ロッテ7-8阪神

阪神今季2度目の「ルーズヴェルト・ゲーム」制した!
阪神が逆転に次ぐ逆転のシーソーゲームを制し、連敗を2で止めた。
初回にいきなり5本の長短打を浴び3点先制されたが、2点を追う5回のゴメスの3ランなどで4点を挙げ逆転。7回には4点奪われ再び追う展開となったが、8回に2死満塁から新井良が走者一掃の二塁打を放ち再逆転に成功した。
ロッテは交流戦通算21勝の先発・涌井が6回5失点と不調。2点リードの8回に登板したセットアッパー・ロサが3失点したのも誤算だった。
「8―7」のスコアは米国のフランクリン・ルーズヴェルト大統領が「一番おもしろいスコア」と発言したことから、「ルーズヴェルト・ゲーム」とも呼ばれる。同タイトルの小説を原作としたドラマが今クール放送され好視聴率をマークしているが、今季の「ルーズヴェルト・ゲーム」は4月20日の阪神8―7ヤクルトに続き2度目。2011~13年の3年間では計11試合あった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000135-spnannex-base
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402579127/

阪神今季2度目の「ルーズヴェルト・ゲーム」制した!
阪神が逆転に次ぐ逆転のシーソーゲームを制し、連敗を2で止めた。
初回にいきなり5本の長短打を浴び3点先制されたが、2点を追う5回のゴメスの3ランなどで4点を挙げ逆転。7回には4点奪われ再び追う展開となったが、8回に2死満塁から新井良が走者一掃の二塁打を放ち再逆転に成功した。
ロッテは交流戦通算21勝の先発・涌井が6回5失点と不調。2点リードの8回に登板したセットアッパー・ロサが3失点したのも誤算だった。
「8―7」のスコアは米国のフランクリン・ルーズヴェルト大統領が「一番おもしろいスコア」と発言したことから、「ルーズヴェルト・ゲーム」とも呼ばれる。同タイトルの小説を原作としたドラマが今クール放送され好視聴率をマークしているが、今季の「ルーズヴェルト・ゲーム」は4月20日の阪神8―7ヤクルトに続き2度目。2011~13年の3年間では計11試合あった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140612-00000135-spnannex-base
[勝]安藤 24試合3勝 2敗
[S]呉昇桓 26試合1勝 2敗 15S
[敗]ロサ 24試合1勝 2敗
◇本塁打 ゴメス12号(3ラン135m=涌井) クルーズ6号(2ラン110m=安藤)
◇盗塁 荻野貴(2回) 田上(8回) ◇失策 古谷(7回) ◇暴投 涌井(4回)
◇試合時間 3時間59分 ◇球審 丹波 ◇塁審 名幸 川口 本田
スコア詳細
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2014/il2014061204.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014061204/score
明日の試合予定・予告先発
http://www.npb.or.jp/announcement/starter_il.html
阪神タイガース公式サイト
http://hanshintigers.jp/
タイガース関連のニュース一覧
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/?team=5&d=1
千葉ロッテマリーンズ オフィシャルサイト
http://www.marines.co.jp/
マリーンズ関連のニュース一覧
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/?team=9&d=1
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1402579127/
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:19:12.48 ID:S/Lcfd1I0
採光や!
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:19:36.15 ID:BG9x+KSd0
やったぜ
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:19:47.03 ID:lbR1noua0
ち~~~~
ファッ!?
ファッ!?
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:19:53.88 ID:Ig9gSePE0
試合と2chの鯖を飛ばした安藤には反省していただきたい
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:19:55.09 ID:hV4sR4W90
勝利投手1回4失点の安藤
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:19:56.67 ID:OFA0Kaap0
勝って嬉しいが、和田では優勝は無理だと悟ってしまった
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:20:09.40 ID:Vu208V4r0
岡田は使えない取れよあれぐらい
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:20:13.27 ID:LPBUCTQ70
育成出身の角中が活躍したのか
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:20:58.85 ID:BG9x+KSd0
奈々回でおわたと思ったけど信じてたで!
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:21:02.85 ID:M++pqQCW0
ハフマンのファインプレーで息を吹き返し、岡田のダイビング失敗で息を引き取りました
負けたけどあんま悔しくないわ
阪神ファン的に安藤勝ち投手っていいのかよw
負けたけどあんま悔しくないわ
阪神ファン的に安藤勝ち投手っていいのかよw
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:21:28.52 ID:D/Ya9hu80
よく勝ったな
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:22:03.37 ID:TDvWjENd0
ルーズヴェルトゲームや、狙い通りや
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:23:03.31 ID:NziVpaqP0
イワザキ途中から立ち直ったけど5回でいっぱいいっぱいなのを見ると中継ぎ補強急務やわ
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:23:04.08 ID:khrR0vL40
安藤はアホか
こいつ三者凡退ができない
こいつ三者凡退ができない
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:23:38.81 ID:7eB/hlQA0
ルーズヴェルトゲームだった
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:25:59.54 ID:1EWHAutU0
初回の3失点も今成のエラーだと思う
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:27:13.95 ID:k4Chs/P50
岡田のダイビング失敗はエラー付けても良い
あの場面をシングルで止めておけば同点止まり
それなら後攻のマリーンズに分があった
あの場面をシングルで止めておけば同点止まり
それなら後攻のマリーンズに分があった
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:30:17.13 ID:VOIUl+6X0
9回ノーヒットに抑えても勝ち投手になれない時もあれば、
1回フルボッコで4失点で逆転されても勝ち投手になれたり
いろいろ野球って面白いわw
1回フルボッコで4失点で逆転されても勝ち投手になれたり
いろいろ野球って面白いわw
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/06/12(木) 22:31:36.14 ID:UZRMm1YxO
勝ち投手安藤wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント
コメント一覧 (14)
5位タイ浮上ってもね~~広島さんゴメンナ!
2点目の走者が帰ってくるときにバックホームでその間に二塁や
中継ぎなど考えられません
岡田なら9割方捕球できると思ってたが、残り1割が偶々この場面出てラッキーやったとしか言えんわ・・・
次の広島戦でファインプレーの連発を期待しよう。
は?
次以降打席に立つ選手わかって言ってる?
同点どまりで絶対に済んだなんて言い切る事は出来ないし、あの場面は同点にされてはいけない状況。
試合の流れと次の打者を考えれば岡田の判断は間違いとは言えないわ。
それをエラーにすればいいとはねぇ。