1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:03:18.53 ID:???0.net
マー君完封逃すも日本人5人目の新人10勝
日刊スポーツ 6月12日(木)13時55分配信
<マリナーズ-ヤンキース>◇11日(日本時間12日)◇セーフコフィールド
ヤンキース田中将大投手が先発して6安打2失点完投し、10勝目(1敗)を飾った。11三振を奪った。
日本人投手の新人での2ケタ投手は、95年野茂、02年石井一、07年松坂、12年ダルビッシュ以来、
5人目の快挙となった。
3回まで完ぺきに抑える最高の立ち上がりを見せた。5回途中から6回にかけて5者連続三振もマーク。
8回1死一、三塁のピンチでは二飛で併殺に取るというツキも味方した。
9回1死一塁からマリナーズ・カノに2ランを打たれ、完封は逃したが、最後まで投げきった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000026-nksports-base
ヤンキース 0 0 1 0 3 0 0 0 0 4
マリナーズ 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
【投手】(ヤ)田中将-マキャン (マ)ヤング、ウィリヘルムセン、バイメル-ズィニーノ
【責任投手】(勝)田中将10勝1敗 (敗)ヤング5勝4敗
【本塁打】テシェイラ11号(3)(ヤ) カノ3号(2)(マ)
イチロー 8番ライト先発出場 .306
第1打席 2回表 ヤング 三飛
第2打席 4回表 ヤング 左前打
第3打席 6回表 ウィリヘルムセン 二ゴロ
第4打席 8回表 ウィリヘルムセン 二ゴロ
田中 投球回数9 投球数110 被安打6 奪三振11 与四球1 与死球0 失点2 自責点2 被本塁打1 防御率2.02
http://www.sanspo.com/mlb/2014/game/NYY-SEA061120140/com/detail.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/table/?id=2014061214
72: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:46.55 ID:6b1IDOfW0.net
6月半ばで10勝か
これはあと10勝いけるんじゃないか
これはあと10勝いけるんじゃないか
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:03:49.06 ID:Zm+0HHUq0.net
キタ―ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!――
10勝目おめ!!!
10勝目おめ!!!
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:04:03.63 ID:KKFsDbJf0.net
おめ
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402549398/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402549398/
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:04:05.07 ID:raz6QZ9x0.net
ブスっとしたままインタビュー終了ww
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:04:17.19 ID:A/bmAOZj0.net
9回は無駄だったね。
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:03.47 ID:aBpQliPB0.net
>>21
ブルペンを休ませるためだから無駄じゃない
ブルペンを休ませるためだから無駄じゃない
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:04:20.92 ID:mb9/DoLx0.net
おめ!
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:04:20.86 ID:9Oqp68cFO.net
セカンド下手すぎ
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:04:21.87 ID:9Ykw3Q4r0.net
最後やられたなぁ
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:04:53.34 ID:hisx7TnF0.net
ジラルディは無能すぎる。
8回の投球で既にバテバテだったろ。
中継ぎだぜよ
8回の投球で既にバテバテだったろ。
中継ぎだぜよ
116: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:07:10.56 ID:o0Pg8swC0.net
>>37
ホームラン打たれたあとの投球みたらそうは思えない
ホームラン打たれたあとの投球みたらそうは思えない
184: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:09:47.87 ID:8jSPyBsN0.net
>>116
あれは怒りでギアが上がった感じだった
あれは怒りでギアが上がった感じだった
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:00.36 ID:lHHxe9fp0.net
ただ奇妙なゲッツーで難逃れたりやっぱ神の子だわ
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:01.56 ID:lFtxE/1d0.net
78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:54.83 ID:Ic5AgHoh0.net
>>41
うわ
うわ
83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:06:07.52 ID:oEZ4rZoK0.net
>>41
あそこまで飛ぶとは思わんかったわ
あそこまで飛ぶとは思わんかったわ
102: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:06:38.68 ID:BgzT8ktX0.net
>>41
こういうのを見るとやはりメジャーの打者は凄い
こういうのを見るとやはりメジャーの打者は凄い
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:03.64 ID:+YTyGfZK0.net
締めの2三振かっこよすぎ!
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:07.82 ID:JyncfmEx0.net
最後明らかに不満そうだったなw
48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:08.18 ID:wXa5LOR90.net
最後悔しいー
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:09.14 ID:0Rk5zdYn0.net
9回のセカンドゴロは普通にとってりゃアウトなんだからエラーだろ
99: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:06:35.64 ID:cswXVgiN0.net
>>49
際どいよ、際どいんならエラーにはならない
際どいよ、際どいんならエラーにはならない
53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:11.15 ID:P5xL0BkJ0.net
惜しかったな。十分な成績なのに完封まで期待してしまう
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:43.65 ID:fCaf3p/y0.net
凄いなぁ。
修正点もありそうだが、結果は残してるね。
修正点もありそうだが、結果は残してるね。
74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:05:47.52 ID:b+7gMzsE0.net
なんか普通に勝ってて
恐ろしいんだけど
恐ろしいんだけど
80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:06:03.04 ID:8jSPyBsN0.net
今日はマジですごかった
9回は不運だった
9回は不運だった
91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:06:25.11 ID:H1AuDnqJ0.net
俺も日本人として嬉しいよ
96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:06:32.26 ID:Ns963tgr0.net
105: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:06:45.01 ID:3mC+Sjtm0.net
165億円が安いとは思わなかったなw楽天損したなww
114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:07:04.77 ID:YRe32+az0.net
本人も失投じゃないって言ってたししゃーないわな
130: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:07:45.96 ID:Dp4mDEqa0.net
1年目ってことを時々忘れちまうぜ
135: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 14:07:56.60 ID:1TLAKClP0.net
完封は逃したがいいピッチングだったわ

コメント
コメント一覧 (17)
最多勝を期待してしまう
ダルビッシュもそれHRになるん?ってのが何本もあったらしいし
やっぱカノーすごいわ
当たり前やけど3番セカンドとか今のヤンクスにピンズドやし。
ボール球ホントに投げないんだな
チームによっては若い内に売り出すところもあるが
マギーなんだよなー
田中がメジャーで勝ってるから鷲達はここまで生きてけてる