1: あちゃこ ★@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:35:07.16 ID:???0.net
スポニチアネックス 10月22日(水)6時25分配信
日本ハム・大谷翔平投手(20)が、今オフの契約更改交渉で今季の3000万円から
年俸1億円を超える提示を受けることが濃厚となった。
球団関係者は「野手と投手は別々で査定しているが、チームへの貢献度は大きいって
ものではない。ポイントは高くなる」と説明。高卒3年目で1億円を突破すれば、
西武・松坂(現メッツ)以来、史上2人目となる。
球団では06年にダルビッシュ(現レンジャーズ)が同じ高卒2年目で12勝5敗、
防御率2・89の成績を残し、3000万円から年俸7200万円に大幅アップしたモ
デルケースがある。今季の大谷は11勝4敗、同2・61。投球回数155回1/3、
179奪三振は、同年のダルビッシュの同149回2/3、115奪三振を上回っており、
投手だけでも同等以上の成績を残している。さらに、日本人投手最速の162キロをマークした。
加えて、野手としても9月7日のオリックス戦(京セラドーム)で10号を放ち、
日本では史上初めての同一シーズン「2桁本塁打&2桁勝利」を達成。打率・274、
31打点も昨季の成績を上回った。CSでもファーストSから2試合に先発して1勝、
野手としても3試合にスタメン出場するなど、その貢献度は計り知れない。さらに
日本ハムの査定ではメディア露出度、話題性なども加味され、グッズ販売で
中田を抑えて1番人気の大谷にはプラス材料となる。
CSファイナルSでの敗退翌日のこの日、大谷は福岡から札幌に戻った。
札幌ドームでロッカーの荷物を整理し「凄く悔しかった。もっともっと活躍できた。
この経験を生かしたい」とさらなる成長を誓った。22日にも2軍本拠地・鎌ケ谷に
移動し、練習を再開する。ストイックでお金に無頓着な20歳だが球団から
最大限の評価を受けることになりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000010-spnannex-base
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:37:42.05 ID:46DyS/L3i.net
ちょっと高杉内海?
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:38:13.71 ID:/55PXNoF0.net
二人ぶんの働きだからね
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:38:35.47 ID:2+qJsA1f0.net
メジャーなら初年度から億超えるけどな。
高卒即メジャーは無理だけど。
高卒即メジャーは無理だけど。
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1413927307/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1413927307/
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:39:02.41 ID:h8+JS9xd0.net
これは当然だろうな
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:40:48.56 ID:2HS4YTL50.net
投手と打者やらせて両方で結果出してるし妥当だろう
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:40:48.44 ID:6+uHY4xc0.net
球界を代表するPだから当然だろうな
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:41:58.46 ID:zzw2vMHX0.net
すげえええ
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:43:50.27 ID:1pYcDC7VO.net
3000万→8000万
が適正だと思うが話題性とかもあるしね。
ハンカチも高めだし。
が適正だと思うが話題性とかもあるしね。
ハンカチも高めだし。
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:46:41.94 ID:ypU2HPy00.net
>>14
投手だけならそれくらいかもしらんけど野手分含めりゃ億超えは当然かと
投手だけならそれくらいかもしらんけど野手分含めりゃ億超えは当然かと
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:43:58.73 ID:RdJf+eUl0.net
ポスティングいつ?
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:44:01.03 ID:IvHRa04B0.net
順調にいけば5年目か6年目のオフに出荷かね
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:45:51.88 ID:MuepyX8x0.net
投打どちらかに専念すれば間違いなくレジェンド級の選手に。
二刀流なんてハンパしてたら、投はせいぜいマエケン、打は糸井クラスの選手で終わるわ
二刀流なんてハンパしてたら、投はせいぜいマエケン、打は糸井クラスの選手で終わるわ
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:10:45.35 ID:IARHTqzy0.net
>>17
どっちも十分じゃないかww
どっちも十分じゃないかww
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:13:14.82 ID:AkYqMxILi.net
>>42
投手ならダルマー越え、野手ならイチ松並になれる可能性があると思えば不十分
投手ならダルマー越え、野手ならイチ松並になれる可能性があると思えば不十分
62: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:40:01.59 ID:PN1iLnxh0.net
>>17
マエケン糸井並みの二刀流ならイチロー松井並みのレジェンドになると思うんだが
マエケン糸井並みの二刀流ならイチロー松井並みのレジェンドになると思うんだが
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:51:39.44 ID:yKCxLML3O.net
ハムには5年ぐらいいてポスティングでメジャーかなあ
23あたりなら大卒でメジャー挑戦と同じようなものだし
23あたりなら大卒でメジャー挑戦と同じようなものだし
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:58:49.68 ID:JPpIi4IgO.net
投手としてもダル以上で、打者としても活躍できるし人気もある
もっと貰ってもいいくらいだ
もっと貰ってもいいくらいだ
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 06:59:59.91 ID:xe84yhdb0.net
すげーな
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:00:42.88 ID:Ls+bFTWF0.net
栗山の話し聞いてるとピッチャーでほぼ確定みたいな感じだな。
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:05:13.20 ID:FBkASgpq0.net
>>33
もうピッチャーでいいと思う
野手しながら2年目のダル越えるってどう考えてもおかしいやろ
打者は元ラグビー日本代表の清宮の息子に期待しよ
中学生で巨人の阿部並にゴツイかったからな
もうピッチャーでいいと思う
野手しながら2年目のダル越えるってどう考えてもおかしいやろ
打者は元ラグビー日本代表の清宮の息子に期待しよ
中学生で巨人の阿部並にゴツイかったからな
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:02:53.33 ID:MuepyX8x0.net
まあ、投げる方は来年もう手が付けられなくなるんじゃねーか
怪我だけ気をつけてほしいわ
怪我だけ気をつけてほしいわ
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:08:17.12 ID:jnrE1SNT0.net
この調子で監督も兼任すればいいよね
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:10:14.24 ID:AkYqMxILi.net
投手5000万、野手3000万、パンダ2000万
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:18:51.38 ID:ZBgR9Ddv0.net
1億円じゃ少ないよ
1億5000万円だな
1億5000万円だな
52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:22:10.05 ID:4TacedYK0.net
女子アナによる大谷争奪戦
リードしているのはテレ朝か?
リードしているのはテレ朝か?
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:34:36.68 ID:BCFccUI60.net
投手で8000万 打者で3000万ぐらいか
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:38:05.08 ID:DydLMG8l0.net
そもそもダルも大谷も2年目で3000万貰ってたのがおかしくないか。
1年目の成績でなんで1500万も上がってたんだよ。
広島なら500万アップ程度だぞ
1年目の成績でなんで1500万も上がってたんだよ。
広島なら500万アップ程度だぞ
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:45:18.02 ID:MefB4ZUGO.net
>>60
いや、広島なら380万△だな
いや、広島なら380万△だな
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:41:17.65 ID:g4AWMeze0.net
投手で28試合登板
野手で110試合位出場して欲しいな。
野手で110試合位出場して欲しいな。
67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:44:14.71 ID:xLUzIdXK0.net
投手に専念して欲しいな 投手用のトレーニングしてきっちりと身体を作って息の長い選手になってくれ
68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2014/10/22(水) 07:44:23.73 ID:P9UK+FPu0.net
どっちかに専念しろよと思ってたけどこの成績見たら本人が無理と言うまで二刀流をやって欲しい
コメント
コメント一覧 (4)
まあ広島が仮にとったとしてもドラフトの時点でアメリカに行かれるかどっちか一本だろうけど
よって年俸3倍にするのが妥当。
メジャーならミニマム保証契約があるから合ってる。お前が言ってるのはマイナー。
お前の頭はメジャークラス(笑)
っていうか逆に安すぎる。もうハムも日本に置いとくき一切無い金額だと思うわ
1億5000万で、こっから更に成績あげて4,5億程度になるだろうに。