1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:37:13.87 ID:???*.net
2015年5月4日 21時29分 ナリナリドットコム
コピーライターの糸井重里(66歳)が5月4日、自身のTwitterアカウントで、BSフジのプロ野球中継に
怒りをぶちまけている。
この日、BSフジでは広島vs.巨人の中継を放送していたが、巨人ファンとして知られる糸井もテレビで
観戦していたようだ。
しかし、野球を心から愛しているファンだからこそ、その中継のあり方に納得がいかなかった様子。
「BSフジのプロ野球中継、ほんとにひどい! 試合展開に関係なくぶち切ってはCMを入れる。もう
やめたほうがいい、フジテレビは野球中継を!」と、ヒシヒシと怒りが伝わる言葉でツイートを投じた。
これにネットでは「同感。あれはヒドい」「臨場感なくなりますよね」「珍しく糸井さん激おこですね」
「激おこプンプン糸井さん」などの声が寄せられている。
http://news.livedoor.com/article/detail/10078523/
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:40:06.70 ID:nJ/EBJwK0.net
>試合展開に関係なくぶち切ってはCMを入れる
こんなことやってんだぁ
そらアカンやろ
こんなことやってんだぁ
そらアカンやろ
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:40:08.08 ID:M6OsKD7n0.net
BSでもCMあるんだ
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430746633/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430746633/
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:41:54.56 ID:9/tk8vRr0.net
>>15
BSのほうが一回CM入ると長い
BSのほうが一回CM入ると長い
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:40:30.77 ID:BiOu1+W60.net
試合展開に関係なく? どういう感じなんだろう
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:41:12.77 ID:P9gWq8Sa0.net
CSで見ろよw
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:42:57.81 ID:p3HiT7zC0.net
巨人攻撃中 →しっかり中継
アウェイチームの攻撃中 →大量CM放送、クソ特集流して覆い隠す
でお馴染みの日テレ中継よりも酷いの??
アウェイチームの攻撃中 →大量CM放送、クソ特集流して覆い隠す
でお馴染みの日テレ中継よりも酷いの??
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:43:54.85 ID:mZeafMeO0.net
俺はCSで見てたから全然気にならんかった
中継は同じでしょ
字幕で球場音声だけ中継って出たけど
そこでBSではCMなんだろうな
中継は同じでしょ
字幕で球場音声だけ中継って出たけど
そこでBSではCMなんだろうな
227: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:15:53.68 ID:1gXDMKQE0.net
>>37
> 字幕で球場音声だけ中継って出たけど
> そこでBSではCMなんだろうな
BSフジも「球場音声だけ中継」というときが数回あった
> 字幕で球場音声だけ中継って出たけど
> そこでBSではCMなんだろうな
BSフジも「球場音声だけ中継」というときが数回あった
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:44:18.68 ID:zJTC550YO.net
こういうのってブツ切にしてCM入れるより
2画面なりL字なりワイプなり
番組をやりながらCMも同時に流したほうが
スポンサーにも視聴者にも良いと常々思うんだよなぁ…
2画面なりL字なりワイプなり
番組をやりながらCMも同時に流したほうが
スポンサーにも視聴者にも良いと常々思うんだよなぁ…
53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:47:00.92 ID:+ENYSqFU0.net
>>39
いや、スポンサー的には、CM単独の方を好む
いや、スポンサー的には、CM単独の方を好む
97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:53:42.25 ID:zJTC550YO.net
>>53
それが分からないんだよ
局も気にせずCMに行ける
視聴者も局やスポンサーに八つ当たりする必要がない
名場面が生まれた瞬間に同時にCMが流れていたなんて事になれば
スポンサーにとったら最高じゃん
それが分からないんだよ
局も気にせずCMに行ける
視聴者も局やスポンサーに八つ当たりする必要がない
名場面が生まれた瞬間に同時にCMが流れていたなんて事になれば
スポンサーにとったら最高じゃん
129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:59:57.86 ID:cXzcSwgJ0.net
>>97
そもそもテレビ番組はCMがメインで番組自体は添え物だろ
そもそもテレビ番組はCMがメインで番組自体は添え物だろ
43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:44:54.77 ID:UGxmDTBY0.net
てか
糸井くらいカネあるならCSで全試合見られるようにしろよ
糸井くらいカネあるならCSで全試合見られるようにしろよ
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:46:09.21 ID:P0y3/MDT0.net
野球に限った話じゃない
78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:50:32.74 ID:BIYmOqsD0.net
マザーの続編作る気は無いのかね。待ってる人多いと思うよ。稼げないのかね
79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:50:43.70 ID:7azqqoqC0.net
同じチャンネルで見てたけど別に特には気にならなかったけど…
89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:52:29.00 ID:m3FdrlsB0.net
野球ほどCM入れやすいスポーツもないだろうに
96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:53:25.27 ID:rBGMzyj40.net
フジに期待する方がおかしい
155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:03:23.83 ID:S1blhfMk0.net
そんなことより埋蔵金探せよ
200: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:12:00.67 ID:pijWo0BO0.net
フジならBSで中継やってくれただけでもありがたいと思わないと
CSのみとかよくあるし
CSのみとかよくあるし
201: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:12:01.41 ID:k8SIY7Tx0.net
CSで見ろよってのは有るけどBS中継がある場合、延長せず終わるのはフジ以外無い。
これは叩かれて然るべき
これは叩かれて然るべき
214: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:14:12.25 ID:3jp9Y04w0.net
>>201
その延長とやらで周りが迷惑しています、昔から
地上波では飽き足らずBSCSでも大手振るのはやめていただきたい
その延長とやらで周りが迷惑しています、昔から
地上波では飽き足らずBSCSでも大手振るのはやめていただきたい
247: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:18:14.56 ID:pijWo0BO0.net
>>214
今はそういう時のためにサブチャンネルってのがあるんだがなぁ
NHKくらいしか有効に活用してない
今はそういう時のためにサブチャンネルってのがあるんだがなぁ
NHKくらいしか有効に活用してない
248: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:18:30.20 ID:k8SIY7Tx0.net
>>214
CSは良いだろ。
完全中継謳って金受け取ってんだから
何が止めてくださいだよ。どうせ後番組なんて見ないし興味もねぇくせに
また野球以外のスポーツ番組には言わないんだよなぁ。
たまにしかないから?関係ねぇだろそんなの。やってる事は同じなんだから
CSは良いだろ。
完全中継謳って金受け取ってんだから
何が止めてくださいだよ。どうせ後番組なんて見ないし興味もねぇくせに
また野球以外のスポーツ番組には言わないんだよなぁ。
たまにしかないから?関係ねぇだろそんなの。やってる事は同じなんだから
204: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:12:38.90 ID:A2U843F/0.net
どういう放送だったんだ
「ピッチャー第一球なげ・・・ここでCMです」みたいなことか?
「ピッチャー第一球なげ・・・ここでCMです」みたいなことか?
218: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:14:48.08 ID:k8SIY7Tx0.net
>>204
基本的になCM明けるともう羽島ってて、ランナーが居たり、アウトカウントが増えてたりする
何が有ったかは不明なまま。下手したら回が終わってる
基本的になCM明けるともう羽島ってて、ランナーが居たり、アウトカウントが増えてたりする
何が有ったかは不明なまま。下手したら回が終わってる
220: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:14:51.42 ID:iop7AA4XO.net
>>204
それは当たり前にある
それは当たり前にある
323: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:32:15.57 ID:/dw3LWWS0.net
これ見てたけど確かにひどかった
7時前にいきなりCM入って3分くらい中継に戻らなかったんだけど
その間のCMが番宣CMだけでお金がもらえるCMは1本も無かったぞ
7時前にいきなりCM入って3分くらい中継に戻らなかったんだけど
その間のCMが番宣CMだけでお金がもらえるCMは1本も無かったぞ
436: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:54:53.35 ID:0m6squAeO.net
>>323
それはひどいな
番宣CMを攻撃中に無理矢理割り込ませなきゃならん訳があるとは思えん
それはひどいな
番宣CMを攻撃中に無理矢理割り込ませなきゃならん訳があるとは思えん
473: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:01:31.14 ID:USFCF2LBO.net
>>436
テレビ新広島のローカル放送をネットしてたから広島側は当然CMが入ってる。
ただ試合映像を裏送りしてもらう手はあったはずだけど。
テレビ新広島のローカル放送をネットしてたから広島側は当然CMが入ってる。
ただ試合映像を裏送りしてもらう手はあったはずだけど。
479: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:03:40.98 ID:fcrRaYCD0.net
>>473
日テレはいつもそうしてるね。
日テレはいつもそうしてるね。
370: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:41:54.57 ID:MIm/oMYG0.net
と言うかさ、なんでスポンサーが文句言わないの?
「そんな形でウチのCMを入れられたらイメージダウンだろ」とかさ。
別に野球もフジもどうでもいいけど、広告主は言う権利無いのか?
「そんな形でウチのCMを入れられたらイメージダウンだろ」とかさ。
別に野球もフジもどうでもいいけど、広告主は言う権利無いのか?
380: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:43:39.00 ID:cXzcSwgJ0.net
>>370
1時間以内に1社あたり何回CM流さなきゃいけないって決まりがあるからしょうがない
1時間以内に1社あたり何回CM流さなきゃいけないって決まりがあるからしょうがない
391: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:45:59.78 ID:MIm/oMYG0.net
>>380
まあ、そうかあ。
入れるタイミングがあんま無い時とかは、無理やりでもしょうがないのか。
まあ、そうかあ。
入れるタイミングがあんま無い時とかは、無理やりでもしょうがないのか。
666: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 02:20:47.46 ID:72Z5KO5b0.net
>>380
番組でどこで流すかはTV局で決められるんだよ
最近多いのは中盤一切CM流さないで最後に大量に流すパターン
番組でどこで流すかはTV局で決められるんだよ
最近多いのは中盤一切CM流さないで最後に大量に流すパターン
376: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:42:55.07 ID:VmKOLOm1O.net
本当に好きなら球場行けよ
556: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:40:17.81 ID:W8Gt5JEM0.net
ネット配信すればOK
557: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:41:01.62 ID:OIzL/MKM0.net
マザーいつできるんだ?
558: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:41:14.33 ID:ekesF8+90.net
早く赤城山で埋蔵金掘り当ててくれよ
571: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:57:06.10 ID:/oc42oW60.net
倒置法で言うくらいだから相当お怒りだわな
コメント
コメント一覧 (37)
打席入った所でいきなり切ってスポンサーじゃなくて自社の番宣
ちな虎。
広島ローカルのカープ偏重に比べたら可愛いもんだよ
開幕カードでの読売系では筒香のHRに大絶叫してくれていたし、ヒロインもベイスの選手を2人呼んでくれた
もしかして中畑が長嶋の弟子だから?
フジは酷いのは、地上波の方じゃない?
あれは本当意味不明だった
イニング終わってからやればいいのにプレー中に突然CMとか何がしたいんだ
「はい分かりました中継止めます」って状況(つまり他のスポーツと同じ状況)にならないと、当たり前に試合観戦できるありがたみが分からない
スポーツ中継なんて基本的に採算取れないんだし、大袈裟に言うと慈善事業みたいなもんだよ
チャンスでCM、CM開けは2死とか
他の局だって地元贔屓はやってるし相手チームの悪口まで言うぞ。
反論お待ちしてます。
ただただセンスがないわ
テレ玉でのライオンズ中継とかtokyoMXのホークス中継でもみてみればいい
偏重なんてレベルじゃないぞ?
相手チームの選手には一切触れず自チームの話しかしない
日テレはむしろ相手偏重だけどな
東京ドームの阪神戦で川藤単独解説したり、一昨年のCSなんか金本、ピーコ、前田のトリプル解説したり
日テレはまだいい
巨人戦だと巨人側がビジターでも、いつもと違うテレビ局が放映権をとる
これが一番、気にくわない
巨人ファンからは相手チーム偏重するから嫌われてるんだが
解説者も相手チームしか呼ばないし
ミスとかでなく「それではここで巨人戦の様子を見てみましょう」って
試合の途中なのに完全に中継を切り替えてその日地上波では放送のなかったはずの
巨人戦がしっかり地上波で流されてるという謎の状態になってた
しかもハイライトとかでもなくリアルタイムで1イニング分しっかり放送してたし
単に2元中継で日テレorTBSでは巨人横浜戦で地方の系列局で阪神中日戦やってただけだろ
テレビ欄では「随時巨人横浜戦中継あり」って注釈あったはずだぞ
気付いてても付き合いがあるからしょうがなくやってあげてるのかな
逆恨みされる危険性を頭に入れておいてくださいねー
アンチのアナが実況してるくらいだろ
wikiみてもよう凄さがわからん
読売の中継にも文句言えよ
だからって中継やめろなんて暴論すぎるやろ
無料なんだからある程度はしゃーないやん
そんなにCMイヤなら金払ってCSで視聴すればいいのに
だったら攻守交代回数に応じた放送回数でCM契約すりゃいいんじゃねえの
「公平な中継」とかが売り文句になるほどひどかったのに
何が悪かったのかさっぱりわからない