1: 名無しさん 2014/04/22(火)21:07:34 ID:VHFzAEHWk
32イニングで自責1 4勝負け無し
入団から応援してたPが覚醒するのは嬉しいもんやで
入団から応援してたPが覚醒するのは嬉しいもんやで
オリックス西1失点完投でトップタイ4勝
オリックス西勇輝投手(23)が1失点完投でリーグトップタイの4勝目を挙げた。
1回に連続二塁打され1点を先制された。連続無失点も22回で途切れ、今季初の自責点にもなった。だが、続くピンチを切り抜けると、2回からは完璧な投球でロッテ打線を2安打に抑え込んだ。西は「点を取られて、切り替えるしかなかった。野手の方に声をかけてもらい、投げやすかった。2回から楽になりました。記録はまったく考えていませんでした」と振り返っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000109-nksports-base![]()
2: 名無しさん 2014/04/22(火)21:08:12 ID:hpOt1BWUr
こんな投手だったっけなあ?
3: 名無しさん 2014/04/22(火)21:08:35 ID:ywAXC3PbW
西勇輝(23) 4勝0敗 0.28 32回 13安打 4四球 27奪三振 WHIP0.53
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1398168454/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1398168454/
9: 名無しさん 2014/04/22(火)21:10:09 ID:J43NM7LNv
>>3
化け物やんけ
化け物やんけ
4: 名無しさん 2014/04/22(火)21:08:46 ID:mxDkLJyTI
これは24勝0敗あるで
5: 名無しさん 2014/04/22(火)21:09:08 ID:dFXUdTlT6
今のところ金子よりすごい
6: 名無しさん 2014/04/22(火)21:09:13 ID:R1YSWxk5L
今日も結局最小失点で止めたんか
菰野の時から見てたから嬉しい
菰野の時から見てたから嬉しい
7: 名無しさん 2014/04/22(火)21:09:21 ID:5y3A2DGYS
???「ノーヒットノーランにも格というものがある」
8: 名無しさん 2014/04/22(火)21:09:38 ID:wgaydG73i
ぐうエース
10: 名無しさん 2014/04/22(火)21:10:42 ID:fxyC5OO6u
月間MVP確定やな
12: 名無しさん 2014/04/22(火)21:11:02 ID:MqlayAglh
コントロールが良すぎる
14: 名無しさん 2014/04/22(火)21:12:07 ID:mqKFBDWfs
小久保代表監督もご満悦
17: 名無しさん 2014/04/22(火)21:14:10 ID:9dnJpVFO7
金子も心置きなくFAできるね(ニッコリ
18: 名無しさん 2014/04/22(火)21:20:22 ID:VHFzAEHWk
制球が去年と比べて段違いに良くなった
ピンチの時に崩れなくなった
あとなんかあるかな?
ピンチの時に崩れなくなった
あとなんかあるかな?
19: 名無しさん 2014/04/22(火)21:21:32 ID:h7qPQVSSU
ダブルエースとか卑怯すぎる
20: 名無しさん 2014/04/22(火)21:23:11 ID:1Eq0oGJ0k
オープン戦凄かったよな
完投しないで10三振とか
完投しないで10三振とか
21: 名無しさん 2014/04/22(火)21:25:06 ID:ZMQV3SwLW
去年まで
内角に投げるのを躊躇しないのとスライダーのキレと制球が良かった
今年から
去年にプラスして直球のキレとコースをつく制球
計算できるフォークとチェンジアップが加わって、緩急つけるカープも効いてる
内角に投げるのを躊躇しないのとスライダーのキレと制球が良かった
今年から
去年にプラスして直球のキレとコースをつく制球
計算できるフォークとチェンジアップが加わって、緩急つけるカープも効いてる
24: 名無しさん 2014/04/22(火)21:29:44 ID:aMgSnRcwg
>>21
コースじゃなくてきわどいコースや
ミスった
コースじゃなくてきわどいコースや
ミスった
23: 名無しさん 2014/04/22(火)21:26:12 ID:YP5gdO4Cz
西君最高や!
あと8年は安泰やな
あと8年は安泰やな
25: 名無しさん 2014/04/22(火)21:31:11 ID:h7qPQVSSU
やっぱ良い投手って四球少ないんやね
26: 名無しさん 2014/04/22(火)21:32:43 ID:mjW0ek0Ii
去年も防御率と勝率はよかったけど、被打率与四死球高かったから援護で勝ってたが今年は制球とキレがあるから無敗とかは期待してないが覚醒はしたかも
27: 名無しさん 2014/04/22(火)21:33:58 ID:InYqjy7vg
西 武 6勝
28: 名無しさん 2014/04/22(火)21:36:06 ID:peGLMhOxC
西 4試合32.0回 防0.28 被打率.110 FIP1.40 被BABIP.150
金子 4試合28.0回 防1.80 被打率.257 FIP0.95 被BABIP.385
金子 4試合28.0回 防1.80 被打率.257 FIP0.95 被BABIP.385
30: 名無しさん 2014/04/22(火)21:37:10 ID:FXpmBDwA1
>>28
金子おかしいやろ
金子おかしいやろ
32: 名無しさん 2014/04/22(火)21:40:09 ID:lAVMCaY2V
圧倒的にコントロールよくなったよなぁ…
きわどいとこズバズバ決めて、見逃し三振が増えた印象
きわどいとこズバズバ決めて、見逃し三振が増えた印象
35: 名無しさん 2014/04/22(火)21:46:02 ID:QpqAz292T
去年、与死球王だっけ?
わざとやってんのかと思ってたわすまんな
わざとやってんのかと思ってたわすまんな
47: 名無しさん 2014/04/22(火)22:15:44 ID:fxsgF2GkM
>>35
西は出てきた時からずっと死球多いやで
ケッペルあたりと毎年最多死球争ってた
最初のうちはニヤニヤと重なってよう叩かれてたけど
成長したな
西は出てきた時からずっと死球多いやで
ケッペルあたりと毎年最多死球争ってた
最初のうちはニヤニヤと重なってよう叩かれてたけど
成長したな
37: 名無しさん 2014/04/22(火)21:47:37 ID:qvW70oBv5
コントロールが数段良くなったし(特にインコース)緩急も使えてるから簡単には崩れないで
38: 名無しさん 2014/04/22(火)21:49:20 ID:3rOgENJMC
ガチの優勝候補やんか・・
無理ックスとはなんだったのか
無理ックスとはなんだったのか
コメント
コメント一覧 (26)
一気にまとまった投手に成長したな
その後イマイチだったけど復活したな、まだ若いし
金子2世かな?
去年は1.33でちょっと悪いけど
あと10年は見ていたい
佐藤平野と後ろもしっかりしてるし死角ないじゃん
塚原って好投してんのか?
内角の使い方と
緩急の使い方が上手になったわ
今までの檻は外角一辺倒やったしな
まあコントロール悪い投手多かったし
困ったら外角低目ストレートしか
なかったもんなあ
変化球投げたら怒る監督やったし
それよりちーちゃんのFIPがさすがすぎる
8回くらいまで変化球が抜けることがほぼないからカウント込みの先読みができてるわ
その平野が死角なんだよなぁ
既にセーブ失敗2回してるし