1:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:31:57.82 ID:Wr7npUA7
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2012/news/p-bb-tp0-20121022-1035959.html
セ・リーグの理事長を務める中日佐藤球団代表は「抜け道的になってはいけない。スポーツマンらしく対応してほしい」と求めた。
メジャー行きを隠れみのに日本の希望球団入りがあっては困るという指摘。
大谷側を疑っているわけではなく、あくまで可能性として触れた。なお、中日は大谷を1位指名候補としていない。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2012/news/p-bb-tp0-20121022-1035959.html
セ・リーグの理事長を務める中日佐藤球団代表は「抜け道的になってはいけない。スポーツマンらしく対応してほしい」と求めた。
メジャー行きを隠れみのに日本の希望球団入りがあっては困るという指摘。
大谷側を疑っているわけではなく、あくまで可能性として触れた。なお、中日は大谷を1位指名候補としていない。
5:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:35:16.03 ID:nECajuue
7:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:35:49.33 ID:SPSBZ96W
18:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:41:09.92 ID:8Zf5irnp
22:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:43:31.17 ID:0zCNOlbo
23:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:45:00.27 ID:vPw+ISRT
31:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:49:09.13 ID:ffJuAT5g
33:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:49:48.99 ID:Pq5ii3WM
38:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:51:39.27 ID:zKaOMv7a
40:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:51:59.02 ID:ffJuAT5g
45:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:53:07.04 ID:nECajuue
59:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:59:42.12 ID:0Odzaj8t
61:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:00:14.49 ID:jNsi+xdr
66:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:02:50.82 ID:ZIWBDkts
72:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:06:38.46 ID:73MGWLje
75:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:08:53.05 ID:dHDeDNox
80:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:12:09.17 ID:0MNCnZUQ
84:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:13:46.93 ID:ZJZwyrL9
85:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:13:53.08 ID:13XIcvC9
86:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:14:14.12 ID:fHX22ndn
89:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:22:49.75 ID:4gZytSDC
90:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:24:53.40 ID:BI7EDxZ4
大谷のおかげでもうこの手は使えなくなったな
最初で最後だろこんなの
最初で最後だろこんなの
7:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:35:49.33 ID:SPSBZ96W
志望届け出さないことには出来ないの?
メジャー志望なら日本ではドラフトかからないように出来ないのか?
メジャー志望なら日本ではドラフトかからないように出来ないのか?
17:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:40:59.22 ID:u4LjByMq
>>7
できる
http://www.jhbf.or.jp/pro-aspiring/2012.html
下の方みてみろ
できる
http://www.jhbf.or.jp/pro-aspiring/2012.html
下の方みてみろ
24:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:46:10.77 ID:7cGyeVAL
>>17
この遅れて出した人らは全員海外志望なん?
この遅れて出した人らは全員海外志望なん?
27:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:48:10.68 ID:u4LjByMq
>>24
国内の独立リーグの可能性もあるんじゃない
まあNPB拒否してそっち行く物好きがおるとは思えんが
国内の独立リーグの可能性もあるんじゃない
まあNPB拒否してそっち行く物好きがおるとは思えんが
47:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:53:10.62 ID:7cGyeVAL
>>27
毎年高校生がこんな人数海渡ってるなら
もっと取り上げられてるんじゃなかろか?
なんかにわかに信じがたい
毎年高校生がこんな人数海渡ってるなら
もっと取り上げられてるんじゃなかろか?
なんかにわかに信じがたい
53:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:56:55.23 ID:u4LjByMq
>>47
明治大→ドジャースの人は少し取り上げられたけどな
無名校の無名選手を海外のチームに入ったくらいじゃ取り上げんだろ
サッカーもそうだし
明治大→ドジャースの人は少し取り上げられたけどな
無名校の無名選手を海外のチームに入ったくらいじゃ取り上げんだろ
サッカーもそうだし
20:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:43:07.55 ID:+he6kBT4
>>7
NPB会議の話し合いで城島進学希望を受けて11球団が指名控えたのに
ダイエーが抜け駆けしたから11球団が怒って届け制が出来たんだよ
NPB会議の話し合いで城島進学希望を受けて11球団が指名控えたのに
ダイエーが抜け駆けしたから11球団が怒って届け制が出来たんだよ
25:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:46:17.68 ID:4VH5+wZl
>>20
なんで桑田の時は11球団怒らなかったの?
なんで桑田の時は11球団怒らなかったの?
56:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:58:02.85 ID:bgBkHL/g
12:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:36:41.88 ID:ob1Hz1RQ
>>25
あんときは清原いくと世間も思ってたし怒るというよりも
え?桑田?ん?え?進学じゃないの?いや清原いけよ・・・って
囲い込みとか勘ぐるよりもなんか混乱が先にきた
あんときは清原いくと世間も思ってたし怒るというよりも
え?桑田?ん?え?進学じゃないの?いや清原いけよ・・・って
囲い込みとか勘ぐるよりもなんか混乱が先にきた
そもそも中日は2位以下で指名するって言ってたんだよなあ
18:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:41:09.92 ID:8Zf5irnp
これ大谷じゃなくて巨人ドラ1のことじゃないか?
22:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:43:31.17 ID:0zCNOlbo
実際澤村はこの手口で巨人入りしたからな
23:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:45:00.27 ID:vPw+ISRT
菅野も巨人以外ならメジャーって記事出てたな
あれは菅野の家族が言ったみたいだけど
あれは菅野の家族が言ったみたいだけど
31:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:49:09.13 ID:ffJuAT5g
今の制度だと今後間違いなくこういう事態が出てくるでしょうな
33:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:49:48.99 ID:Pq5ii3WM
これは一理ある
38:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:51:39.27 ID:zKaOMv7a
囲い込みのいい口実になっちゃうねこれ
指名後は今の時期くらいまでプロレスやっとけばいいんだから
指名後は今の時期くらいまでプロレスやっとけばいいんだから
40:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:51:59.02 ID:ffJuAT5g
NPBからしたら有望な選手をメジャーに行かせたくないから
メジャーにすんなり行けるシステムは作らないだろうなぁ
逆に抑え込む制度を作りそう
メジャーにすんなり行けるシステムは作らないだろうなぁ
逆に抑え込む制度を作りそう
45:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:53:07.04 ID:nECajuue
本当にメジャー1本で行くならドラフト終わってから届け出ればいいだけだしな
ドラフト前に出したら指名してもいいという受け取り方でいいだろ
ドラフト前に出したら指名してもいいという受け取り方でいいだろ
59:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 04:59:42.12 ID:0Odzaj8t
誰でも>>1みたいな疑惑は持つわw
61:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:00:14.49 ID:jNsi+xdr
これずっと言われるだろうな
江川並に
江川並に
66:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:02:50.82 ID:ZIWBDkts
大谷に意図があろうがなかろうがルールの抜け道を通ったみたいな形になったからな、言う人は言うだろう
会見開いたばかりに嘘付いてんじゃねーぞとかそういう電話とかもあるようだし周りも本人も心配や
会見開いたばかりに嘘付いてんじゃねーぞとかそういう電話とかもあるようだし周りも本人も心配や
72:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:06:38.46 ID:73MGWLje
じゃんけんしよう
↓
「グー出すで」「わかった」
↓
「パー」「グー」
↓
「(ニッコリ)」「ファッ!?」
↓
「グー出すで」「わかった」
↓
「パー」「グー」
↓
「(ニッコリ)」「ファッ!?」
75:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:08:53.05 ID:dHDeDNox
実際どうなの大谷は本気でメジャー行く気あったの
80:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:12:09.17 ID:0MNCnZUQ
完全ウェーバー制はやっぱ無理なんやろか
84:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:13:46.93 ID:ZJZwyrL9
会見まで開いてるしな。さすがにチクッとしておかないといかんでしょ
85:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:13:53.08 ID:13XIcvC9
MLB宣言したらNPBのドラフト対象から外せばいいじゃん
どう考えてもルールの不備
どう考えてもルールの不備
86:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:14:14.12 ID:fHX22ndn
恐らく色々声が当分上がるんだろうが、本人が奮起して吹き飛ばすしかないな
江川は20勝を続けてぐうの音もでないから罵声は消え去って桑田は活躍して今ではぐう聖みたいな風潮、城島はチーム内で怪訝な目で見られたけど実力でそれを跳ね返した
周りにめっちゃ迷惑かかってるだろうから大谷君の責任は重大や
江川は20勝を続けてぐうの音もでないから罵声は消え去って桑田は活躍して今ではぐう聖みたいな風潮、城島はチーム内で怪訝な目で見られたけど実力でそれを跳ね返した
周りにめっちゃ迷惑かかってるだろうから大谷君の責任は重大や
89:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:22:49.75 ID:4gZytSDC
大谷にドラフトを操作する目論見があったかどうかなんてわかるわけがない
疑うのも信じるのも意味がない
ただ現行のシステムに欠陥があるというだけのこと
疑うのも信じるのも意味がない
ただ現行のシステムに欠陥があるというだけのこと
90:風吹けば名無し:2012/12/04(火) 05:24:53.40 ID:BI7EDxZ4
まあこういう事件でもないと改革なんて望めないからな
良い方向に転ぶことを祈るよ
良い方向に転ぶことを祈るよ
コメント
コメント一覧 (82)
おかげで丸一年棒にふったんだから
大谷がこんなにすんなりNPB入りできていいのか?
メジャー表明した時点でドラフトで指名できない決まりでも作らんとこの先も出てくるぞ。
大谷は自分で会見開いたりことあるごとにメジャーを全面にだしすぎた。
どう考えても大谷より澤村菅野の方が批判されてるよ
巨人やからってのもあるし、俺は大谷より立ち悪いと思うし
澤村菅野も「巨人入りしたい、巨人じゃなかったらメジャー行く」って宣言したから日ハム以外は指名しなかったわけやけど、
もし日ハムが菅野を指名した時に、菅野が折れて日ハムに入団してたらあえて指名しなかった他球団は怒ったと思う
実際菅野のことで怒ってる他球団の人もいる
大谷が「メジャー行く」って言ったのに日ハム入りしたら中日が怒ってもおかしくない
楽天は指名やめたんだしそれで広島は邪魔された
浅尾や福井みたいに批判されてない選手もいっぱいいるよ
違反したならなんに違反したのかはっきりしてくれ。
違反してなかったらスポーツマンシップに反するなんて寝言をいったらいかんで。
憶測と風潮だけで叩くことこそ、スポーツマンシップに反するわ。
NPBを会社、球団を部署と考えろっていう馬鹿がいるけどこれだけ球団で待遇違ってそう思えるはずがない。
くさい
これじゃネット連中と同類じゃん
ちゃんと密約がありましたって証拠出てから叩けよ
なんjとか…
今までの交渉が予定調和にしか見えないですがそれは・・・
大谷の100倍は批判されてたろ
菅野は去年、今年の大谷とは比較にならないくらいバッシングされてたろ?むしろ大谷は最初メジャー挑戦表明して「ガンバレ」ってのが多かったし。
それと「大谷より菅野の事だろ」って奴は冷静に考えろ。
菅野みたいな方法は、1年間を棒に振る・なおかつ、確実に来年好きな所に入れる保証はない。かなりリスキーで、頻発するとは考えにくい。
まあ、大谷と日ハムがつるんでたって考えるのはかなり穿った見方だと思うがな。
高校生一人で、両親含めた周囲の反対押し切るなんてかなり難しい。個人的には何処に行こうが個人の自由なんだから好きにさせてやれよと思うが。
大谷がメジャー表明した次の日
ドラフトの前
なんでグー出すって言われて自分もグー出してるんですかねえ
相手の裏かいたチョキを警戒してる時点でファッとか言う資格ないだろ
意図的なビーンボールをすっぽ抜けと言えば
ルール違反ではないからおkって事?
ルール内であれば何でも許されるなら
スポーツマンシップなんていらないやん。
特定の球団だけ入団拒否されるリスクを負わずに済む点が
だから澤村、菅野は叩かれても大谷は比較的許されてる
と言うか大谷を叩いてるのは恐らく大半が去年日ハムに痛い目見せられた巨人ファン
ルール違反してないけどモラルはないね
優勝した強いチームが菅野大谷を囲い込んだんだし
叩かれるに十分な要素だと思うぞ
メジャー行っても厳しかったが、日本に残っても厳しい
まあ自分で作ってしまった道だけど
一年棒に振って巨人入りの行動をとっただけだからなあ
脅しはしたけど、てめえのところには入らないという意思は貫いた訳で
それで巨人に行かせてやれよ、という感覚になる人も少なくない
一昔前の読売が今はハムと阪神だと思う
ルールに乗っ取ってやってるんだからいいじゃん。
嫌なら行動起こせや。ネットでピーピー騒いでたって何もかわらんよ。
他ならぬ日ハム自身が去年それで拒否されてるのに
どこもかしこも巨人みたいに薄汚いことを平然とやらかす下衆だっていう馬鹿げた考えは捨てたほうがいい
それさえ、なければNPBの球団は手出しできなかった。
菅野澤村とは話が違う。
あっちには何の問題もない。
もう、完全ウェーバーでいいじゃん
プロ志望届けださなきゃMLBに行けないんですがそれは・・・・・
NPBのルールも大谷も糞だろ
世間的にはドラフトされたら入団するのが当たり前みたいな風潮になってるけど
別にドラフトされても入団する義務はない
メジャーとNPBと迷ってる選手は今後はプロ入り志望届けだけだして
指名されたら話を聞くだけ聞いて
NPBには行きませんメジャーの話も聞いてみたいと思いますと
後から発表すればいいだけ
それはそれでもめ事になってただろうけど
か
沸いてる
くさい
くさいwww
少なくとも大谷はメジャーしか頭になかったろ。なんでわざわざパ・リーグに入りたがるんだよwwアンチと嫉妬野郎の都合のいい解釈だなwもっとわかりやすく現在進行系で汚いことしてるのは今も昔も変わらず巨人だろどう見てもw虚カス以外はみんなそう思ってるよw笑わせんなやw
菅野はほどほどに、澤村は叩かれ続けるべき。
基本この二球団ファンの叩き合いになる
「アンチと嫉妬野郎の都合のいい解釈だなw」
「現在進行系で汚いことしてるのは今も昔も変わらず巨人だろどう見てもw虚カス以外はみんなそう思ってるよw」
見事な自己矛盾発言。さすがですなぁ。
公平非公平とか知りません
自分の贔屓球団が弱くて不人気だからって、熱くなってネットで騒いでじゃねーよ。
人のチームより自分のチームの心配してろよ。
大谷はメジャー行くから指名しないでって会見まで開いてるのにな
今回の件は密約の有無にかかわらず非常に問題性の高い悪質な方法だよ
つーか、米で人気のスポーツ以外ドラフトってあったけ?
隠れ蓑も糞もないからな
菅野って言ってる奴は隠れ蓑の意味を調べた方がいい
いやいや、密約があったら問題だけど、無かったら問題ないだろw
何が悪質なんだ?
NFL NBAも ドラフトはあるんだから それ自体は別に問題ない
菅野は十分批判されてるし これからもされるだろう
まあ 大谷とは違うけどね 特定の球団以外拒否ではなかったし 菅野は 福留や江川 長野と同列かな
大谷がハムはいったとしたら これは中日フロントが言うとおり 抜け道として出る場合あるから改正が必要やな
メジャーなら 志望届けを別にするとか
まあ 菅野は別の意味で注目するし 大谷も応援はするけどね
変な妄想で叩くのもうやめようよ
え?あれってメジャーに行くからNPBの球団は指名すんなよって会見だったの?
ただメジャー挑戦しますって会見じゃなかつたか?
ジャップってやっぱりアホwww
グークうぜ-よ
江川の時も「ルール違反」ではなかったけど叩かれたよね^^
大谷本人と日ハムとなると微妙そうなのでなぁ・・・
でも他球団的にはこのまま入団したら
菅野と巨人並みに日ハムは汚い球団という認識だわ
どうであれ日本でやることは良いことだと思うよ
国内ポスティングシステム作れ!
このシステムが出来れば、
完全ウエーバー制も両立する!
球団も若くして取れる。
選手も頑張れば好きな球団行ける。
出す球団に金が入りFA選手獲得。
おのずと格差が無くなる。
FAもしくは中途ポスティングで
メジャー行き。
若い選手に対し我慢して頑張れば
好きな球団行けますよアピール。
NPB頭使え!
昨年の指名で菅野がハムに入ってたならそれでもええけど
まあこれは3人とも叩かれ続けなきゃいけない問題だからなあ。一番悪いのはロクにルール整備しないNPBだけど。何回目だこれ。
ていうか入りたい所に入れないとかいって無理やり擁護してるのが明らかに虚カスなのがなあ・・・。菅野、澤村を擁護したいのがミエミエ。
大谷の場合は親同伴が条件ってのが痛かったなあ。これなかったらMLB直行だったかと。
菅野巨人入り→大谷の裏口入団
一方的に巨人が悪者にならないように配慮してくれてる
日ハムと巨人は実は仲が良いんだよ
それぐらいの事も読み取れないとかよっほど発狂してるのね…。
虚カス=巨人ファンという意味で使ってるよ
それぐらいの事も読み取れないとかよっほど発狂してるのね…。
選手が入団したくなるような球団作りをすれば良いだけとちゃいますの?
MLB含めてどこの球団もフラットに自由交渉させれば何の問題も無かった。
しかもコメ似せて書いておいて全く上手くも面白くないとかw
まあとりあえず落ち着きない。
ここ数年間さんざ好き勝手やってる巨人に言ってるんだよね???
これは大谷のメジャー表明会見に対するコメントなんだけど…