1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:07:43.89 ID:???*.net

クロマティ氏も出演、「トヨタの野球をテーマにした日本のCMはスゴイ」

トヨタ自動車が先月公開したインターネットCMが、米国で話題になっている。
米メディアが驚きを持って伝えているのは、同社のスポーツチューニングブランド「G's」のCM「G's Baseball Party(ベースボール・パーティー)」。
街中を歩いている人々が路上で突然、野球を始める様子が描かれており、米テレビ局「CBSスポーツ」電子版やMLB公式サイトなどが紹介している。

CMは、街中にある「G's」と書かれた赤いスイッチを押した人々が突如、あたかもアスリートであるかのように野球を始め、真剣勝負を繰り広げるというもの。
サラリーマンやOLなどの歩行者ら老若男女が次々とスーパープレーを見せ、街中が野球場と化していく様子が描かれている。
元巨人のウォーレン・クロマティ氏も出演しており、すべてを忘れて見入ってしまうような映像だ。

このCMを「必見:トヨタの野球をテーマにした日本のCMはスゴイ」との見出しで特集しているのは「CBSスポーツ」電子版。

「ハイレベルなインターネットリサーチの成果によると、トヨタGとは日本で販売されている車のようだ」

MLBコーナーで掲載されいている記事はこんな一文からスタートしている。

「さあ、日本に行って、車を購入しよう」

トヨタが2分31秒のCMを制作したことなどを紹介。動画の後に、「上出来だ、注目すべき広告作品だ。
とてもよくやった。で、商品は何だっけ?」とユーモアを込めて称賛している。

トヨタG'sの公式サイトでは今回のCMについて「ベースボール・パーティー」と題して紹介しているが、
記事では「これは確かにベースボール・パーティーであったし、このベースボール・パーティーは止まらない」とし、
「さあ、日本に行って、車を購入しよう」と締めくくっている。

またMLB公式サイト内の動画ニュース「Cut4」でも映像を紹介し、「我々はこのビデオをインスピレーションとしてみるべきだろう。
私たちの日常が少しの努力でどう変わりうるかの象徴として。そう、飛ぶ車がホームランを強奪するような」と評している。

日本発のエキサイティングなCMに、米国のベースボールファンも心を躍らせているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00010008-fullcount-base
Full-Count 4月5日(日)21時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150405-00010008-fullcount-base.view-000

動画
https://youtu.be/A1IWlba8NrA


3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:10:46.78 ID:OvoAC7l30.net

何か小さくなったなくろまてい


4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:10:59.01 ID:o5OiyR7d0.net

これは楽しいなw
どれが誰へのリスペクトとかはよく分からないけど面白い




引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428329263/


7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:15:22.66 ID:xc61oZb80.net

力作だね


17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:21:59.69 ID:jU08gBNl0.net

最後の女はバットを投げ捨てるべき。
里崎にやらしたほうが美しかった。


19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:23:18.48 ID:k8WlIG6l0.net

CGがいまいち
もっとベタでいいのに


24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:26:48.35 ID:utTZCF/k0.net

ナイキか何かでサッカーのなかったか?


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:29:39.41 ID:SReccd740.net

これ、もしかして小倉駅周辺で撮影??


29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:35:02.04 ID:bMTdhXuw0.net

なんだかんだ言っても、日本はやっぱり野球だな
老若男女を惹きつけるナショナルスポーツだ


35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 23:45:35.39 ID:YSFL+IrV0.net

最後にかっ飛ばした女の子、いいスイングだなw


46: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 00:00:07.09 ID:scczjzgw0.net

ずっとワンパターンだね、盛り上がりみたいなのがない
あと、車と関係なさ杉、最後だけってのも意味不明だし


52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 00:08:14.48 ID:ShRFvLI90.net

これよりはJスポのOPのほうが完成度は上だな


53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 00:08:35.14 ID:n8t3gybn0.net

これはすごい野球愛にあふれたCMだな

見ただけで作った人が相当な野球ファンであることがわかる


59: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 00:23:24.90 ID:O60ZMx9i0.net

向こうの車のCMは、国産、外車関係なく力入ってるのが多い
つかTOYOTAは、LAやヒューストンでは80~90年代から現地の子供でも知ってる


60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 00:28:05.74 ID:YV/uk0yu0.net

あの、最初の細身のおねーさんが良いんですが


63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 00:32:13.10 ID:LHxLj0v80.net

面白いやん


69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 00:40:19.25 ID:KzKl1+Bt0.net

ブロックタイルの地面にスーツでスライディングキャッチって、どーやってんだろう?けっこう滑ってるよな


66: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/07(火) 00:35:00.42 ID:mG9uzJgx0.net

わかったネタはこれくらい
0:17秒 イチローの右肩をつかむしぐさ
0:20秒 松坂の投球フォーム(足上げるとこまでは似てる)
1:27秒 2003年の仁志と元木の激突
1:35秒 1981年の山森雅文のファインプレイ
1:50秒 カブレラの打席内でのしぐさ
1:53秒 野茂のフォーム

あとは野球あるあるネタかな?