1:恥痢塵φ ★:2012/02/03(金) 18:33:17.62 ID:???0
ナベQ、雄星のケツに見とれた「ウマみたい」…西武
西武の菊池雄星投手(20)が2日、宮崎・南郷キャンプで初めてブルペン入りし、「150キロ復活への
新フォーム」を披露した。スリークオーター気味だった腕の位置を高くし、角度ある剛球を61球、投げ込んだ。
渡辺久信監督(46)は「馬のケツみたいだった。今のフォームが固まれば三振も取れる」と、成長した体と
重い球を絶賛した。
ダイナミックさが際立った。雄星の球に首脳陣からは感嘆の声も上がった。「納得のいく直球を投げるためです。
いい投手の画像を見ると、みんな、肘が肩のラインよりも上がって投げていた。最後はいい球が行っていた。
試行錯誤してやっていきたい」と自信を見せた。
花巻東高時代はスリークオーターでMAX155キロを記録。1年目は左肩痛の影響もあり、一時はオーバー
スローにしたが、昨季は再び元に戻しプロ初勝利を含む4勝を挙げた。それでも失敗を恐れずに前に進んだ。
プロ入り後は149キロ止まりで今季の目標の一つは「150キロを投げること」。進化するためのフォーム
改造だった。
指揮官も納得だ。オフに3キロ増の89キロと増量した左腕に対し「ケツから左太ももにかけての盛り上がり方が
いい。何よりこっちの方が、投げ方が格好がいい。もっと勝てるようになるんじゃないかな。あとは工藤さんの
ようなカーブが欲しい」と、西武OB左腕の名前を挙げ、さらなる注文もつけた。雄星が150キロ再生と目標の
開幕ローテへ、躍動感あるフォームでスタートした。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120202-OHT1T00233.htm
西武の菊池雄星投手(20)が2日、宮崎・南郷キャンプで初めてブルペン入りし、「150キロ復活への
新フォーム」を披露した。スリークオーター気味だった腕の位置を高くし、角度ある剛球を61球、投げ込んだ。
渡辺久信監督(46)は「馬のケツみたいだった。今のフォームが固まれば三振も取れる」と、成長した体と
重い球を絶賛した。
ダイナミックさが際立った。雄星の球に首脳陣からは感嘆の声も上がった。「納得のいく直球を投げるためです。
いい投手の画像を見ると、みんな、肘が肩のラインよりも上がって投げていた。最後はいい球が行っていた。
試行錯誤してやっていきたい」と自信を見せた。
花巻東高時代はスリークオーターでMAX155キロを記録。1年目は左肩痛の影響もあり、一時はオーバー
スローにしたが、昨季は再び元に戻しプロ初勝利を含む4勝を挙げた。それでも失敗を恐れずに前に進んだ。
プロ入り後は149キロ止まりで今季の目標の一つは「150キロを投げること」。進化するためのフォーム
改造だった。
指揮官も納得だ。オフに3キロ増の89キロと増量した左腕に対し「ケツから左太ももにかけての盛り上がり方が
いい。何よりこっちの方が、投げ方が格好がいい。もっと勝てるようになるんじゃないかな。あとは工藤さんの
ようなカーブが欲しい」と、西武OB左腕の名前を挙げ、さらなる注文もつけた。雄星が150キロ再生と目標の
開幕ローテへ、躍動感あるフォームでスタートした。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120202-OHT1T00233.htm
10:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 18:36:45.15 ID:jxXNZf6sO
いい写真集だな
12:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 18:38:01.82 ID:35hCahNuP
よくそんな写真ばかり集めたな
13:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 18:39:17.37 ID:0NPZ6zqz0
_ _ ノ ,!__,ノ-<`____ `ヾ三ミ :::::::::::
_ノ,´'´二 ーヽ_ 込{、Y´ 「 ̄ ̄`¨゛`ド=,=/`ヽ::::
ゞY"⌒Z彡ミヽゝ { }'¨ゝ____ ノ u / } :i )'ヽ |:::
〈ィ≦ _ }j^〉 r' ソ 、 ,´ ! .:i '/_ノ::::
厶` ′゛へ_f´ `┐` ′ | / .:i_/ヽ::::::
キ=, //へ_ ヒ..___ ,/ .::i レヘ:
'ーっt'´ / ̄`¨`ーハ` ̄ __,ノ ..:::i
,ハ_ / //,_ __,,ィ''" ...::::,ツ | ,イ´
/ 『7 ,' ィ".::" ̄´...::::::::::::r''" | / /
/ {{'" l ツ,___....::::::::ィ'" ,レ′/
ハ |! {{ラ 、ノ 二ニ{  ̄´ ヽ、 / /
>>1
冬月 「さびしいんだろうな・・・・。」
碇 「・・・・ああ・・・・・」
_ノ,´'´二 ーヽ_ 込{、Y´ 「 ̄ ̄`¨゛`ド=,=/`ヽ::::
ゞY"⌒Z彡ミヽゝ { }'¨ゝ____ ノ u / } :i )'ヽ |:::
〈ィ≦ _ }j^〉 r' ソ 、 ,´ ! .:i '/_ノ::::
厶` ′゛へ_f´ `┐` ′ | / .:i_/ヽ::::::
キ=, //へ_ ヒ..___ ,/ .::i レヘ:
'ーっt'´ / ̄`¨`ーハ` ̄ __,ノ ..:::i
,ハ_ / //,_ __,,ィ''" ...::::,ツ | ,イ´
/ 『7 ,' ィ".::" ̄´...::::::::::::r''" | / /
/ {{'" l ツ,___....::::::::ィ'" ,レ′/
ハ |! {{ラ 、ノ 二ニ{  ̄´ ヽ、 / /
>>1
冬月 「さびしいんだろうな・・・・。」
碇 「・・・・ああ・・・・・」
20:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 18:44:42.58 ID:Zqg3epKY0
あのさぁ・・・
23:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 18:48:26.35 ID:m5QR3VeW0
写真が揃いも揃ってひどすぎるww
62:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 19:51:03.13 ID:C77b/EB/O
空港で横にいたけど、確かにでっかい
隣に付き人いたけど、今時の若い人にしては、素直な感じだった
隣に付き人いたけど、今時の若い人にしては、素直な感じだった
65:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 20:02:24.22 ID:Ry09LBVb0
91:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 21:53:46.93 ID:FNCufzyg0
とにかく怪我しないことだな。
1年目、酷い目に遭ったからな。
>>62
彼のブログ見ると、人となりが分かる。
実際に会って喋ったりしているファンのコメ見てもいいヤツだと思う。
一部マスゴミに悪意あるネガキャンされすぎた、同情する。
1年目、酷い目に遭ったからな。
>>62
彼のブログ見ると、人となりが分かる。
実際に会って喋ったりしているファンのコメ見てもいいヤツだと思う。
一部マスゴミに悪意あるネガキャンされすぎた、同情する。
ちょww
二枚目の写真なんだよwww
二枚目の写真なんだよwww
95:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 22:45:00.50 ID:MF6Z9bMI0
菊池くんもほとんど話題にならなくなったなあ。こんなことでたまにしか…
それでもまだ西武の中ではスター候補なのかもしれないけど…
それでもまだ西武の中ではスター候補なのかもしれないけど…
101:名無しさん@恐縮です:2012/02/03(金) 23:37:01.32 ID:KFak08zC0
>>95
いや、雄星は頻繁にスポーツ紙、ニュース賑わせてるよ。
1年目ケガしてデマ記事ネガキャンされても3年目随分取り上げられてる。
いや、雄星は頻繁にスポーツ紙、ニュース賑わせてるよ。
1年目ケガしてデマ記事ネガキャンされても3年目随分取り上げられてる。






コメント
コメント一覧 (6)
KKC「四つん這いになったらローテに入れてくれるんですか?」
NBQ「おう、考えてやるよ(入れてやるとは言ってない)」
がっかりだよ
四つに割れたケツ。
そういうのはワシノートに期待したほうがいいw