広島1-7巨人

WS000022

巨人 打線“お目覚め”逆転勝ち!菅野11勝目でマジック10

首位・巨人が逆転勝ちで2位・広島を下し、優勝マジックを「10」とした。ここ2試合連続で零敗を喫していた打線が、6回に24イニングぶりの得点を奪って逆転。先発・菅野は8回途中1失点の好投で今季11勝目を挙げた。巨人で入団から2年連続11勝以上は66、67年の堀内以来。

 巨人がリーグ3連覇への“壁”をまた一つ抜けた。2試合連続零敗、この日も5回まで無得点だった打線は1点を追う6回、長野の右越え二塁打から1死三塁とし、坂本の左越え二塁打で同点に追いついた。24イニングぶりの得点で勢いづくと、アンダーソンの四球と盗塁でなおも2死二、三塁とし、村田の中前2点適時打で勝ち越し。7回には長野の右越え13号ソロで加点。8回は村田の右前適時打、9回にも阿部の左前2点適時打でダメを押した。

 先発・菅野は初回に先制を許したものの、以降は6回まで1四球のみの無安打投球。逆転劇を呼び込み7回2/3を114球、5安打8奪三振1失点の好投。その後は山口、西村が締めた。

 広島は初回、木村の左前打から2死二塁とすると、ロサリオが中前適時打を放って1点を先制。しかしその後は打線が沈黙した。先発・野村は5回まで無失点投球も6回に崩れて2失点。継投策も決まらなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000132-spnannex-base


[勝]菅野 21試合11勝 5敗
[敗]野村 18試合7勝 7敗

◇本塁打 長野13号(ソロ105m=中田)
◇盗塁 アンダーソン(6回) ◇失策 アンダーソン(7回) ◇盗塁死 ロサリオ(1回) ◇走塁死 村田(8回) ◇捕逸 小林(9回)
◇試合時間 3時間23分 ◇球審 佐々木 ◇塁審 山本 敷田 秋村

スコア詳細
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2014/cl2014091603.html
http://live.baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014091603/score

明日の試合予定・予告先発
http://www.npb.or.jp/announcement/starter_cl.html



読売巨人軍公式サイト
http://www.giants.jp/top.html
ジャイアンツ関連のニュース一覧
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/?team=1&d=1

広島東洋カープ公式サイト
http://www.carp.co.jp/
カープ関連のニュース一覧
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/?team=6&d=1

引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1410870404/


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:26:58.98 ID:lU07R3yx0.net
男村田が火を噴いたな


6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:26:59.58 ID:ABsd9ydP0.net
菅野!


8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:27:01.80 ID:8mqZZ/Bs0.net
菅野すげーわ


16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:27:58.24 ID:/CKtrOaa0.net
今日の結果でセパ共に一位はほぼ決定だな


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:27:59.55 ID:vpMHj6to0.net
今日でMVPは菅野に決定


20: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:28:46.20 ID:gloY0q0C0.net
今日は巨人の強さを感じた。


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:29:37.56 ID:M34HWhvri.net
連敗はしない!


30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:30:04.35 ID:7zNDkNqC0.net
野村ごときにこんな大事な試合を任せるなんてな、完全に役不足


71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:38:43.85 ID:dYKvD8/P0.net
>>30
奴は頑張ってたよっていうか何で1失点で代えた?


31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:30:06.62 ID:aP44gQqvO.net
たかだか1失点で好投の野村を下ろすとかアホの仕業ですわ
不安定な中継ぎ陣よりはるかに安全だろうが


34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:30:24.96 ID:mO7HRtnR0.net
たった1点取られたくらいでノムスケを降ろしたのが
最大の敗因だな。


35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:30:28.05 ID:YPzX5BJ00.net
ま、これで菅野MVPもかなり可能性出てきたな


45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:33:04.12 ID:2KqNU5WG0.net
山口か西村にMVPをあげたい


47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:33:31.39 ID:YPzX5BJ00.net
>>45
西村はねーだろ


54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:34:29.07 ID:aA8M0iSo0.net
>>45
今日で菅野に決まりでしょ。


49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:33:49.85 ID:Y97DOe2X0.net
なんというか、監督の差だよね完全に
選手の個人成績悪くても勝てる監督と、良くても負ける監督


57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:34:55.20 ID:IIci3tTx0.net
菅野と澤村の2枚看板かぁ・・・本当に世代交代まったなしなんだな


60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:35:31.28 ID:Ig/D4uPN0.net
長野が3割15本まであげてきたら長野でもいいかなぁ
今のところなら菅野やろが


81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:42:00.93 ID:aA8M0iSo0.net
>>60
長野はベストナインすら怪しいから難しいだろ~。


61: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:35:35.65 ID:8mqZZ/Bs0.net
打率も得点もセ・リーグ最下位だが

得点圏打率
防御率
盗塁数

が1位だからこその首位


62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:35:42.91 ID:DKiZOo260.net
直接対決で叩けるのがいいな


69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:37:55.66 ID:xl/qIjDy0.net
これで決まったかな
あとはカウントダウン


73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:39:19.27 ID:TcC+Gq500.net
巨人M10    広島      阪神
10-05 .580  ---------  ---------
*9-06 .573  14-*0 .577  ---------
*8-07 .566  13-*1 .570  ---------
*7-08 .559  12-*2 .563  ---------
*6-09 .552  11-*3 .556  ---------
*5-10 .545  10-*4 .549  12-*0 .552
*4-11 .538  *9-*5 .542  11-*1 .545
*3-12 .531  *8-*6 .535  10-*2 .538


82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:42:09.65 ID:M34HWhvri.net
菅野ちょっとスリークォーター過ぎない?もうちょい上から投げてたイメージなんだけど


85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:43:02.13 ID:Al6nUiGD0.net
菅野がもう1勝して、防御率タイトルとったら菅野MVPかな


87: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:43:27.28 ID:f6RPtBN+0.net
個人的な印象なら坂本がMVP


92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:43:44.44 ID:8mqZZ/Bs0.net
>>87
ねーよ


93: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/09/16(火) 21:43:44.97 ID:42VEYx1UO.net
広島の3連勝でなんとか面白い展開になっただろうけど、この勝ちで巨人決まったな