1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:25:53 ID:A4JH3dqVr
DHの時は必ず後攻めだったからじゃね?
2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:26:26 ID:KAyiEsaQT
ありうる
3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:27:17 ID:7j2iGxAW6
これは盲点だったわ
4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:27:45 ID:A4JH3dqVr
昨日のハマスタサヨナラを見て思った
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1401441953/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1401441953/
5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:27:53 ID:ZU6oyPb0Z
これはアリエル
6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:28:21 ID:UoqqZ93Ua
アリエール
7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:32:48 ID:A4JH3dqVr
ここまでだいたい五分だしな
8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:33:08 ID:QsQ171MtY
今回の交流戦終わったらはっきりするな
9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:34:38 ID:udIK3MrdX
ちなここまでセ22勝パ24勝(2分)
11: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:35:29 ID:lGZmQOKZW
>>9
横浜がソフトバンクに連勝してれば…
横浜がソフトバンクに連勝してれば…
12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:42:38 ID:carlPTKQC
>>11
むしろ西武に負けるとこやろ
むしろ西武に負けるとこやろ
10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:35:23 ID:7j2iGxAW6
ただ単に横浜が足引っ張ってたという可能性は?
15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:45:13 ID:1ydqa7TDS
確か今年のDH採用をセパ逆にするってのを提案したのは内川っていってたな
ということは・・・
ということは・・・
16: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:46:06 ID:3dz34t5Hv
というか、去年か一昨年ぐらいまでは
横浜広島でだいぶ白星持って行かれてたからな
横浜広島でだいぶ白星持って行かれてたからな
18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)18:51:48 ID:A4JH3dqVr
広島は去年の交流戦は借金2しかないぞ
22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)19:10:24 ID:QsQ171MtY
オリックスと1勝1敗のDeNAはめっちゃ強いと思った
昨日も粘り勝ちしたし
昨日も粘り勝ちしたし
24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)19:16:05 ID:uhrNe2GBr
>>22
オリ戦は雨のおかげっぽいしSB戦は内川いなかったからめっちゃ強いかは分からない
オリ戦は雨のおかげっぽいしSB戦は内川いなかったからめっちゃ強いかは分からない
27: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)19:27:59 ID:mR9ubS6fe
あとぜめの何処が有利なんy?
29: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)19:50:30 ID:5SHaLZePe
>>27
サヨナラが有るか無いか、かな。
試合の序盤はあんま変わらんと思うけど、9回以降1点取れば勝ちな訳やし。
サヨナラが有るか無いか、かな。
試合の序盤はあんま変わらんと思うけど、9回以降1点取れば勝ちな訳やし。
30: 名無しさん@おーぷん 2014/05/30(金)20:31:57 ID:E9c6uDqUR
いや6回以降1,2点差なら先攻と後攻で攻め方とかメンタルとか変わってくるし特にDHみたいに安パイのない時は後攻が有利やろ
コメント
コメント一覧 (34)
残りの4球団はパ相手でもほとんど5分以上じゃね
セも黒田とか川上とか井川とか消えてるけどな
むしろダルとかマー君とか、ドラフトで期待の新人がパばっかに言ってたからだろ
でもこの考えは盲点だったね。
ダルとか狙いにすら行かなかったセのドラフト戦略にも
力の差の原因があるんだろうな
つか他にも上原、藤川、五十嵐… 05年以降の投手の数やレベルでみても、明らかにセの方がエース級の流出続いてると思うんですけど
パも松坂とか何人かいるけど、ダル・岩隈・田中とかつい最近じゃん
というか星取りの上では完全にこれ。
2013終了時点で
巨 貯金17
中 貯金8
神 貯金4
ここから借金だが
ヤク借金18
の下は
鯉 借金38
星 借金56
とちょっと次元が違う。
ちなみにパで勝ち越してる球団の貯金(SB貯金51、ロッテ24、ハム16)はほぼこの2球団の借金で相殺されてしまう。
西武楽天というハンデあるんだから今年は勝ち越せよ
結果だけ見て広島横浜に責任押し付けて逃避するなよw
考え方によってはDH無しで後攻めもピッチャー交代し易いから有利とも言えるし
3チームとも強かった2009年まではほぼ五分(平均するとパ73勝セ71勝)だし、それ以降はこの3チームが弱いor調子の悪い時期と重なってるから惨敗してる(2012年の互角はSBの不調が大きいからなので例外)
今年は巨人も阪神も強い(阪神は負け越しているがチームの調子に比べて大崩れしていないの意)し、中日が調子のいい時期に入ってるから五分ってる
さすがに突っ込みどころが多過ぎる
05年以降の戦力変化なら井川・川上・黒田・斉藤和・杉内・和田・清水直とかもっと挙げるべき奴はいくらでもいるだろ
野手でも小笠原・和田・城島・松中・福留・岩村・内川・西岡・中島などなど
そのくせ五十嵐とか入ってて意味わからん
コバマサ・薮田・マイケル・建山・岡島・福盛とかもエース級か?
セじゃ巨人だけなんでしょ?
今年こそセが優勝且つセが勝ち越しできるといいよな
ダルまー岩隈和田杉内がいた頃はパが強かった
今現在パの主要先発がかなり消えたから大分均衡はしてきてると思う
全く思っても見なかったことだし
実際はどうだかわからないけどこういう発想は好き
DH制に貧打線など存在しないんだ!
ただそれだけ
冗談だろwwクソ雑魚やで
ちな巨
そのクソ雑魚チーム相手にホームでなんとか5分のSBはたいしたことないと思った
全然巨人のが怖い
オリックスは別格
せやろか?
ちな鷲
ツッコミたいのはこっちなんですがねぇ
文頭見りゃ分かるだろ。上のコメントから話が続いてるんですけど
井川や川上とか言うまでもなく挙げてるし、「エース」って条件だったから投手の名前をあげただけ。全員あげるのはアホくさいしめんどくさいからやらねーよ
五十嵐も怪我あったとはいえ実績はあるからついでにあげた。当時のプロ最速158キロとか最優秀救援投手とかとってたし
あとセの方が有力な投手が多いからパはいちいちあげなかっただけ
日経で広澤が
「セは阪神や巨人が同一リーグから優秀な選手を強奪しすぎるせいで、リーグ内の戦力格差が大きく広がってる。
そのせいで下位チームが戦力差の少ないパ相手に大きく負ける」
って言ってたわ
大幅に借金作ってる広島やDeNAは言うまでもないが、逆にあんだけ選手とっと補強しまくっといて大して勝てない(SB・ロッテ・日ハム以下)の巨人や阪神はどんだけ情けないんだよって話
巨人とか日本一のSBから杉内ホールトンと主力ローテを2人も引き抜いたくせに13年にはそのSB相手に負けてるし
もうちょいいいのとれんのかね
これは気づかなかった
とは言えトータルで見れば誤差の範囲だろ
例えDHが後だろうが前だろうが勝敗が劇的に変わる事はないわ
とにかく横浜広島の借金数がとんでもない事になっとる
最初の頃あんま差がなかったのは横浜広島どころじゃない勝ち星供給球団・楽天が居たからなんだよなぁ…最初の頃とかシーズン95敗してたんだぞ
有利な内容だけで計算して、セは勝ち越してんだよなっとかって馬鹿丸出しだからなw