1:やるっきゃ騎士φ ★:2012/02/07(火) 12:33:41.92 ID:???0
阪神和田豊監督(49)が6日、ドラフト1位伊藤隼太外野手(22=慶大)の“爆発”を
予告した。
注目の即戦力ルーキーにとって第1クールは試練だった。
守備、走塁で課題が浮き彫りになり、監督、コーチに指導を受ける場面が多かった。
また、緊張もあったのか得意とする打撃でもアピールはできなかった。
ただ、指揮官は実力を発揮するのはまだ先だと見ていた。
「良くはなっているけど、まだ本来の彼らしさが出ていない。こんなもんじゃないと思う。
第1クールは守備と走塁だけだったけど第2クールは打撃も入ってくる。
いつ本領を発揮するか。これからじゃないか」
第1クールは全体、個別練習ともに守備が中心だった。
外野の定位置を争うためには、まず、守備力を安定させなければならないという首脳陣の
判断だとみられる。
ただ、今日7日からの第2クールでは実戦的な打撃練習も始まり、個人特打も組まれる予定。
練習の流れに慣れてきたこともあり、最初のクールとは別人になるだろうと予想した。
また、和田監督は初めてのプロのキャンプで多くの報道陣、ファンに注目されるという
特殊な状況も考慮していた。
「精神的に疲れたと思う。1日、1日、それも取れてくる。
実戦が始まるころにはいいものが見られる」
12日には今季初実戦(対日本ハム・宜野座)が控えている。
試合にならないと呼び覚まされない本能の部分もあるだろう。和田監督は期待を胸に
隼太の“爆発”を待つ。
ソースは
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120207-900428.html
予告した。
注目の即戦力ルーキーにとって第1クールは試練だった。
守備、走塁で課題が浮き彫りになり、監督、コーチに指導を受ける場面が多かった。
また、緊張もあったのか得意とする打撃でもアピールはできなかった。
ただ、指揮官は実力を発揮するのはまだ先だと見ていた。
「良くはなっているけど、まだ本来の彼らしさが出ていない。こんなもんじゃないと思う。
第1クールは守備と走塁だけだったけど第2クールは打撃も入ってくる。
いつ本領を発揮するか。これからじゃないか」
第1クールは全体、個別練習ともに守備が中心だった。
外野の定位置を争うためには、まず、守備力を安定させなければならないという首脳陣の
判断だとみられる。
ただ、今日7日からの第2クールでは実戦的な打撃練習も始まり、個人特打も組まれる予定。
練習の流れに慣れてきたこともあり、最初のクールとは別人になるだろうと予想した。
また、和田監督は初めてのプロのキャンプで多くの報道陣、ファンに注目されるという
特殊な状況も考慮していた。
「精神的に疲れたと思う。1日、1日、それも取れてくる。
実戦が始まるころにはいいものが見られる」
12日には今季初実戦(対日本ハム・宜野座)が控えている。
試合にならないと呼び覚まされない本能の部分もあるだろう。和田監督は期待を胸に
隼太の“爆発”を待つ。
ソースは
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120207-900428.html
■阪神タイガース http://hanshintigers.jp/
51 伊藤隼太 http://hanshintigers.jp/data/player/2012/51.html
画像は
51 伊藤隼太 http://hanshintigers.jp/data/player/2012/51.html
画像は
2:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 12:34:22.93 ID:2NnFR3M50
通用しました
5:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 12:35:56.74 ID:NB91fBjG0
通報したわ
7:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 12:37:22.80 ID:+hCSQYDk0
これはアウト
17:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 12:43:46.95 ID:LfwYqzhM0
逮捕じゃね?
18:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 12:43:59.87 ID:4Hx2lL1Q0
あーあやっちゃった
27:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 13:01:22.16 ID:nrWCNKqo0
日記の頃から、和田の予感や予想は当たったためしがない。
32:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 13:06:52.18 ID:jHJfWi5X0
爆破予告じゃないからギリギリセーフ?
39:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 14:13:08.31 ID:VtXhBFznO
誤爆して自爆しなきゃいいけどな
41:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 14:19:53.09 ID:jBho0gFUQ
この選手が守備練習してる所をテレビで見たけど、なんかイマイチな感が…
体が硬そうでリズムと言うか軽快さがあまりないように見える
体が硬そうでリズムと言うか軽快さがあまりないように見える
42:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 14:21:53.04 ID:3WzDssZq0
阪神の大卒一位指名の外野手って
即戦力・オールマイティ・俊足巧打・将来の幹部候補
とかいつも言ってて毎回、帯びに短したすきに流しばっかいうイメージ
即戦力・オールマイティ・俊足巧打・将来の幹部候補
とかいつも言ってて毎回、帯びに短したすきに流しばっかいうイメージ
48:名無しさん@恐縮です:2012/02/07(火) 16:05:42.02 ID:6G3kwHh30
【関西】隼太が爆発
コメント
コメント一覧 (5)