1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:11:28 ID:DiS
トミージョンだって外科手術による
不公平な能力の獲得ってことにはならんの?
不公平な能力の獲得ってことにはならんの?
2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:12:03 ID:3lT
もとに戻しただけだから…
3: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:12:58 ID:zW6
そんなん言ったら怪我した瞬間終わりやんけ
引用元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1422432688/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1422432688/
4: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:13:04 ID:wfX
????????????
6: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:24:03 ID:lWd
回復と強化は別物
7: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:29:02 ID:DiS
だって手術したら本来より球速上がるんでしょ?
これがリハビリ以外の効果によるものだったら、本来以上の能力の強化ってことにならないの?
これがリハビリ以外の効果によるものだったら、本来以上の能力の強化ってことにならないの?
8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:30:16 ID:wfX
>>7
球速上がるのはリハビリの効果なんだよなぁ
球速上がるのはリハビリの効果なんだよなぁ
10: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:51:49 ID:3lT
>>7
これって
靭帯切れる前のボロボロの状態<靭帯完治した万全の状態
ってだけじゃないの?
全盛期の球速も上回るの?
これって
靭帯切れる前のボロボロの状態<靭帯完治した万全の状態
ってだけじゃないの?
全盛期の球速も上回るの?
11: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:56:48 ID:wfX
>>10
全盛期より速くなる場合もある
でもそれは手術してからマウンドに上がるまでの
一年半のリハビリで身体を鍛えなおしたからであって肘の靭帯は関係ない
全盛期より速くなる場合もある
でもそれは手術してからマウンドに上がるまでの
一年半のリハビリで身体を鍛えなおしたからであって肘の靭帯は関係ない
9: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:47:13 ID:tP1
靭帯切れた選手が、治すためにトミージョン受けた結果
球速があがったって話で
切れてない選手が手術は受けられないやん
ドーピングは、靭帯関係なくできるし
そもそもトミージョンやったら長期離脱するから
選手生命的にはデメリットやろ
球速があがったって話で
切れてない選手が手術は受けられないやん
ドーピングは、靭帯関係なくできるし
そもそもトミージョンやったら長期離脱するから
選手生命的にはデメリットやろ
16: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:35:41 ID:zhz
>>9
>靭帯切れた選手が、治すためにトミージョン受けた結果
>球速があがったって話で
>切れてない選手が手術は受けられないやん
ダウト。
アメ公は切れて無くてもトミージョンしまくる種族
アマチュア選手がやってる
>靭帯切れた選手が、治すためにトミージョン受けた結果
>球速があがったって話で
>切れてない選手が手術は受けられないやん
ダウト。
アメ公は切れて無くてもトミージョンしまくる種族
アマチュア選手がやってる
12: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)17:58:06 ID:L2W
トミージョンは強化とは無縁だし休息アップとは直接的には無関係
トミージョン後にじっくりトレーニングできるから急速が上がるだけ
トミージョン後にじっくりトレーニングできるから急速が上がるだけ
13: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:00:05 ID:3lT
というかよく考えたら靭帯って自然回復しないやん
ってことは如何なる状況でも
手術前<手術後やん、球速あがっても不思議やないやろ
ってことは如何なる状況でも
手術前<手術後やん、球速あがっても不思議やないやろ
14: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:30:03 ID:zhz
反対側の腕から靭帯削ってるのやろ?
それなりにハンデはあるで。
やはりリハビリはあるのだし
それなりにハンデはあるで。
やはりリハビリはあるのだし
17: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:37:50 ID:UH6
まあリハビリがすごいってだけの話やけどな
20: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:39:19 ID:fRu
失敗するリスクも
22: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:45:44 ID:QcH
大塚は失敗なのかな…
21: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:45:16 ID:Wjr
高性能の義足の野手とか、利き手が義手の投手とか現れたらどうなるんやろうね?
コメント
コメント一覧 (19)
恐らくやろうと思っても時間が足りないんだろうが。
靭帯切れそうになったら日本よりも積極的に手術するだけで健康なのにメス入れるとかないから
そんなん出て来たら規制されると思うが
球速は変わらない!ずーっと噛み付いてた挙句にコメ削除したことあったな。
ジョイ信はキチ ガイ。
人気プロレスラーだったスーパースター・ビリー・グラハムの最後の方なんて、壮絶だぞ。
一律禁止とかいう基地外沙汰は宗教だけやで
削るのはありでも豊胸みたいないれるのはなし、みたいな
規則では禁止されている薬物も、医師の診断書等を添えて本部に申請すれば服用許可が出る
TJ手術もそれと同じようなもの
バカなの?