1:THE FURYφ ★:2012/01/30(月) 17:41:07.80 ID:???0
楽天の米田球団代表は30日、種田仁2軍内野守備走塁コーチが
退団していたことを明らかにした。「一身上の都合で自主退団となった」と
理由を説明した。小坂誠育成コーチ(野手担当)が後任に就く。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/30/kiji/K20120130002537530.html


3:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:42:32.27 ID:lyzjsnwS0
キャンプ前に退団とは・・・

4:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:43:20.94 ID:fjDgIe9e0
何があったんだ?

5:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:44:04.93 ID:GdDDEXhF0
一身上の都合って何だ?
しかもキャンプ直前じゃねえか
揉め事か?

8:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:44:46.97 ID:/TuKYmQm0
サンドウィッチマンの富澤と入れ替わったんだよ

9:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:45:02.23 ID:fOSL7FRu0
おやおや・・・
これで古巣ベイのコーチ就任とかあれば面白いが・・・

48:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:14:46.25 ID:Qid4Log+P
>>9
いやいや、そこはむしろ中日だろ

12: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/30(月) 17:45:55.33 ID:SH3lHhXs0
1 プライベートでトラブル
2 球団内部で孤立
3 バッティングフォームにケチつけられた

18:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:48:14.49 ID:chCoK6qCO
>>12
打撃コーチじゃねーよ

ま、その選択肢じゃ1が一番可能性あるな、
続報がない事を祈るわ

17:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:47:47.04 ID:T/vdadRN0
ああいう個性的なフォームの選手が減ってきたなあ

24:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:54:42.58 ID:Wg/fggsm0
>>17
個性的にも程がある

21:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:51:35.03 ID:f+PVWIXw0
仁村兄弟の配置転換でも理由を発表してたんだから、何かやらかしたか?

23:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:54:04.85 ID:EUqCUm+l0
デーブが着々と成果を出してきてるな

28:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 17:58:49.18 ID:wBZw1SHg0
ガニ股を強要されるってチクられたんじゃないの

32:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:01:20.43 ID:+/w9m/Wn0
同じ高校だがこの人元木を完全に相手にしてないらしいな
その点から実はすごくまともな人のような気がするw

57:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:20:22.84 ID:Zv1sFgAS0
>>32
同じ高校どころか同期でしょ
いっしょに甲子園出てたし種田は主将じゃなかったっけ

59:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:23:21.11 ID:oSblWn980
>>57
主将は元木
ただ主将を決める時監督は種田を主将にしたかった(元木を主将にすると元木一人が目立ってしまいチームワーク上まずいと考えた)
しかし主将に立候補したのは元木のみで種田はその時鼻くそほじってたらしい

41:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:12:36.40 ID:xFxyCtFZ0
この時期なのがおかしいよな

42:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:12:47.80 ID:OR8TZoqP0
てか種田が走塁担当だったのか

43:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:13:38.28 ID:laJi01Od0
まあ、普通に考えて現役復帰だろ

52:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:18:29.73 ID:gXOvBwg6O
やっぱり夢を捨てきれずにメジャーに行きたいんだな・・・

54:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:18:54.03 ID:JSW4gPFd0
1001から役満でもあがったんじゃね

63:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:27:43.18 ID:WrydIyKw0
デーブにぱしられたか

70:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:33:35.11 ID:qpZEpkSH0
欠点を克服しながら作り上げたバッティングフォーム
論理的に学ぶことの多いコーチだと思う

71:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:34:08.77 ID:QflmS7To0
これ、小坂は昇格でいいの?

74:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:38:18.01 ID:qLYnmv4kO
構えかた変だから、選手にからかわれたんでないの?

76:名無しさん@恐縮です:2012/01/30(月) 18:41:08.39 ID:i3bXIYteO
金森、正田と並ぶ頑固者のイメージがあるな(勝手に思ってるだけだが)。

何か私生活でトラブルでもあったか?