横浜4-7阪神

WS000037

上本、値千金の走者一掃二塁打「とにかく球に食らいつこうと」

首位・巨人に食らいつくためにも負けられない一戦。最大4点差を追いつかれて相手に流れかけていた勢いを、阪神・上本が自らの一振りで再び引き寄せた。

 同点で迎えた8回、2死満塁で回ってきた第4打席。「余裕がなくて。とにかく球に食らいつこう」と、DeNA5番手・国吉の直球を中越えに弾き返して走者3人を本塁へ迎え入れた。試合を決める値千金の適時二塁打に「最近ふがいない打撃が続いていたので。少しはチームに貢献できたかな」。二塁ベース上では思わずドヤ顔も飛び出した。

 苦しい試合をものにしてチームの連敗は2でストップ。「(この勝ち方は)次につながると思う。目の前の試合をしっかり頑張りたい」。虎の切り込み隊長からの言葉が力強く響きわたった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000122-spnannex-base


[勝]安藤 37試合4勝 2敗
[S]呉昇桓 45試合1勝 2敗 29S
[敗]国吉 27試合1勝 2敗

◇失策 ブランコ(4回) 山崎(5回) 井手(7回) ◇走塁死 鳥谷(9回) ◇暴投 井納(5回) ◇捕逸 黒羽根(8回)
◇試合時間 3時間37分 ◇球審 笠原 ◇塁審 市川 中村 敷田

スコア詳細
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2014/cl2014081501.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014081501/score

明日の試合予定・予告先発
http://www.npb.or.jp/announcement/starter_cl.html



阪神タイガース公式サイト
http://hanshintigers.jp/
タイガース関連のニュース一覧
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/?team=5&d=1

横浜DeNAベイスターズオフィシャルホームページ
http://www.baystars.co.jp/
ベイスターズ関連のニュース一覧
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/?team=3&d=1


引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1408106408/


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:40:42.38 ID:5wGguhpGO.net
国吉ェ…にハマの未来を期待したのが遠い昔のようだ
平田は負けPやらされてからなんだかんだいいピッチングしてんのにな


8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:41:26.37 ID:exUuZMje0.net
エラー多すぎ


9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:41:26.90 ID:v/ZhnuAK0.net
阪神のドラ1の伊藤 いいね
ついに開花したんだな


13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:42:09.62 ID:UVtIsqOP0.net
上本よく打った

ただ能見は反省しろよ


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:43:40.86 ID:Fo1pfND+0.net
阪神も巨人以外となら強いね


23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:48:20.67 ID:ssunxTl60.net
>>16
10勝8敗で勝ち越してるけど


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:43:50.53 ID:ThaCIGml0.net
とりあえず、今日は勝てて良かった。
明日は、防御率20.25の秋山、明後日は岩貞だろうからな。
ここにきて、2試合谷間は厳しいな。


36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:53:32.61 ID:8N4yFzDcO.net
>>17
巨人戦ばかり考えてるからそうなるんだよ…。
で負け越しだから目も当てられないと言うね


40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:57:28.05 ID:ThaCIGml0.net
>>36
巨人は阪神戦勝ち越しで息を吹き返して、マエケンを滅多打ちだもんなあ。
マエケンは上位の巨人、阪神に勝てて無い。
普通の投手になってしまったのか?


25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:48:24.08 ID:Ejb7cnRJ0.net
ベイスもそろそろ息切れしてきたかな


33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:52:30.83 ID:uTUg9QIL0.net
>>25
4位は厳しいんかな。


35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:52:54.64 ID:KyD8o3KV0.net
8月半ばまでベイスの弾が維持できたってことは素晴らしいことだよ
今まで5月のG.W.を越せるか?ってチームだったのがだよ

上位相手には一勝二敗ペースを目指して、下位同士の試合に全力を注ぎ込んで
目指せ4位!


39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:54:53.05 ID:pUEvQDvIO.net
>>35
ぶっちゃけ、5月以降の戦績でいうたら横浜1位やで。
ただ、4月終了時点で借金11。


42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 21:59:01.54 ID:4u4qZ3F50.net
また安藤が勝ち投手wwwwwwwwww


48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 22:05:35.68 ID:ThaCIGml0.net
9回表の攻撃、鳥谷は無理に突っ込む必要なかったのにな。
次に代打予定だった新井のお兄ちゃんが、悲しそうな顔を
してたよ。


54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/08/15(金) 22:17:45.98 ID:UVtIsqOP0.net
>>48
何で回したのか分からなかったわ

ただ黒羽根のアレは走塁妨害だよなあ
和田は抗議に出てこいよ