1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:15:18 ID:l9tAqg5yv
写真集発売されたりテレビで特集されたりしてるけど


2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:18:39 ID:uOjRfx0kE
ワイの知り合いの典型的なカープ女子はしっかり応援歌覚えようとしたりしてるしええと思うで
なお、ワイもにわかの模様


3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:20:03 ID:6aDAcakYk
ほんとにカープに興味持ってくれたなら嬉しいし、一緒に応援していきたい
流行に乗りたいだけの人はちょっと…


4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:22:54 ID:JB9TGkcEc
一過性のものだと思ってる。
まぁ盛り上がるのは良いことだし熱が継続してくれたら嬉しい。
流行りが終わった時にカープ=ダサいみたいにならないかが心配




5: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:23:11 ID:qTuzjW41l
流行りに乗りたいだけのカープ女子なんか見たことないけどなあ


7: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:25:19 ID:SvRYjv3lX
ファッション感覚はやめてほしいな


8: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:25:23 ID:4dJdlD2Ek
実際球場まで行ってるの見てたら、
にわかだろうが別にいいと思う


9: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:25:42 ID:l9tAqg5yv
みんな結構ブーム性を心配してるんだな。
でもブームの割には長い間続いてるやん?


11: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:26:56 ID:6aDAcakYk
強くなってファンが増えたとか言われることあるけどその前から増えてるしな


13: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:28:41 ID:qTuzjW41l
流行りに乗りたいだけのカープ女子って、みんなの共通の想像が作り出した架空の存在だと思ってる
実際に見たって話は聞かない


14: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:29:55 ID:l9tAqg5yv
逆にカープ女子が流行る前は球場にはおっさんしかおらんかったんか?


18: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:32:58 ID:4dJdlD2Ek
>>14
広島市民球場の頃は、おっさんばっかりとは言わんが女子同士でキャピキャピ行く感じではなかった


15: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:31:31 ID:qTuzjW41l
広島の女の子が試合見に行きやすくなったってのはあると思う


16: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:31:50 ID:YpKJT1UGg
チケットとれないのは悔しいけど可愛いから許す
18~22くらいの大学生にわかの暇なガキが一番害悪


21: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:34:28 ID:uOjRfx0kE
>>16
すまんな
球場での応援ぐう楽しいんや


17: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:32:30 ID:14wQBEC20
選手に向かって中指立てたり飲み物のカップ投げ込んだりせんかったらええよ


19: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:32:58 ID:uOjRfx0kE
○○女子とか言うけどどこの球団にも若い女の子ファンいるやん
東京ドーム行くと坂本宮國ユニ来た女の子だらけやん


20: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:33:02 ID:kRR4xq5Ag
つーか、カープ女子とかカープファンとかジャンル分けせんでええやん
観てるがわからしたらどーでもええんや


23: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:35:39 ID:9RHKYyqv4
というか旧市民末期ガラッカラでカープファンなんていなかったろ!
文句言ってるのは新球場後のにわかな気がするわ


24: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:39:43 ID:xoRLSwEy7
定着してくれたらええんやけどな
いずれ居なくなるのが分かってるから...
あと、外野席におるのに応援歌よう歌わんのとか、キャーキャー騒ぐんはやめてほC


25: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:39:45 ID:YpKJT1UGg
マジでどこでもチケットとれないからな
どーなってんだこれ


29: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:44:02 ID:xoRLSwEy7
>>25
言うほど取れんか?
ワイはたまたま観戦思い立って、当日券買えたで


26: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:40:58 ID:l9tAqg5yv
ていうか結局女って野球でもサッカーでもカッコイイ男見れればそれでいいとこあるよな。
スポーツ観戦そのものを楽しんでるのか疑問が残る


30: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:45:53 ID:qTuzjW41l
ビーチバレーは確実にそれやな


37: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)03:36:20 ID:fygVozYmj
若い女確かに増えたけど男もそれなりに増えたね。
神宮だと明らかな初心者とかよくみる。
逆に東京ドームとか外野で初心者っぽいの見なくなったわ。
3階席あたりでたまに見るだけ。


39: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)03:55:52 ID:z3tp3eruX
一時的な流行でも増えるのは嬉しいんじゃないの?
初心者達にドヤ顔出来るんだろうし