1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:11:28 ID:DiS

トミージョンだって外科手術による
不公平な能力の獲得ってことにはならんの?


2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:12:03 ID:3lT

もとに戻しただけだから…


3: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:12:58 ID:zW6

そんなん言ったら怪我した瞬間終わりやんけ




引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1422432688/


4: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:13:04 ID:wfX

????????????


6: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:24:03 ID:lWd

回復と強化は別物


7: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:29:02 ID:DiS

だって手術したら本来より球速上がるんでしょ?
これがリハビリ以外の効果によるものだったら、本来以上の能力の強化ってことにならないの?


8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:30:16 ID:wfX

>>7
球速上がるのはリハビリの効果なんだよなぁ


10: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:51:49 ID:3lT

>>7
これって
靭帯切れる前のボロボロの状態<靭帯完治した万全の状態
ってだけじゃないの?
全盛期の球速も上回るの?


11: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:56:48 ID:wfX

>>10
全盛期より速くなる場合もある
でもそれは手術してからマウンドに上がるまでの
一年半のリハビリで身体を鍛えなおしたからであって肘の靭帯は関係ない


9: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:47:13 ID:tP1

靭帯切れた選手が、治すためにトミージョン受けた結果
球速があがったって話で
切れてない選手が手術は受けられないやん
ドーピングは、靭帯関係なくできるし
そもそもトミージョンやったら長期離脱するから
選手生命的にはデメリットやろ


16: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:35:41 ID:zhz

>>9
>靭帯切れた選手が、治すためにトミージョン受けた結果
>球速があがったって話で
>切れてない選手が手術は受けられないやん


ダウト。
アメ公は切れて無くてもトミージョンしまくる種族
アマチュア選手がやってる


12: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:58:06 ID:L2W

トミージョンは強化とは無縁だし休息アップとは直接的には無関係
トミージョン後にじっくりトレーニングできるから急速が上がるだけ


13: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:00:05 ID:3lT

というかよく考えたら靭帯って自然回復しないやん
ってことは如何なる状況でも
手術前<手術後やん、球速あがっても不思議やないやろ


14: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:30:03 ID:zhz

反対側の腕から靭帯削ってるのやろ?
それなりにハンデはあるで。
やはりリハビリはあるのだし


17: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:37:50 ID:UH6

まあリハビリがすごいってだけの話やけどな


20: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:39:19 ID:fRu

失敗するリスクも


22: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:45:44 ID:QcH

大塚は失敗なのかな…


21: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:45:16 ID:Wjr

高性能の義足の野手とか、利き手が義手の投手とか現れたらどうなるんやろうね?