広島1-7巨人

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410870404/

巨人 打線“お目覚め”逆転勝ち!菅野11勝目でマジック10
首位・巨人が逆転勝ちで2位・広島を下し、優勝マジックを「10」とした。ここ2試合連続で零敗を喫していた打線が、6回に24イニングぶりの得点を奪って逆転。先発・菅野は8回途中1失点の好投で今季11勝目を挙げた。巨人で入団から2年連続11勝以上は66、67年の堀内以来。
巨人がリーグ3連覇への“壁”をまた一つ抜けた。2試合連続零敗、この日も5回まで無得点だった打線は1点を追う6回、長野の右越え二塁打から1死三塁とし、坂本の左越え二塁打で同点に追いついた。24イニングぶりの得点で勢いづくと、アンダーソンの四球と盗塁でなおも2死二、三塁とし、村田の中前2点適時打で勝ち越し。7回には長野の右越え13号ソロで加点。8回は村田の右前適時打、9回にも阿部の左前2点適時打でダメを押した。
先発・菅野は初回に先制を許したものの、以降は6回まで1四球のみの無安打投球。逆転劇を呼び込み7回2/3を114球、5安打8奪三振1失点の好投。その後は山口、西村が締めた。
広島は初回、木村の左前打から2死二塁とすると、ロサリオが中前適時打を放って1点を先制。しかしその後は打線が沈黙した。先発・野村は5回まで無失点投球も6回に崩れて2失点。継投策も決まらなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000132-spnannex-base
[勝]菅野 21試合11勝 5敗
[敗]野村 18試合7勝 7敗
◇本塁打 長野13号(ソロ105m=中田)
◇盗塁 アンダーソン(6回) ◇失策 アンダーソン(7回) ◇盗塁死 ロサリオ(1回) ◇走塁死 村田(8回) ◇捕逸 小林(9回)
◇試合時間 3時間23分 ◇球審 佐々木 ◇塁審 山本 敷田 秋村
スコア詳細
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2014/cl2014091603.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014091603/score
明日の試合予定・予告先発
http://www.npb.or.jp/announcement/starter_cl.html
読売巨人軍公式サイト
http://www.giants.jp/top.html
ジャイアンツ関連のニュース一覧
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/?team=1&d=1
広島東洋カープ公式サイト
http://www.carp.co.jp/
カープ関連のニュース一覧
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/?team=6&d=1
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410870404/
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:26:58.98 ID:lU07R3yx0.net
男村田が火を噴いたな
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:26:59.58 ID:ABsd9ydP0.net
菅野!
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:27:01.80 ID:8mqZZ/Bs0.net
菅野すげーわ
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:27:58.24 ID:/CKtrOaa0.net
今日の結果でセパ共に一位はほぼ決定だな
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:27:59.55 ID:vpMHj6to0.net
今日でMVPは菅野に決定
20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:28:46.20 ID:gloY0q0C0.net
今日は巨人の強さを感じた。
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:29:37.56 ID:M34HWhvri.net
連敗はしない!
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:30:04.35 ID:7zNDkNqC0.net
野村ごときにこんな大事な試合を任せるなんてな、完全に役不足
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:38:43.85 ID:dYKvD8/P0.net
>>30
奴は頑張ってたよっていうか何で1失点で代えた?
奴は頑張ってたよっていうか何で1失点で代えた?
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:30:06.62 ID:aP44gQqvO.net
たかだか1失点で好投の野村を下ろすとかアホの仕業ですわ
不安定な中継ぎ陣よりはるかに安全だろうが
不安定な中継ぎ陣よりはるかに安全だろうが
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:30:24.96 ID:mO7HRtnR0.net
たった1点取られたくらいでノムスケを降ろしたのが
最大の敗因だな。
最大の敗因だな。
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:30:28.05 ID:YPzX5BJ00.net
ま、これで菅野MVPもかなり可能性出てきたな
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:33:04.12 ID:2KqNU5WG0.net
山口か西村にMVPをあげたい
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:33:31.39 ID:YPzX5BJ00.net
>>45
西村はねーだろ
西村はねーだろ
54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:34:29.07 ID:aA8M0iSo0.net
>>45
今日で菅野に決まりでしょ。
今日で菅野に決まりでしょ。
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:33:49.85 ID:Y97DOe2X0.net
なんというか、監督の差だよね完全に
選手の個人成績悪くても勝てる監督と、良くても負ける監督
選手の個人成績悪くても勝てる監督と、良くても負ける監督
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:34:55.20 ID:IIci3tTx0.net
菅野と澤村の2枚看板かぁ・・・本当に世代交代まったなしなんだな
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:35:31.28 ID:Ig/D4uPN0.net
長野が3割15本まであげてきたら長野でもいいかなぁ
今のところなら菅野やろが
今のところなら菅野やろが
81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:42:00.93 ID:aA8M0iSo0.net
>>60
長野はベストナインすら怪しいから難しいだろ~。
長野はベストナインすら怪しいから難しいだろ~。
61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:35:35.65 ID:8mqZZ/Bs0.net
打率も得点もセ・リーグ最下位だが
得点圏打率
防御率
盗塁数
が1位だからこその首位
得点圏打率
防御率
盗塁数
が1位だからこその首位
62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:35:42.91 ID:DKiZOo260.net
直接対決で叩けるのがいいな
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:37:55.66 ID:xl/qIjDy0.net
これで決まったかな
あとはカウントダウン
あとはカウントダウン
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:39:19.27 ID:TcC+Gq500.net
巨人M10 広島 阪神
10-05 .580 --------- ---------
*9-06 .573 14-*0 .577 ---------
*8-07 .566 13-*1 .570 ---------
*7-08 .559 12-*2 .563 ---------
*6-09 .552 11-*3 .556 ---------
*5-10 .545 10-*4 .549 12-*0 .552
*4-11 .538 *9-*5 .542 11-*1 .545
*3-12 .531 *8-*6 .535 10-*2 .538
10-05 .580 --------- ---------
*9-06 .573 14-*0 .577 ---------
*8-07 .566 13-*1 .570 ---------
*7-08 .559 12-*2 .563 ---------
*6-09 .552 11-*3 .556 ---------
*5-10 .545 10-*4 .549 12-*0 .552
*4-11 .538 *9-*5 .542 11-*1 .545
*3-12 .531 *8-*6 .535 10-*2 .538
82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:42:09.65 ID:M34HWhvri.net
菅野ちょっとスリークォーター過ぎない?もうちょい上から投げてたイメージなんだけど
85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:43:02.13 ID:Al6nUiGD0.net
菅野がもう1勝して、防御率タイトルとったら菅野MVPかな
87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:43:27.28 ID:f6RPtBN+0.net
個人的な印象なら坂本がMVP
92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:43:44.44 ID:8mqZZ/Bs0.net
>>87
ねーよ
ねーよ
93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:43:44.97 ID:42VEYx1UO.net
広島の3連勝でなんとか面白い展開になっただろうけど、この勝ちで巨人決まったな
コメント
コメント一覧 (12)
2.3試合前までカープのほうが上だったのに
ただリリーフ防御率は巨人は悲惨だからやっぱり野球は先発なんやな
※4とかどんな顔してマジレスしてるんだかw
加えてあの守備範囲な。あれでどれだけ失点を防いでいることか。
※9
去年のバレンティンのように、突出した成績の選手がいればそれでいいんだけどな。
複数のタイトルに絡んでるのは、本塁打1位、打点2位のエルドレッドだが、打率が
低いし、大事な終盤で2軍にいた選手がMVPだと世論が納得しないだろう。