1: ぽてぽんφ ★@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:28:36.38 ID:???0.net
グリエル加入で事態一変…高田GMが「ノリ二軍幽閉」を示唆
中畑DeNAが交流戦初戦となった20日の楽天戦(コボスタ)に3―2で快勝した。
4番のブランコが左太もも肉離れから復活のマルチ安打。先発の久保が6回2失点と粘れば、
1点のリードを大原、ソーサ、三上の勝利の方程式で逃げ切りに成功した。
試合後の中畑監督は「ナイスゲーム!」と大喜び。交流戦初戦勝利は横浜時代から数えて8年ぶりとあって
「そういう記録は消していかないと」と満面の笑みを浮かべた。
その一方、采配批判で7日に二軍へ懲罰降格となった中村紀洋内野手(40)の存在感はなくなりつつある。
8日に中村と会談した際、最短10日間での再昇格をほのめかせた高田繁GMは、
本紙の直撃に「中村には10日間で戻すとは言っていない。ケガもしていないんだから、
試合には出て調整しろとは言った。だけど本人が右ヒジが痛いとか言って試合に出ていない。
試合に出て結果を出せば二軍首脳が推薦してくる。それを受けて上に戻すことになる。
ただブランコも戻ってきたし新しい選手(グリエル)も来る。前(会談時)とは状況が違っている」
とバッサリ。一転して“二軍幽閉”の可能性を示唆したのだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000025-tospoweb-base
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:30:35.16 ID:zHVYFSP60.net
ノリさんを2軍幽閉とかプロ野球界の損失
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:30:50.58 ID:sshj0Mdf0.net
悪ノリした結果がコレ
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400664516/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1400664516/
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:34:00.21 ID:RhLDNOC30.net
ノリ「思ったこと言ったとたんにこれですわ。横浜では本音でじゃべると2軍にいかされるんです」
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:34:25.05 ID:sccHl/UI0.net
もう中日に行くしか無い
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:36:24.30 ID:wD+B+OZQ0.net
※試合に出て結果を出しても絶対呼ばれません
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:39:59.64 ID:ruUyY9qU0.net
まぁ仕方ないね
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:44:15.74 ID:YJePEqhl0.net
パワハラにならないのか?
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:47:02.41 ID:dgxllqLgO.net
「僕の打席ではランナーを動かさずに打撃に集中させてほしい」
これって別に干されるほどの発言か?
別にコーチに進言しただけだろ
これって別に干されるほどの発言か?
別にコーチに進言しただけだろ
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:57:51.66 ID:4EikHN0u0.net
>>30
選手からの要望聞いてキャンプで選手の練習量減らしたら
プロとは思えない怠慢プレーで懲罰降格受ける選手が続出して
監督やコーチ陣が叩かれてた時期にあの発言だったしな
清や高田の八つ当たりな側面も否めないがノリもタイミング悪いし
なにより自分が球団からどういう目で見られてるかわかってないw
選手からの要望聞いてキャンプで選手の練習量減らしたら
プロとは思えない怠慢プレーで懲罰降格受ける選手が続出して
監督やコーチ陣が叩かれてた時期にあの発言だったしな
清や高田の八つ当たりな側面も否めないがノリもタイミング悪いし
なにより自分が球団からどういう目で見られてるかわかってないw
89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 20:07:26.30 ID:15yXztWJ0.net
>>30
みんな思ってる事はあっても我慢してプレーしてる
ノリだけ特別扱いはできない
みんな思ってる事はあっても我慢してプレーしてる
ノリだけ特別扱いはできない
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:49:48.14 ID:IIEmVP560.net
「僕の打席ではランナーを動かさずに打撃に集中させてほしい」
これ、阪神時代のオマリーも言ってた で、解雇の一因となった
野村ヤクルトでも同様の発言をしたが、ノムにたしなめられて、以後わがままはおさまった
これ豆な
これ、阪神時代のオマリーも言ってた で、解雇の一因となった
野村ヤクルトでも同様の発言をしたが、ノムにたしなめられて、以後わがままはおさまった
これ豆な
43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 18:59:43.22 ID:DajKZNbM0.net
引き取り手がないからトレードにも出せないのも悲しいな
62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 19:30:50.08 ID:/cfPallk0.net
雄平(ヤクルト)から一言↓
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 19:31:34.84 ID:PCphUi+n0.net
一軍におっても邪魔なだけだろ
65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 19:35:38.00 ID:EWlsG4pH0.net
ソースは東スポ
70: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 19:41:49.65 ID:Pm9jm3Eu0.net
ノリさんがいなくなってから6勝6敗か
いてもいなくても変わらんような
いてもいなくても変わらんような
80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 19:51:59.15 ID:vSEaHOlN0.net
もう出番はないって諦めたんだろ
97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 20:29:42.16 ID:SIbdEjZD0.net
トレードするにしても厄介払いなのが見え見えだからなー
まともな交渉にはならんだろうね
まともな交渉にはならんだろうね
101: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 20:39:55.41 ID:WhnPvb/U0.net
去年の打率10桀が翌年これだもんな
107: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 20:44:25.67 ID:luGTXj9H0.net
2000年代初めはプロスポーツ選手の長者番付のレギュラーだったのにな
114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 21:18:16.92 ID:/jg5xnMx0.net
日本じゃノリさん拾ってくれるとこもうないだろうな
120: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/05/21(水) 21:54:47.03 ID:NEyS4rW70.net
さすがに引退かな
コメント
コメント一覧 (24)
無理に使うほどの成績でもないが一番苦しい時に頼りにしてた選手への扱いがコレだからな
ま、強い選手かき集めたら勝てるっていうソーシャルゲーム脳全開のフロントとプロ意識ひくい選手だらけだからなぁ
けど、黒白関係無く嫌いになれない…ファンサービスは一流。
…幽閉出来るほど、チーム事情良ければいいが
どこの球団でもそれはできる
だけどそれじゃまたスタメンで出たい言うんやろ
森野をサードに戻すってわかってでていったのは覚えてるで
中日の主軸の打率を知らんのか?
今季はHRも売ってる好調小笠原もいるし、長打を打てなくなった我儘な豚を飼う意味は無い
グリエルがそこそこ打ったら、ノリさんを一軍に呼ぶ理由が無い
イチローは好調なのにベンチウォーマーだけど腐らずやってる
試合に出てるのにチームの勝ちが最優先のプレーが出来ないのは稚拙に過ぎる
このごにおよんでまだ駆け引きしようとしている
現状も把握できんのか?
3塁でまた見たかったけど、苦しいよなぁ
まあフロントの意図的な工作とかなしでも二軍幽閉になりうるな
あの発言してると優先度は低いよなぁ。
そんなモチベーションないか
出ていったほうがノリさんのためにはなりそう。
もう身の程知らずはずっと幽閉されてて、どうぞ
2割切ってるでしょ?
さすがによっぽどチーム状態悪くならない限り昇格はないだろ