1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:25:16.98 ID:???*.net

ソフトバンクの松坂が練習に遅刻した。はっきりと理由を明かさなかったが
「全然初めて(の理由)じゃない」と話し、吉井投手コーチは「眠りの呪文にかかったようだ」と寝坊を示唆した。

投手陣の集合時間は午前9時20分だったが、グラウンドに現れたのは9時56分。
チーム関係者によると、1分当たり5000円の罰金が科されるため、背番号と同じ18万円を支払うことになりそうだ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/03/14/kiji/K20150314009982630.html
2015年3月14日 21:36


115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:25:52.41 ID:SZ7hGENs0.net

>>1
やる気のなさがうかがえる


167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/15(日) 01:39:07.11 ID:Iak40eFJO.net

>>1
1分遅刻に5000円罰金てすごいブラック企業だな
松屋が同じことやったら叩かれまくりだろ




11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:28:59.37 ID:GPhAT1A70.net

こういう罰金って、帳簿上はどういった処理してんだ?


48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:45:04.87 ID:Yvx39iwk0.net

>>11
飲み会の費用に使ってるんじゃないかな
帳簿の処理は「接待交際費」とかさ


103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:07:11.11 ID:GYI/Ulb30.net

>>11
報酬から引いて入金されるだろうから売上のマイナスか雑費だろうね
消費税は対価性がないから仮払消費税には出来ない


14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:30:38.61 ID:5jb48b1z0.net

どうしてこうなった。
自分は夢は見ないとかかっこいい事言ってたのに。説得力も確かにあったのに。


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:32:25.94 ID:w5vTwKc10.net

若手じゃあるまいし

ながーい時差ボケかな?


21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:33:45.64 ID:96hOFb050.net

社会人としてどうなのって思うわ
転職して試用期間中に寝坊するようなもんだろ
危機感も無ければ球団に対する敬意も無い


45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:43:50.55 ID:WOiUELWv0.net

なんかもう、すべてにおいて弛んでる


58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:48:15.30 ID:dsYonoIj0.net

俺の月給くらいじゃねーか


69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:50:34.33 ID:8QUZaSiG0.net

イチローにお前深いところで野球舐めてるだろ?って言われただけはあるな


79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:54:37.59 ID:TjMeMMLp0.net

>>69
深いどころか、随分と浅いところで舐めてそうですよ


90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:59:51.98 ID:4NNAhjUF0.net

年俸が高過ぎて1分5000円なんて全然痛くないじゃん


92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:00:01.72 ID:g9dQdhl00.net

起こしてくれる嫁が必要だな


112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:19:03.30 ID:2Zu2nihf0.net

初めて(の理由)じゃない
ってどういう意味??


114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:22:41.26 ID:NiDFLeKP0.net

>>112
以前に遅刻して来た奴は当然他にもいるだろうしその理由は大体寝坊って事だろ


150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/15(日) 00:28:06.22 ID:0q4TVGhR0.net

悪い手本として良い教材だな 若手には


179: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/15(日) 02:39:48.50 ID:shU/yzVl0.net

身代わり出しておけよ。