1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:11:05.46 ID:???0.net
<ヤクルト6-0広島>◇7日◇神宮

何が起きたの? 神宮球場に、異様な沈黙が生まれた。

6回2死一塁で、広島菊池が右方向に飛球を打ち上げた。フェンス際でヤクルト右翼手の
雄平外野手(29)がジャンプしたが捕球できず、打球は“何か”に弾んでスタンドインし、
本塁打と判定された。

すると、雄平がほおに当たったとアピール。審判団が映像で確認すると、打球は
「フェンス直撃→雄平直撃→スタンドイン」と、ピンボール式に弾んでいたことが判明し
二塁打に。珍しいプレーに、どよめきが起こった。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20140507-1297393.html


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:13:53.03 ID:bF0NIo8q0.net
選手に当たってスタンドインならHRだが
先にフェンスに当たってるから2塁打って事?


9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:18:18.85 ID:fVo/bT8f0.net
>>4
そのとおり




引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1399471865/


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:53:34.56 ID:Dl7I0Mwf0.net
>>9
選手に当たってスタンドインならHRで、
フェンスに当たってスタンドインでもHRだけど、
フェンスと選手に当たってスタンドインだとエンツーなの?
順番逆に、選手フェンスの順に当たってスタンドインでもツーベース?
どんなルールなの?


33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 00:12:04.38 ID:msexCraQO.net
>>26
フェンスの最上部に当たってスタンドインならホームランだけど
途中に当たってスタンドインならツーベース。
このルールで昔阪神八木が幻のサヨナラホームランになった。
負広が珍しく猛抗議したためプロ野球史上最長の試合になった。


6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:14:54.80 ID:hO162LpD0.net
ホームラン?雄平の顔面ヘッドでスタンドイン! 2014.05.07 S-C
http://youtu.be/jPs52d9Scoo



32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 00:10:07.19 ID:aLnRdhz80.net
>>6
何このジェスチャーwww


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 00:18:04.80 ID:sFuJfEfu0.net
>>6
顔に当たったというのによくボールも弾んだもんだなw
弾まなかったらそれはそれでメチャクチャ痛いんだろうけど。


39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 00:40:21.22 ID:aG8RUJPc0.net
>>6
1:55のオヤジ必死w


13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:26:12.20 ID:cRHABieYO.net
神宮のフェンス高いなと思ったら雄平がちっこいんだなw


20: ぴーす ◆u0zbHIV8zs @\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:34:31.21 ID:Baeb4CmyO.net
フルジャンプ思い出した


22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/07(水) 23:44:28.84 ID:rn3Eor9L0.net
カメラ活躍してるな


42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 01:29:57.35 ID:xviUmbxl0.net
顔に当たって球がスタンドインした後
必死に球の行方を捜した雄平がかわいかった
アレはパニックだろなあ


48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 06:30:43.44 ID:4C+q26d90.net
宇野の真似かよ


49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/08(木) 07:30:22.16 ID:K/AQ3XN10.net
跳ね返す力凄すぎ雄平