1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:37:13.87 ID:???*.net
2015年5月4日 21時29分 ナリナリドットコム

コピーライターの糸井重里(66歳)が5月4日、自身のTwitterアカウントで、BSフジのプロ野球中継に
怒りをぶちまけている。

この日、BSフジでは広島vs.巨人の中継を放送していたが、巨人ファンとして知られる糸井もテレビで
観戦していたようだ。

しかし、野球を心から愛しているファンだからこそ、その中継のあり方に納得がいかなかった様子。
「BSフジのプロ野球中継、ほんとにひどい! 試合展開に関係なくぶち切ってはCMを入れる。もう
やめたほうがいい、フジテレビは野球中継を!」と、ヒシヒシと怒りが伝わる言葉でツイートを投じた。

これにネットでは「同感。あれはヒドい」「臨場感なくなりますよね」「珍しく糸井さん激おこですね」
「激おこプンプン糸井さん」などの声が寄せられている。

http://news.livedoor.com/article/detail/10078523/


14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:40:06.70 ID:nJ/EBJwK0.net
>試合展開に関係なくぶち切ってはCMを入れる

こんなことやってんだぁ
そらアカンやろ


15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:40:08.08 ID:M6OsKD7n0.net
BSでもCMあるんだ




引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1430746633/


24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:41:54.56 ID:9/tk8vRr0.net
>>15
BSのほうが一回CM入ると長い


18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:40:30.77 ID:BiOu1+W60.net
試合展開に関係なく? どういう感じなんだろう


22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:41:12.77 ID:P9gWq8Sa0.net
CSで見ろよw


32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:42:57.81 ID:p3HiT7zC0.net
巨人攻撃中       →しっかり中継
アウェイチームの攻撃中 →大量CM放送、クソ特集流して覆い隠す


でお馴染みの日テレ中継よりも酷いの??


37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:43:54.85 ID:mZeafMeO0.net
俺はCSで見てたから全然気にならんかった
中継は同じでしょ
字幕で球場音声だけ中継って出たけど
そこでBSではCMなんだろうな


227: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:15:53.68 ID:1gXDMKQE0.net
>>37
> 字幕で球場音声だけ中継って出たけど
> そこでBSではCMなんだろうな

BSフジも「球場音声だけ中継」というときが数回あった


39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:44:18.68 ID:zJTC550YO.net
こういうのってブツ切にしてCM入れるより
2画面なりL字なりワイプなり
番組をやりながらCMも同時に流したほうが
スポンサーにも視聴者にも良いと常々思うんだよなぁ…


53: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:47:00.92 ID:+ENYSqFU0.net
>>39
いや、スポンサー的には、CM単独の方を好む


97: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:53:42.25 ID:zJTC550YO.net
>>53
それが分からないんだよ
局も気にせずCMに行ける
視聴者も局やスポンサーに八つ当たりする必要がない
名場面が生まれた瞬間に同時にCMが流れていたなんて事になれば
スポンサーにとったら最高じゃん


129: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:59:57.86 ID:cXzcSwgJ0.net
>>97
そもそもテレビ番組はCMがメインで番組自体は添え物だろ


43: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:44:54.77 ID:UGxmDTBY0.net
てか
糸井くらいカネあるならCSで全試合見られるようにしろよ


49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:46:09.21 ID:P0y3/MDT0.net
野球に限った話じゃない


78: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:50:32.74 ID:BIYmOqsD0.net
マザーの続編作る気は無いのかね。待ってる人多いと思うよ。稼げないのかね


79: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:50:43.70 ID:7azqqoqC0.net
同じチャンネルで見てたけど別に特には気にならなかったけど…


89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:52:29.00 ID:m3FdrlsB0.net
野球ほどCM入れやすいスポーツもないだろうに


96: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 22:53:25.27 ID:rBGMzyj40.net
フジに期待する方がおかしい


155: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:03:23.83 ID:S1blhfMk0.net
そんなことより埋蔵金探せよ


200: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:12:00.67 ID:pijWo0BO0.net
フジならBSで中継やってくれただけでもありがたいと思わないと
CSのみとかよくあるし


201: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:12:01.41 ID:k8SIY7Tx0.net
CSで見ろよってのは有るけどBS中継がある場合、延長せず終わるのはフジ以外無い。
これは叩かれて然るべき


214: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:14:12.25 ID:3jp9Y04w0.net
>>201
その延長とやらで周りが迷惑しています、昔から
地上波では飽き足らずBSCSでも大手振るのはやめていただきたい


247: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:18:14.56 ID:pijWo0BO0.net
>>214
今はそういう時のためにサブチャンネルってのがあるんだがなぁ
NHKくらいしか有効に活用してない


248: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:18:30.20 ID:k8SIY7Tx0.net
>>214
CSは良いだろ。
完全中継謳って金受け取ってんだから
何が止めてくださいだよ。どうせ後番組なんて見ないし興味もねぇくせに
また野球以外のスポーツ番組には言わないんだよなぁ。
たまにしかないから?関係ねぇだろそんなの。やってる事は同じなんだから


204: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:12:38.90 ID:A2U843F/0.net
どういう放送だったんだ
「ピッチャー第一球なげ・・・ここでCMです」みたいなことか?


218: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:14:48.08 ID:k8SIY7Tx0.net
>>204
基本的になCM明けるともう羽島ってて、ランナーが居たり、アウトカウントが増えてたりする
何が有ったかは不明なまま。下手したら回が終わってる


220: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:14:51.42 ID:iop7AA4XO.net
>>204
それは当たり前にある


323: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:32:15.57 ID:/dw3LWWS0.net
これ見てたけど確かにひどかった
7時前にいきなりCM入って3分くらい中継に戻らなかったんだけど
その間のCMが番宣CMだけでお金がもらえるCMは1本も無かったぞ


436: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:54:53.35 ID:0m6squAeO.net
>>323
それはひどいな
番宣CMを攻撃中に無理矢理割り込ませなきゃならん訳があるとは思えん


473: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:01:31.14 ID:USFCF2LBO.net
>>436
テレビ新広島のローカル放送をネットしてたから広島側は当然CMが入ってる。
ただ試合映像を裏送りしてもらう手はあったはずだけど。


479: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:03:40.98 ID:fcrRaYCD0.net
>>473
日テレはいつもそうしてるね。


370: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:41:54.57 ID:MIm/oMYG0.net
と言うかさ、なんでスポンサーが文句言わないの?
「そんな形でウチのCMを入れられたらイメージダウンだろ」とかさ。
別に野球もフジもどうでもいいけど、広告主は言う権利無いのか?


380: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:43:39.00 ID:cXzcSwgJ0.net
>>370
1時間以内に1社あたり何回CM流さなきゃいけないって決まりがあるからしょうがない


391: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:45:59.78 ID:MIm/oMYG0.net
>>380
まあ、そうかあ。
入れるタイミングがあんま無い時とかは、無理やりでもしょうがないのか。


666: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 02:20:47.46 ID:72Z5KO5b0.net
>>380
番組でどこで流すかはTV局で決められるんだよ
最近多いのは中盤一切CM流さないで最後に大量に流すパターン


376: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/04(月) 23:42:55.07 ID:VmKOLOm1O.net
本当に好きなら球場行けよ


556: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:40:17.81 ID:W8Gt5JEM0.net
ネット配信すればOK


557: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:41:01.62 ID:OIzL/MKM0.net
マザーいつできるんだ?


558: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:41:14.33 ID:ekesF8+90.net
早く赤城山で埋蔵金掘り当ててくれよ


571: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/05(火) 00:57:06.10 ID:/oc42oW60.net
倒置法で言うくらいだから相当お怒りだわな