1: ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2012/01/29(日) 14:08:19.69 ID:???0
26日、東北楽天のエース・田中将大(23)とタレント・里田まい(27)が結婚を発表した。

田中は自身のブログで「昨シーズン、数々の賞をいただくことができたのも、日ごろから彼女に
温かく見守ってもらい、支えられてきたからこそ得られたものです。

もちろん、まだまだ満足するつもりはありません」と綴り、充実した昨シーズンはすでに“内助の
功あり”としているだけに、来季の活躍にも注目が集まりそうだ。

だが、28日、TBS「情報7days ニュースキャスター」では、田中の師であり、東北楽天元監督・
野村克也氏が番組の取材に答えた様子が放送されると、「自分から挨拶に来たこともない」と
ご立腹の野村氏は、田中の結婚を新聞記者から聞いて知ったという。

「その辺が私の教育のなさというか、人間形成はちゃんとしとかなきゃいかんなっていうのは、
彼を見てて思いましたよ」と落胆する野村氏に、番組スタッフが「報告に来てほしかった?」と
尋ねると、「いや、来てほしいとか、ほしくないとかっていう問題じゃなくて黙ってても普通来る
でしょ。社会常識として」と一蹴。

それでも自身の経験に重ね、「野球選手は社会に対して無知ですからね。ですから、年上の女性の
方がいいんじゃないですか。よい奥さんを貰うと旦那さんも非常に光るし」と祝福した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6231070/?ignore_lite


2:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:10.17 ID:1ZV49V4TO
結婚式に呼ぶなら連絡くらいした方がよかったかもな

5:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:37.32 ID:y8LJGjrG0
これはマー君の親がきちんとマー君に言っておくべき

6:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:46.21 ID:eSpXwaP50
数年世話になっただけの上司になぜ結婚の挨拶にいかにゃならんのか。

407:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 15:14:01.17 ID:ppV8diaP0
>>6
野村は「マー君マー君」言ってかなりかわいがってたからな。


プロに入りたてであれだけのチャンスを与えてくれたんだから、
最高の恩師だろ。俺は上下関係とか大嫌いだが、それでも自分が
マー君だったら野村には真っ先に報告するわ。

8:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:09:55.70 ID:xe4/CBzh0
監督やめてから、もう3年以上経ってるんやで

11:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:10:28.76 ID:4nYwUJnk0
昔の上司なんか知った事かよ

13:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:10:35.69 ID:/SCzCQ2vi
人生の師ではないからな
たまたま入団した時の監督だっただけだ

18:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:11:51.56 ID:Y/g0u2ee0
挨拶は大事だぞ
おはよう、こんにちは等

20:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:11:55.89 ID:XEHamMvx0
いなくなった上司になんて連絡しねーよ

22:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:12:22.60 ID:pIAkthZJ0
俺も同窓会の案内来てない、普通来るでしょ?常識として

24:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:12:32.89 ID:MwpgKa8EO
田中にしてみりゃ、別に世話になったとは思っていない。
ただそれだけ

26:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:12:34.61 ID:4x1JGltBO
わし「わしの愛息子を自分が育てたみたいに言うなや」

29:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:13:35.47 ID:8XPim+Rc0
(出会った人みんなに連絡しなきゃ)ならんのか?

32:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:14:02.42 ID:YRuSNJBL0
これでブラウンには連絡してたら怒っていい

48:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:16:47.00 ID:pXUXKZ8D0
せめて電話しとけよ

53:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:18:02.72 ID:Pfr9dd4E0
別にこれから挨拶まわりでもいいじゃん。
結婚式とか披露宴どうするのか知らんが。
つーか過去の人なのに何なんだよ。

59:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:18:32.43 ID:ZyRPQ6Fh0
おまえに人徳がないだけだろうw

61:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:18:50.52 ID:I6o5jIclO
一応は名誉監督なんだから連絡はしとかないとな。
普通は年上の里田が気を配らなきゃならん。

68:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:20:05.50 ID:SjWNhWOwP
まあ辞めた上司のとこの報告するかどうかはまちまちだな。
まあ野村の場合はまさおも野村もそこそこ知名度ある奴ら同士なんだから
報告しといたほうがいいと思うけどさw
まあまさおも野球脳だからそのへんの礼儀とかはうといから周りの奴らとか
球団のやつらが一言まさおに助言しとけよって思うけど

73:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:20:18.05 ID:eSpXwaP50
野村に挨拶にいったら、小学校の担任にもいかにゃならん。
中学の部活の顧問にも、高校の野球部の部長にも。
どこまでが「常識」なんだい?数年前の上司なんてしらねーよw

84:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:22:42.84 ID:XlJZs7KF0
>>73
飛躍しすぎ
挨拶が遅れたら面倒な人間くらい想像つくだろ
ましてやメディアでべらべら喋る爺なんだからそれくらいのことに頭が回らなかった田中が子供だっただけ

78:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:21:06.29 ID:78lavuLc0
常識とかじゃなくて、挨拶しておかないとうるさいから言っておけばよかったのにね。
そういう問題だよ。社会常識じゃなくて、人付き合いの問題。
言わなかったらあとでうるさそうな人には先に言っておく。

95:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:24:03.27 ID:iC7FHH4Z0
まぁこう言うのは本音が出るから。
自分の一番の幸せな時間を邪魔されたくないって人間は確実に居るから。
そう言う人間に連絡する訳無いから。お世話になったと感じてるなら一番に行くだろう。
そう言うもんだよ。

104:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:25:12.74 ID:wjvcYFxY0
寂しいんだよ爺さんはさ

114:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:26:21.54 ID:tI3lUsaM0
高校時代の恩師ろか今現在の上司ならともかく
昔の上司にまで挨拶いかねーよ。

117:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:27:05.70 ID:gIDkc9YH0
まあ本人が恩師だと思ってれば挨拶に行くよなw

141:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:07.38 ID:MQrQB/cs0
>>1
お世話になった上司なら、何年経っても挨拶に行くよ。お世話になった、のならね。

142:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:15.33 ID:CAnjeiDV0
というか、サラリーマンと野球選手を混同してる馬鹿は何なのw

148:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:30:34.79 ID:KL4PlOsr0
よくわからないけど、野村って田中まーの恩師なの?
数年前の監督と選手って関係じゃなくて

157:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:31:24.42 ID:LAQLfJea0
いや、これは言う資格あるだろ。
野村は田中を全力で目をかけて育てたんだし。

167:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:33:19.98 ID:thRewpaR0
>>157
仕事だから当然だろ。大金もらってんだし

187:名無しさん@恐縮です:2012/01/29(日) 14:35:43.10 ID:hThHA4gF0
でもこのツンデレジジイ、このあと、マー君が慌てて挨拶に逝くとおもうけど
その時、うれしくてニヤニヤしっぱなしだと思うぞw