1:ケンシロウとユリア百式φ ★:2012/11/01(木) 12:38:15.35 ID:???0
中日・山崎武司内野手(43)が来季も現役を続行することが31日、分かった。
ここまで自身の去就を明らかにしていなかったが、関係者の話を総合すると、
この日、名古屋市内で球団幹部と話し合い、意思を固めたもよう。1日に正式に表明する。

通算403本塁打のスラッガーが、来季もグラウンドに立つ覚悟を決めた。
10年ぶりに古巣へ復帰した今季は、左手薬指の骨折などに悩まされ、90試合の出場で
打率2割9厘、1本塁打、13打点と不本意な成績に終わった。
球団からは現役続行の要請を受けていたが、CSでも4打数無安打と結果を残せず、
最終Sで敗退後には「脱力感しかないから考えるところには至ってない」と迷える胸中を明かしていた。

だが、この日の面談で球団から今後のチーム構想や将来的なビジョンを示されたこともあって、
現役続行を決断したとみられる。1日は首脳陣や全選手がナゴヤDに集合し、全体ミーティングが行われる。
以前から「みんなの前で、はっきり言うのが義理」と話しており、悩み抜いた末に選んだ
来季プロ27年目への決意を、自らの口で語ることになる。

◆山崎武司(やまさき・たけし)1968年11月7日、愛知県生まれ、43歳。
愛工大名電高から86年ドラフト2位で中日入り。96年に39本塁打で本塁打王に輝いたが、
02年オフにトレードでオリックスへ移籍。04年に戦力外通告を受けるものの、翌05年から楽天へ。
07年には43本塁打、108打点で2冠王となった。11年オフに楽天を退団後、中日に復帰した。
通算成績は2198試合に出場し、打率2割5分7厘、403本塁打、1198打点。
181センチ、105キロ、右投右打。

ソース:スポーツ報知(2012年11月1日08時29分)
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20121101-OHO1T00040.htm


引用元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351741095/


2:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:38:43.84 ID:iEpXqTzN0
知ってた


5:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:40:16.70 ID:GjJndWQr0
「みんなの前で、はっきり言うのが義理」

聞かせれる身にもなれっての


6:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:41:29.22 ID:PGhukJzp0
不本意な成績じゃなくて「今の実力」だろ・・・・
さっさと引退しろよ


7:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:42:19.62 ID:xWJjmAMc0
功労者にこういうこと言うのは心苦しいが
仮にブランコが退団したとしても、必要ないんだよ…


10:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:43:38.32 ID:Kbdx5Xu/0
中日終わった


12:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:44:58.47 ID:e8IPex960
打率.290って割と打ってるじゃんと思いきや.209かよ


14:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:45:25.86 ID:D9IsAgZN0
山ちゃんはやめへんでー


15:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:46:19.15 ID:x08swAp00
山本昌 来季でプロ30年目
山崎 来季でプロ27年目


17:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:46:48.42 ID:vwFYyz+JO
マジかぁ
勘弁してくれ


20:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:47:08.16 ID:hH3nyB9s0
引退興行をやりたいからシーズンオフにいきなり辞めるなよ
辞めるなら来シーズン後半あたりで宣言してくれ
そうすれば客足も伸びるだろ

って事ですね無能フロントさん


22:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:47:35.10 ID:fRti8XkC0
ブランコ「オ金ン問題ジャナイノヨ。アンナデブト競合サセラレルのがイヤナノヨ」


23:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:48:19.47 ID:HUYQhjO10
そりゃ、ブランコも出て行くわ。


30:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:51:36.24 ID:YVioGy8g0
あと179本か…

何かが覚醒すりゃ2年で達成できそうだけど
まぁ無理だよなぁ


34:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:53:56.76 ID:icIyAsbn0
見事な晩節の汚しっぷり


35:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:54:46.41 ID:rkmybTIQ0
いかんせんナゴヤドームで活躍した記憶が無い
通産403本塁打のうちナゴドで何本打ったんだろ?


37:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:55:19.12 ID:icHa5o7p0
去年引退してれば泣いて別れを惜しんでもらえる選手だったのに
これは憎まれるわw


43:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:59:00.73 ID:PGhukJzp0
しかし英智が戦力外でこいつが構想にあるってどういうことだ??
どういう戦略を練ってるんだろ


44:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 12:59:10.46 ID:v4V8M14LO
(中)大島
(二)荒木
(遊)井端
(左)和田
(三)森野
(右)平田
(一)山崎
(捕)谷繁
こらアカン!ホームラン二桁無しあるで!w


47:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:01:04.61 ID:eF7WCJ750
昌はどうするの?
まだやるのかぁ?


85:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:26:53.53 ID:UGdlywcx0
>>47
期待の若手に向かって何を言ってるんだ?


56:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:08:13.57 ID:hatwhukx0
和田、山崎、谷繁
40代中軸トリオ マダー


57:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:08:18.96 ID:Mm6uS3xI0
楽天時代に引退間際の状態で一年だけ確変してしまったもんだから
それが忘れられずに引退踏み切れないんだろうな
あれは楽天自体にとっても本当にただ一度の奇跡だったってのに。


59:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:08:50.86 ID:mBSEZ6TJ0
考え直せw


61:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:13:29.19 ID:Hf3pA5fU0
山崎(44)


77:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:22:04.78 ID:v4V8M14LO
川上をファーストで一年間使うとかのがファンはワクワクするよなw


87:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:27:56.20 ID:UHcdIreh0
やめたらランボルギーニ買えなくなるからな


88:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:28:06.46 ID:Ee2Mh5Tx0
さすがに今年で辞めれ
これ以上晩節汚しても何の得もない


91:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:31:01.95 ID:gMeGd76OP
中日も高齢化が進んでるな


99:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:35:48.65 ID:3T3ZXJweP
>>1
ぶっちゃけ 最初から2年契約だったんだろうな


108:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:41:34.74 ID:8XXTx1en0
本来ならオリから放出時点で引退してるはずの選手がよく持ってるな


115:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:47:41.63 ID:GCexb24V0
代打山崎のコールで球場が全くわかないのに
ジョイナスは何を期待してるんだ


117:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 13:55:20.27 ID:xEboj57CO
ホームラン狙ってない山崎なんていらんだろ
塁に出たら代走もいるし


140:名無しさん@恐縮です:2012/11/01(木) 14:25:43.41 ID:3T3ZXJweP
>>1
>この日の面談で球団から今後のチーム構想や将来的なビジョンを示されたこともあって

次期監督候補きたな!(・∀・)