
だが、28日、TBS「情報7days ニュースキャスター」では、田中の師であり、東北楽天元監督・
野村克也氏が番組の取材に答えた様子が放送されると、「自分から挨拶に来たこともない」と
ご立腹の野村氏は、田中の結婚を新聞記者から聞いて知ったという。
「その辺が私の教育のなさというか、人間形成はちゃんとしとかなきゃいかんなっていうのは、
彼を見てて思いましたよ」と落胆する野村氏に、番組スタッフが「報告に来てほしかった?」と
尋ねると、「いや、来てほしいとか、ほしくないとかっていう問題じゃなくて黙ってても普通来る
でしょ。社会常識として」と一蹴。
それでも自身の経験に重ね、「野球選手は社会に対して無知ですからね。ですから、年上の女性の
方がいいんじゃないですか。よい奥さんを貰うと旦那さんも非常に光るし」と祝福した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6231070/?ignore_lite
田中は自身のブログで「昨シーズン、数々の賞をいただくことができたのも、日ごろから彼女に
温かく見守ってもらい、支えられてきたからこそ得られたものです。
もちろん、まだまだ満足するつもりはありません」と綴り、充実した昨シーズンはすでに“内助の
功あり”としているだけに、来季の活躍にも注目が集まりそうだ。
だが、28日、TBS「情報7days ニュースキャスター」では、田中の師であり、東北楽天元監督・
野村克也氏が番組の取材に答えた様子が放送されると、「自分から挨拶に来たこともない」と
ご立腹の野村氏は、田中の結婚を新聞記者から聞いて知ったという。
「その辺が私の教育のなさというか、人間形成はちゃんとしとかなきゃいかんなっていうのは、
彼を見てて思いましたよ」と落胆する野村氏に、番組スタッフが「報告に来てほしかった?」と
尋ねると、「いや、来てほしいとか、ほしくないとかっていう問題じゃなくて黙ってても普通来る
でしょ。社会常識として」と一蹴。
それでも自身の経験に重ね、「野球選手は社会に対して無知ですからね。ですから、年上の女性の
方がいいんじゃないですか。よい奥さんを貰うと旦那さんも非常に光るし」と祝福した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6231070/?ignore_lite
2:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:10.17 ID:1ZV49V4TO
5:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:37.32 ID:y8LJGjrG0
6:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:46.21 ID:eSpXwaP50
11:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:10:28.76 ID:4nYwUJnk0
13:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:10:35.69 ID:/SCzCQ2vi
18:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:11:51.56 ID:Y/g0u2ee0
20:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:11:55.89 ID:XEHamMvx0
22:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:12:22.60 ID:pIAkthZJ0
24:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:12:32.89 ID:MwpgKa8EO
26:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:12:34.61 ID:4x1JGltBO
29:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:13:35.47 ID:8XPim+Rc0
32:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:14:02.42 ID:YRuSNJBL0
48:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:16:47.00 ID:pXUXKZ8D0
53:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:18:02.72 ID:Pfr9dd4E0
59:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:18:32.43 ID:ZyRPQ6Fh0
61:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:18:50.52 ID:I6o5jIclO
68:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:20:05.50 ID:SjWNhWOwP
73:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:20:18.05 ID:eSpXwaP50
95:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:24:03.27 ID:iC7FHH4Z0
104:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:25:12.74 ID:wjvcYFxY0
114:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:26:21.54 ID:tI3lUsaM0
117:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:27:05.70 ID:gIDkc9YH0
141:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:07.38 ID:MQrQB/cs0
142:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:15.33 ID:CAnjeiDV0
148:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:34.79 ID:KL4PlOsr0
157:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:31:24.42 ID:LAQLfJea0
結婚式に呼ぶなら連絡くらいした方がよかったかもな
5:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:37.32 ID:y8LJGjrG0
これはマー君の親がきちんとマー君に言っておくべき
6:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:46.21 ID:eSpXwaP50
数年世話になっただけの上司になぜ結婚の挨拶にいかにゃならんのか。
407:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 15:14:01.17 ID:ppV8diaP0
8:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:55.70 ID:xe4/CBzh0
>>6
野村は「マー君マー君」言ってかなりかわいがってたからな。
プロに入りたてであれだけのチャンスを与えてくれたんだから、
最高の恩師だろ。俺は上下関係とか大嫌いだが、それでも自分が
マー君だったら野村には真っ先に報告するわ。
野村は「マー君マー君」言ってかなりかわいがってたからな。
プロに入りたてであれだけのチャンスを与えてくれたんだから、
最高の恩師だろ。俺は上下関係とか大嫌いだが、それでも自分が
マー君だったら野村には真っ先に報告するわ。
監督やめてから、もう3年以上経ってるんやで
11:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:10:28.76 ID:4nYwUJnk0
昔の上司なんか知った事かよ
13:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:10:35.69 ID:/SCzCQ2vi
人生の師ではないからな
たまたま入団した時の監督だっただけだ
たまたま入団した時の監督だっただけだ
18:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:11:51.56 ID:Y/g0u2ee0
挨拶は大事だぞ
おはよう、こんにちは等
おはよう、こんにちは等
20:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:11:55.89 ID:XEHamMvx0
いなくなった上司になんて連絡しねーよ
22:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:12:22.60 ID:pIAkthZJ0
俺も同窓会の案内来てない、普通来るでしょ?常識として
24:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:12:32.89 ID:MwpgKa8EO
田中にしてみりゃ、別に世話になったとは思っていない。
ただそれだけ
ただそれだけ
26:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:12:34.61 ID:4x1JGltBO
わし「わしの愛息子を自分が育てたみたいに言うなや」
29:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:13:35.47 ID:8XPim+Rc0
(出会った人みんなに連絡しなきゃ)ならんのか?
32:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:14:02.42 ID:YRuSNJBL0
これでブラウンには連絡してたら怒っていい
48:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:16:47.00 ID:pXUXKZ8D0
せめて電話しとけよ
53:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:18:02.72 ID:Pfr9dd4E0
別にこれから挨拶まわりでもいいじゃん。
結婚式とか披露宴どうするのか知らんが。
つーか過去の人なのに何なんだよ。
結婚式とか披露宴どうするのか知らんが。
つーか過去の人なのに何なんだよ。
59:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:18:32.43 ID:ZyRPQ6Fh0
おまえに人徳がないだけだろうw
61:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:18:50.52 ID:I6o5jIclO
一応は名誉監督なんだから連絡はしとかないとな。
普通は年上の里田が気を配らなきゃならん。
普通は年上の里田が気を配らなきゃならん。
68:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:20:05.50 ID:SjWNhWOwP
まあ辞めた上司のとこの報告するかどうかはまちまちだな。
まあ野村の場合はまさおも野村もそこそこ知名度ある奴ら同士なんだから
報告しといたほうがいいと思うけどさw
まあまさおも野球脳だからそのへんの礼儀とかはうといから周りの奴らとか
球団のやつらが一言まさおに助言しとけよって思うけど
まあ野村の場合はまさおも野村もそこそこ知名度ある奴ら同士なんだから
報告しといたほうがいいと思うけどさw
まあまさおも野球脳だからそのへんの礼儀とかはうといから周りの奴らとか
球団のやつらが一言まさおに助言しとけよって思うけど
73:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:20:18.05 ID:eSpXwaP50
野村に挨拶にいったら、小学校の担任にもいかにゃならん。
中学の部活の顧問にも、高校の野球部の部長にも。
どこまでが「常識」なんだい?数年前の上司なんてしらねーよw
中学の部活の顧問にも、高校の野球部の部長にも。
どこまでが「常識」なんだい?数年前の上司なんてしらねーよw
84:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:22:42.84 ID:XlJZs7KF0
78:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:21:06.29 ID:78lavuLc0
>>73
飛躍しすぎ
挨拶が遅れたら面倒な人間くらい想像つくだろ
ましてやメディアでべらべら喋る爺なんだからそれくらいのことに頭が回らなかった田中が子供だっただけ
飛躍しすぎ
挨拶が遅れたら面倒な人間くらい想像つくだろ
ましてやメディアでべらべら喋る爺なんだからそれくらいのことに頭が回らなかった田中が子供だっただけ
常識とかじゃなくて、挨拶しておかないとうるさいから言っておけばよかったのにね。
そういう問題だよ。社会常識じゃなくて、人付き合いの問題。
言わなかったらあとでうるさそうな人には先に言っておく。
そういう問題だよ。社会常識じゃなくて、人付き合いの問題。
言わなかったらあとでうるさそうな人には先に言っておく。
95:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:24:03.27 ID:iC7FHH4Z0
まぁこう言うのは本音が出るから。
自分の一番の幸せな時間を邪魔されたくないって人間は確実に居るから。
そう言う人間に連絡する訳無いから。お世話になったと感じてるなら一番に行くだろう。
そう言うもんだよ。
自分の一番の幸せな時間を邪魔されたくないって人間は確実に居るから。
そう言う人間に連絡する訳無いから。お世話になったと感じてるなら一番に行くだろう。
そう言うもんだよ。
104:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:25:12.74 ID:wjvcYFxY0
寂しいんだよ爺さんはさ
114:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:26:21.54 ID:tI3lUsaM0
高校時代の恩師ろか今現在の上司ならともかく
昔の上司にまで挨拶いかねーよ。
昔の上司にまで挨拶いかねーよ。
117:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:27:05.70 ID:gIDkc9YH0
まあ本人が恩師だと思ってれば挨拶に行くよなw
141:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:07.38 ID:MQrQB/cs0
>>1
お世話になった上司なら、何年経っても挨拶に行くよ。お世話になった、のならね。
お世話になった上司なら、何年経っても挨拶に行くよ。お世話になった、のならね。
142:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:15.33 ID:CAnjeiDV0
というか、サラリーマンと野球選手を混同してる馬鹿は何なのw
148:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:34.79 ID:KL4PlOsr0
よくわからないけど、野村って田中まーの恩師なの?
数年前の監督と選手って関係じゃなくて
数年前の監督と選手って関係じゃなくて
157:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:31:24.42 ID:LAQLfJea0
いや、これは言う資格あるだろ。
野村は田中を全力で目をかけて育てたんだし。
野村は田中を全力で目をかけて育てたんだし。
167:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:33:19.98 ID:thRewpaR0
187:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:35:43.10 ID:hThHA4gF0
>>157
仕事だから当然だろ。大金もらってんだし
仕事だから当然だろ。大金もらってんだし
でもこのツンデレジジイ、このあと、マー君が慌てて挨拶に逝くとおもうけど
その時、うれしくてニヤニヤしっぱなしだと思うぞw
その時、うれしくてニヤニヤしっぱなしだと思うぞw
コメント
コメント一覧 (20)
ただのお爺ちゃんよ
今からでも挨拶にいくべき
まさおの育成コーチじゃねーだろ
なにいってんだこいつ
今からでも里田連れて行っとけ
ただノムさんが未だに発言力があってよくメディアにも出ている現状を考えたらあいさつしといた方がいいことくらいはわかる
だからマーにも過失はあるよ
時代が時代だし
野村監督の時に一流に成長したし、田中にとっては大恩人だと思うんだけどな
田中はそう思ってないのかな?
そういうのができないと世渡りがむつかしくはなる。
コーチが育てた=現場を司る監督が育てただから
まだ子供やろ
結婚の報告すらしないということはマーはノムさんのことを恩師だとは思ってないという風に受け取られても仕方がない
技術面では特に教わったことはないんだろうけど、新人の頃から使い続けてくれたってのは恩に感じてもいいと思うけどな
しかし野球界って体育会系だから、そういうの厳しいかと思ってたが…
使う使わない、2軍へ落とす落とさないは監督としての
業務として判断したわけで、恩だの何だのは関係ないだろ。
ノムがチームの監督として必要だと思ったらそうして
その待遇を受けてマーは結果を残した、それだけの話。
監督やめて時も経ってるし、マーにとってのノムの価値がその程度だったって事だな。
まあマーもちょっと悪いけど
つーかこんなことメディアにグチるなよ恥ずかしい
名伯楽が野村ということにでもなってるのか?
単純に現上司の星野との仲が微妙な元上司を切り捨てただけじゃねえの?w
むしろ社会人らしい判断じゃねえか、それなら。