1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:28:25.10 ID:???0.net
セ・リーグ ヤクルト7―6DeNA (10月6日 神宮)
山田のメモリアルな一発でヤクルトが逆転勝利を飾った。
この試合、50年に阪神の藤村富美男が樹立した191安打の日本人右打者シーズン
安打記録まであと3と迫っていた山田は第1打席と第3打席に安打を放って大記録に
リーチをかけると、続く6回の第4打席でも左前に打球を運び、あっさりと64年前の
記録に並んだ。
迎えた8回、3―5と2点を追う第5打席で歴史的瞬間が訪れた。1死満塁の好機に
DeNA2番手・山口が投じた4球目のストレートを山田は力強く叩くと、打球はレフト
スタンドへと消えた。
記録更新となる192本目の一打は29号逆転満塁弾。「信じられない。うれしいです」。
素直にそうよろこびを口にした山田は「カウント0―3だったので、思い切って空振りでも
いいので、自分のスイングをしようと思っていきました。入った瞬間は最高でした」と
打席を振り返り、頬を緩ませた。
プロ4年目にして一気に打撃の才能が開花した山田。「どうしてでしょうね…
わからないです」とその理由についてはうまい答えが返ってこなかったが、
二人三脚で練習に取り組んできた杉村打撃コーチには「感謝したいです」と
はっきり謝辞を述べた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/10/06/kiji/K20141006009059690.html
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:31:19.88 ID:Q8txSbdT0.net
3割30本のセカンドとか胸熱
盗塁もまだ伸ばせる
盗塁もまだ伸ばせる
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:33:27.60 ID:0nZ2etqt0.net
ヤクルトはほんといい打者育つな
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1412609305/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1412609305/
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:49:44.85 ID:+ed7SznN0.net
>>5
これよく他球団ファンに言われるけど、ヤクファンはこれっぽっちも思ってないよ
あと同様にヤクルトは良い外国人連れてくるなぁもある
これよく他球団ファンに言われるけど、ヤクファンはこれっぽっちも思ってないよ
あと同様にヤクルトは良い外国人連れてくるなぁもある
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:37:56.53 ID:tjaasVYK0.net
菊池といい急にセカンドの日本人でてきたね
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:39:03.14 ID:/RVioWR00.net
ローズの再来だな
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:40:21.42 ID:wm4ulU0l0.net
山田・菊池・上本とベストナイン争いが熾烈
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:40:31.56 ID:HoLZH8b/0.net
プロ野球全体で二遊間が最近不作だったから期待
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:42:12.23 ID:+XGqlHa30.net
2013も280 100本ぐらいしてるじゃん
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:42:15.31 ID:6DKV0xFZ0.net
外れの外れが大当たりと言う幸運
ちなみに山田は去年3本ぐらいしか本塁打打ってないはず
コーチの指導のたまものかと
ちなみに山田は去年3本ぐらいしか本塁打打ってないはず
コーチの指導のたまものかと
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:43:11.01 ID:9HZp+1iF0.net
アベレージヒッターかと思ったらホームランバッターでわろた
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:53:41.79 ID:JFnkVcsM0.net
ルナだけは予言していた
81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 03:11:57.69 ID:ZXqjWP4r0.net
>>36
開幕前に注目の選手は誰?って聞かれて
「山田 スイングスピードが凄い、必ずブレイクする」って言ってたらしいな
開幕前に注目の選手は誰?って聞かれて
「山田 スイングスピードが凄い、必ずブレイクする」って言ってたらしいな
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:54:21.58 ID:YrBG8cxd0.net
それよりもヤクルトはなぜこれだけの打撃陣で
最下位だったのかを考えるべきだ
最下位だったのかを考えるべきだ
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 00:58:37.67 ID:dE91X10b0.net
思い切りがいいスイングだな
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:06:08.68 ID:KGatjTb/0.net
1(遊)山田
2(二)田中浩
これはヤク的にはNGなの?
ショートもできそうだけどね
やれば
2(二)田中浩
これはヤク的にはNGなの?
ショートもできそうだけどね
やれば
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:14:01.66 ID:XF8qG38S0.net
>>44
オフに鍛えればもともとショートだったし(失格でセカンドまわったけど
とはいえ、今のショート人もセカンド田中も、攻撃力守備力(山田がショートに回る分)大差ない
山田が不振になる危険のほうが大きそうなので、現状維持が安全策
オフに鍛えればもともとショートだったし(失格でセカンドまわったけど
とはいえ、今のショート人もセカンド田中も、攻撃力守備力(山田がショートに回る分)大差ない
山田が不振になる危険のほうが大きそうなので、現状維持が安全策
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:06:25.66 ID:VwyhqaDOO.net
ヤクルトの環境もあるだろうな
老人天国中日にいたら、今頃二軍だろうし
老人天国中日にいたら、今頃二軍だろうし
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:14:23.10 ID:paMsmf+QI.net
ドラフトの時は全く騒がれてなかったよね
54: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:21:13.15 ID:URODwbh90.net
神宮 17本
からくり 5本
マツダ 2本
ナゴヤ 1本
横浜 2本
甲子園 0本
コボスタ 1本
西武 1本
からくり 5本
マツダ 2本
ナゴヤ 1本
横浜 2本
甲子園 0本
コボスタ 1本
西武 1本
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:21:31.22 ID:KGatjTb/0.net
今シーズン年棒2200万だって
これどうするんだろう
7000万ぐらいにはなるんだろうな
これどうするんだろう
7000万ぐらいにはなるんだろうな
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 02:16:08.10 ID:XvWkAFFT0.net
>>55
最低8000万
最低8000万
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:25:10.41 ID:Kx+5KNX/0.net
イチさんも最初はこんなんだったよね
一部の人しか注目してなくて
棒切れみたいな体型でポコポコヒット量産して
あとでとんでもない事になった
一部の人しか注目してなくて
棒切れみたいな体型でポコポコヒット量産して
あとでとんでもない事になった
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 01:29:03.08 ID:6DKV0xFZ0.net
>>60
イッチはドラ4で2年間はほぼ下で浸けてたからな
駆け出しは世間も誰も気にも留めてない選手
3年目で常識で有りえんほど打ち出した
イッチはドラ4で2年間はほぼ下で浸けてたからな
駆け出しは世間も誰も気にも留めてない選手
3年目で常識で有りえんほど打ち出した
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 02:22:19.45 ID:kLlhxmGF0.net
複数年続かないと安心できない
去年覚醒したと思われる梶谷はなんか思ってた方と違う方に進化した感じ
まあ戦力になるからそれでもいいんだけどね
去年覚醒したと思われる梶谷はなんか思ってた方と違う方に進化した感じ
まあ戦力になるからそれでもいいんだけどね
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 02:25:10.35 ID:XKRLqI1R0.net
まあよく言われるがプロの世界は本当に3年やってナンボだからねえ。
3年間ずっとこのレベルというのは難しいだろうけど一定のレベルは保ち続けてもらいたい。
3年間ずっとこのレベルというのは難しいだろうけど一定のレベルは保ち続けてもらいたい。
78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 02:55:44.16 ID:yzSG39tD0.net
筋力が付いて、スイングスピードが速くなり、動体視力に余裕が出来たんだろ。
バッターの最初の必要な素質は目だと思う。
バッターの最初の必要な素質は目だと思う。
80: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 03:08:15.80 ID:ef7UjdSo0.net
野球センスあるからな
コメント
コメント一覧 (15)
ってわろてまうわ
まだまだ成長の余地はあるよ
最近は1、2年目のルーキーに結果求める人が多すぎ
もっとのんびり見守ろうや
菊池もおしかったけど最後でしっかり差をつけられたのは無念やった…
しかし記録更新がHRってのが(゚∀゚)
タイプは違えど来年も2人とも怪我なく競いあってくれ^ ^
しかし山田くん靭帯だけは気をつけるんやで(´・ω・`)
なんやこいつ
今年セカンドいなくて谷使ってたぐらいだったのに
ドラ1セカンドいたら中日かて使うわ
球界のスターに育って欲しい
打者は歴代最強クラス。原因は投手陣ってはっきり分かるんだね。