1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:25:16.98 ID:???*.net
ソフトバンクの松坂が練習に遅刻した。はっきりと理由を明かさなかったが
「全然初めて(の理由)じゃない」と話し、吉井投手コーチは「眠りの呪文にかかったようだ」と寝坊を示唆した。
投手陣の集合時間は午前9時20分だったが、グラウンドに現れたのは9時56分。
チーム関係者によると、1分当たり5000円の罰金が科されるため、背番号と同じ18万円を支払うことになりそうだ。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/03/14/kiji/K20150314009982630.html
2015年3月14日 21:36
115: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:25:52.41 ID:SZ7hGENs0.net
>>1
やる気のなさがうかがえる
やる気のなさがうかがえる
167: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/15(日) 01:39:07.11 ID:Iak40eFJO.net
>>1
1分遅刻に5000円罰金てすごいブラック企業だな
松屋が同じことやったら叩かれまくりだろ
1分遅刻に5000円罰金てすごいブラック企業だな
松屋が同じことやったら叩かれまくりだろ
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:28:59.37 ID:GPhAT1A70.net
こういう罰金って、帳簿上はどういった処理してんだ?
48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:45:04.87 ID:Yvx39iwk0.net
>>11
飲み会の費用に使ってるんじゃないかな
帳簿の処理は「接待交際費」とかさ
飲み会の費用に使ってるんじゃないかな
帳簿の処理は「接待交際費」とかさ
103: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:07:11.11 ID:GYI/Ulb30.net
>>11
報酬から引いて入金されるだろうから売上のマイナスか雑費だろうね
消費税は対価性がないから仮払消費税には出来ない
報酬から引いて入金されるだろうから売上のマイナスか雑費だろうね
消費税は対価性がないから仮払消費税には出来ない
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:30:38.61 ID:5jb48b1z0.net
どうしてこうなった。
自分は夢は見ないとかかっこいい事言ってたのに。説得力も確かにあったのに。
自分は夢は見ないとかかっこいい事言ってたのに。説得力も確かにあったのに。
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:32:25.94 ID:w5vTwKc10.net
若手じゃあるまいし
ながーい時差ボケかな?
ながーい時差ボケかな?
21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:33:45.64 ID:96hOFb050.net
社会人としてどうなのって思うわ
転職して試用期間中に寝坊するようなもんだろ
危機感も無ければ球団に対する敬意も無い
転職して試用期間中に寝坊するようなもんだろ
危機感も無ければ球団に対する敬意も無い
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:43:50.55 ID:WOiUELWv0.net
なんかもう、すべてにおいて弛んでる
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:48:15.30 ID:dsYonoIj0.net
俺の月給くらいじゃねーか
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:50:34.33 ID:8QUZaSiG0.net
イチローにお前深いところで野球舐めてるだろ?って言われただけはあるな
79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:54:37.59 ID:TjMeMMLp0.net
>>69
深いどころか、随分と浅いところで舐めてそうですよ
深いどころか、随分と浅いところで舐めてそうですよ
90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 22:59:51.98 ID:4NNAhjUF0.net
年俸が高過ぎて1分5000円なんて全然痛くないじゃん
92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:00:01.72 ID:g9dQdhl00.net
起こしてくれる嫁が必要だな
112: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:19:03.30 ID:2Zu2nihf0.net
初めて(の理由)じゃない
ってどういう意味??
ってどういう意味??
114: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 23:22:41.26 ID:NiDFLeKP0.net
>>112
以前に遅刻して来た奴は当然他にもいるだろうしその理由は大体寝坊って事だろ
以前に遅刻して来た奴は当然他にもいるだろうしその理由は大体寝坊って事だろ
150: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/15(日) 00:28:06.22 ID:0q4TVGhR0.net
悪い手本として良い教材だな 若手には
179: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/15(日) 02:39:48.50 ID:shU/yzVl0.net
身代わり出しておけよ。
コメント
コメント一覧 (7)
ずっと机のモニターの上で野球見てきたからかな?
開幕なんてとても無理。今年で最後かな。
金なら一生暮らす分くらい余裕であるんだからさ
実際は浅いところでも舐めてるんか知らんけど
※5
嫁と子供に毎年何千万とかかるんやで…
5000万は下らんのちゃうかって言われてるよな