1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:25:31 ID:euwnC4jwS
1920年以降50試合以上先発した投手の通算防御率でなんと岩隈が1位の2.58
なお2位はクレイトン・カーショウの2.64で
それ以前の記録では、ホイト・ウィルヘルムの1958~1963年までの2.68が最高で、
カーショウが破るまで50年以上更新されていなかった
さらにアメリカン・リーグに限って言えば、あの伝説の投手ホワイティー・フォードの2.75が
今までの最高で、半世紀ぶりに岩隈はこれを大きく上回る記録を残した
http://gyao.yahoo.co.jp/mlb/columndarvish/0037-0001/
なお、誰にも話題にされてない模様
2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:27:31 ID:uMcJXOq6s
やっぱり岩隈がナンバーワン!
3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:27:49 ID:FFs8ao7eb
だって50試合だし
4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:28:32 ID:14OxcqbnE
まセーフコだし多少はね?
5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:28:33 ID:Ps8Oph6a8
100試合200試合投げて初めて評価される気がする
6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:29:33 ID:zgRhp0RVS
1000イニング投げてからやな
凄いのは間違いないけど
凄いのは間違いないけど
7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:31:21 ID:W6IEcfBFg
ホセ・フェルナンデスやハービーが復帰したらたぶん1位になるからなあ
9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:33:11 ID:arJPXQSkl
普通に凄いけど騒ぎ立てるようなもんでもないと思う
10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/22(木)10:38:05 ID:zVhUU37Xw
まだ投球回数とか少ないからなぁ
このまま続けてどうぞ
このまま続けてどうぞ
コメント
コメント一覧 (29)
それより早くシャーザーが壊れたら笑うわ
さすがにこのまま行くとは思えんし少しの間でも1位になれただけでもええか
岩隈はいい成績残してるのも事実だが
通算防御率だと1位のエド・ウォルシュと2位のアディ・ジョスが1点台で
アディ・ジョスは全殿堂入り選手唯一の実働10年未満の9年ってのが有名だな
先発になってからは異常
メジャーで通用する体作りする時間が取れたのはよかったと思うよ。
先発で回してたら疲労でパンクしてたかもしれん。
今年の松坂もそうらしいしあっちのスポーツはビジネスの側面強いね
普通に10年後でも現役続けてると思う
そりゃエース級の働きは無理だと思うけど200勝行けそう
とりあえず日本人Pで一番すごいとは思う
HQS連発続けてどうぞ
契約文化だから仕方ないね。責任の所在に敏感すぎるからさ。
黒田も地味だけどあっちはずっと働いてるし
ひょっとしたら、想像以上に高齢まで活躍してしまうかもしれないね
特に松坂はストレートでガンガン押せるほど回復してる。
なんか先発にするとボーナス払うことになるからって中継ぎやらされてるって話あるな
年俸も高くないのにしみったれたことすんなよなあ。なんのために撮ったんだ
岩隈はゴロPだからビジターと防御率変わらんし、体作りの件は岩隈自身が否定してる。セイバーで叩く奴もゴロPはセイバーが悪く出るの知らない奴が多い
全盛期にMLB渡ったら即塗り替えられるやん
和田はあんな感じだし
※15
それ自伝で否定されてるやん
ウチはMLB日本人投手では一番岩隈が好きですわ。