1:かばほ~るφ ★:2012/11/19(月) 13:17:41.13 ID:???0
中日高木監督“虎”にダメだし
中日高木守道監督(71)が18日、阪神にセ界一早い先制パンチを見舞った。和田虎はツインズを自由契約
になった西岡や、オリックスからFA宣言した日高の獲得が秒読みだが、入団前でも挑発するのが気の早い守道流。
「西岡は阪神やロッテは行きたくないって話を聞いとったんだけど」。キャンプ地の沖縄からジャブを放つと、
一気呵成(かせい)の「口撃」に出た。
「(年俸)3億だって? 結果出しての3億ならいいよ。そんなことやっとるから(日本球界が)ダメなんだ」。
まずは西岡に出した2年契約6億円(推定)の条件にかみついた。続けて「手ごわい?」の問いにも首をひねった。
「ロッテにいたころの西岡ならね。前のような力を出せるか」。評論家時代に見た姿は「走って打って、いい守備
をしとったよ」。でも、米国で力を発揮できず、2年で国内復帰。今の実力は未知数なのに3億円はどうなの、
阪神さん? というわけだ。
「今の阪神の捕手陣を見たらプラスでしょう」。日高の獲得はアッパレ? と持ち上げたが、話題を西岡に戻し
「平野がかわいそうだね」と、西岡に押し出される形でFA宣言した平野に同情。「一昨年まで、ほんとよう
頑張っとったよ。守備の身体能力はズバ抜けとったで」。評価の辛い指揮官がこれほど、同じ二塁手を
ほめるのは珍しい。
さらに阪神中村GMがオリックス球団本部長だった07年オフ、平野が放出された話題にも反応。
中村GMが今秋から阪神に来た構図に「相性の悪い人に追いかけられてんだ」と話した。
阪神には今季、16勝7敗1分け。「でも、変わるんやない?」。すべてが大補強する相手を警戒しての
パンチラッシュか。オフもあの手この手で敵を揺さぶる。【松井清員】[2012年11月19日7時54分 紙面から]
nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121119-1048848.html
中日高木監督“虎”にダメだし
中日高木守道監督(71)が18日、阪神にセ界一早い先制パンチを見舞った。和田虎はツインズを自由契約
になった西岡や、オリックスからFA宣言した日高の獲得が秒読みだが、入団前でも挑発するのが気の早い守道流。
「西岡は阪神やロッテは行きたくないって話を聞いとったんだけど」。キャンプ地の沖縄からジャブを放つと、
一気呵成(かせい)の「口撃」に出た。
「(年俸)3億だって? 結果出しての3億ならいいよ。そんなことやっとるから(日本球界が)ダメなんだ」。
まずは西岡に出した2年契約6億円(推定)の条件にかみついた。続けて「手ごわい?」の問いにも首をひねった。
「ロッテにいたころの西岡ならね。前のような力を出せるか」。評論家時代に見た姿は「走って打って、いい守備
をしとったよ」。でも、米国で力を発揮できず、2年で国内復帰。今の実力は未知数なのに3億円はどうなの、
阪神さん? というわけだ。
「今の阪神の捕手陣を見たらプラスでしょう」。日高の獲得はアッパレ? と持ち上げたが、話題を西岡に戻し
「平野がかわいそうだね」と、西岡に押し出される形でFA宣言した平野に同情。「一昨年まで、ほんとよう
頑張っとったよ。守備の身体能力はズバ抜けとったで」。評価の辛い指揮官がこれほど、同じ二塁手を
ほめるのは珍しい。
さらに阪神中村GMがオリックス球団本部長だった07年オフ、平野が放出された話題にも反応。
中村GMが今秋から阪神に来た構図に「相性の悪い人に追いかけられてんだ」と話した。
阪神には今季、16勝7敗1分け。「でも、変わるんやない?」。すべてが大補強する相手を警戒しての
パンチラッシュか。オフもあの手この手で敵を揺さぶる。【松井清員】[2012年11月19日7時54分 紙面から]
nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121119-1048848.html
引用元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353298661/
3:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:18:39.50 ID:9LhVot/50
4:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:18:58.89 ID:/qxYjQBd0
5:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:19:40.19 ID:Ma1oRuVwO
6:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:19:57.84 ID:bGWygD0A0
7:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:20:22.24 ID:GH5S5f3OO
14:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:22:31.68 ID:rJ7EflCYO
24:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:25:29.98 ID:iLkDAcfW0
27:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:26:46.71 ID:Rufl9aIX0
38:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:31:22.84 ID:ZkrjZX0/0
42:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:32:29.93 ID:KDBZgQ6g0
55:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:35:43.90 ID:cBVF4I/0P
57:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:36:11.07 ID:BBK0+V+A0
61:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:36:52.52 ID:9EI8s0H60
71:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:39:15.81 ID:dApy9R9E0
82:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:41:26.36 ID:ub84W0hu0
86:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:42:14.50 ID:egZ5Etvn0
102:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:45:39.44 ID:dohZ7m8pP
112:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:48:56.02 ID:Dvod1QSL0
121:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:52:34.20 ID:LChBdf6q0
123:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:54:00.47 ID:6unhqY3q0
124:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:54:05.16 ID:GLUteqMw0
128:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:54:36.91 ID:aIB5C1A80
134:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:57:02.38 ID:O7+x2n9b0
135:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:58:08.39 ID:6unhqY3q0
144:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:03:46.30 ID:wYeFqCqX0
146:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:04:19.55 ID:WJRQG9780
162:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:09:47.85 ID:q794Z7xti
176:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:14:37.04 ID:hzdhy9I50
197:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:21:35.66 ID:vdnV44nxO
210:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:27:55.84 ID:UGiRmNn70
212:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:28:23.69 ID:PTfsQ/+cO
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353298661/
3:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:18:39.50 ID:9LhVot/50
めずらしくいい事いった
4:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:18:58.89 ID:/qxYjQBd0
>「(年俸)3億だって? 結果出しての3億ならいいよ。そんなことやっとるから(日本球界が)ダメなんだ」。
まともなこと言ってるw
まともなこと言ってるw
5:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:19:40.19 ID:Ma1oRuVwO
阪神ファン「ですよね~」
6:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:19:57.84 ID:bGWygD0A0
ジョイナスさんの言うとおりや
7:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:20:22.24 ID:GH5S5f3OO
初めて高木に同意するわ
14:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:22:31.68 ID:rJ7EflCYO
正論過ぎる
メジャーで通用しなくて逃げ帰ってきたのに、なんでロッテ時代より年俸高いのか
メジャーで通用しなくて逃げ帰ってきたのに、なんでロッテ時代より年俸高いのか
24:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:25:29.98 ID:iLkDAcfW0
反論できんな
27:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:26:46.71 ID:Rufl9aIX0
2010年(統一球前)の成績
平野(T) 139試合492打数172安打 .350 1本塁打 59犠打 ベストナイン・ゴールデングラブ(二塁)
西岡(M) 144試合596打数206安打 .346 11本塁打 22盗塁 ベストナイン・ゴールデングラブ(遊撃)
平野(T) 139試合492打数172安打 .350 1本塁打 59犠打 ベストナイン・ゴールデングラブ(二塁)
西岡(M) 144試合596打数206安打 .346 11本塁打 22盗塁 ベストナイン・ゴールデングラブ(遊撃)
38:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:31:22.84 ID:ZkrjZX0/0
MLBの選手会も怒ってるんじゃないのかな
自分で勝ち取った契約を破棄して逃げ帰った先で
それなりの契約を結んじゃうんだもの
自分で勝ち取った契約を破棄して逃げ帰った先で
それなりの契約を結んじゃうんだもの
47:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:33:20.63 ID:11Q6FCGqP
41:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:32:21.53 ID:G8taHl4K0
>>38
メジャーの選手会は過去も複数年を結んでおいて解除して帰る
日本人選手に怒ってるからな。選手の権利を損なうようなことをするな、って
佐々木、城島と来て西岡で3人目だ
メジャーの選手会は過去も複数年を結んでおいて解除して帰る
日本人選手に怒ってるからな。選手の権利を損なうようなことをするな、って
佐々木、城島と来て西岡で3人目だ
中日の場合、罰ゲームからかえってきて真っ黒だった男を
(選手会が拒否してたはずの)育成枠で再雇用してさしあげた前例もあるからな。
(選手会が拒否してたはずの)育成枠で再雇用してさしあげた前例もあるからな。
42:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:32:29.93 ID:KDBZgQ6g0
> 阪神には今季、16勝7敗1分け。
これは何言っても許されるな!
これは何言っても許されるな!
55:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:35:43.90 ID:cBVF4I/0P
メジャー行ったら3年は契約できないようにすればいいのに
57:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:36:11.07 ID:BBK0+V+A0
西岡勝ち組すぎワロタw
61:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:36:52.52 ID:9EI8s0H60
守道は意外とパリーグも見てんだな
71:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:39:15.81 ID:dApy9R9E0
城島、金本、球児、平野、ブラゼルがいなくなって
金が余ってるねん
黒字なんやから、つかってもええやろが
金が余ってるねん
黒字なんやから、つかってもええやろが
87:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:42:28.92 ID:jQT4BkhH0
>>71
使うなら もっとまともなの取れって話
使うなら もっとまともなの取れって話
109:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:47:11.85 ID:dApy9R9E0
76:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:40:31.58 ID:R0qrmfd80
>>87
まともなのと言っても
そりゃ中島がとれるのなら鳥谷以上をだしてもいいと思うが、とれないだろ
外国人選手だって良い選手は日本に来ないし
あとね、西岡は鳥谷以上に打てて走れる可能性ならあるよ
まともなのと言っても
そりゃ中島がとれるのなら鳥谷以上をだしてもいいと思うが、とれないだろ
外国人選手だって良い選手は日本に来ないし
あとね、西岡は鳥谷以上に打てて走れる可能性ならあるよ
阪神が西岡の何を評価したのかわかってないな
リーダーシップだよ
リーダーシップだよ
82:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:41:26.36 ID:ub84W0hu0
阪神ファンだけど同意
なんで2年も働いてないやつが
メジャー移籍前より年俸高いねん
あほちゃうか
なんで2年も働いてないやつが
メジャー移籍前より年俸高いねん
あほちゃうか
86:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:42:14.50 ID:egZ5Etvn0
俺は西岡の3億より鳥谷の4億の方がおかしいと思うわw
102:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:45:39.44 ID:dohZ7m8pP
全体的に年俸が高騰してるから選手欲しかったらしょうがないよな
ただ西岡本当に欲しいの?って気はするが
ただ西岡本当に欲しいの?って気はするが
112:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:48:56.02 ID:Dvod1QSL0
正論過ぎるが市場経済に任せたらこの値段になるんだから
メジャーから逃げ帰ってきた奴は上限単年1500万て縛りをつけるかね?
多少流出阻止に効果あるかも
メジャーから逃げ帰ってきた奴は上限単年1500万て縛りをつけるかね?
多少流出阻止に効果あるかも
121:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:52:34.20 ID:LChBdf6q0
2年8億ぐらいかかると思ったが6億ですんだんだな
高木は選手に払う金が少ないと文句言ってるのか?
一昔前なら8億でもよかったけど今の人気考えると仕方ないだろ
高木は選手に払う金が少ないと文句言ってるのか?
一昔前なら8億でもよかったけど今の人気考えると仕方ないだろ
123:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:54:00.47 ID:6unhqY3q0
阪神ファンやけど、平野の1.5倍は活躍すると思う。
124:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:54:05.16 ID:GLUteqMw0
こうやって甘やかすから出戻りが増えるんだよ
肩書きだけ元メジャーは3流扱いで交渉を
肩書きだけ元メジャーは3流扱いで交渉を
128:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:54:36.91 ID:aIB5C1A80
西岡にとっては大勝利だが阪神にとっては・・・
134:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:57:02.38 ID:O7+x2n9b0
7億円2遊間って国内じゃ前代未聞じゃね
135:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 13:58:08.39 ID:6unhqY3q0
ってか、去年、
ホークスからホールトンと杉内を略奪し、ドラフトで菅野を単独指名した、巨人にはコメント無しかよ。
落合の財産で野球してるくせに、老害も甚だしいわ。
ホークスからホールトンと杉内を略奪し、ドラフトで菅野を単独指名した、巨人にはコメント無しかよ。
落合の財産で野球してるくせに、老害も甚だしいわ。
144:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:03:46.30 ID:wYeFqCqX0
阪神ファンは違うって言うけど
パファン(SBではない)の自分から見たら巨人も阪神ももうかわんねーよ
パファン(SBではない)の自分から見たら巨人も阪神ももうかわんねーよ
146:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:04:19.55 ID:WJRQG9780
まあ阪神は金余りなんだから好きなようにさせてあげたら、ジィちゃんよ。
162:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:09:47.85 ID:q794Z7xti
高木監督は、今あんなのだけど、日本最高の2塁手と言われれるからな、、これは説得力ある。
事実活躍は難しいだろ。ボールに対応できるのか西岡
事実活躍は難しいだろ。ボールに対応できるのか西岡
176:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:14:37.04 ID:hzdhy9I50
まあ誰もが思うことを実際、口にしたのが高木だったってことかな
197:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:21:35.66 ID:vdnV44nxO
全体的に年俸高杉
こんなに金あるならもっとチケット安くしろ!
内野席2000円ぐらいでいいだろうが!
こんなに金あるならもっとチケット安くしろ!
内野席2000円ぐらいでいいだろうが!
210:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:27:55.84 ID:UGiRmNn70
正論だけどさ、余計な挑発すんなよ。
212:名無しさん@恐縮です:2012/11/19(月) 14:28:23.69 ID:PTfsQ/+cO
みんな冷静になれ
鳥谷16億/4年と西岡6億/2年どっちがおかしいなんて比べる必要はない
どっちもおかしいでFA
鳥谷16億/4年と西岡6億/2年どっちがおかしいなんて比べる必要はない
どっちもおかしいでFA
コメント
コメント一覧 (15)
つぐつぐアホばかりですな、犯珍球団は。
他球団を指摘する必要ないんだよ
自球団のことだけ考えるべきやろな
監督やってない時と同じ気分でコメントしたらいかんで
なお言ってる事は正しい模様
概ね同意
他球団の契約のことをうだうだ言うのなら
ブランコ残留のアシストになることでも言っておけって思うわ
それも嫌なら黙ってろ
明らかにここ数年で人気に陰りが見えまくってるのにこんな金使ってさ。WBCのグダグダなカンジ見てると先行きは明るいとは思えないんだけど。
近い将来パンクするんじゃない?
って外から見てたら思うけど、どうなの?
チャンスを与えられてダメならしゃーないが、チャンスすら与えてもらえない
1億?結果出して1億ならいいよ。この二年結果出してないじゃん。ブランコが可哀想だ。
と是非言ってくれ
オーナー共は暗黙の了解好きなんだから、こういう出戻り選手にも暗黙の了解で高給は払わない(今年の黒田や青木のような一定の成績を残した選手以外)ようにすべきだよ
2年6億て三冠王の選手かよ
ほんまアホやで
今回の西岡の件とは明らかに違う話じゃないか
簡単に高額でまた雇ってくれるから
どんどんメジャー行こうってなるじゃん
西岡剛内野手に野次を浴びせていくつもりなのか?