1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:04:05.14 ID:???*.net
●初回特典は太ったピノ!?
バンダイナムコエンターテインメントは、ニンテンドー3DS用ソフト『プロ野球 ファミスタ リターンズ』を、2015年10月8日(木)に発売することを発表した。
今回の記事では、本作で新たに搭載される新モード“ファミスタランクマッチ”や“ファミスタクエスト”に関する情報を中心にお伝えしよう。
■ゲーム概要
累計1500万本以上の発売数を誇る国民的野球ゲーム『ファミスタ』がニンテンドー3DSで帰ってきた!
2015年度プロ野球選手データが収録されており、500人以上の選手を操って勝利を目指そう。
新たな2種のオンラインモード“ファミスタランクマッチ”や“ファミスタクエスト”モードも搭載されており、Wi-Fi対戦で全国のプレーヤーとの対戦を楽しむことができる。
■2015年度選手データ収録!
本作では、2015年最新シーズンのプロ野球選手データが収録。収録選手の詳細は近日公開予定。
■新モード“ファミスタランクマッチ”
■新モード紹介“ファミスタクエスト”
■“ドリームペナントモード”もパワーアップ!
人気モード“ドリームペナントモード”が進化。対戦相手ごとにスタメンやスキル装備を変更し、ペナントレースを勝ち抜こう。
■初回特典
前作『ファミスタ2011』から4年。俊足の“ピノ”が、トレーニングを怠りこんな姿に!? 公式サイトのミニゲーム“ピノシェイプアップホームランダービー”に参加してホームランを量産し、
ベースランニングさせてピノの能力をパワーアップさせよう。パワーアップさせないと、足の遅いピノ選手が特典になってしまう!?
プロ野球 ファミスタ リターンズ
メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2015年10月8日発売予定
価格:5690円[税抜](6145円[税込])
ジャンル:プロ野球アクション
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000048-famitsu-game
ファミ通.com 7月9日(木)18時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000048-famitsu-game.view-000
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:04:56.13 ID:FVc4vwpy0.net
前作クソだったからなぁ
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:05:27.26 ID:8uEx0a3t0.net
ピノ禁止
引用元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436432645/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436432645/
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:07:17.42 ID:YyeKAOy30.net
予約数で限定選手解放とかやるの?
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:07:24.66 ID:TVV9AT9m0.net
パワプロやプロスピのシステムに慣れたら、もうファミスタみたいな
野球盤スタイルには戻れんわ。
野球盤スタイルには戻れんわ。
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:08:09.56 ID:dos6p0xJ0.net
日ハムさいてょの数値がどうなるか気になるw
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:08:09.65 ID:iM6XKP560.net
91で野茂をとるかぴのをとるかかんせいをとるかで悩んだ。
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:08:13.46 ID:VorOTg1o0.net
初代が出たときセンセーショナルだったわ
江川とか東尾 山田 村田 そうそうたるメンバーだったな
江川とか東尾 山田 村田 そうそうたるメンバーだったな
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:16:49.40 ID:nh4NytK20.net
>>12
セ・リーグは全チーム搭載してたのに
パ・リーグが西武とフーズフーズ(日ハムロッテ)
レイルウエイズ(阪急南海近鉄)の連合チームだったよね
レイルウエイズのメンツが反則だった
セ・リーグは全チーム搭載してたのに
パ・リーグが西武とフーズフーズ(日ハムロッテ)
レイルウエイズ(阪急南海近鉄)の連合チームだったよね
レイルウエイズのメンツが反則だった
216: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:53:38.21 ID:16S36yqb0.net
>>12
代打に王いるしな
代打に王いるしな
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:08:23.66 ID:C4TIhKbf0.net
パワプロ死んだってマジ?
40: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:16:55.05 ID:I6bDWAFH0.net
>>13
とりあえず今年出ないのは確定
とりあえず今年出ないのは確定
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:09:04.83 ID:eStHqP9U0.net
ピノよりパックが好きです
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:09:07.89 ID:vwBZTt46O.net
対戦するとよく喧嘩になった。
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:09:13.82 ID:wbngdLD/0.net
ファミスタもプロ野球も三十年くらい前が全盛期だったな
89: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:36:48.31 ID:/uQYt9hg0.net
>>16
ファミスタ出てから30年も経ってないだろw
ファミスタ出てから30年も経ってないだろw
95: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:42:38.88 ID:9rGd4FQK0.net
>>89
30年近いんじゃね?
30年近いんじゃね?
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:09:52.54 ID:/0drBwe30.net
PCエンジンで星飛雄馬が出てくる奴のリメイク頼む
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:10:09.34 ID:wlBwr0jO0.net
パワプロは金さえあれば勝てるゲームになった
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:10:40.60 ID:caJll38x0.net
野球ゲームの進化を止めさせたコナミが悪の元凶
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:14:15.48 ID:lYL9y3P70.net
>>19
パワプロ以前は完全に進化止まってたけどな。
パワプロ以前は完全に進化止まってたけどな。
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:11:05.26 ID:zTg3aaDK0.net
とにかく簡単じゃないとダメだよ
マニアックになり過ぎて操作が難しいとか問題外 そんなの欲しいの一部だけ
面白いが大前提
マニアックになり過ぎて操作が難しいとか問題外 そんなの欲しいの一部だけ
面白いが大前提
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:11:46.77 ID:/0wwASz20.net
ボールを打った時の感覚と打球方向が一致したのは
初期のファミスタ数作だけだったな。
最近のやつは全て違和感。
初期のファミスタ数作だけだったな。
最近のやつは全て違和感。
28: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:14:14.04 ID:vGa0AkHd0.net
きたへふが使えるのか
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:14:29.00 ID:Hcrlc7TGO.net
ソフトバンクの代打に王がいたら買う
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:16:31.01 ID:X4HjBr4z0.net
ホーナーがバントでホームランするやつ?
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:25:47.53 ID:fWycpzzo0.net
>>36
それは燃えプロ
それは燃えプロ
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:22:50.13 ID:8MJk5qkMO.net
インフィールドフライがないから、よくケンカになった。
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:25:56.54 ID:nUjMzXQQ0.net
>>50
最近のゲームにはあるの?
最近のゲームにはあるの?
121: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:59:31.55 ID:vof+oBl70.net
>>60
パワプロの初期の方にはすでにあった
つかそれでインフィールドフライというルールを覚えた
パワプロの初期の方にはすでにあった
つかそれでインフィールドフライというルールを覚えた
52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:23:43.31 ID:czHgn2m60.net
もういい加減、全選手のエディットモード搭載してくれよ
138: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:12:13.26 ID:4P5ftWEB0.net
>>52
ps2で出たナムコの熱スタは全選手のエディットが出来たけど
データが細かすぎて、何をどういじったら良いのか分からなかった・・・
ps2で出たナムコの熱スタは全選手のエディットが出来たけど
データが細かすぎて、何をどういじったら良いのか分からなかった・・・
63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:26:36.98 ID:vh8699js0.net
おおたにはファミスタだとつかいにくそうだな
65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:27:15.17 ID:d5Pga5kc0.net
1人アルファベット使用の「らりいX」は衝撃だった・・
68: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:28:12.78 ID:k9lGJXi00.net
最初は笑いながらやってるけど途中でマジ喧嘩になるな。
摂待には向かない。
摂待には向かない。
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:29:13.39 ID:a9cZLjNs0.net
課金ゲーになってそうだな
強キャラはガチャみたいなの限定とかありそう
強キャラはガチャみたいなの限定とかありそう
76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:31:31.72 ID:YThND3Nb0.net
>>71
良く知らんのだが、3DSにもスマホゲーみたいに課金ガチャあるの?
良く知らんのだが、3DSにもスマホゲーみたいに課金ガチャあるの?
77: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:32:00.71 ID:ZyA2LLDq0.net
>>71
むしろDLCなしで12球団揃ってるのか心配になるレベル
むしろDLCなしで12球団揃ってるのか心配になるレベル
85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:34:21.03 ID:MmMUTBLX0.net
野球はルールが難しいからよくゲームで覚えたもんだ。
今の子供にはこういうソフトを残しておかないとそれこそ野球のルールを覚える機会が無い。
今の子供にはこういうソフトを残しておかないとそれこそ野球のルールを覚える機会が無い。
90: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:36:51.75 ID:VVpfZjgxO.net
昔のナムコは上手く言えんが「遊びの本質」みたいなものを分かってた
任天堂にも負けないくらいに
任天堂にも負けないくらいに
133: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 19:07:57.76 ID:xbKaKKKM0.net
>>90
つか昔の任天堂ってつまんなかっただろ
テニスとかゴルフとか麻雀とかありもの中心
スーマリ出るまではナムコと圧倒的な差があった
つか昔の任天堂ってつまんなかっただろ
テニスとかゴルフとか麻雀とかありもの中心
スーマリ出るまではナムコと圧倒的な差があった
456: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 22:45:31.22 ID:iGVbqRZl0.net
>>90
バンナムになってクソゲーしか作らなくなった
バンナムになってクソゲーしか作らなくなった
459: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 22:47:57.94 ID:P4h3uQrA0.net
>>456
完全に課金ゲームメーカーに成り下がったよね。
80年代は一番夢のあるゲームメーカーだったのに。
ナムコのフォントが好きだった。
完全に課金ゲームメーカーに成り下がったよね。
80年代は一番夢のあるゲームメーカーだったのに。
ナムコのフォントが好きだった。
91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/07/09(木) 18:40:21.01 ID:gugYgCYr0.net
評判が良かったら買おうかと考えてはいる。
コメント
コメント一覧 (14)
というか悔しい
初代は阪神優勝時のデータ
そこに注力した挙句、ゲーム性やらファミスタらしさを殺される未来しか見えない。
ドシンプルなオン対戦だけは欲しいかな
出るならSSやDCみたいなのがいいなぁ