1:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:43:35.70 ID:s8ruVS8F
「楽天紅白戦、紅組2─5白組」(9日、久米島)
闘将の不満が爆発だ。楽天がキャンプ初実戦となる紅白戦を実施。先発ローテ争いの当落線上にいる投手陣が成長を見せない投球を見せると星野仙一監督は怒りに身を震わせた。
鬼の形相だった。四回表が終わると、戦況を見守っていた指揮官がスッと歩き出した。「見ていたって、しゃーないわ。どうしようもないピッチングばっかりやない!!」。無理もない。それほど期待外れの投手が続いた。
まずは白組で先発した戸村だ。ボールが先行して、自らの首を絞める制球難は相変わらず。紅組先発の宮川も2回で5安打を浴び、紅組2番手の片山に至っては2回6安打と炎上した。
「チャレンジしないヤツばっかりや。新人ならまだしも、5年も6年もたっているのに!!」。そう言うと、球場の外にあるブルペンに向かい、森山投手コーチに「何を教えとるんや!!」と説教を始めた。
絶対エースの田中が抜けた穴は大きい。いくら素材が良くてもルーキーの松井裕(桐光学園)や2年目の森に計算は立たない。だからこそ「危機感を持ってくれないと困る」と中堅どころの発奮を期待していた。
それがこの乱調。生存競争に勝ち残れない者はチームを去れ‐。闘将の顔にはそれほどの厳しさが漂っていた。
http://www.daily.co.jp/baseball/2014/02/10/0006697885.shtml
闘将の不満が爆発だ。楽天がキャンプ初実戦となる紅白戦を実施。先発ローテ争いの当落線上にいる投手陣が成長を見せない投球を見せると星野仙一監督は怒りに身を震わせた。
鬼の形相だった。四回表が終わると、戦況を見守っていた指揮官がスッと歩き出した。「見ていたって、しゃーないわ。どうしようもないピッチングばっかりやない!!」。無理もない。それほど期待外れの投手が続いた。
まずは白組で先発した戸村だ。ボールが先行して、自らの首を絞める制球難は相変わらず。紅組先発の宮川も2回で5安打を浴び、紅組2番手の片山に至っては2回6安打と炎上した。
「チャレンジしないヤツばっかりや。新人ならまだしも、5年も6年もたっているのに!!」。そう言うと、球場の外にあるブルペンに向かい、森山投手コーチに「何を教えとるんや!!」と説教を始めた。
絶対エースの田中が抜けた穴は大きい。いくら素材が良くてもルーキーの松井裕(桐光学園)や2年目の森に計算は立たない。だからこそ「危機感を持ってくれないと困る」と中堅どころの発奮を期待していた。
それがこの乱調。生存競争に勝ち残れない者はチームを去れ‐。闘将の顔にはそれほどの厳しさが漂っていた。
http://www.daily.co.jp/baseball/2014/02/10/0006697885.shtml
引用元
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1391993015/
2:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:44:14.47 ID:ZAmUV0ir
3:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:44:42.52 ID:Rb0BGGAS
5:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:48:32.50 ID:B+GNK6LV
7:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:49:45.46 ID:bGXAjZD7
9:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:50:47.78 ID:of54qyyY
11:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:51:50.90 ID:2eO1t6lb
19:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:56:21.05 ID:EkCFLktJ
26:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:59:51.47 ID:MhuOdH6+
50:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:11:26.14 ID:dEaAKY3d
51:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:11:37.56 ID:rg14uCFe
58:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:15:44.73 ID:ey7f+u0C
60:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:19:22.49 ID:D9DD22j7
64:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:27:23.55 ID:j2XyRhRn
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1391993015/
2:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:44:14.47 ID:ZAmUV0ir
まーた戸村がダメだったのか
3:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:44:42.52 ID:Rb0BGGAS
元投手やと余計イライラするんやろな
5:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:48:32.50 ID:B+GNK6LV
戸村には期待してないしへーきへーき
7:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:49:45.46 ID:bGXAjZD7
大塚(と武藤)は頑張ったから・・・
9:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:50:47.78 ID:of54qyyY
打たれて当然な面子やな
11:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:51:50.90 ID:2eO1t6lb
きっと野手の仕上がりが順調なんやろ……
14:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:53:16.42 ID:CDwR8FdF
15:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:53:28.48 ID:rd9LciNv
>>11
野手が頑張らないと絶対勝てないんやからそう思っといたほうがええな
野手が頑張らないと絶対勝てないんやからそう思っといたほうがええな
片山は打者転向しろ
戸村は知らん
戸村は知らん
19:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:56:21.05 ID:EkCFLktJ
また宮川くんがアウトを取れなかったのか
26:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 09:59:51.47 ID:MhuOdH6+
投手本人にではなくコーチに怒る
これ見て選手が奮起してくれりゃええんやが…
これ見て選手が奮起してくれりゃええんやが…
30:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:01:35.32 ID:B6j7TLtG
>>26
1001って近年こういう指導スタイルになったよな
直接選手を怒らずコーチを怒ってる姿を選手に見せる
1001って近年こういう指導スタイルになったよな
直接選手を怒らずコーチを怒ってる姿を選手に見せる
35:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:03:15.90 ID:n/O+sPyo
38:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:05:49.47 ID:TIKhcelo
>>30
まあ中日時代も投手を怒らず中村武志ボコってたけどな
まあ中日時代も投手を怒らず中村武志ボコってたけどな
この時期は投手有利やから打たれてるのは期待できないと思っていい
47:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:10:38.87 ID:PJeSnwda
40:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:06:57.23 ID:6GAjr4b+
>>38
投手はバラツキあるから一概には
野手は総じて低調やろうけど
投手はバラツキあるから一概には
野手は総じて低調やろうけど
楽天ファンの戸村評価だけは未だによくわからん
45:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:09:38.39 ID:+X0S1Oe6
48:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:11:02.33 ID:wl7RjCZE
>>40
評価されてるんじゃなくて他にいないだけだから…
評価されてるんじゃなくて他にいないだけだから…
まあコーチに怒るのはいいと思う
人望無いと崩壊するけど
人望無いと崩壊するけど
50:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:11:26.14 ID:dEaAKY3d
片山今更打者転向しても同期に追いつけんよ
51:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:11:37.56 ID:rg14uCFe
ヨシコーチってのには怒らんの?
58:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:15:44.73 ID:ey7f+u0C
スタメンクラスが軒並み打ってたし、調整中の戸村片山は打ち崩せないといけないわな
60:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:19:22.49 ID:D9DD22j7
スリーマウンテンとはなんだったのか?
64:風吹けば名無し:2014/02/10(月) 10:27:23.55 ID:j2XyRhRn
戸村ウチにくれや
JFKの生き残りやるから
JFKの生き残りやるから
コメント
コメント一覧 (6)
残った奴らも頑張れよー
使いものにならないけどそれを使わざるを得ない楽天
このままではアレやな
戸村はフォームいじり過ぎがアカン。