1: 名無しさん 2014/04/04(金)21:56:09 ID:Q7jNyNiPk
3月28日(金)西武 vs. 楽天 1回戦
楽天が3年ぶりの開幕戦勝利。楽天は2回表、2死二塁から松井稼の2ランで先制する。2年連続開幕投手の先発・則本は、序盤の援護を守り抜き、西武打線から10三振を奪う力投。敗れた西武は好機をつくるもあと1本が出ず、好投した先発・岸を援護できなかった。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014032805/top
楽天が3年ぶりの開幕戦勝利。楽天は2回表、2死二塁から松井稼の2ランで先制する。2年連続開幕投手の先発・則本は、序盤の援護を守り抜き、西武打線から10三振を奪う力投。敗れた西武は好機をつくるもあと1本が出ず、好投した先発・岸を援護できなかった。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014032805/top
4月4日(金)オリックス vs. 西武 1回戦
オリックスが4連勝。オリックスは初回、坂口の適時打で先制する。その後は3回裏に糸井の適時打、6回には原拓の適時打で加点した。投げては、エース・金子千尋が毎回奪三振の力投。今季初勝利を完封で飾った。敗れた西武は、好投の岸を打線が援護できなかった。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014040406/top
オリックスが4連勝。オリックスは初回、坂口の適時打で先制する。その後は3回裏に糸井の適時打、6回には原拓の適時打で加点した。投げては、エース・金子千尋が毎回奪三振の力投。今季初勝利を完封で飾った。敗れた西武は、好投の岸を打線が援護できなかった。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014040406/top
ハイハイ好投好投アンドムエンゴ。今年何回このフレーズを聞けばいいんですかねぇ
2: 名無しさん 2014/04/04(金)22:02:52 ID:53AF9qQWJ
>>1
わからない
わからない
3: 名無しさん 2014/04/04(金)22:05:23 ID:lydKhkgDk
「好投の岸」
なんかのタイトルっぽい
なんかのタイトルっぽい
4: 名無しさん 2014/04/04(金)22:07:05 ID:frPWjxavy
野手陣「…(ヒソヒソ」
岸「このカチボシっていうのください」
野手陣「…お客様、失礼ですが球団をお間違いでは?」
岸「ううん、ここだよ?せいぶはね、むかしはこれでかててたんだよ!」
野手陣「はぁ…」
岸「あ、てきだせんもちゃんとおさえてきたよ!(アウトドバー」
野手陣「ちょっと!そんなもの散らかさないでください」
岸「え…」
野手陣「しまってください、そんなショボいもの!」
岸「え、え…で、でも、ちゃんとおさえたよ?」
野手陣「8回2失点ばかり…こんなの抑えたうちに入りませんよ」
岸「え…え…」
岸「このカチボシっていうのください」
野手陣「…お客様、失礼ですが球団をお間違いでは?」
岸「ううん、ここだよ?せいぶはね、むかしはこれでかててたんだよ!」
野手陣「はぁ…」
岸「あ、てきだせんもちゃんとおさえてきたよ!(アウトドバー」
野手陣「ちょっと!そんなもの散らかさないでください」
岸「え…」
野手陣「しまってください、そんなショボいもの!」
岸「え、え…で、でも、ちゃんとおさえたよ?」
野手陣「8回2失点ばかり…こんなの抑えたうちに入りませんよ」
岸「え…え…」
5: 名無しさん 2014/04/04(金)22:07:41 ID:frPWjxavy
野手陣「クスクス…」
岸「でも、むかしは…」
野手陣「はぁ…言葉にしないと伝わらないんですかね。0点に抑えろよ!俺らは打てないんだから!」
岸「!」
野手陣「そんな防御率じゃ対エース戦は勝てないんだよ、うちは!(スイッチオ゙ンッ」
岸「いたっ!(ボーボー←中継ぎが炎上する音」
岸「あぁ!…かちのけんり…けんり…!」
野手陣「ふん、その成績でさっさとハンコ押せ銭闘民族!ベテランの宇宙人でも見習って諦めるんだな!(HAHAHA」
中継ぎ陣「HAHAHA!!」
岸「うぅ…うぅ…」
岸「でも、むかしは…」
野手陣「はぁ…言葉にしないと伝わらないんですかね。0点に抑えろよ!俺らは打てないんだから!」
岸「!」
野手陣「そんな防御率じゃ対エース戦は勝てないんだよ、うちは!(スイッチオ゙ンッ」
岸「いたっ!(ボーボー←中継ぎが炎上する音」
岸「あぁ!…かちのけんり…けんり…!」
野手陣「ふん、その成績でさっさとハンコ押せ銭闘民族!ベテランの宇宙人でも見習って諦めるんだな!(HAHAHA」
中継ぎ陣「HAHAHA!!」
岸「うぅ…うぅ…」
6: 名無しさん 2014/04/04(金)22:09:41 ID:flWtLN78r
エース相手に先に失点したらあかんやろ
打線?知らん
打線?知らん
8: 名無しさん 2014/04/04(金)22:13:29 ID:frPWjxavy
>野手陣「はぁ…言葉にしないと伝わらないんですかね。0点に抑えろよ!俺らは打てないんだから!」
これの説得力…
これの説得力…
9: 名無しさん 2014/04/04(金)22:14:08 ID:lydKhkgDk
野手陣の開き直りが清々しくてワロタ
10: 名無しさん 2014/04/04(金)22:15:20 ID:5p64vDr6O
別に今日の岸は好投やないやろ
エースが三失点で満足してたらアカン
エースが三失点で満足してたらアカン
11: 名無しさん 2014/04/04(金)22:17:25 ID:bQT7sz5yY
巨人片岡「岸、大正義球団で投げれる喜びを感じてみないか?」
12: 名無しさん 2014/04/04(金)22:17:33 ID:NPzBfAi32
前門の虎、後門の狼、好投の岸
14: 名無しさん 2014/04/04(金)22:25:55 ID:3HwVpqisc
さすがに岸がかわいそう笑
15: 名無しさん 2014/04/04(金)22:53:55 ID:2iEYmmzHY
野手成績どころかスタメンで無援護確定
16: 名無しさん 2014/04/04(金)22:54:40 ID:eo7ZRCZuH
打撃はゴミやしエースと当たるからほぼ勝てないやろうな
17: 名無しさん 2014/04/04(金)22:55:25 ID:CGQoxb03D
反動やね。
岸は今まで勝ち運が良すぎた
岸は今まで勝ち運が良すぎた
18: 名無しさん 2014/04/04(金)22:57:06 ID:ISNIPuyoA
援護されたら打たれる内容のせいでもあるけど近年はそんなに勝運ないような
19: 名無しさん 2014/04/04(金)23:15:26 ID:4dI9zsLFl
相手が開幕投手ばかりやからしゃーないで!
21: 名無しさん 2014/04/05(土)00:51:49 ID:rOlSTP4he
浅村「すいません岸さん…俺(だけは)頑張って打ちますから!」
22: 名無しさん 2014/04/05(土)01:25:05 ID:flLO5Xcu8
興行考えたら難しいんやろけど、今年は岸の登板はずらして欲しいな
打線がヘボなんはわかりきってるから、
相手エースにぶつけるのはすごく勿体無い
金子摂津あたりは投げ負けるに決まってるやん
打線がヘボなんはわかりきってるから、
相手エースにぶつけるのはすごく勿体無い
金子摂津あたりは投げ負けるに決まってるやん
コメント
コメント一覧 (5)
エースクラスと投げ合うと好投するけど取られちゃいけない1点を取られる投手って感想しか持てない
投げ合って勝てるとしたら、ひたすら0???0に抑えて先に降板させないと無理だ。