1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:15:18 ID:l9tAqg5yv
写真集発売されたりテレビで特集されたりしてるけど
2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:18:39 ID:uOjRfx0kE
ワイの知り合いの典型的なカープ女子はしっかり応援歌覚えようとしたりしてるしええと思うで
なお、ワイもにわかの模様
なお、ワイもにわかの模様
3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:20:03 ID:6aDAcakYk
ほんとにカープに興味持ってくれたなら嬉しいし、一緒に応援していきたい
流行に乗りたいだけの人はちょっと…
流行に乗りたいだけの人はちょっと…
4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:22:54 ID:JB9TGkcEc
一過性のものだと思ってる。
まぁ盛り上がるのは良いことだし熱が継続してくれたら嬉しい。
流行りが終わった時にカープ=ダサいみたいにならないかが心配
まぁ盛り上がるのは良いことだし熱が継続してくれたら嬉しい。
流行りが終わった時にカープ=ダサいみたいにならないかが心配
5: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:23:11 ID:qTuzjW41l
流行りに乗りたいだけのカープ女子なんか見たことないけどなあ
7: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:25:19 ID:SvRYjv3lX
ファッション感覚はやめてほしいな
8: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:25:23 ID:4dJdlD2Ek
実際球場まで行ってるの見てたら、
にわかだろうが別にいいと思う
にわかだろうが別にいいと思う
9: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:25:42 ID:l9tAqg5yv
みんな結構ブーム性を心配してるんだな。
でもブームの割には長い間続いてるやん?
でもブームの割には長い間続いてるやん?
11: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:26:56 ID:6aDAcakYk
強くなってファンが増えたとか言われることあるけどその前から増えてるしな
13: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:28:41 ID:qTuzjW41l
流行りに乗りたいだけのカープ女子って、みんなの共通の想像が作り出した架空の存在だと思ってる
実際に見たって話は聞かない
実際に見たって話は聞かない
14: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:29:55 ID:l9tAqg5yv
逆にカープ女子が流行る前は球場にはおっさんしかおらんかったんか?
18: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:32:58 ID:4dJdlD2Ek
>>14
広島市民球場の頃は、おっさんばっかりとは言わんが女子同士でキャピキャピ行く感じではなかった
広島市民球場の頃は、おっさんばっかりとは言わんが女子同士でキャピキャピ行く感じではなかった
15: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:31:31 ID:qTuzjW41l
広島の女の子が試合見に行きやすくなったってのはあると思う
16: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:31:50 ID:YpKJT1UGg
チケットとれないのは悔しいけど可愛いから許す
18~22くらいの大学生にわかの暇なガキが一番害悪
18~22くらいの大学生にわかの暇なガキが一番害悪
21: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:34:28 ID:uOjRfx0kE
>>16
すまんな
球場での応援ぐう楽しいんや
すまんな
球場での応援ぐう楽しいんや
17: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:32:30 ID:14wQBEC20
選手に向かって中指立てたり飲み物のカップ投げ込んだりせんかったらええよ
19: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:32:58 ID:uOjRfx0kE
○○女子とか言うけどどこの球団にも若い女の子ファンいるやん
東京ドーム行くと坂本宮國ユニ来た女の子だらけやん
東京ドーム行くと坂本宮國ユニ来た女の子だらけやん
20: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:33:02 ID:kRR4xq5Ag
つーか、カープ女子とかカープファンとかジャンル分けせんでええやん
観てるがわからしたらどーでもええんや
観てるがわからしたらどーでもええんや
23: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:35:39 ID:9RHKYyqv4
というか旧市民末期ガラッカラでカープファンなんていなかったろ!
文句言ってるのは新球場後のにわかな気がするわ
文句言ってるのは新球場後のにわかな気がするわ
24: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:39:43 ID:xoRLSwEy7
定着してくれたらええんやけどな
いずれ居なくなるのが分かってるから...
あと、外野席におるのに応援歌よう歌わんのとか、キャーキャー騒ぐんはやめてほC
いずれ居なくなるのが分かってるから...
あと、外野席におるのに応援歌よう歌わんのとか、キャーキャー騒ぐんはやめてほC
25: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:39:45 ID:YpKJT1UGg
マジでどこでもチケットとれないからな
どーなってんだこれ
どーなってんだこれ
29: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:44:02 ID:xoRLSwEy7
>>25
言うほど取れんか?
ワイはたまたま観戦思い立って、当日券買えたで
言うほど取れんか?
ワイはたまたま観戦思い立って、当日券買えたで
26: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:40:58 ID:l9tAqg5yv
ていうか結局女って野球でもサッカーでもカッコイイ男見れればそれでいいとこあるよな。
スポーツ観戦そのものを楽しんでるのか疑問が残る
スポーツ観戦そのものを楽しんでるのか疑問が残る
30: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)01:45:53 ID:qTuzjW41l
ビーチバレーは確実にそれやな
37: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)03:36:20 ID:fygVozYmj
若い女確かに増えたけど男もそれなりに増えたね。
神宮だと明らかな初心者とかよくみる。
逆に東京ドームとか外野で初心者っぽいの見なくなったわ。
3階席あたりでたまに見るだけ。
神宮だと明らかな初心者とかよくみる。
逆に東京ドームとか外野で初心者っぽいの見なくなったわ。
3階席あたりでたまに見るだけ。
39: 名無しさん@おーぷん 2014/09/03(水)03:55:52 ID:z3tp3eruX
一時的な流行でも増えるのは嬉しいんじゃないの?
初心者達にドヤ顔出来るんだろうし
初心者達にドヤ顔出来るんだろうし
コメント
コメント一覧 (26)
流行りに乗って騒ぎたいだけなら帰って、どうぞ。
変化が少し寂しくはあるが
普通の女子のファン
ただ、野球雑誌の中のカープ女子特集は正直邪魔。誌面が華やかになるかもしれんが、そういうの見たいときは他の雑誌見るでよ。野球雑誌は選手やプレイに関する情報を求めて見るので、素人の女の子のキャピキャピしたページ作るくらいなら、選手のスーパープレイや印象的な場面の写真をどーんと載せてほしい。
少なくとも野球は好きなんだろうからそれで良いじゃん
ブーム過ぎ去って一割残れば儲け儲け
ファッション間隔のミーハーが当時はうざかった。どんなものでもニワカはマナーなってないし不快
そこににわかも古参も無いでしょう
ただカープファンの女の子が雑誌の企画に行って悲しい思いをしたのは本当にかわいそうだった
今更特になにもおもわんしごちゃごちゃ言う筋合いも言われる筋合いもないわ
これを辞めろってのは球団経営を辞めろって言ってるようなもんやで
ちょっと前に体操の内村にキャーキャー言って「今体操が熱い」みたいにメディアと騒いどったけど結婚したらブームあっちゅー間にどっかいった
坂本も堂林も彼女発覚したから別のスポーツイケメンが出てきたらそっちに流れていくだろ
意味わからん文句いわれんのクッソいらつくんじゃ
実際球場いくとDeなら番長とか後藤、猫屋敷ならおかわりのユニ着た女の子めっちゃ多いのに
同期にも球場まで足運ぶ女ファンおるけど、三河生まれで三歳からずっと阪神応援しとるからワイよりよっぽど野球歴長いし女ってだけでにわか扱い出来る程長生きしとらんわw
ネット上でそんな事言っても誰も聞かんよ、流すかNGしとけ。
各個人が思うカープ女子像が違うんじゃないかと。
うざい、勘違い、ニワカって思ってる人はオシャレ感覚の雑誌とかに載りたいだけのカープ女子
普通に球場に行ってる人はユニ着て熱心に応援してる若い女の子をカープ女子って思うし
広島人は小さい頃からカープ女子なんかおるじゃんって思ってるだろうし。
それぞれ違うのに一括に呼ばれるから意見も食い違うしねえ
メディアにとってのカープ女子は主に関東圏でのファッション感覚を含めた(悪い意味じゃなくね)10代~20代の女性ファン、って印象
むしろ末期は連日満員御礼だったんだよなぁ…